まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

じゃーん!


IMG_1086e.jpg

買っちゃった (;^ω^)

『EOS 7D』


発売当初から 「欲しいな~」 と思い続け、地道にお金を貯めて購入。

値下がりもある程度待った感もあるけどね!
運動会シーズン前に少し値下がりして、今がそこそこ買いどきだったかな。


NDA 赤穂大会で初仕事


使った感じでは、30Dに比べてですけど、

AF精度はかなり進歩してますね!
感動!
望遠の方ではちょっと外すことはありますけど、それでも30Dよりまし。

超広角でファインダーを覗かずの撮影で、ほとんどピントが合ってるが楽!


露出も安定してて、安心。


何より連射機能が30Dより上がったことで、
高速体の大事な一瞬を逃さず撮れるのがうれしい♪


感度も向上
高感度撮影で、ノイズ感が低減です!


バッテリーはちょっと減りが早いような感じがした。


液晶が綺麗だよね!
野外でもしっかり観える。


動画も撮れるけど、余計な機能。
そもそも一眼カメラで動画を撮るという発想が間違いだ!
どんなに頑張ったってビデオカメラに勝てるわけないじゃん!


全て30Dと比べた主観だよ。

30Dと比べたら30Dがかわいそうなんだけど、
バッテリー以外は全て30Dより上で、買い替えて満足!

30Dも同じぐらいの値段で買ったのにね。
デジカメの進化って早いね~



赤穂の写真、頑張って整理、編集するよ。
こうご期待!?





やーっと、キャンプの時の写真がまとまったんですがね、
眠気に勝てず、更新できませんでした (つД`。)


昨日更新しようと思ったんだよ!
でも目が痛くって。。

この日仕事で火の粉が眼球に当たってたんです。
当たった直後は、

「あー、ゴロゴロと違和感ないから、鉄粉は焼き付いてないな」

と安心してたんですがね、時間が経ち、
夜になると目がチカチカと痛い。

ライトであらゆる角度から照らして、鏡で見てみるとポチッと白く火傷しとりましたさ!
もちろん白目の所じゃなく、角膜の所よ?

こうなると目を開けてられないんだよねぇ~

で、横になって目を瞑って休憩してたら、そりゃ朝まで寝るさ!! (・`ω´・)ノ



そんな言い訳聞いて!(笑)

今はもう、目は治ってますよ!
角膜って傷に対しては治りが早いのよ!?


IMG_0619r.jpg


さ、今からNDAの大会で赤穂に行ってきまっす!(ゝω・)ノ

天気も良さそうだし!
楽しいんで来るよー (*>ヮ<)ノ

秘密兵器も使ってみたいしね!イシシッ(*>w<)



キャンプの続きは帰って来てから更新しますよ!

それでは!






うひゃーーっ!! (*>ヮ<)

やっとパソコン使えるよー!! (つД`。)


ことのなりゆきは・・・・

前日に正常にパソコンの電源を落としたのに、
翌日パソコンを立ち上げたら、本体はいつも通り起動するのに、
ディスプレイの方がうんともすんとも言わなくなったの。
最初ウィルスでも食らったのかと思ったんですが、
本体の方は画面が見えないけど、キーボードにあるウィンドウズボタンで正常に電源が落ちるんです。
あれこれやった結果ディスプレイが逝ったな・・・!という結論に。


デオデオさんに修理を依頼。
修理費が1万円を越えるようなら連絡くださいという条件で修理見積もり。
ここで2~3日かかります。
んで修理費が17000円かかりまっせ?って連絡あったので、
またデオデオさんの店舗に行って、最新のディスプレイを見てみると、
2万円前後で今までより比べ物にならないくらいきれいな液晶のディスプレイがあるじゃない!

修理を止めて新品に買い換えることに。
よく知らん自分は買う時に 「なんかややこしい設定とかパソコンとの相性とかあります?」
って店員に聞いたら 「相性も何も、コードを本体に挿すだけやで?」
と言うから、即購入。

家に帰って早速セッティングして起動ボタンをポチッ





映らんじゃん (´д`lli)

不良品を掴まされた?
とか思いながらあれこれやるとウィンドウズをセーフモードで起動したら画面が映った!
しかしこの症状は意味わからん!
自分じゃお手上げなので、またまたデオデオさんに今度は本体ごと持って行くことに。


サービスカウンターで長いこといじってもらって、結論はドライバが更新されてないとかどうとか?
もうここら辺のことは自分はよく分からんの。
結局映る事は映るようになったんだけど、解像度が以上に悪い。
「預けてもらったらなんとかします」
つーから、今度は本体ごと預ける事に。

で、連絡があって行ってみると、
最終的な結論を言うとパソコンとディスプレイの相性が悪かったって。
なんじゃそりゃ! (;´△`)


うちのパソコン古いのね。
もう7年ものなの。
パソコンは3年で買い換えろって聞くけどね、
メモリの増設とかやってるから、うちのパソコンはまだなんとか我慢できるレベルなの。
7年前のディスプレイって 4:3 が主流だったんです。
でも今は横長の画面 16:9 が主流。
その関係らしい・・・

じゃあ 4:3 の新品のディスプレイが欲しいって言ったら、今の主流が 16:9 だから
メーカーもあまり作ってなくて、逆に値段が高くなるとのこと。
3~4万するとか・・・・?


結局、元に戻って壊れたディスプレイを修理する事にしましたよ (´・ω・`)
もちろん買ったディスプレイは返品して、お金も返してもらいました。
ここまでぐちゃぐちゃになったのはデオデオさんの責任もあるじゃない?
だから直ってくるまでディスプレイを貸してもらいました。
今ココね。
まだ終わってないんだけど、やっとネットできるようになったのよ (ノ∇`)・゚・


パソコン古いなら新しいの買えよ!
って思うかも知れませんが、古い方も操作できる状態じゃなきゃだめじゃないですか?
古い方に入ってるデータとか、パスワードとか、ソフトとか、移さなきゃいけないからさっ!
もうすぐ買え変えるつもりだったんだよ?
Windows 7 がでたら。


もう動画見るのも編集するのも大変なんだよ今使ってるパソコンじゃ!
さすがに限界ですね~ (;´ω`)
それまでもうちょっともってくれ俺のパソコン! (;^-^)



じゃっ、キャンプ行って来まっす!! (・`ω´・)ノ

夏漣が大活躍した直方大会とかはキャンプの後にね♪

寝てたー (`-ω-`)
今回の出来事の後、街に連れて行かれて家に帰るのが遅かったからなぁ。
早く帰りたかったのに・・・・・


さて、
夏漣のことではないんだけど、ちょいとまこっぺは会社のお花見企画で、
(お花見に限らず、春にちょっとしたイベントがあるかな?)
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 にプロ野球観戦に行ってきましたよ。

IMG_1889z.jpg
できたてだからキレイなのは当たり前。
内外屋総天然芝の緑が、真っ白な照明に照らされてとても鮮やか!

IMG_1859z.jpg

IMG_1860z.jpg
スロープゲートをくぐって球場に入った時の開放感は圧巻です!

IMG_1864z.jpg
スコアボードは大きくなって、とても見やすくなってました。

コンコースで球場を一周できて、内野のチケットでコンコースからですが外野からも観戦できます!
そのコンコースにはいろんなショップが展開してて、
もちろん 『カープうどん』 もありますが、ハンパない行列でした (;^ω^)
それとカープ選手プロデュースの丼屋も行列ができてましたね。


残念ながら、我等がカープは試合に負けましたけどね!
てか、行く前から
「今日のピッチャー大竹かぁ、失点は覚悟せんといけんのぉ」と思ってて、
横浜の先発ピッチャーが 「寺原」 と分かった時
「あっっかーん!! (;>_<) 今日は負け試合じゃわ!」と感じましたのよ。
だってカープと相性の悪い苦手投手じゃもん!
阪神の下柳とかね。

案の定、大竹投手のいつもの病気が出て、好投から一気のノックアウト。
打線は中盤までたったの2安打。
それでも打線の奮起に期待して応援してたら、8回、9回に見せ場を作ってくれました。
もうそれだけで満足ですわ (;^ヮ^)
もともと負け試合覚悟だったから、盛り上がれただけでも楽しかったです♪ (*^ω^*)

IMG_1868z.jpg
この方、遅れて来た侍JAPANの栗原選手が打席に入ったら歓声がすごかったんですが、
ダメでしたね。
てか一発狙ってたでしょ?
新球場、チームホームラン一番乗りになろうと思ってた?


広島の誇れる新しいシンボルができ、これで広島がちょっとでも活気づけばいいね!


次は友達が西武戦のチケットがあるって言ってたから、それに行ける?






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

