まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新してませんでしたね・・・・・



IMG_1361z.jpg

許してね♪

てへぺろ☆(ゝω・)


いや~~
更新せんならせんで楽でしてね~ (;^ω^)ゞ

ほったらかしにしてましたな


夏漣もまこっぺも更新しない間、元気にしてましたよ!



あ!
そういえば夏漣がねずみ捕りにかかりましたよー♪


って、アホかーっ!! (lli゚д゚)


トムとジェリーでお馴染みのパチンとはさむヤツでなく、
粘着タイプのヤツ。


うちはネズミが屋根裏で運動会してますですよ!
昔は居なかったんですけど、
お父んが外でインコを飼いだして、
それがこぼした餌に寄ってきたネズミが家の中まで入ってきて、
繁殖してるっぽいんですよね~

ちょっと音がするくらいなら別にいいかなーって思うんだけど、
押入れにしまってた座椅子のスポンジを捌かれてたら腹立つよーー!! ( ゚д゚#)


誰が掃除するんだっつーの!! ( ゚д゚)、ペッ


捌かれたスポンジの隙間からネズミの顔が3っつも4っつも覗いてるし!
繁殖してやがった!


最初はネズミのかわいらしい顔見ると 「殺すなんてー!!」
って思ってたけど、今ならプチッと殺れますよ!?

そこらじゅうかじり散らして、糞をばら撒きやがって!
殺さんと気がすまんくらい憎しみが溜まってますからーヽ(`Д´)ノ


そんな感じで押入れにネズミ捕り用の粘着シートを敷き詰めてて、
いつもはその押入れの戸を閉めてるんだけど、
その時は閉め忘れてたんですな。


夏漣が掛かりましたよ。。。 (゚д゚lli)



その時自分は居なかったので、お父んが対応したんだけど、
罠を外すのに夏漣の左前足のスター錦野(笑)な部分がごっそり無いし!!∑(TдT;)
夏漣のチャームポイントなのに・・・・

ほんで罠の粘着が取れないんだよね~ (´;ω;`)

オリーブオイルで落ちるんだってね。
お風呂で夏漣さん、オイルエステ~♪


なんて、そんなお気楽なもんじゃねーし! ヽ(`Д´)ノ


粘着が落ちても今度は毛に付いたオイルが落ちねー (;>д<)

この日の夜は腰が腐るほど痛かったぞ!


今では左右の毛の長さの違いも、だいぶ分からないくらいにはなりましたよ。


そんなことがあった夏漣さんでした。


IMG_1375z.jpg

2週間前くらいの写真かな?
県北で初雪が降ったあとですね
遊びに行ってみたんだよね

ちょっと左足の毛が短いかもー・・・ (;^ヮ^)



IMG_1384z.jpg

やっぱ写真は一眼のもんだね!
そして明るいレンズ!
荷物になるからってコンデジなんかじゃ、しょぼい写真しか撮れないや。
ブレブレでピントもあまい、ザラザラな写真ばっかだよ




久しぶりの更新の間、まこっぺの方はね、富士山見て来たよ!
生憎の天気で富士山のてっぺんは見れなかったけどね (´・ω・`)

関東でね、EL VIENTO犬舎オフ会がありまして、
ばぁ~ばに誘われて行ってきました。

やたら忙しい時期だったから参加は微妙だったんだけど、
日帰りの新幹線で行って来たの。
だから夏漣さんは留守番ね。


そういえば忙しいのよー
夏前くらいからずーっと土曜日の休みが無いよ?
連休つったら、祝日が並んだ時ぐらいしか無いですよ。
なに?アベノミクス効果と増税前で今のうちに箱物をってやつですか?



オフ会の場所は山中湖のドッグリゾート『Woof』 でしたよー
やっぱ新幹線で行っても遠かったわー (;´ω`)
簡単に行ける場所じゃないねぇ
その際はハクママには大変お世話になりました。
ありがとうございました!


南は鹿児島、北は北海道と参加者大勢で賑やかでしたー♪
ま、詳細はファミリーの皆さんがブログで書いてましたよー♪

写真もまともなの無いし、今更って感じだしね (;^ω^)ゞ


ただ、ばぁ~ばがブリーダーを始めて10年、
すげーことやったんだなぁってしみじみ思ったオフ会でした!



あと、夏漣が居ないとやっぱりさびしかったな・・・・(笑)




IMG_1397z.jpg

そんな感じで更新量は激減してますけど(汗)
夏漣さんは元気に野山を駆け回ってますよ♪




スポンサーサイト

いやいやまこっぺは、そんなたいしたヤツではないですよ!?



いや~、更新してませんねぇ (;´ω`)

そうこうしてるうちに夏漣さん10歳になっちゃいましたよー

おめでとう夏漣さん!
もう年とんなくていいよ!

ちょっとだけ後ろ足が弱くなってきてるのかな~って思うことが。。
ツルツル廊下で、たま~にスコンって滑ることがあるんだよねー
昔はそんなことはなかったはずなんだよ。

言うても4~5歳の頃に比べたらだよ?
今でもバリバリに山を登り降りしてますから!


IMG_0404z.jpg

そんな夏漣さんはもうかなりお顔が白くなっちゃってるんですよね。
そこへ髭面な顔だといよいよどんだけ年いってんの?
な、顔なので、お手入れです。

かわいいですけどね?←バカ(笑)


IMG_0411z.jpg

こうしたらもっとかわいくなります!

ひげ、全部切ります!

シャンプーに出したら、いろいろお手入れしてくれることがあるの?
夏漣は一度もシャンプーに出したことが無いんですよね。
一回一回5千円前後取られるんなら自分でする!
って、思ってね。


IMG_0414z.jpg

幸い夏漣はあまり抵抗もせず、全部やらせてくれますからね!

どうです?
最初は違和感を感じるかも知れませんが、
切ってみるとコレはコレで良いんですよね。

ただ、切ってしまうと常に切ってないと逆に不細工になっちゃいますから、
その点やっかいですけどね!


なんかね、夏漣っていっつも口が少し開いてるんだよね。
ポヘーって (;´ヮ`)


IMG_0425z.jpg

もう10歳やね!
元気にまったり過ごしていきたいね!





夏漣のヤロー、散歩の時に変な物口にしてるっぽい?


親がね、自分らの運動も兼ねて夕方に散歩してるんですけど、
その時に口をもぞもぞしてるのを何度か目撃してるらしい。

夏漣、親だとちょっと調子にのってんのかな?
自分が連れてるときはよく顔色うかがったりしてるんですけどねー
それでも口に入れようものなら

「ゴラーッ!!なにしょんならぁーっ!」 (リードオフ状態)

と怒鳴られながら駆け寄りますからね(笑)
夏漣からしたら、怒声と駆け寄ってくる圧力はハンパないと思います (;^ヮ^)

だから自分と一緒に行動するときは下手な事は滅多にしないんですけど、
親が相手だとちょっとなめてるところがあるのかも。

親にも、散歩するんならちゃんと夏漣の行動に注意しろとは言ってるんですけどね~・・・


たぶん最近の下痢は散歩中に口にした何かで発症したんじゃないかな?


食欲衝動はなかなか制御しにくいですけど、でも絶対制御しないといけないんですよ!
毒入りの物が落ちてたらどうするんですか!
世の中、つまらん悪戯する輩もいますから!



さて本題

広島の冬の味覚といえば全国的に有名なのは牡蠣ですよねー♪
美味しい牡蠣を食べれるのは広島県民の特権ですよー♪♪


IXY_1968.jpg

殻つき牡蠣を食卓で

好き嫌いと好みが分かれる牡蠣ですが、好きな者にとってはたまらない!
殻つき牡蠣は広島では定番です!

牡蠣専門店の牡蠣は本当に美味しいのですよ!?

ただ、ガスコンロは便利だけどやはり炭火じゃないと、なかなか芯まで火が通らないね。


IXY_1976.jpg

こちらは全国定番、カキフライ!

味は・・・・テッパン!!


IXY_1978.jpg

そして、自分的にこれがオススメ
『 牡蠣むき身の混布ボイル焼き 』 (勝手に命名)

調理は簡単!
アルミホイルを器状にして、だしを取る昆布を下にひき、牡蠣を並べるだけ。
あとは火が通るまでオーブンで焼くだけです。
なんの調味料もいりません。

殻つきは美味しいんですけど、食べるのに一手間かかってめんどくさいんですよね。
その点こちらは最初からむき身なので食べる時に楽ちん♪


IXY_1980.jpg

自分的には牡蠣と昆布はとても相性がいいと思うんですよ!
口に入れたときの昆布の香りと、
昆布の旨味、牡蠣の旨味が混ざり合った味は最高ですよ!!


IXY_1983.jpg

後は 『 牡蠣めし 』 なんかもオススメ

写真撮る前にさっさと掻き混ぜちゃったから、見た目悪りいなぁ (;´ヮ`)
これに刻みねぎや三つ葉なんかを添えて食べたら美味しいですよ。
この時は両方無かった。。(なんじゃそりゃ)

入れる牡蠣の量も少なかったけど、それでも十分美味しかった!



と、こんな感じで冬に、うちでは牡蠣三昧が何度かあるのです。


IMG_6647z_20130207210813.jpg

「おいしいんかどうか知らんよー うち食べてないし~」

犬が牡蠣を食べて良いもんかわからんもん!
あげられん! ( ・`д・)ノ
栄養的には良いものだと思うけど、塩分の方が気になるよねー


ってことで夏漣には何もなかったのでした~ (*^ヮ^)





2012年ももう終わりですね~

今年の夏漣はすっかり隠居なおばちゃんで、のんびり過ごしましたね~
来年も何事もなくこんな感じで過ごせればいいけどね!


IMG_8245z.jpg

夏漣もしっかり今年の禊(普通の風呂)して、
2013年を迎える準備をしましたよ!


IMG_8261z.jpg

お気にのピーピーボールで遊んでます。


IMG_8256z.jpg

それでは皆さん良いお年を~ (*>ヮ<)ノ



こんな感じで今年最後はさくっと更新!






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。