まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

およそ2ヶ月ぶりの参加でスーパー優勝とかできすぎ!

夏漣とは2度目の優勝は無いなと思ってましたから。
大会参加も月1ペースですし、夏漣も歳を重ねる一方ですもん。

でも今まで培ったコンビネーションは健在でした! (*^ヮ^)


IMG_2871z.jpg


ディスク大会そっちのけで、いろいろ出かけてましたからね~
ぜんぜんディスク触ってなかったんだよね。
最近は暗くなるのも早いじゃないですか?
仕事終わってから投げるのもできませんからね。

なのに大会当日8時半までに行けばいいだろうと、
のんびり構えてて、朝の練習をまったくできなかったんだよ!
まあ自業自得なんだけどさ!



ほんとにぶっつけ本番の1R
恐る恐る投げた1投目、3~4エリアの左エッジアウト。
右利きのスローワーが引っ掛けて右エッジアウトになるならまだしも、置きにいって左エッジアウトですからね~
しかも3~4エリアですよ!?
恥ずかしー (/ω\)

まあでも、へなちょこスローはそれだけで、後は無難にまとめて1Rは21P

ちょっと低いなぁと思ったら全体的にポイントが伸びなかったんですよ~
ここら辺も運が良かったんだよ。



さて2R
20台後半のポイントを出せば決勝の望みはあるぞ!
1、2、3投とビシッと6P
時間も余裕!これは6×5=30Pいける!
と、思ったらそこは夏漣さん、
その思惑を知ってか知らずか、5m手前でディスクドロップ

「ぎゃーっ!マジかコノヤロー! (゚д゚lli)」

こいつ、わざとやってんのかな?

前回の広島大会の時もこれをやられて、“ディスクを取りに行って、戻って投げる”
をやって、フットフォルトをしたんですよ~
今回、足元は気をつけたけど、やっぱりタイミングがずれるんですよね~ (´д`;)


あ~ 6×5=30P が久々にできると思ったのになぁ~
そういえば今大会でラウンド30Pを超えた人いたの?

2Rは24P 合計45P
当日エントリーだから投げるのは最初の方なんで

「うわ、びみょ~~ (´д`;)」

と思ったらなんと3位通過。
1位とは1P差。
ラッキー♪

ほんとにポイントが伸びなかったなぁ
なんでだろ?そんなに風が強かったわけでもなかったと思うんだけど?


IMG_2897z.jpg

こんな顔もしますよ~ (;^ヮ^)


決勝はちょっと向かい風
ロングレンジ主体のプレイヤーにはきつい風
それでもプレイスタイルを変えず勝負するのは潔いなぁ、かっこいいなぁ!

結局決勝は自分が出した25Pが最高で、
その結果、優勝できました!

風がね、味方してくれたのですよ。
ミドルを主体にしてる自分にはそれほど影響の無い風でしたから。

夏漣も久々なのによく反応してくれましたよ。
三瓶山でちょっとやって以来なのにね。

ディスクドッグとしては、もういじるとこは無いと思ってる夏漣。
基本が完成されてるので久々の大会でも結果を残してくれるみたいです!
すごいよ夏漣さん!!

欲言えば、ディスクをちゃんと手元まで持って帰ってくんない? (^ω^;)




それではちょっとだけ撮った写真を

IMG_2630z.jpg

Tranquillo(トランクイッロ)?だと思うんだけど・・・?

撮り始めて2枚目だったかな?
それが今回撮った全部の中で、1番良い写真になるとは・・・・


IMG_2780z.jpg

BERRY

IMG_2784z.jpg

ちょわーっ!

BERRYの写真ってひさしぶり。
ビデオカメラマンやってなかったからだね。


IMG_2648z_20111119165146.jpg

オレオ

ディスクを捕るかっこいい瞬間!
に見えるけど、落としますよー(笑)


IMG_2657z.jpg

こちらは見事キャーッチ!!


IMG_2711z_20111119165120.jpg

「どこらへんに投げるん?」
「どっちに投げるん?」
「信用ならん!」

と言ってるかは知りませんが、
よく見てます!キラ君 (*^ヮ^)


練習でわざと右に左に投げたらこうなるんかな?


IMG_2806z.jpg

空君は今回も大活躍でした!


IMG_2810z_20111119165123.jpg

クアトロ

見事にキャッチ!!
と思いきや、この後すぐ落としてノーカン!

ソフトマウスなの?
親がそうだから遺伝した?(笑)


ソフトマウスの良いところは、飼い主の財布にやさしいところだよね!
夏漣もソフトマウスでして、未だに使ってない☆マークの青ディスクが家にありますよ!
大会ごとに貰える白ディスクなんかめちゃくちゃありますよ!?



さて次回は、この勢いに乗って備前大会!

って言いたいところだけど、どうだろう?
来月広島大会あるしね~





IMG_1399e.jpg

行ってきました。
行ってきたと言うか、すぐそこなんですけどね。

土曜日仕事しながら、「このくそ暑い中大会やってんのかな~?」
など思いながら汗だくに仕事中。

案の定日曜日も朝から暑いじゃん!

寝坊気味に起きて、会場へ。
会場に行ったらもっと蒸し暑い!
当日エントリーだから、やっぱやめようかなぁって思うぐらい暑かったんだよ~

まあ、ここまで来たんで一応参加したんだけど、結果は散々。
やっぱ出るんじゃなかった (´д`;)
でも結果が良かったら「出てて良かった!」って言ってるんじゃろうけどね(爆)


暑い中、気が向いた時だけカメラを構えて撮った写真をちょっとだけUPします。
ちょっとだけだよ!?

IMG_1421e.jpg

ちょわーっ!
さすが一流のディスクドッグです。
綺麗なフォワードジャンプ!


IMG_1422e.jpg

くくるん


IMG_1325e.jpg

キラも良いのが撮れてました。

よく見たら、画像の端まで唾液が宙を舞ってますから~(笑)


IMG_1386e.jpg

夏漣さんはもう終了ですよ?
暑いから今日は無理に残業しなくていいですよ!

1Rは夏漣さん、2Rは自分がボロボロでしたから (´・ω・`)


マーフィーパパになでなでしてもらってます。

「夏漣・・・きゃれん・・・ギャレン・・・ギャラン・・・」
ギャラン?!Σ(゚д゚;)

と、名前がどんどんおかしくなりながら撫で回されてました (*´ヮ`)


IMG_1388e.jpg

「ウチは撫でてくれたらなんでもいいの!」
って感じに

エヘッ♪


IMG_1437e.jpg

あとはナイトママを見つけては

「あー!おやつくれる人!」

と、追いかけて目的にありつけた瞬間です (;^ヮ^)


こんな感じに大会でものんびり過ごす夏漣です。


そんな夏漣の眼を見てたら眼球に蠢くものが・・・!

「あ~~東洋眼中だなこりゃ (´д`lli) 」

夏漣の眼球の上を蠢く東洋眼中をみんなに見せびらかせた後(笑)、
ティッシュをこよって取ってみたのが、


IMG_1409e.jpg

コレ

まんま見た目は寄生虫!って感じの糸状で半透明なのです。

コレが目に寄生したからといって、目が失明するとか、
直ちにひどい眼病になるということはないんだそうです。
ほっとったらそのうち一生を終えて目ヤニとして排泄されるらしんですけど、
寄生してる数が多かったら、結膜炎や異物感による眼球への傷を起こすということです。

夏漣さんは今のところ6匹取り出しました。
6匹って多く感じますけどひどく寄生されたら、
片側の眼球に10匹、20匹も入ってることがあるのですよ?
あと1匹視認しましたけど、まだ小さいし半透明だし、
瞬膜の裏にすぐ隠れるから取りにくいんですよ~ (;>д<)

駆除方法が直接虫を摘出するしかないってのが厄介なんですよね~
まあ夏漣さんは眼をいじられても、大人しく我慢してくれるいい子なので自分で取れるんですけど、
そうじゃない子は病院にいって全身麻酔して摘出するしかないようですよ?
全身麻酔って、、、すごい負担じゃん!
犬にも財布にも! (;^ω^)

前回寄生された時は1匹しか視認できなくて、しかも摘出はできなかったんですけど、
それ以降増えることなく、その後も確認することができなかったので、
夏漣の眼で一生を終えたのでしょう。

今回は6匹(7匹)とちょっと多いので、まぶたをめくったらピンクの粘膜がちょっとだけ、
ところどころ赤く炎症を起こしてました。
これは夏漣が眼を擦ったから?
ネコが顔を洗う?ような、前足で目をぐりぐりやってたんですよね。
やっぱり異物感は相当なものだったんでしょう。
今はほぼそのしぐさはしなくなりました。

この東洋眼中の媒介者は 『メマトイ』 です。
山へのキャンプや川遊び、
とにかく自然があるところなら日本全国どこでもいるウザイ虫です ( ゚д゚)、ペッ

この夏そんな環境で遊んだことのある方、
自分の愛犬の眼にも東洋眼中が1、2匹いるかもしれませんよ?



うおーっ、話が長くなったー (゚д゚;)


さて話は大会に戻って、今回の大会で活躍したのが、


IMG_1346e.jpg

空 君です

「んしょっ!」

まだまだくくる先輩には及ばないけど、ジャーンプ!!

ディスク大会に参加するのが初めてなのに、
土日連日のスローワーを変えてのプレジャー優勝!!
しかもラウンドで全投キャッチもしてたなぁ

全投キャッチとか、自分らはどれぐらい大会に参加してできただろうか?


IMG_1347e.jpg

「んがっ!」

ってことで次回参加はレディース&スーパークラスにレベルアップだ!と
煽られる空家でした(笑)


IMG_1451e.jpg

スーパークラス決勝に初進出の、マーたんとよばれる男
マーフィーでございます。

嬉しいねぇ~♪

ファイナルディスクがかっこいいじゃないの! (*^ヮ^)


IMG_1454e_20110914231533.jpg

「どうよ!?」

カメラ目線なんかしちゃって (^ω^*)

うんうんかっこいいぞーっ!! (*>ω<)


IMG_1474e.jpg

そしてそしてスーパークラス優勝はタルちゃんでございますー

子供が苦手なタルちゃん。

嫌で止めたくて、決勝ラウンドはキャッチしたあと、惰性でそのままタープに帰ろうとするところを、
ホワイトテイルの連中に、

「ダメ!GOー!!」と止められて何とか4投キャッチしてくれた、
ホワイトテイルの連携あってこそ?の優勝?(笑)
なんともヒヤヒヤものの決勝ラウンドでした (;^ヮ^)

スーパー優勝おめでとうございます!



IMG_1480e.jpg

あーー、それにしても暑かった~ (´д`lli)
こんな灼熱状態でディスクはもうしたくないです。
早く涼しくなってください!


今シーズンも熱い戦いが始まりましたね。
西のプレイヤーがんばれー!

自分たちはこの熱い戦いには、今期は一歩下がって参加するつもり。
なので次回参加は気持ちが乗らない限り11月の広島大会です。

その広島大会にスーパーそっちのけで夏漣とベテランズに出て、ぶっちぎりで優勝するぞ!




えっ!?
ダメ??(爆)





最近ディスク大会ネタでは更新サボってますが、
そこそこ参加してますのよ?

そんで地元広島の広域公園で大会でしたので参加してきましたよ!
車で15分!
近いっていいね~ (*´ヮ`)


IMG_8782e.jpg

仕事も暇になって、今回は約半年振りの土日参加!


IMG_8728e.jpg

結果から言うと、

なんと土曜日のスーパーサバイバルは2位入賞!


実は事前プログラムのサバイバルの入賞はこれが始めてなのだ! (・`ω´・)ノ
当日時間に余裕があるからってもう一回やったサバイバルに、
優勝した事が過去にあるだけなのです。

しかしサバイバルにはめっぽう弱く、
たぶん2年くらいは2回戦進出はしてなかったんじゃないかな?

目標は2回戦進出!
が、
自分も夏漣も絶好調!
なんせクリスマスカップのG1戦と地獄の香川大会以外、
11月の備前以降スーパークラスは全部決勝進出できてるんですよね!

なもんで、1回戦を向かい風の中 20P で2回戦進出!
2回戦はバシッと 28P を決めて決勝進出
決勝はちょっと風の回る中 25P で2位入賞になりました♪
夏漣が抜群のキャッチ力をみせてくれたおかげです (*^-^)


IMG_8759e.jpg

BERRYさんは最近、自分を見るとすごい勢いで鼻を鳴らして、

「フンフンフン、なんか持ってないん?なんかちょうだい?」

こんな感じですごくなつっこいから、ベー様がやたらかわいい (*゜∀゜)



翌、日曜日は自分的に本番と位置づけているスーパークラス!
そりゃそうだ。基本日曜日しか参加できないんだから!

本番!1R
4・6・6・6・6 = 28P

1投目、ちょっと抑えすぎて4Pになっちゃったけど、
それ以降はもうちょっと力を入れて投げて35m手前へ。
最後は7~8狙ったんだけど、ちょっとビビっちゃった (;^ω^)



2位の成績で折り返し2R
6・6・6・2・5 = 25P

3投目をキャッチしたあと、夏漣が帰って来る時にディスクを落として、
4投目でタイムあと少し、ここはチョロに切り替えて、
5投目をタイムアップと同時にスロー、夏漣なんとかキャッチ!
綱渡りのラウンドでした (;^-^)

しかし2位通過で決勝進出決定ー!
絶好調ー!!ヽ(≧∇≦)



全方向いつ風向きが変わるか予測のつかない決勝ラウンド
やっぱりみんな手こずってて、あまりポイントが伸びない。

チャンスあり!?

とにかく夏漣を信じていつものプレイを貫くだけ!

1投目、後ろ足残りの 4P

2投目、もうちょっと力を入れてスローするも、ヘボスロー。
しかし夏漣しっかりキャッチ 5P

3投目、夏漣が先行しすぎてタイミング合わず。
諦めて、夏漣は迎えキャッチができるので行かせるだけ行かせて、自分は力を入れてスロー。
自分もびっくり!風の中40mを越えて8P

4投目、タイムを考えて力を抜いたスロー。
その分微妙に30mを超えず、また後ろ足残りの4P

5投目、ここまで来たらドキドキ! (;^ヮ^)
それがスローに出て右にへろへろ~。
それを夏漣さんキャッチして、線を分かってるかのようにコートの中に着地、6P

この5投目、家に帰ってビデオ検証しましたが、本当にギリギリ入ってるんですよ!
隊長がメインジャッジだったんで、INにしたんならそうなんだろうなとは思っとったんだけどね。
隊長のジャッジめっちゃ厳しいから(笑)
“疑わしきはアウト” なジャッジだからね!
でもそれが本来のジャッジ。
だからこそ信頼できるんですよ!


4・5・8・4・6 = 27P

合計80P そしてそして、


スーパークラス 初優勝ー!!! ヽ(*>ヮ<)ノ


苦節6年!2005年の3月の広域公園大会で初めてディスク大会に出て、
2011年4月でスーパークラス優勝ですか~ (*´-`)

初参加と優勝できた地が一緒だなんて、ちょっと運命めいたものがあるな~
初参加は確か2キャッチできただけじゃなかったかな?

ディスクなんて興味のなかった夏漣。
今でもディスクは仕事としか思ってない夏漣。
そんな夏漣とスーパークラスで優勝出来るなんて、当時は思いもしなかったな~。

これはみなさんのご指導あっての賜物だなぁ~と、思っています。
ありがとうございます!!


とにかく諦めなければなんとかなるんだなぁと思いました。

夏漣しかり、BERRYしかり、
そして、今大会でも日本スピッツのルナちゃんがローラーで優勝してましたね。
参加当初を知ってるので、見違えた姿を見てびっくりしました。
よほど努力して諦めず取り組まないと、あんなに見違えないと思うんですよね。


ディスクに限った事じゃなく、犬に関することならなんでも、
飼い主の情熱が強ければ強いほど、愛犬はしっかり応えてくれると思うんですよ。

「うちの子はできないから~」 なんて言って諦めてる方、
そんなことないですよ!
愛犬はしっかり応えようとします。
あとは飼い主のがんばり次第なんです!
ネッ! (*^ー゜)b



IMG_8833e.jpg

9歳のおっちゃんのおちゃめな顔♪
まだまだリキには、スーパークラスを引っ張ってもらわないとね! (*^ヮ^)


IMG_8917e.jpg

空飛ぶあとちゃん(笑)
きれいに飛んでるし!


IMG_8876e.jpg

この子はS2のアレン?かな?
この子も全然走らなかった子なのに、
2月の千代田大会では決勝ラウンドに進出するなど、
見違えたよね~ (*^-^)


IMG_9043e.jpg

ちょわー!

今大会が開幕で、閉幕なマーフィー
いい感じに足が遅くなってて(爆)、そのせいかタイミングが合ってて(笑)、
好成績!


IMG_9044e.jpg

キャッチ!

長年レディサバ2回戦進出が目標と言ってきたのが、一気に決勝進出!
おめでとー!


IMG_9030e.jpg

佐為
レディースは熱い決勝でしたな!


IMG_8845e.jpg

BERRYさんもがんばったけど、エキストラを戦い抜くほど体力持たなかったね~ (;´ω`)

でもレディース優勝!レディサバ2位はすごいよ!
ベリマ&BERRYは大活躍でした! (*^ヮ^)


IMG_9178e.jpg

今期最後と決めたこの大会で有終の美を飾れました♪
これも付き合ってくれてる夏漣のおかげです!
ありがとうね♪


しかし不本意ながら、この2日間でポイントを荒稼ぎしてしまって、
一気にランキング50位以内に入ってきちゃった・・・・ (;´ω`)

ポイントが欲しくて参加してたんじゃなく、いつかは優勝したいなと思って参加してたんで・・・


でも50位以内に入ったらジャパンカップとか行ってみたい。
でも御前崎は100%行かないので、今のランクだと間違いなくランク外になるね。
でもちょっと欲はでるよね~ (;´ー`)

西の開催はあと神戸農業公園だけ。



IMG_9189e.jpg

まこっぺ  「どうしようか夏漣?」

夏漣    「うちはどっちでもいいよ。。」

まこっぺ  「おやつくれる人、誰もいないよ?」

夏漣    「えっ?それなら行きたくな~い」


と、夏漣さんは申しております(爆)





38度の熱、発生中
さらに上昇中





死ぬ・・・・・・・





(´Д`lli)






何年ぶりの熱だよ・・・・
腰が痛いよ~
首から頭にかけても痛いよ~
肌がゾワゾワするよ~
寒気もするよ~

つーらーいー (;>д<)




まあでも更新しまーす。

今回は写真をアップするだけの更新
神戸大会の写真です。


IMG_4960e.jpg

まずは、カプチーノ


IMG_4968e.jpg

神戸大会スーパークラスの優勝ですよ~♪


IMG_4982e.jpg

NIKE


IMG_4998e.jpg

Fankh


IMG_5028e.jpg

NICO-las

この時、速いライナーのスローだったんだけど、
かなり手前で踏み切ってジャンプ!
まだ枠内にディスクが写ってないでしょ!?

IMG_5029e.jpg

そして続きがこれ。
すごい身体能力!
30m付近で飛んで、着地が7~8の手前でした。
8mは飛んでるかな!?

スゲー (゚д゚;)


IMG_5088e.jpg

すいませんね、ちょっと通りますよ。

タルちゃん(笑)


IMG_5104e.jpg

NEO坊主

ペンダントみたいのがかっこいいなぁ (*^ヮ^)

レディース優勝ですね!


IMG_5118e.jpg

クロア

ザシューッ!


IMG_5181e.jpg

すいませんね、また通りますよ。


IMG_5221e.jpg

「やっちまったーっ!!」

顔のNELLさん


IMG_5368e.jpg

おっ!これはカッコイイ!! (*^-^*)

キャッチする手前の瞬間が一番好き♪


IMG_5369e.jpg

でもその続きは、口を閉じるのが速かったんだけどねー (;´ω`)

まぁNELLさん、キャッチしてない写真ばかりもなんなのでー


IMG_5355e.jpg

はい、キャッチの瞬間!!
怪しいキャッチだけどね(笑)


IMG_5388e.jpg

くくるー (*>ヮ<)

高っ!!Σ(゚д゚;)


IMG_5396e.jpg

あっ、目が合った(笑)


IMG_5399e.jpg

はい、すいませんねまたまた通りますよー

タルちゃんには今回お笑いを担当してもらいました(爆)


IMG_5467e.jpg

べ様

久々にラウンド中の写真を撮ったよ。


IMG_5433e.jpg

決勝のラウンドだよ!



以上でーす。

次は動画でもアップしようかな~?
自分の神戸のラウンドをみんなにも観てもらいたい!

自分は観てもらわなくていいから、ボリューム上げてMCのコメントに耳を傾けて欲しい!

全っ然!まともにタイム言ってくれてないから!!

NDAはタイムを表示しないからMCのコメントが全てなんだけどな。。。

所詮遊びだし、クレーマーじゃないんだから、
本部に文句を言う事はないけど、
せめて自分のブログで愚痴らせて(笑)






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

