まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

Recent entries
2013/10/01 (Tue) 若作り

IMG_2711z_20140422034704506.jpg

どやーーっ!!

ねっ!ねっ!かわいいでしょ!?
逆に、「かわいくない」って人いんの? (゚ω゚*)


どもども、予告どおり今回は早めに更新ですよー(汗
って言っても、今回は子犬の写真をアップするだけなんでね!


ま、ま、語るまでもないっしょ!?
かわいい子犬の写真を見て、癒されてみちゃってくださいよ! (*>ω<)ノ


IMG_2741z.jpg


IMG_2919z.jpg


IMG_2949z.jpg


IMG_3047z_201404220346500ae.jpg


IMG_3118z.jpg


IMG_3207z.jpg

この子の抱っこされてる表情が、最高にかわいくって良い表情だな~って。。
種族が違うんだけど、人間のことをとても信頼した顔。
この顔は、この子が寿命を全うするその時まで壊してはダメだよね!


IMG_3491z.jpg

この子かわいっ!超好み!
って思ったら、この子がくろままのところに行く、こころちゃんなんだ~ (*^ω^)

なにその首をかしげた感じ!かわえっ! (*>w<)
首をかしげる行動ってかわいいよね!?
夏漣ってほとんどしないのよ?なんでなんかね?
飼い主はしてほしいのにねー (*゚ω゚)


IMG_3216z.jpg


IMG_3304z.jpg

ふわふわまんまる!
そしてどの子も、足が太い!


IMG_3424z.jpg

おっ?こころちゃん、なにを狙ってるのかな?

子犬達の中でも、こころちゃんは特に元気な子だったねー♪


IMG_3651z.jpg


IMG_3462z.jpg


IMG_3523z.jpg


IMG_3564z.jpg


IMG_3590z.jpg

優しい手になでられて幸せそう


IMG_3609z.jpg


IMG_3623z.jpg

子犬達もだんだん遊び疲れておとなしくなってきました。

が、


IMG_3627z.jpg

こころちゃんだけはまだ何かやろうと思案中? (;^ヮ^)

ってか、かわええ~ (*´д`*)
なに、このもこもこ感!


IMG_3697z.jpg

天使の寝顔だね♪


IMG_3711z_20140422034616bdf.jpg

ぬいぐるみ抱いて寝てるしー! (*>ω<)

まぁ作ったんですけどね。
寝相アートみたいなもんです (*^-^)


IMG_3725z.jpg

後半はおとなしくなって写真撮りやすーい♪


IMG_3729z.jpg

あー、どの子もかわいいなぁ~ (*^ヮ^)


IMG_3750z.jpg

ここんと頃忙しくって、まともに連休が無くって、いろいろ溜まってたんだよ。
仕事しながら、

「あーー、なんもかんもほったらかしにしてどっか行きたいーっ!」

って。


自分にとってお里って、そんな逃げ場のひとつなんだよね~ (*-ω-)
ココに来ると溜まったものを捨てて、頑張るための充電ができるんだ。

レノママも言ってたけど、まさにお里はパワースポットだよ♪


がんばれる限りは、そんな心の拠り所でいてねー (*>ヮ<)ノ





あけましておめでとうございます!(爆)


ブログ更新がもう面倒になっちゃって、ほったらかしにしてたらもう4月じゃん! (゚ω゚;)

面倒になってるのもあるんだけど、
夏漣さんが良い子すぎて、たいした事も起こらないってのもあるんだよねー

今日はあの公園行きました。
今日はこの公園行きました。

なんて更新すんのもねー・・・ (;´ω`)


夏漣さん、超ーかわいい♪ (*´д`*)
歳を取れば取るほどかわいさが増していくね!
話しかければだいだいの単語を覚えてるし、空気読むし、わがまま言わないしね!

更新してなかった間の夏漣さんといえば、右後ろ足の痛みがちょっと進行したのかな~?
毎日の生活の散歩程度だったら、まだしっかり体重をかけて歩くんですけど、
休みの日にちょっとお出かけして、広い場所で自分のペースではしゃいだ後は、
右後ろ足をケンケンするようになったですね~ ( ´・ω・)
もうボール遊びやディスクなんか絶対してないよ!

現在病院で購入してるのは 『ムーブマックスⅢ』 なんですけど、
高いんですよね~ (-`ω-)
その割りにあんまり効いてないような気がするなー

最初に飲ませてた 『グリコフレックスⅢ』 の方が良かったんだけど、
手に入りにくいからってムーブマックスになったみたい。
調べたら、通販でならまったく手に入らないわけじゃないのね。
ただ正規品ではなく並行輸入かぁ
大丈夫なんかしら?内服薬としてさ~?
なんか怖いよね!?

とりあえずまとめ買いしたムーブマックスがなくなったらまた考えよう。
メチルスルフォニルメタン(MSM)含有量が多いほうが痛みを緩和するみたいだね。
グリコに比べてムーブの1粒あたりの含有量が1/4だもんね~



ほんで、ほんで、更新して無い間、3月のことなんですけど、
宮崎にお里帰りしてきたんだー (*^ω^*)

今回、日向-都農間が開通したばっかりってことで、
東九州道を使って行ってみることにしましたよ。

結論、高速を3回も乗り降りするなら、九州道でスパッと行ったほうが速い!


とりあえず一晩で佐伯市まで走って、道の駅やよいで車中泊。

翌朝、この道の駅は散歩できる広場が無くて、すぐに出発。
「走りながらどこか散歩できるところ探すかー」と、出発。
少し走ったら、なんか 『戊申森林公園』 がカーナビに。
そこへちょっと寄り道~


IMG_2185z.jpg

ひゃっほー

前の晩は嵐のように風と雨がすごかったから、どうなることかと思ったけど、
がっつり晴れましたよ! (*>ヮ<)
さすが!宮崎行くときは雨に降られない男(*>w<)

IMG_2246z_20140421001604fba.jpg

広場があるわけではなかったんだけど、トイレもあって、よく整備された公園でした。
そのわりに誰も来ないから、ゆっくりため池の周りを少し散策したよ♪


あとは10号線を延岡までひたすら南下。
そこから東九州道に乗って、西都で降りて、お里着く前に1つ寄り道したい所へ。


IMG_2293r.jpg

西都原古墳群

この時広島では桜はまだまだだったんだけど、ここはだいぶ咲いてたよ!


IMG_2304z.jpg

夏漣も高台の展望台から

何が見える?夏漣 (*^-^)


IMG_2268z.jpg

個体差によるけど、桜がこんなに満開♪


IMG_2281z.jpg

花が咲いてると、とりあえず夏漣を置いて撮影してみるのよね (;^ヮ^)


IMG_2379z_201404210016208e9.jpg

すごく手入れされてる公園だったよ!
維持管理費にどんだけ掛かってるんかね?
宮崎県民さんの税金のおかげだ(笑)

良い公園だね♪

それにしても古墳って感じしないんだよね (;^ω^)
小山が点在してるだけにしか見えないのよー


IMG_2393z.jpg

気持ち良い天候で、夏漣さんもご機嫌です (*^ω^*)


IMG_2399z.jpg

こんなに手入れされてるのに、駐車場からちょっと歩けば人もいなくて、
ずっとフリーで散策ですよ?

古墳の上に立つと怒られるのかなとか思ったけど、階段のある古墳もあったので、
登ってみたよ。


それではお里へ行きますか!

お里はすっかり宴会ムードでしたね (*^ヮ^)

くろままが居たのでびっくり!
こころちゃんを新しく家族に迎えるってことでさらにびっくり!!


IMG_2528z_20140421001647dcb.jpg

そんで、福岡のライト君に似てる子が居てびっくり!

姫ちゃんです。


IMG_2426z.jpg

いつの誰の子かと思ったら、ジェシー子で自分がすごく欲しかった子じゃん!

ホントに欲しかったんだよな~
「夏漣捨ててくる」って言われなければ(笑)


それにしても立派になって~
しかも超ー良い子!
一緒にログで一晩寝ても無駄吠えしないし、(ひよこになる程度)
逆にケージに入ってるときにおしっこしたい時はちゃんと、
「おしっこしたい!」って訴えてくれるんだよ?
ほれぼれしたよ~ (*^ω^*)


IMG_2644z.jpg

ライト君そっくり! (;^ヮ^)

見た感じ、オビがしっかり入ってる感じではなかったんだけど、
それでもこんなに良い子ならゆっくりやっていけば良いよね!

動きがジェシーだよ♪
スポーツやってもかなり出来そうだ!


IMG_2507z.jpg

体の細さの割りに顔がデカかった(笑)
パっと見、女の子に見えないかも・・・・
でも好みの顔でかわいい♪

ま、夏漣も体のデカさで男の子に間違われてばっかりだけどね!


IMG_2442z.jpg

夏漣さん、実は結構足が長いのよ!?
骨格がしっかりしてるからちょっと分かりにくいけどね!
他の子と並んだら、やっぱり足が長いのがよく分かるんだ~


IMG_2447z.jpg

大分から桃香ちゃんも来てたよ。

豊後牛うまー (*>ω<)


IMG_2469z.jpg

やっぱり歳の近い方が気が合うんだろうね!


IMG_2575z.jpg

ソニアさんも到着です。

相変わらず石ころ好きね (;´ヮ`)


IMG_2501z.jpg

姫ちゃんの 「あそぼー、あそぼー!」 にもやさしく対応。
夏漣なんか 「うざいっ!」 って感じで全然相手しないのよー
ひどいヤツだよ (;´ω`)


IMG_2603z.jpg

おっ、レっちゃんもかなり遅れて到着~
おいしいトマトの購入で到着が送れちゃいました。
レノママ、トマトの購入お疲れ様でっす! (*>ω<)

てか、えらいくたびれたおっさんになってますよ?レっち!?

そんな顔しなければ、カッコかわいいのに~ (;>_<)




つづくよ?

次回は、お里に遊びに行った最大の理由の子犬たちだよー

めっちゃかわいくて、すっごく癒されたんだー (*゜∀゜)=3





更新してませんでしたね・・・・・



IMG_1361z.jpg

許してね♪

てへぺろ☆(ゝω・)


いや~~
更新せんならせんで楽でしてね~ (;^ω^)ゞ

ほったらかしにしてましたな


夏漣もまこっぺも更新しない間、元気にしてましたよ!



あ!
そういえば夏漣がねずみ捕りにかかりましたよー♪


って、アホかーっ!! (lli゚д゚)


トムとジェリーでお馴染みのパチンとはさむヤツでなく、
粘着タイプのヤツ。


うちはネズミが屋根裏で運動会してますですよ!
昔は居なかったんですけど、
お父んが外でインコを飼いだして、
それがこぼした餌に寄ってきたネズミが家の中まで入ってきて、
繁殖してるっぽいんですよね~

ちょっと音がするくらいなら別にいいかなーって思うんだけど、
押入れにしまってた座椅子のスポンジを捌かれてたら腹立つよーー!! ( ゚д゚#)


誰が掃除するんだっつーの!! ( ゚д゚)、ペッ


捌かれたスポンジの隙間からネズミの顔が3っつも4っつも覗いてるし!
繁殖してやがった!


最初はネズミのかわいらしい顔見ると 「殺すなんてー!!」
って思ってたけど、今ならプチッと殺れますよ!?

そこらじゅうかじり散らして、糞をばら撒きやがって!
殺さんと気がすまんくらい憎しみが溜まってますからーヽ(`Д´)ノ


そんな感じで押入れにネズミ捕り用の粘着シートを敷き詰めてて、
いつもはその押入れの戸を閉めてるんだけど、
その時は閉め忘れてたんですな。


夏漣が掛かりましたよ。。。 (゚д゚lli)



その時自分は居なかったので、お父んが対応したんだけど、
罠を外すのに夏漣の左前足のスター錦野(笑)な部分がごっそり無いし!!∑(TдT;)
夏漣のチャームポイントなのに・・・・

ほんで罠の粘着が取れないんだよね~ (´;ω;`)

オリーブオイルで落ちるんだってね。
お風呂で夏漣さん、オイルエステ~♪


なんて、そんなお気楽なもんじゃねーし! ヽ(`Д´)ノ


粘着が落ちても今度は毛に付いたオイルが落ちねー (;>д<)

この日の夜は腰が腐るほど痛かったぞ!


今では左右の毛の長さの違いも、だいぶ分からないくらいにはなりましたよ。


そんなことがあった夏漣さんでした。


IMG_1375z.jpg

2週間前くらいの写真かな?
県北で初雪が降ったあとですね
遊びに行ってみたんだよね

ちょっと左足の毛が短いかもー・・・ (;^ヮ^)



IMG_1384z.jpg

やっぱ写真は一眼のもんだね!
そして明るいレンズ!
荷物になるからってコンデジなんかじゃ、しょぼい写真しか撮れないや。
ブレブレでピントもあまい、ザラザラな写真ばっかだよ




久しぶりの更新の間、まこっぺの方はね、富士山見て来たよ!
生憎の天気で富士山のてっぺんは見れなかったけどね (´・ω・`)

関東でね、EL VIENTO犬舎オフ会がありまして、
ばぁ~ばに誘われて行ってきました。

やたら忙しい時期だったから参加は微妙だったんだけど、
日帰りの新幹線で行って来たの。
だから夏漣さんは留守番ね。


そういえば忙しいのよー
夏前くらいからずーっと土曜日の休みが無いよ?
連休つったら、祝日が並んだ時ぐらいしか無いですよ。
なに?アベノミクス効果と増税前で今のうちに箱物をってやつですか?



オフ会の場所は山中湖のドッグリゾート『Woof』 でしたよー
やっぱ新幹線で行っても遠かったわー (;´ω`)
簡単に行ける場所じゃないねぇ
その際はハクママには大変お世話になりました。
ありがとうございました!


南は鹿児島、北は北海道と参加者大勢で賑やかでしたー♪
ま、詳細はファミリーの皆さんがブログで書いてましたよー♪

写真もまともなの無いし、今更って感じだしね (;^ω^)ゞ


ただ、ばぁ~ばがブリーダーを始めて10年、
すげーことやったんだなぁってしみじみ思ったオフ会でした!



あと、夏漣が居ないとやっぱりさびしかったな・・・・(笑)




IMG_1397z.jpg

そんな感じで更新量は激減してますけど(汗)
夏漣さんは元気に野山を駆け回ってますよ♪






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

