まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2711z_20140422034704506.jpg

どやーーっ!!

ねっ!ねっ!かわいいでしょ!?
逆に、「かわいくない」って人いんの? (゚ω゚*)


どもども、予告どおり今回は早めに更新ですよー(汗
って言っても、今回は子犬の写真をアップするだけなんでね!


ま、ま、語るまでもないっしょ!?
かわいい子犬の写真を見て、癒されてみちゃってくださいよ! (*>ω<)ノ


IMG_2741z.jpg


IMG_2919z.jpg


IMG_2949z.jpg


IMG_3047z_201404220346500ae.jpg


IMG_3118z.jpg


IMG_3207z.jpg

この子の抱っこされてる表情が、最高にかわいくって良い表情だな~って。。
種族が違うんだけど、人間のことをとても信頼した顔。
この顔は、この子が寿命を全うするその時まで壊してはダメだよね!


IMG_3491z.jpg

この子かわいっ!超好み!
って思ったら、この子がくろままのところに行く、こころちゃんなんだ~ (*^ω^)

なにその首をかしげた感じ!かわえっ! (*>w<)
首をかしげる行動ってかわいいよね!?
夏漣ってほとんどしないのよ?なんでなんかね?
飼い主はしてほしいのにねー (*゚ω゚)


IMG_3216z.jpg


IMG_3304z.jpg

ふわふわまんまる!
そしてどの子も、足が太い!


IMG_3424z.jpg

おっ?こころちゃん、なにを狙ってるのかな?

子犬達の中でも、こころちゃんは特に元気な子だったねー♪


IMG_3651z.jpg


IMG_3462z.jpg


IMG_3523z.jpg


IMG_3564z.jpg


IMG_3590z.jpg

優しい手になでられて幸せそう


IMG_3609z.jpg


IMG_3623z.jpg

子犬達もだんだん遊び疲れておとなしくなってきました。

が、


IMG_3627z.jpg

こころちゃんだけはまだ何かやろうと思案中? (;^ヮ^)

ってか、かわええ~ (*´д`*)
なに、このもこもこ感!


IMG_3697z.jpg

天使の寝顔だね♪


IMG_3711z_20140422034616bdf.jpg

ぬいぐるみ抱いて寝てるしー! (*>ω<)

まぁ作ったんですけどね。
寝相アートみたいなもんです (*^-^)


IMG_3725z.jpg

後半はおとなしくなって写真撮りやすーい♪


IMG_3729z.jpg

あー、どの子もかわいいなぁ~ (*^ヮ^)


IMG_3750z.jpg

ここんと頃忙しくって、まともに連休が無くって、いろいろ溜まってたんだよ。
仕事しながら、

「あーー、なんもかんもほったらかしにしてどっか行きたいーっ!」

って。


自分にとってお里って、そんな逃げ場のひとつなんだよね~ (*-ω-)
ココに来ると溜まったものを捨てて、頑張るための充電ができるんだ。

レノママも言ってたけど、まさにお里はパワースポットだよ♪


がんばれる限りは、そんな心の拠り所でいてねー (*>ヮ<)ノ




スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!(爆)


ブログ更新がもう面倒になっちゃって、ほったらかしにしてたらもう4月じゃん! (゚ω゚;)

面倒になってるのもあるんだけど、
夏漣さんが良い子すぎて、たいした事も起こらないってのもあるんだよねー

今日はあの公園行きました。
今日はこの公園行きました。

なんて更新すんのもねー・・・ (;´ω`)


夏漣さん、超ーかわいい♪ (*´д`*)
歳を取れば取るほどかわいさが増していくね!
話しかければだいだいの単語を覚えてるし、空気読むし、わがまま言わないしね!

更新してなかった間の夏漣さんといえば、右後ろ足の痛みがちょっと進行したのかな~?
毎日の生活の散歩程度だったら、まだしっかり体重をかけて歩くんですけど、
休みの日にちょっとお出かけして、広い場所で自分のペースではしゃいだ後は、
右後ろ足をケンケンするようになったですね~ ( ´・ω・)
もうボール遊びやディスクなんか絶対してないよ!

現在病院で購入してるのは 『ムーブマックスⅢ』 なんですけど、
高いんですよね~ (-`ω-)
その割りにあんまり効いてないような気がするなー

最初に飲ませてた 『グリコフレックスⅢ』 の方が良かったんだけど、
手に入りにくいからってムーブマックスになったみたい。
調べたら、通販でならまったく手に入らないわけじゃないのね。
ただ正規品ではなく並行輸入かぁ
大丈夫なんかしら?内服薬としてさ~?
なんか怖いよね!?

とりあえずまとめ買いしたムーブマックスがなくなったらまた考えよう。
メチルスルフォニルメタン(MSM)含有量が多いほうが痛みを緩和するみたいだね。
グリコに比べてムーブの1粒あたりの含有量が1/4だもんね~



ほんで、ほんで、更新して無い間、3月のことなんですけど、
宮崎にお里帰りしてきたんだー (*^ω^*)

今回、日向-都農間が開通したばっかりってことで、
東九州道を使って行ってみることにしましたよ。

結論、高速を3回も乗り降りするなら、九州道でスパッと行ったほうが速い!


とりあえず一晩で佐伯市まで走って、道の駅やよいで車中泊。

翌朝、この道の駅は散歩できる広場が無くて、すぐに出発。
「走りながらどこか散歩できるところ探すかー」と、出発。
少し走ったら、なんか 『戊申森林公園』 がカーナビに。
そこへちょっと寄り道~


IMG_2185z.jpg

ひゃっほー

前の晩は嵐のように風と雨がすごかったから、どうなることかと思ったけど、
がっつり晴れましたよ! (*>ヮ<)
さすが!宮崎行くときは雨に降られない男(*>w<)

IMG_2246z_20140421001604fba.jpg

広場があるわけではなかったんだけど、トイレもあって、よく整備された公園でした。
そのわりに誰も来ないから、ゆっくりため池の周りを少し散策したよ♪


あとは10号線を延岡までひたすら南下。
そこから東九州道に乗って、西都で降りて、お里着く前に1つ寄り道したい所へ。


IMG_2293r.jpg

西都原古墳群

この時広島では桜はまだまだだったんだけど、ここはだいぶ咲いてたよ!


IMG_2304z.jpg

夏漣も高台の展望台から

何が見える?夏漣 (*^-^)


IMG_2268z.jpg

個体差によるけど、桜がこんなに満開♪


IMG_2281z.jpg

花が咲いてると、とりあえず夏漣を置いて撮影してみるのよね (;^ヮ^)


IMG_2379z_201404210016208e9.jpg

すごく手入れされてる公園だったよ!
維持管理費にどんだけ掛かってるんかね?
宮崎県民さんの税金のおかげだ(笑)

良い公園だね♪

それにしても古墳って感じしないんだよね (;^ω^)
小山が点在してるだけにしか見えないのよー


IMG_2393z.jpg

気持ち良い天候で、夏漣さんもご機嫌です (*^ω^*)


IMG_2399z.jpg

こんなに手入れされてるのに、駐車場からちょっと歩けば人もいなくて、
ずっとフリーで散策ですよ?

古墳の上に立つと怒られるのかなとか思ったけど、階段のある古墳もあったので、
登ってみたよ。


それではお里へ行きますか!

お里はすっかり宴会ムードでしたね (*^ヮ^)

くろままが居たのでびっくり!
こころちゃんを新しく家族に迎えるってことでさらにびっくり!!


IMG_2528z_20140421001647dcb.jpg

そんで、福岡のライト君に似てる子が居てびっくり!

姫ちゃんです。


IMG_2426z.jpg

いつの誰の子かと思ったら、ジェシー子で自分がすごく欲しかった子じゃん!

ホントに欲しかったんだよな~
「夏漣捨ててくる」って言われなければ(笑)


それにしても立派になって~
しかも超ー良い子!
一緒にログで一晩寝ても無駄吠えしないし、(ひよこになる程度)
逆にケージに入ってるときにおしっこしたい時はちゃんと、
「おしっこしたい!」って訴えてくれるんだよ?
ほれぼれしたよ~ (*^ω^*)


IMG_2644z.jpg

ライト君そっくり! (;^ヮ^)

見た感じ、オビがしっかり入ってる感じではなかったんだけど、
それでもこんなに良い子ならゆっくりやっていけば良いよね!

動きがジェシーだよ♪
スポーツやってもかなり出来そうだ!


IMG_2507z.jpg

体の細さの割りに顔がデカかった(笑)
パっと見、女の子に見えないかも・・・・
でも好みの顔でかわいい♪

ま、夏漣も体のデカさで男の子に間違われてばっかりだけどね!


IMG_2442z.jpg

夏漣さん、実は結構足が長いのよ!?
骨格がしっかりしてるからちょっと分かりにくいけどね!
他の子と並んだら、やっぱり足が長いのがよく分かるんだ~


IMG_2447z.jpg

大分から桃香ちゃんも来てたよ。

豊後牛うまー (*>ω<)


IMG_2469z.jpg

やっぱり歳の近い方が気が合うんだろうね!


IMG_2575z.jpg

ソニアさんも到着です。

相変わらず石ころ好きね (;´ヮ`)


IMG_2501z.jpg

姫ちゃんの 「あそぼー、あそぼー!」 にもやさしく対応。
夏漣なんか 「うざいっ!」 って感じで全然相手しないのよー
ひどいヤツだよ (;´ω`)


IMG_2603z.jpg

おっ、レっちゃんもかなり遅れて到着~
おいしいトマトの購入で到着が送れちゃいました。
レノママ、トマトの購入お疲れ様でっす! (*>ω<)

てか、えらいくたびれたおっさんになってますよ?レっち!?

そんな顔しなければ、カッコかわいいのに~ (;>_<)




つづくよ?

次回は、お里に遊びに行った最大の理由の子犬たちだよー

めっちゃかわいくて、すっごく癒されたんだー (*゜∀゜)=3





きつかった!! (;´Д`)



やっちゃいましたよ。
行ってきました、宮崎へ (^ω^;)

しかも日帰りだもんな~
どうしても休みが取れなくて、土曜日、仕事終わりに風呂だけ入って、
即高速移動!

その前日、もろにたらの芽の収穫時期と重なってたんで山へ
1時間くらいで行って帰ってくるつもりだったんだけど、
そこはほら、狩猟中毒だから(笑)
気づいたら夜9時前だったよ! (;´ヮ`)
途中イノシシが荒らした竹やぶを通るんだけど、
イノシシと鉢合わせになるかなぁ~とか思いながらの下山でした。

ん?鉢合わせたらどうするかって?
戦う!
肉にして食っちゃる!! (・`ω・´) ノ
1対1だったらなんとかなるんじゃね?
鎌とナイフは持ってたんでね!

まあ、そんな危険な格闘しなくて良かったけどね!


そのたらの芽を手土産に往復16時間、滞在時間6時間弱!(笑)


その日の夜のうちに、えびのPAまで走ったよ!
古賀SAで一度だけ夏漣の休憩を取っただけで、
それ以外はほぼぶっ通し!
眠気も襲ってこず、我ながらすごいと思った (*゜∀゜)=3


なんでここまで無理するかというと、
北海道からsanaeさん&レオちんが宮崎に遊びにやって来るからなんです! (*>ヮ<)ノ



10時前には到着
sanaeさんには内緒だったので、こっそり夏漣だけ庭に放出。
当たり前のように1頭加わった夏漣を見て、

sanaeさん   「えっ!? あれ夏漣ちゃんじゃない??」

ばぁ~ば   「違うよ」

と、ばぁ~ばがバレバレの嘘でフォローするも
速攻でバレた!!(爆)


ど~も~お久しぶりです~ (*^ヮ^)



IMG_9463z.jpg

早速向かえてくれたのは !!
相変わらずです (;^ω^)

豊後牛に淡路牛に宮崎産和牛!

どれも美味しいけど、特に○○牛の称号を得てる 『豊後牛』 『淡路牛』 は別格!
分厚いのにやわらかいし、味が濃厚!
美味しかった~♪

ちなみに○○牛の称号を得るには、
それなりのチェックをパスした固体じゃないと名乗れないんだって!
へぇ~

宮崎牛ではなかった宮崎産和牛も十分美味しかったよ!
自分はこのレベルで十分幸せになれる(笑)


IMG_9574z.jpg

久しぶり~ レオちん!
年とっても相変わらずカッコイイね! (*>ω<)


IMG_9603z.jpg

夏漣もあいさつ~
年の近いもの同士は相性が合うね!


IMG_9667z.jpg

ナナちゃん初めまして~・・・・かな?
パピーの時に会ってるかな?

ナナちゃん、超ーかわいい!!
なにやっても怒らないの!
抱き上げても、ひっくり返しても、包み込んでも!
これは溺愛しちゃうよ?(笑)

君はうちが何頭でもOKだったら、広島に来てたかもしれないんだよ~


IMG_9526z.jpg

レっちもいるよ~
相変わらずカッコいいんだけど、カメラに目線くれない (;>д<)
夏漣と同じでカメラ嫌いなんだよね~
さすが姉弟、よく似てるよ。。


IMG_9510z.jpg

ノーフォークな姫、もなかちゃん。
誰だろうが強気(後ろ盾がある場合)
さすがにイラッとしたのかレオちんと争う。

パパ、ママ、がお出かけした時は同一犬ですか?
ってぐらい弱気になったのには笑った (;^ヮ^)


IMG_9620z.jpg

マイペースなクリス君です。
相変わらず父ちゃんのラッキーにそっくりだよ!



滞在時間も少ないのでお庭でのんびりしてたかったんだけど、
買い物ツアーに行くって事に。
レノママの重要な目的のひとつだから仕方ないねw

トマト買ったよ!
超ーうまかった!
1パック250円もするから、2パックしか買わなかったけど、
あと4~5パックぐらい買えばよかった・・・
どうやって食ったかって、もりもりまるかじるのさ!


iPhoto016.jpg

南国風味

これだけ手入れされてるのに犬禁じゃない芝生とか良いなぁ
広島にはあんまりないかも。


iPhoto014.jpg

あっちゃこっちゃ行って、お庭に帰ってきた頃には、
もうぼちぼち出発しなきゃいけない時間だよー (;>д<)


IMG_9623z_20130408000309.jpg

何度目の帰郷だい?(笑)


IMG_9643z.jpg

犬に荒らされるからって殺風景だったお庭も、
ポピーが咲いてて華やかになってた(笑)


IMG_9639z_20130408000244.jpg

夏漣も写りこむ


IMG_9656z.jpg

みんなで行儀よくオヤツのおねだり。

レオちんも無礼講です
前夜もしっかりやらかしたみたいだし (;^ヮ^)


IMG_9676z.jpg

ね!レオちん
久しぶりのお里帰りだもんね!
ゆっくり羽伸ばしなよ~


IMG_9686z.jpg

じっ様と娘で(爆)


IMG_9694z_20130408000222.jpg

夏漣も割って入ってパチリ

ナナちゃん良い顔してる~!! (*^ω^*)



最後にひさしぶり~の淡路のくろ君にも会って、帰路に立ちました。

強行日帰り里帰りでしたけど、レオ家にも会えたし、
たまにはこんなのも良いね(笑)

またまた日本全国のお土産をありがとうございました。
宮崎行って秋田のお土産って・・・ (;^ヮ^)



予定より1時間半は遅くなって、
帰ってからお湯張って風呂に入る時間なんか無いから、
帰る途中に温泉入ったよ。

立ち寄り温泉は、お出かけした時の楽しみになってるな (*^-^)


iPhoto019.jpg

神の郷温泉
すごい量の源泉かけ流しだったよ。
内風呂と露天で滾々と湧き出てるの!
あんな量の源泉かけ流しは初めてだ!
加水も加温もしてないらしく、直接源泉を飲めるって書いてあったから口してみたら
「マズッ!!」
鉄と塩と砂糖を混ぜたような味だった
これは飲めねー (;^ヮ^)

更衣室は古くさい感じはしたけど、いい立ち寄り温泉施設でした。
温泉に入る前は眠気がきてたんだけど、すっきりして眠気も吹き飛んだ!

小林ICの近くなんでそこから高速道に乗ったよ!


順調に帰ってたんだけど、九州抜ける手前から強烈に眠気が襲ってきて、
そこからの帰宅まではきつかった~
一応寝るんだけど、次の日仕事じゃん?
好きなだけ寝るわけにもいかないんで、ちょっとだけ寝ては出発の繰りかえし。
睡魔が襲いながらの運転はキツイ!! (;>_<)

家に着いたのは深夜の2時半でした (;´ヮ`)
ま、想定内です。

楽しいことがあればきつい事も付き物ってことやね。





やっとGWのこと完結させましょう(爆)

長いことほったらかしにしてると更新がたいぎくなるよね (;´ω`)



あ~忘れてきたぞ(笑)

ぐんけいから帰ってきて、北海道からの贈り物
じゃがポックルをおつまみに、小樽ワインや三次ワインをたしなんで、
心地よくお開き。

服を着替えるのに車で着替えるの。
荷物とか降ろさないんでね!
で、着替えて車の中で 「ふぅ~・・・・」 ってじっとしてたら
いつの間にやら車の中でちょっとだけ寝ちゃってました。

はぅ!Σ(゚Д゚;)やばっ!!
こりゃいかん!
夏漣が泣き散らしてるかもとあわててログに行ってみると、
布団の上に夏漣さん 「どしたん?」 って顔でちょこんて。

あら、おとなしく寝てたんじゃね。
まあいいや、自分も寝よ。

したら、レノママ命名(笑)の夜鳴き白黒がうるせー!! (゚ω゚lli)

朝は朝で朝鳴き白黒がおるんかい!

う・る・せーー!!

この白黒怪獣ども・・・・ (´Д`lli)


あのまま車で朝まで寝てた方が結果的よかったんじゃね~ (^_^;)
レっちが静かでいいわ~
なんて油断してたらこんな罠があったなんて。。

まあそれでも意地になって布団から出なかったんだけどね(爆)
休みの日に5時起きは嫌じゃ!


IXY_1791.jpg

ささ、朝食たべますよー

玉ねぎの輪に卵を入れて焼くと、きれいな目玉焼きになるよね!
なるほどー!って思った!
枠に使った玉ねぎも食べれるしね!


IXY_1790.jpg

夏漣さん、何も落ちてこないよ?(笑)

レノママが持ってきてくれた三日月屋のクロワッサンおいしいんですよね~♪
いろんな種類があってどれを食べようか迷っちゃいます!

見ての通り朝食でも霜降り肉が用意されてますよ?
朝からしっかり食べましょー


カトル家、オセロ家も加わっての白黒幼稚園いってみよー♪


IMG_6173z.jpg

やっぱり白の面積が多いムンム君はタイプです!
かわええ~


IMG_6218z.jpg


IMG_6298z.jpg

キラキラ瞳に写るは赤い服着た人
レノママかな?


IMG_6302z.jpg


IMG_6326z.jpg


IMG_6343z_20120625000724.jpg

この葉っぱが・・・・


IMG_6341z.jpg

気に入らないっ!!!

(;^ヮ^)


IMG_6385z.jpg


IMG_6404z_20120625000722.jpg


IMG_6414z.jpg

何でも口にする
犬も人間の子供も一緒ですね。


IMG_6425z.jpg




IXY_1793.jpg

みんなが子犬幼稚園でじゃれ合ってたころ、
オセロママがせっせとこさえてくれた大阪風お好み焼き~

おっ!?
なんでこんなにフワフワなの?
おいしい~ (*^o^*)

広島県人なんであまりこちらのお好み焼きは食べないんだけど、
たまに食べると、「いろんな具材を入れた生地を押し固めた丸い食べ物」 なんですよ。

その悪いイメージがあったからね
これはおいしー!これからは考えを改めます(笑)


この後オセロ家は船の時間があるので一足先に帰路に立ちました。
で、自分も広島風のお好み焼きを振舞うわけですよ。

カトルパパがすっげー期待してくれてたんですよね。
広島帰って気づいたんですけど、そういえばカトルパパはチーズが嫌いだったかな?
それならお好み焼きの上にチーズ乗っけなきゃよかったな~って。
家で自分が食べてるそのまんまを作っちゃったから (;´ω`)ゴメンネ

今度また振舞う機会があるなら、お店で食べるようなスタンダードな肉玉そばを作るよ!


IMG_6458z.jpg

あっ、レっちなにそれ、シュシュ付けたん?
かわいいじゃん! (*^ヮ^)



IMG_6463z.jpg


Σ(゚д゚;三;゚д゚)?

今変な田吾作が通りすぎた!?




IMG_6499z.jpg

夏漣さ~ん(笑)

シュシュなんかじゃ甘い!と
「ここまでやらんといけんよー」ってお手本を見せてくれました(爆)


IMG_6475z.jpg

この状態でおやつをおねだりします


IMG_6503z.jpg

おやつねだります!!

なんかすげーおもろい光景ですけど、夏漣さんいたってまじめです!(笑)


さあ、今回も楽しかった里帰り
最後にこれも恒例スーパー巡りツアー (;^ヮ^)

そしてなんと珍しく近くを観光して回ったのです!Σ(゚ o゚;)
ひゃー珍しい!!


綾の照葉大吊橋に行ってみたらなんか混んでる。
係員に聞いてみると1時間待ちだって!
冗談じゃない!
ってことでUターン
酒泉の杜でお風呂入ろー!

ちょうど良かったよー
帰りにどこかでお風呂入って高速に乗ろうと思ってたんで


熱いお湯でした

しかしだからこそ酒泉の杜の濃厚ソフトクリームはおいしかった(笑)



毎回毎回楽しく過ごすお里帰り
こんな場を作ってくれた、築き上げてくれたばぁ~ば家族に感謝感謝です。
これからもファミリーが増えて、賑やかに楽しくなるといいね~ (*^ヮ^)


それでは解散!

解散後はひたすら広島に帰るだけなんですが、高速道路は混んでるんですよね
だから深夜に走るんです。
なのでそれまで時間があるので、早くから宮崎西ICから高速乗らなくいいし、
1000円じゃなくなったから、えびのICまで一般道で走ったよ。

宮崎の一般道は空いてるね~ (;´ヮ`)


高速に乗ったら眠気と夏漣の休憩以外走るのです!
食べ物はスーパーで買ってた惣菜とトマト~(笑)

渋滞に巻き込まれずに走りましたが基山PAで力尽きる~~
そしたらレノママ発見!

なんだかんだとレノママと高速道路上ですれ違うんですよね (*^-^)

まだまだ広島までは長い
起きたら即出発!
その時後ろを見たらレノママお店の方に向かってた。
ブログ読んでみたら、スタバ開いてたら良かったのにね!



ずーっとほったらかしにしてたGWの出来事はこれで終わり。
2ヶ月も経つとお里では次の子犬が産まれてるね!
さて、7月の連休に会いに行くか!






って嘘嘘!!

行かないよ!? (;^ヮ^)

次は年末?


かな~~・・・・



今回残念だったのが、里帰りがすれ違いだった鹿児島のシェリー家
シェリーちゃんは夏漣の同胎の姉妹なのです。
本当の姉妹ってことだね!

夏漣によく似てるんだよ~

実はこのシェリーちゃんが夏漣になる予定でした。
夏漣には一応予約があったので、女の子はシェリーちゃんしか残ってなかったのです。
それをわざわざ広島から来てくれたってことで、ばぁ~ばはどちらでもいいと言ってくれたのです。
じゃれあった時に夏漣のほうがなついて来てくれたので夏漣に決めました。

一応念を押したんですよ?
大丈夫か?って
大丈夫って言ったので夏漣は連れて帰りました。
その後大丈夫じゃなかったみたいだけど(笑)

実は犬舎に直接行って子犬を連れて帰ったのは、
自分が一番最初のお客さんなのです。
長い付き合いですなぁ
これからもよろしくお願いしますね!






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。