まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


う~~、書くほどのことが無い(-`ω-)
毎日うだるように暑いですな。
盆明けの仕事はほんっっとキツぅございました。

夏漣さん、去年まで外に繋がれてましたが、今年は家の中に入れてもらっているご様子。
いいですな、涼しくて。

でも猛暑日はまずいとしても、真夏日ぐらいならがんばりなさい?
うちはクーラー犬だなんて、そんな贅沢な子は飼いませんでしてよ?
「体力は有るけど、暑いから走りませ~ん」なんてゆるさんよ?

毎日の山遊び

「ディスクが飛んできますが、そんなのかんけーね~!♪、そんなのかんけーね~!♪」
と、流行のセリフを言ってるかのように真剣です(;^ヮ^)

家の車庫から山肌にディスクを投げるんです。
感じを探るために毎日ちょっとだけ投げてます。
そのうちネットでも張ろうかしら?回収が大変!

IMG_2275z.jpg
すっごい真剣な顔!
そんなにボール好きでもないくせに、この場所ではボール投げろと・・・。
どうも、何処に転がるか分からないボールを、追い回すのが楽しいらしい。
見失ったボールを”見つける”のも楽しいらしい。
斜面を登ったり降りたり、体力は付きますね。

その後は水遊び。
IMG_2340z.jpg
「ガブッゴボボッガボガブッ!」
道路への打ち水も兼ねての一石二鳥♪
これ、ほとんど飲んでるんですよ!?
おしっこさせずに家に入れたら、廊下であり得ない量のお漏らしします。
飲まん訳にはいかんのかしら?

このあとは用水路にジャブンで終わり。

今日も平和な日々です(〃^ヮ^)

日曜日の前の晩。
お盆って事でみんな集まりが良いから、毎年、高校の同級生と居酒屋に集まります。

まぁここまではどこでもある話し。
飲んで食べて盛り上がって、さて2次会はどうする?なんて話になって、
自分、次の日サマキャンで朝早いじゃないですか?
だから、パッパッと終わるところを希望。

それならと 打撃王 に行こうという事に。
バーチャルバッティングセンターですね。

あるじゃないの。
『スーパーディスク10』と言う、ディスクでの的当てゲーム。
こちとらディスクドッグやってるじゃないですか?やらない訳が無い!

最近ディスクが良く飛びます。
サマキャンで10ポイントキングになんとか優勝したように、コントロール無視なら50~60㍍は飛ばせます!

そんな投げで、このゲーム機に投げつけてあげました。

ゲーム用のディスクは、カッチコチのファーストバックよりちょっと大きいぐらいかな?
普通はふわぁ~っと投げて1枚づつ当ててくはずなんですが、
「ガンッ!」 「バキンッ!」とフレームに当てて、その衝撃で3枚ほど勝手に倒れていく。
反側技~♪

「おっこりゃいけるんじゃない?」

最終的に残りディスク3枚残して、的は後1枚。
最後は「バシンッ!」と狙い澄ましてキレイに終了~。

やりました。パーフェクト!!

初めて挑戦して、いきなり完全攻略!
まぁ、反側技ありですけどねー。


これが一応景品です。
貰えるもんは貰っとこう的に。

みなさんも行く機会があったらお試しあれ~ (〃^ヮ^)ノ

ちなみに2回やったんですけど、2回目はダメでした。
さらに友達もやったのですが、的にすら当てるのが難しい。
1年間こればっかりやってるんですから、負けるわけにはいかないですよね~ (*´ー`)


昨日、日曜日にNDAのサマーキャンプに参加してきましたよー。
まー、暑いのなんの!
去年は大雨降ったから、暑さを忘れてたのかなぁ。
朝のタープ設営の時点で滝のように汗が出るし!
これがまた、BERRYパパと2人で不慣れなのが、
「ああでもない、こうでもない」と、手際の悪い事!!(;´∇`)
持ってきた遮熱シートは、笑えるほど小さいし!
なんとか建てたら、もうどうでも良くなってたなぁ・・・
次回、なにが要るかを勉強になりましたよ。。。

それで本番は、投げは下手くそだわ、夏漣の足が鈍いはで散々。

それでも嬉しい事に、『10ポイントキングを探せ!』ではなんとか、棚ぼた優勝~
4回全投完璧に入れて優勝だったらもっと嬉しかったけどねー。
マーフィーパパ、1発目から入れてきたから、
「これは行ったな」って思ったんですけどー、2投目からはボロボロと・・・どしたの~?(;^ヮ^)
でも、おかげさまでっす(〃>ヮ<)ノ

気合が入ったのは 『チキチキ常夏キャンプDEキャッチ』
4人一組で投げ手が1人、犬役が3人に分かれて、後はディスタンスのルールと同じ。
要するに、どんだけ犬が大変な事をしてるかを人間が知る競技。
これの優勝賞品が ”エントリー1回無料券” だからね
対戦相手は4人とも女性なのでハンデ付き。
でもこちとら無料券に飢えた、30代のオス犬どもです。
そりゃもう、足の速いこと!(;^ヮ^)
そして無料券ゲットーヽ(≧∇≦)ノヤッター
その代償が太ももの筋肉痛・・・。
でも無料券は大きいからいいもんねー

去年は10ポイントキングの優勝賞品も無料券だったと思うんだけど、無かった。
NDAさん、去年は奮発しすぎて失敗したのかな?
残念 (´・ω・`)ショボ~ン


暑くて写真撮る気力無かったよ。
全アトラクションに出たのもあるし。
だからサマキャンの写真が無い。
なので、今日は蔵だし写真を。写真無いとさびしいもんね~。


IMG_9584z.jpg
新ちゃ~ん

さて、昨日の続き。

やきそばも食べて、お酒も飲んで、雨も降るんでね、もう寝る事になるんですが、
雨が吹き込んでくるので、タープを締め切って寝たんですよー。
その中で蚊取り線香を焚いて寝たんですよー。
そしたら息苦しくて目が覚めたら、口蓋垂(のどち○こ)がえらいことになってましたよ?
すっごい腫れてて、喉がものすごい違和感に・・・(;´д`)
その時は誰にも言いませんでしたよ?
恥ずかしいから!
そのせいなのか、いびきがうるさかったと毛むしり娘に言われたよ(´・ω・`)
今は完璧に治りましたけどね!

そういえば締め切って火を使うのはよくないですね。
蚊取り線香だからと侮ってました。
一酸化炭素中毒で死ななくて良かったなと。。。

息苦しいので最初に目が覚めて、大雨で目が覚めて、隣がガサゴソしてるので目が覚めて、
結局一番遅くまで寝てました。(;´ヮ`)ハハ


この日は天気予報どおり朝から不安定な天気。
川で遊ぶ分には雨が降るのは関係ないんですが、雨の中のキャンプは面白くないんで、
1日早く帰ることにしました。
次の日も予報は雨でしたしね。
帰りの道中、前が見えない位の激烈な雨に降られましたよ。
運転するのが怖くなる位でした。
帰って正解だったみたい。

帰りに四万十川ならでは!沈下橋を見に行きました。


河口から2番目の沈下橋「三里沈下橋」
ここは橋の下が深いらしく、みんなガンガン飛び込んでました。
おもしろそー!
自分も飛んでみてー!!

帰りに久礼港によって、大正市場でかつおのタタキを買って帰りました。
かつお大好き!
美味しかったよー!











シオラリーにもう1匹余計なのがいますな~(`-ω-`)

今年で2回目の四万十川。
『はだしのゲン』を観て出発。(前編観てたから後編も観たくなりましてね)
のんびり走って、眠たくなったら止まって寝るぞ!という事でね。
実は夜に高速を走るのは好きなんです。
ETC割引の事もあるけど、夜の方が車の量も少ないから気が楽なんですねー。
それとなぜか早起きして朝走るより、夜走る方があまり眠くならないんですよ。

新記録!高速走行だけなら㍑/15km以上でた。
ワンチャージ800km以上!?スゲェ!!(゚Д゚;)
一応燃費良く走ったけどね。
新車購入時よりどんどん伸びてる。なんでだろ?
いいことだけどね♪ 最近、以上にガソリン高いから・・・。

IMG_1769z.jpg
行きは太平洋の海岸線をちょっとドライブ。

昼をちょっと過ぎたところで、キャンプ場に到着。
居たよ・・・

IMG_1924z.jpg
”妖怪毛むしり娘” と、かわえぇのぉリック君。
出会った早々、毛むしってきたぞ!
おのれ、誰かヤツを倒さぬと、獣の槍持ってこーい!!ヽ(`Д´)ノ

そしてジャパンカップベテランズ2位のコウタをなでたら、顔面かぶられた。
テンション下がりまくり~↓↓
もうコウタ触れない・・・(´・ω・`)

とにかく暑いんですよね。
皆さんに手伝ってもらってタープ立てたら、落ち着けるかと思うと、暑すぎてそれどころじゃない!
早く水に浸かりたい気分。
で、川へ。

夏漣さん、水は好きだけど実は泳ぐのはあまり好きじゃない。
そのくせに、自分が深いところに行くとキュンキュンいいながら追いかけてくる。
う~~邪魔くさい(;^ヮ^)
普段は自分勝手なくせに、ここぞとばかりに金魚のフンっぷりを発揮!
まぁかわいいけどさぁ。

IMG_1941z.jpg
夜はやきそば。
うん、何時食べてもやきそばおいしい!
妖怪はなにやってんだ?
星撮れだのむちゃな要求してくるし。星なんか撮った事無いって言うのに!
そう言えば流星群観てなかったな~。
雨降って来たから残念 (->_<-)

IMG_1913z.jpg

IMG_2005z.jpg

IMG_1948z.jpg

IMG_2038z.jpg

明日も四万十編~。
写真の整理がめんどくさいの!

今日は家の隣の空き地の草刈をしました。
もう何年もほったらかしの土地です。
噂では相続問題で中に浮いてる~なんて耳にしました(;´ヮ`)
夏漣が来る前は、よその土地なので本当に手付かずでした。
それこそひとの背丈ほどの草が生えてたんですよ?

せっかくなんで勝手に夏漣の遊び場にしようと、草刈を始めました。

IMG_1751z.jpg
4年前はブロック塀が隠れるぐらいの草が生えてたんですよ?
こまめに刈ってたら、草が生えてもせいぜいこれぐらいで済むようになりました。

IMG_1759z.jpg
これで今年の草刈はあと1回ぐらいですかね。
ひまわりが・・・
もう花も終わりましたが、だれが3㍍超えろと・・・ (`-ω-`)
人の目線ぐらいのを期待したんですけど、見上げるひまわりの花って(;´∇`)

IMG_0903z.jpg
ただ撮っただけ、下手だね。

今日は何かあったというわけでもない、平凡な1日。
ほらーっ、こんな日があるのにブログを毎日書いてる人がすごいよなぁ。
自分は今だけです!(・`ω´・)ノ

という事で、今日は1週間ちょっと前に起こったことを。
夏漣さん歯を抜きました。
歯が欠けるどころか、折れちゃって・・・
理由は・・・・・聞かないでー!(つω・、)うっうっ
おいらが悪いんだ。。。

折れた瞬間の夏漣は何とも無い顔して、
「ほら、まだ遊んでよ!?」
と言わんばかりでした。
でもどう見ても血が流れてるし、ぐらぐら出し、と思って病院行きました。

先生、診察して「・・・う~ん、・・・う~ん」と唸ってる。
おい、結構深刻なのか?と心配したら、
「どっちにする?」って。
補修か、抜歯か、の選択らしいんです。
補修は最低3回麻酔をかけて様子を診させて欲しいと。お金も夏漣への負担も3回分。
抜歯は1発勝負。
「・・・・・抜歯の方向で」

IMG_8603z.jpg
前歯です。もうだいぶ直ってますけどね。
レントゲンとって見たら、中でも折れてました。
結局、元々補修なんかできなかったとの事。

前歯はそれで良かったんですが、
先生が
「奥歯も欠けとるよー。補修効くけどどうする?」
って。
「∑(゚д゚;)エッー!?奥歯は知らんかった!せっかくなんで直してやってください。」
麻酔打った以上できることはしとかないと。

IMG_8604z.jpg
上奥歯、色が微妙に違うのが補修後。
ついでに歯石もきれいに取って貰いました。
いやー、きれいなもんです!これだけ嬉しい♪




(゚Д゚;) うおっ!!42500円!高っ!!


みなさ~ん愛犬に怪我させないようにしましょー(つω・、)

IMG_1105z.jpg
「もう病院なんてイヤー!」

うん、飼い主もイヤですぅ。
余談ですが夏漣さん、病院ではおもらししました。

夏漣 「うるさい!」

そういえば今日は8月6日ですね。
広島にとっては特別な日です。
生粋の広島っ子なのでね、少しは気にしますよ?
っと言うかですね、今はどうか知りませんが、
自分等の世代ではよく平和学習がありました。(アホみたいな、ゆとり教育で今はそんな暇無いか?)
そのせいで、〈核〉の話題などをTVとかで聞くと今だに、

被爆する夢見んのんじゃーヽ(`Д´)ノ

恐えぇ~んだぞ!?
小学生に、なんて物見せるんだ!?

2度とあのような事が起こらないことを祈ります。


よっしゃーっ!!
散歩行こー!
めずらしいぞ?いちいち歩いて散歩なんかしないもん。
いつもは山走らせるもん!小川を走らせるもん!

IMG_1032z.jpg
で、散歩コースも水路が有るのです(;^ヮ^)
ずーっと水路の横を歩くコースです。
夏漣の気まぐれで水路へ入ったり出たり。

IMG_0973z.jpg

IMG_1004z.jpg
コンビニもすぐそこにありますけど、里山っぽい風景もまだありますよ(〃^ヮ^)ノ

昨日は川で遊ばなかったですが、今日は行きましたよ。

ブログもね、最初のうちは書くことがあるんですよ。
周りの環境とかね。

「川、川行くよ!?」
IMG_1330z.jpg
草ボーボー。草刈しなきゃなぁ。

IMG_1353z.jpg
右の夏漣が居るところが、水田の用水路、左の下に流れるのが山から流れる支流。

IMG_1363z.jpg
用水路を一人で全力疾走。端まで行って、ジャーンプ!
高さは1.5mぐらいですかね。
そりゃもう、必死ですよ(;´∇`)
そこから~

20070806003100.jpg
またまた全力疾走ー!!

IMG_1440z.jpg
このトンネル抜けて大川へ。
上にあるのが最初の用水路です。人間用のボロはしごも見えますね~(;^ヮ^)
一応、小川、中川、大川と勝手に言ってます。
∑(゚Д゚;)もう夏漣居ないし!

IMG_1459z.jpg
そして大川でのびのびと~(〃>ヮ<)ノ

今の時期、用水路の散歩は毎日です。
気が向いたら下まで降りるんですよ。自分も濡れなきゃ行けないですからね~。

IMG_1612z.jpg

IMG_1519z.jpg


夕方は遠いけど某芝生ふかふか公園へ。

IMG_1733z.jpg

IMG_1711z.jpg
ナイト君とアール君に遊んでもらいましたよー。
子供っぽくなったナイト君とアール君面白すぎです(〃>w<)ノシ☆

今日は休みですよ。
仕事が今暇ですねん。
このつけは秋に来るらしいですけどね (゜ω゜;)
んでー、昼は暑いんでゴロゴロ。いや、やたら眠かったんですー (;>_<)
大川に降りて夏漣と遊んでやればよかったよ。
この埋め合わせに、いつもは車で行かなきゃ行けないから、めんどくさくて行かない近所の公園へ。
夕方だったら独占できるんですよ。
あー、歩いていけない距離じゃないんですけどね、、、勘弁!!
行きは良くても帰りの気力は無い!(・`ω´・)ノ断言!!

・・・・・だけど、まだ誰か居ました。
しょーがない、そこからすぐそこの某区運動公園へ。
なにするでもなく、ふらふら散歩。

IMG_1224z.jpg

少年野球の大会やってたみたい。
でもちょうど終わった。

IMG_1141z.jpg


IMG_1237z.jpg

アスレチックのコーナーに誰も居なかったので、初めて足を踏み入れました。

IMG_1273z.jpg

変なところに上げられて固まってるんです(〃^ヮ^)
写真撮る為に強制的に座らせてるんじゃないんですよ!?

さて、時間も潰しましたし最初の公園へ。
よし!誰も居ない。
自分はディスクの練習。夏漣は好き勝手に公園の探索~。
帰りは汗でびっしゃこ!あち~(*>ヮ<)

台風5号が来てますね。

おかげで今日は仕事が速く終わりました。
っと言うか、仕事が1っっつも無かったんですねー。
掃除とか、道具の整理とかもう飽きたんじゃあーヽ(`Д´#)ノ
こんなに仕事が無いんなら休みにしてもえぇじゃろ。
あー愚痴る愚痴る(;^ヮ^)
そんなこと考えながら過してたら、「台風も来るし今日はもうやめる」ってー。
お、わかるじゃん!

台風が来てるったって、風がちょっと強いぐらいで雨なんかほとんど降ってません。今も。
なので時間もできた事で、いつもやってる水遊びです

IMG_0748z.jpg


ホースからでる水に必死です(*´-`)
空中の水にかぶりついた所です。

えっ、
道路で遊んで危ないじゃないか!?

いやぁ、ほとんど車が通らないんです。見通しもいいですし。

そもそもなにノーリードにしてるかって!?

アーアー(∩゚д゚)∩聞こえなーい
なんて、うちの前だけです。
普段は散歩とか、人の居る公園ではちゃんとリードは付けてますよー。
じゃないと、ただでさえ犬連れお断りが多いのに、これ以上犬の印象悪くしたくないですもんね

IMG_0733z.jpg

「なにしよるん、早よー水だしんさいや

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


ども、始めました!ブログ。
えーと、最初のくだりはなんて書けばいいんじゃろ?(;´△`)
まぁ自己紹介ですかね?

IMG_9685s.jpg

夏漣(かれん)
見てのとおりボーダーコリーです。
知識でのボーダーのイメージと違ってうちの夏漣さん、まったりのんびりマイペースでございます。
見た目どっしりと構えてるように見えるけど、芯はわりとビビリです。
宮崎県から広島県まで、自分が日帰りで連れて帰りました。
死ぬかと思いました

『お好きなもの』
どこの子もたいていそうですけど、例外に無く夏漣もいやしいです。
なので、もうすぐ4年の付き合いだけど、なにが好物かいまいちわからん!
豆腐、納豆、卵の白身、刺身、みかん、どれもおいしそうに食べます。いや、飲みます!(;^ヮ^)
もっと味わって食えよって、いつも突っ込んでますねー。
食に関しては嫌いなものが無いんじゃないかなぁ?
試しにと、梅干をやると食べましたからね!
趣味は水遊びに、ボール遊び、うん、ここら辺はボーダーらしいですね。
ネコ追いにタヌキ追い
・・・(;゚д゚)
都会のボーじゃ、この趣味はできないでしょ!
そこは広島市の郊外ですよ!
お好きな人は新ちゃん家、ナイト家
いつもよく遊んでもらってるからなのか、喜び方が異常!
興奮して飛びつくぐらいなら、かわいげもあるかも知れんけど、
こやつ、どうにかして人の顔面に頭突きを入れるかを企んでるんだ、絶対に!(;´д`)

『苦手とするもの』
甥っ子。そう、高音を発しながら追い掛け回す物体だ。
基本的にしつけのなってないクソガキですよ。
今度悪さしたら、つねってやりたいが、何かあると泣く事にしてるからバレるなぁ(´・ω・`)
ムカデ。
これが家に出ると、足音がカサカサと聞こえるのか、そわそわと落ち着かなくなります。
まっ、お蔭で咬まれずに退治する事ができるんですけどね
雷。
怖いのかムカツクのか雷が鳴ると、吼えながら走り回ります。なんなんでしょ?


まこっぺ
飼い主。
実は家でゴロゴロするのが好きなヤツ。
でも自然が好きなのでアウトドアも好き。
もちろん犬バカで生き物が好き。散歩の途中で水の張った田んぼで、生き物観察をよくします。
ディスクが楽しいですね~ ヽ(*>ヮ<)ノ
財布と相談しながらですけどー。
写真が上手くなりたいなぁ~って思うけど、他の人の見ては(;゚д゚)スゲーッ!
って関心してばっかり。ダメじゃん!
IMG_0334z.jpg



ってな感じです。
更新は・・・かなり不安定に不定期だと思いますです。
だから期待したらダメですよ?

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

