まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

どうも!
遅くなってしまいましたが、子犬パラダイス(笑)の動画です!

いやー、パソコン買い換えたらソフトの移行とかがうまくいかず、
けっこう投げてました(爆)

いままで使えてたソフトが使えないとか出てくるし!
32ビットXPから64ビットWindows7にしたから、いろいろ勝手が違うし、
慣れん! (´д`;)


あと『 .m2ts 』 の拡張子を再生編集できるフリーソフトがないか探してみたり。。
結局いいことならんかったんじゃけどね!

説明通りに手順を進めてもうまくいかんかったら腹立たん!?
「異常に時間を費やしたのに! ヽ(#`Д´)ノ ウキャー!!」
って!?


でもおよそ9年前のパソコンから変わると違いますな~!
処理速度が速い速い♪
デジカメの画像の読み込みとかイライラしとったけど、
ぱーっと、瞬速でサムネイル作ってくれるし!

スペックはオンライン3Dゲーム、なんでも щ(゜д゜щ) かかって来いやー!
ぐらいのにしたからね! (*^-^)


やんないけど。


作業BGMを流しながら画像処理や動画編集だってできちゃうよ!? (*^ヮ^)
前のPCはそんなことしたらフリーズしてしまう!


さて、前置きはこのぐらいにして、
お里帰りでの子犬と戯れた時の動画です。
別にこれといった特徴のある動画ではないのでそんなに期待しないでくださいね?




開放されたばかりでハイテンションな子犬達です (^ω^*)




レノママが子犬と遊んでて子犬の歯が鋭く立ったのか、叫びます。
超ー可笑しいです! (*^ヮ^)




エレンちゃんはどんな漢字になったのだろう(笑)
ちなみに夏漣の漢字は1歳ぐらい経ってからはめ込みました。

1時間ぐらいたって遊び疲れて眠りだす子も出てきます。




でーちゃん(仮称)が途中で標的を見つけて駆け出します。
サムネイルの子がでーちゃんです。
なんともやんちゃな子です。

やっぱりカメラはお気に入りの子を追いかけてますね (*´ヮ`)




でーちゃんは最後まで寝ることなく暴れまわってました (´д`*)
見てて飽きません!




名残惜しいですが、お疲れな子も出てきてるのでおうちに帰ってお休みしましょー


どうですか?
動くボーパピーは?
動画っていうのは写真とは違うおもしろさがありますね。
ただ、どうやって撮れば良いかわかんないですけどね~

動画環境が良い方はHD(ハイビジョン)で観れます。
再生したら右下に “360P” とでますから、
それを “720P” ぐらいにした方が観やすいかもです。





はぁ~~。

今までどんな風邪やインフルエンザより辛かった (;´д`)

たぶんノロウイルス
いや、汚物を持って 「これ調べてくれ」 って持って行ったわけじゃないんだけど、
今流行ってるし、症状からしてたぶん。。

熱がどんどん上がった日曜日、
ブログ更新してから吐いて、吐いて・・・・
そこから一晩中具合が悪くて、足掻いて、もがいて、朝方まであまり眠れず、
今度は朝からは下からも大変な事になってきて (゚д゚lli)
で、喉渇くから水分をちょっととっても直ぐ吐くし。。

もちろん仕事は休んで病院へ。
そこで 「このままじゃ脱水症状になるから点滴してくれ!」 って点滴してもらって、
処方された薬は解熱剤、腸内活動を促進する薬、とか。
だから下痢症状さらに促進! (´д`lli)
うん、だけど下痢は止めちゃダメよ。
ウイルスを外に出さなきゃいけないから。
解熱剤は嬉しい。
体がだいぶ楽になった。

火曜日
1日中トイレと勝負!

水曜日
朝一は微熱があるも、なんとか出勤しました~

今もちょっと体調悪いけどなんとかですよ (;´ω`)
(帰って来て寝ちゃったから今眠くない)


はあ~、辛かった。
ノロウイルスはワクチンや抗ウイルス剤がないのが一番ヤバイよね。
結局時間と体力任せなんじゃもん!
インフルエンザなんか今やタミフル飲めば一発ですよ!




さて、こんなことになったし、
動画の方はアップするの止めようかと思ったんじゃけど、
サンクのボスが観たいみたいなこと言ってるし、
まあ、言ってた通り動画で更新です!


さあ!大事な4投目に入るところで、
まともにタイムを言ってくれなかった神戸大会3ラウンド分、検証してみてください!(笑)


まずは1ラウンド




「あ、今日の夏漣速い・・・」と思ってて、タイムは言ってくれないけど、
自分を信じてチョロを投げずに達成した 6×5=30P !



続いて2ラウンド




このラウンドが最悪!
嘘のタイムを言った2ラウンドですよー

「自分のミスで4Pから入ったけど、このラウンドも夏漣は速いわ!」
「4投目チョロ入れんでも余裕だろうな・・・」

とラウンドをこなしてたら 「13秒!」 とか言われたら慌てるでしょっ!! ( ・`д・)



そして決勝ラウンド




自画自賛!(笑)
30mをちょっと越えただけのスローを3連発!
だけど4投目に入る前にタイムを言ってくれなくて、6か?4か?と迷った挙句、
タイミングのずれた浮き上がるスローを投げてしまったんですねー。


ま、こんな感じです。

自分、S氏に嫌われてるんかな~?(笑)

ロングを止めてミドルにしたからかな~?
東に遠征おいでって誘われても行かんかったからかな~?


まっ!こんなこともあるんだなっと!
今度から自分で計ればいいことです!

でも腕時計って一個も持ってないから、
ネットでポチっと頼みました。
ただ千代田までには間に合わんかも? (;^ω^)


そういえば千代田でまたシェイクをやるって?
どーせっ、土曜日にするんでしょ!?
自分には関係ないさーー! (つД`。)





レノママの要望?(笑)でSDCの動画をアップしま~す (*^ヮ^)ノ


1Rは向こうエンドからだったので、ビデオは出さなかったんですけど、
2R、FRはタープ張ってるこちらからだったので、定点カメラ状態で撮ってみました。

録画の入り切りだけレノママにしてもらいました。




カメラをかなりタープの中に引っ込めてるので、
撮影に気づかず佐賀のジョッキーが素通りしてますね~
悪気はないんだから気にしないでね!


1Rのポイントを誰かと間違えてますね。
1Rは28Pで暫定3位の位置にいたんだよ。


2投目、ぼやいてます (;^ヮ^)

今シーズンの NDA はジャンプキャッチの規定が優しくなってると思うんですよ。
だから2投目の夏漣のキャッチは 『ジャンプ』 だと思ったんだよー!


3投目、ライナーになって、「間に合わない!?」
と思ったから変な動きしてるし・・・・
恥ずかしい~ (/ω\)


4投目に時間調整して、5投目でビシッとロングスローを決めたのはこれが始めてなんです♪


29Pになりましたけど、自分の中では30Pだと思ってますから!

夏漣のロングエリアのキャッチ率の悪さから、
ショート&ミドルに切り替えて、初めての30Pですよ!?

もうちょっと、ほんのもうちょっと夏漣の戻り足が早かったら、
時間気にせず全部30m越えた所に投げ込んで、
6×5 = 30P 出せるんですけどね~
どっかで必ず時間を計算してショート入れないといけないんだよね~ (;´ω`)




FRはレノパパに撮ってもらいました。
ありがとうございました (*^o^)ノ


2Rもそうだったけど、3投目が低くなっちゃった (;>_<)
あれはなんぼなんでも、夏漣さん捕れないよね~
がんばってくれたんだけどね~

でも、

5投目の夏漣の追い込みはスゴイでしょ!?

ここしかないっていうタイミングで飛び込んで軌跡のキャッチ!!
何度観ても感動するよ~ 。゚(p>ヮ<)゜。

ディスクを投げてもらえるのが楽しくて嬉しくてっていう子と違って、
夏漣にとってディスクは仕事ですからね~
それなのにあんなに必死にやってくれてるのは、
『主人が喜んでくれるから』 とか思ってるのかなぁ?

健気だね~、嬉しいね~♪ (*^ヮ^)


夏漣さん、ありがとねー (*>ヮ<)





どーもー、お久でございます。
いや~なかなか備前から帰れなくて~・・・・・


サボってました。
普通にサボってました。
なんだったらこのままサボり倒そうか?
とも思ったんですが、さすがに広告が頭に来るようになるのはまずいかなぁ
と思いまして更新しますですよ。


と、その前に

夏漣の父ちゃんが12月2日に虹の橋を渡りました。
家族に見守られながらの安らかな、そしてボビーらしい凛々しい最後だったそうです。

ボビーはとても立派で大柄なボーダーコリーでした。
その立派な血は夏漣に受け継がれています。
夏漣は女の子ではとても立派な体格で、それは飼い主はとても誇らしいのです。
自分にとってのボーダーコリーの好みは夏漣そのものなのです。

2頭目はどうするの?って聞かれたら、
ディスクがちょっとへたでも、足がちょっと遅くても、アスリート系のボーダーではなく、
やっぱり体格は大柄な、ふわふわの毛並みな、夏漣のようなボーダーがいいのです。

ボビーがいてくれたから夏漣に出会えました。

ありがとうボビー
そして安らかに・・・・



さて、そんな夏漣さんの得意技はサッカーのゴールキーパー?です。
や~っと、夏漣専用のドッグラン(笑)に草刈が入ったので、
大会に行かなかったこの日曜日に遊んだよ。



どうです?
夏漣のこのゴールキーパーっぷり!
これも今は亡きボビー父ちゃんから受け継がれたのかね? (*^ヮ^)

ノックも好きだけど、これも心臓が破裂するまで走り回ると思うよ?
夏でも散々遊んで、「もう暑くて動けません~」ってへたり込んでても、
ボールが動けばそれでも走り出すんですよー



この施設ってさぁ、今は使われてないわけですよ。
常に草刈してあげるからさぁ、門のカギ渡してくれないかなぁ?
常時使える専用ドッグランとか最高じゃない?

今は草刈直後しか使えんもんなぁ。。。
雑草が伸びてきたら、草刈業者が来てくれなきゃ専用ドッグランでも封印ですよ? (;´ヮ`)

草刈業者って税金で動いてるんかね?
カギ渡してくれたらタダで自分が草刈しますぜ?

草刈嫌いじゃないし。
どうです?
広島市?(笑)



さぁて、週末はうどん(笑)食べに行きますかー!♪






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

