まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

夏漣の出身犬舎のボーダーパピー達が今、かわいい盛りなんですよね~ (*´ω`)
やっぱりお気に入りのJessieの仔がかわいい!!

んで、
昔を思い出して、夏漣の子供の頃の写真を見てみたんですよ

IMG_1098z.jpg

かわいいっしょっ!? (*^ヮ^)
宮崎から連れて帰ってから2~3日ぐらいかな?


IMG_1087z.jpg

一番なつっこく来てくれたから、こいつに決めたんだよね。

見た目が子犬ってだけのかわいさだったなぁ
この時点で 『情』 がうつってるわけじゃないからね。
今の夏漣のほうがかわいいよ♪
意思疎通ができるからね!


IMG_1123z.jpg

かわいいのはかわいいんだけど、腹立つ事の方が多かったなぁ
「このクソガキーー!!」って感じ (;^ヮ^)
ぶっ飛ばしたいけど、そんな事はできるわけないじゃない?
この振り上げた拳をどこに持っていこうって毎日で、余裕がなかったな~
だから小さい頃の写真をあまり撮ってないんだよね。
一眼レフを持って無かったってのもあるんだけど・・・


IMG_1094z.jpg

粘着コロコロががじがじに・・・・・ (;´ω`)

悪さして怒られたら、お母んの嫁入り道具の、
年季の入った化粧台の下に潜り逃げてたっけ (;´ヮ`)

怒るつっても一応頭を殴ったことは無いよ?

頭を殴られてるワンコはさ、頭をなでようとしても目をショボショボするでしょ!?
先代犬がしつけの時に頭を殴ってたの。
しつけをしたのはお父んね。
まこっぺは小学生だったもん。
今思うとありゃ虐待だったね。
頭殴って脳震盪起こして気絶したことがあったから・・・・
先代犬はすっごい良い子だったけど、頭の上に人の手が来ると常にびくびくしてたんだ。
あれは不様だよ。
ワンコもだけど、「あ、お前の主人は暴力振るうのか?」って一発でわかるもんね!

しつけだ!っつって暴力はやめましょー
押さえつけて、大きな声で怒るだけでもワンコはかなり応えますよ?

って、こんなパピーの頃から飼った事がなかったから、
ホント手探り状態だったなぁ
そのくせ訓練所には行かなかったんだよ(笑
まぁ、1年経ってなんとかなった感じ?
その間しつけに関して誰かに相談する事はなかったですね。
ディスクがしたくて 『ディスクドッグを育てる本』
みたいなのを買ってやったけどダメでした (;´ω`)
ディスクに興味がないヤツに自力じゃダメでしたねー


IMG_1133z_20090708222137.jpg

夏漣は大柄なボーダーです。
一応ディスクやってて、アスリートっつうことで体重管理して、
あばらが触れて、腰がキュッてくびれてるんですが、
それでもやっと18kgを切ったところです。
女の子で夏漣より大きい子を未だに見たことがないですよ。

そんな夏漣は小さい時から大きくなる兆候があったんです。
こんなに足が太いの。

ボーダーコリー自体、夏漣が初めてだから、こんなもんだと思ってたんだよね。
プレ家に誘われてディスク大会行ったらびっくりしたさっ!
一回り小さいボーダーばっかりだったから(笑


IMG_1132z.jpg

今見返すとかわいいね~~ (*´Д`*)
もっとしっかり写真撮っとけば良かったよ~
余裕が無かったんだよ~
クソガキをかわいく撮る自信がなかったんだよ~ (;^ω^)






今日は夏漣の5歳の誕生日なのですよ。

よそ様のブログなんか観ると、誕生日はドッグ用ケーキを前に写真を撮ってるじゃないですか?
うちもちょっと考えたんだけど・・・・がらじゃないしねぇ~ (;´ー`)
そんなご馳走も夏漣さんはうれしいんだろうけど、
みんなと遊べるのも楽しいだろうという事で、
今日はデイキャンプでした♪

IMG_3170z.jpg
一日中楽しそうに遊んでたよ (*^-^*)
夏漣さんってホンット、タフですわw
みんな夏漣を真似てボール遊びするんだけど、
夏漣以外、どんどん脱落していくの (;^ヮ^)
それでも1人で遊んでるんだよねぇ~。
本当タフだわ (;´△`)

IMG_3353z.jpg
夏漣    「ウチ、まだまだ遊べるよ?」

家に帰って少しは普段とは違う美味しい物をあげたんですよ~♪

おまけ




IMG_3442z.jpg
エイリアン!!
歯抜けが・・・(^ω^;)
美味しい物をじらしてからかってます (〃>ヮ<)ウヒヒッ!


とり急ぎ、今日中に更新!
デイキャンプの写真はもうちょっと載せるよ~ (*>ヮ<)ノ

今日は何かあったというわけでもない、平凡な1日。
ほらーっ、こんな日があるのにブログを毎日書いてる人がすごいよなぁ。
自分は今だけです!(・`ω´・)ノ

という事で、今日は1週間ちょっと前に起こったことを。
夏漣さん歯を抜きました。
歯が欠けるどころか、折れちゃって・・・
理由は・・・・・聞かないでー!(つω・、)うっうっ
おいらが悪いんだ。。。

折れた瞬間の夏漣は何とも無い顔して、
「ほら、まだ遊んでよ!?」
と言わんばかりでした。
でもどう見ても血が流れてるし、ぐらぐら出し、と思って病院行きました。

先生、診察して「・・・う~ん、・・・う~ん」と唸ってる。
おい、結構深刻なのか?と心配したら、
「どっちにする?」って。
補修か、抜歯か、の選択らしいんです。
補修は最低3回麻酔をかけて様子を診させて欲しいと。お金も夏漣への負担も3回分。
抜歯は1発勝負。
「・・・・・抜歯の方向で」

IMG_8603z.jpg
前歯です。もうだいぶ直ってますけどね。
レントゲンとって見たら、中でも折れてました。
結局、元々補修なんかできなかったとの事。

前歯はそれで良かったんですが、
先生が
「奥歯も欠けとるよー。補修効くけどどうする?」
って。
「∑(゚д゚;)エッー!?奥歯は知らんかった!せっかくなんで直してやってください。」
麻酔打った以上できることはしとかないと。

IMG_8604z.jpg
上奥歯、色が微妙に違うのが補修後。
ついでに歯石もきれいに取って貰いました。
いやー、きれいなもんです!これだけ嬉しい♪




(゚Д゚;) うおっ!!42500円!高っ!!


みなさ~ん愛犬に怪我させないようにしましょー(つω・、)

IMG_1105z.jpg
「もう病院なんてイヤー!」

うん、飼い主もイヤですぅ。
余談ですが夏漣さん、病院ではおもらししました。

夏漣 「うるさい!」


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

