まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

はい、続きですよー


201001IMG_0783z.jpg

2010年1月の続き

メイはディスクが大好きだったよねー♪

あんまりにもさ、緑のディスクがボロボロで、
唇が切れて血が出ちゃうのを見かねてさ、
Hyperflite社製のやわらかくて穴が空きにくいJAWZディスクを持ってたから、
お母ちゃんコンビにプレゼントしたんだよね! (*^ω^*)


夏漣に試しに買ったんだけど、ソフトマウスの夏漣には無用の長物だったんだよー (;^ヮ^)
大会に出る度にディスクが溜まっていくんだもん!
今も家に大量に転がってるよ?
新品ディスクが!


201001IMG_0770z.jpg

メイがディスクを捕りに行って、ジュンがそれをメイから取り上げて、
いかにも 「あたしの手柄よ!!」
て感じのドヤ顔で投げ手に渡す役なんだよね (;^ω^)


このコンビとディスクやると面白いんだ♪


ディスクの取り合いでケンカは全然しないのよ。
お互いが尊重し合ってるって言うか、

「あたしこれやるから、あんたはこれね」

「うん、そうしよう」

みたいな感じに分かり合ってるように見えるんだよねぇ


若かりし頃はガチガチのケンカもやってたみたいなんだけど、

「今までも、これからも長い付き合いじゃないか、いがみ合ってもしょうがないぜ?なぁブラザー!」

と、腹を割って話したかどうかは知りませんが(笑)

ディスクをやってるメイ&ジュンのコンビを見てると、
仲の良い本当の姉妹のように見えたなぁ。。。 (*´ヮ`)


201001IMG_0813z.jpg

夏漣がディスクに無関心だから、
メイ母ちゃんのディスクへの執着は面白かったなぁ

「もう休憩!」 ってディスク遊びを止めて雑談してると、
メイの動きが変!

「なにしよんじゃろ・・・・」

と様子をみてると、ディスクを庭中しらみ潰しに探し回ってる!

ディスクは木の上。
さすがによー見つけんじゃろーって見てたら、
見つけたし!
取ったし!!Σ(゚Д゚;)(笑)

ディスクが大好きだったねー


201001IMG_0801e.jpg

胸毛?っていうの?長っ!!


201001IMG_0829z.jpg

エレガントでゴージャスなメイ母ちゃんです!


201001IMG_0844e.jpg

メイがキャッチして、それをジュンが奪い取ろうとする瞬間ですね!(笑)


201005IMG_7375z.jpg

ココからその年のGWの写真


201005IMG_7482z.jpg

メイ母ちゃん、レノン、夏漣と親子でパチリ!

やっぱりどことなく、それぞれ似てるよね!


201105IMG_9713z.jpg

201105IMG_9732z.jpg

201105IMG_9725z.jpg

この時も仲良くディスク~♪

もうこうやってふたりでディスクがやれなくなっちゃったね、ジュン


201105IMG_9747z.jpg

メイ母ちゃん、机の上を物色~
でも何もありませんでしたー (;^ヮ^)


201105IMG_9762z.jpg

この時が10歳かな?
さすがにお歳に見えるかな? (;^-^)


201201IMG_4196z.jpg

これが1年ちょっと前の2012年1月の写真です。

あれ?なんか若く見えるし! (*^ヮ^)

この表情、夏漣もする!
やっぱり親子だね、似てるー


今はボビーとあっちで走り回ってるかな?

ディスク持ってったよね?
投げ手がいないけど、ディスク咥えてボビーと鬼ごっこしてるかな?



メイ、ボビー、娘をありがとう

娘はまだまだ元気だよ!




元気ですよ?

夏漣も自分も。


ご無沙汰しております。
更新するほどの事も無く、
というか更新するのがおっくうになってただけなんですよね (;´ω`)

いや~更新するのがこえ~ぞ?w



夏漣の父ちゃんはもう亡くなってますけど、
先日、母ちゃんの方も亡くなって、もう二ヶ月なります。


夏漣さん、両親いなくなっちゃいました。
さびしいですね。


父ちゃんのボビーは立派で大きくて、
夏漣は父ちゃんによく似てて、その立派な体躯を譲り受けてます。
だから女の子にしては夏漣ってでかいんですよ?

母ちゃんのメイは美人さんで、
白髪もほとんど無くいつまでも若くみえるボーダーでした。


メイ母ちゃんが亡くなったと聞いて、
過去の写真を見返したらたくさんありました。

里帰りをしょっちゅうしてるもんだから、結構あるんですよね。
メイ母ちゃんを思い返してみようかなと、
メイちゃんで更新です!


ばぁ~ばとねぇねぇはうるうる来ちゃうかな? (;^-^)
ごめんね~
でも懐かしんでね!


200711IMG_1736z.jpg

2007年の11月時点のメイ母ちゃんです。

夏漣やレノンのお母ちゃんです。

好みはいろいろあると思いますけど、
自分の好きな顔で、すごく美人だと思うんですよ!


200711IMG_1733z.jpg


200711IMG_1743z.jpg

この時は6歳になるのかな?


200711IMG_1756z.jpg

これが母子初競演です(笑)

この時の夏漣が4歳ですよ。

どうも夏漣は母ちゃんのことを 「変なひと~・・・・」
って思ってるみたい (;^ヮ^)


200711IMG_1764z.jpg

この当時のメイはむくむくに太ってましたよ~ (;´ヮ`)


200711IMG_1781z.jpg

上から見たらこんな感じ


200711IMG_1767z.jpg

200711IMG_1780z.jpg

太って見えないように撮影です(笑)



201001IMG_0672e.jpg

ここから2010年1月の時の写真です。


201001IMG_0632z.jpg

後ろは夏漣です。


201001IMG_0636z.jpg

夏漣の母ちゃんを見る目が変! (;^ヮ^)


201001IMG_0677e.jpg

「ディスクの何が楽しいんじゃろ・・・・」

この時の夏漣はバリバリのディスクドッグ現役だったですが、
ディスクに夢中の長老コンビに、なんか物言いたげですね(笑)


201001IMG_0723e.jpg

「これがうちの母ちゃんか・・・・?」

夏漣の目線が冷たいw


201001IMG_0733e.jpg

201001IMG_0760z.jpg

この時にはすっかりダイエットに成功してスリムになってたよね!


201001IMG_0735e.jpg

ELEGANT OF~ っていう血統書名のメイ

本当にエレガントという言葉がふさわしいほど綺麗な毛並みなボーダーでした。
夏漣も少しはこのふぁさふぁさな毛並みを受け継いでますよー

ありがとうメイ母ちゃん!



とりあえずここで一区切り。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

