まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


・・・うぅ~、鼻がぁぁ~。
は゛な゛つ゛ま゛り゛で窒息する~!

本当はうれしい事なんでもっと早く更新したかったんですが、
どうも風邪ひいたみたいで死んでました。
金曜ぐらいから怪しいとは思ってたんですよね~(;´д`)
でも鼻風邪くらいで地元のディスク大会を休むわけにいくかいっ!
実際日曜日は何ともなかったんですけどね。
今日はちょっとピークでした。

さて、そのうれしい事とはディスク大会で、スーパークラスの決勝に行けましたー♪♪

IMG_0501z.jpg
嬉しげに写真載せますよ?
大会に出ると必ずもらう人なんかは普通に使ってますけど、あたしゃまだもったいなくて使えないよ・・・(;^ヮ^)

前回の九州直方大会でボロボロになって帰ってきて、へこんで、四国大会を休んで、そんで猛練習。
中2週間、終盤になってちょっとだけ不調の原因を修正。
スローの安定感が少しだけ戻ってきました。なんとか間に合ったよ~。
前回は詳しく書かなかったけど、2R合計で15P。
今回は2R合計が50P!
実はスーパークラスでは自己ベスト!
この安定感の無さ!(゜ω゜;)
ロング4投の宿命ではあるんですけどね~。
それにしたってひどいよね。

決勝ラウンドでは緊張でガチガチ。
全然ダメでしたけどね!
まぁこんなもんでしょ!( ´・ω・)
しかし次にチャンスをものにしたら、こんな緊張に負けないようにしないとね。

それにしても広島の先輩方はすごいね。
追いかける方の攻め方、逃げる方の緻密な計算。
結局1、2、3位を広島で独占でしたっけ?
同じ場所に立てたけど、まだまだ差が開いてると実感ですよ。
追いつけ追い越せー!・・・何時の事だ?(*>ヮ<)ノウヒャヒャッ!

IMG_0462z.jpg

IMG_0383z.jpg
新ちゃん家、いつもタープに入れてもらってありがとー!!
決勝に行けたのも新ちゃん家のお蔭だよー

IMG_0194z.jpg
マーフィーも久しぶりだよね♪

IMG_0421z.jpg
そのマーフィーパパに撮って貰った写真。ありがとー!
こんな風に第3者的に見ると新鮮ですね。へへへ~(〃^ヮ^)

IMG_0428z.jpg
天気が良く楽しい大会でした。
やっぱり日曜だけというのは物足りないよぉ~。
土曜の仕事が恨めしい!

そう言えば直方大会の前に友人との約束で、
決勝に行けたら寿司をおごってくれると言ってたんですよね。
ここの穴子のにぎりが絶品なんですよ~
あの約束はまだ有効かい?
友人よ!?(´・ω・`)

いやー久しぶりの更新!
書くことないなぁ・・・。

天気もいいので日曜日は裏山を散策。
子供の頃のように山を出入りする人も少なくなって、
だいぶ荒れちゃってきてるんですけど、小さい頃から慣れ親しん出る場所。
春はたらの芽、わらび、イタドリ・・・
秋は栗、あけび・・・きのこは恐ろしいし、嫌いだから無視!
えっ、マツタケ?
それは夜の闇に紛れて・・・・いやいや!そんなことしないって!!(;^ヮ^)
だいたい、手入れしてない山にマツタケなんか生えないですよ。
蒔き拾いなどで人が山に入る機会が無くなり、
雑木だらけで、たとえ生えてても採れる状態じゃないですよね。

さて、栗が落ちてるかなとヤブに入ってみると、あるじゃない!∑(゚д゚;)
わりと落ちてる。
そうなると夏漣をほったらかしで栗拾いに夢中に。
夏漣は夏漣で野生児の本領発揮!
気が狂ったかのようにヤブを駆け巡ってるし・・・(;´ヮ`)
栗拾いしてる間、『ガサガサッ』と音が近づいたり遠のいたり。

IMG_0045z.jpg
「うふ、たのしいんですけどー」

不思議なもんであれだけ猛スピードでヤブを駆け抜けて、よく目を突かないなと感心。
もう慣れたもんなのかな?
パピーの時に同じように裏山を走り回ってて、
お腹の皮を直径5cmほど肉と皮が剥がれた事ありましたけどね。

IMG_0003z.jpg
あけびもたくさんありました。
昔は甘いおやつでしたけど、今食べるとそんなに美味しいもんでもないんですよねー。
種がやたら多くて食べにくいしね。
でもスーパーに売ってるらしいですね!?
野鳥のご馳走なのでね、手の届くところだけ採って帰りました。

IMG_0080z.jpg
これ、なんの巣だろ?
ウグイスかヨシキリかな?それともカヤネズミかな?
昔見た同じような巣にカヤネズミが入ってたから、カヤネズミの可能性が高いかも。
カヤネズミだったら絶滅危惧種ですけどね。

さて、帰りますかー!
ほったらかしにしてた夏漣を呼んだら
IMG_0138z.jpg
やっぱりこうなってるんですね(´Д`lli)
くしで梳いたら割と簡単に取れたんですけど、草臭い!
まったくもー!!(#`д´)

IMG_0149z.jpg
そしてこれがこの日の成果です。
栗ご飯で今年初の栗をいただきました♪(*^ヮ^*)

今週は四国は丸亀でNDAのディスク大会があるんですが、うちらはお休みです。
な~んか疲れちゃって・・・
直方に行ったのに成績が散々だったからヘコんで、テンションさがちゃってねぇ~( ´・ω・)
あぁもエッジアウトするかー?
夏漣が絶好調なだけに情けなくてねぇ~ (`-ω-`)

まぁ愚痴ってもしょうがないんで練習ですよ。
久しぶりに芝生ふかふか公園に行ってきましたよ。
そしたら新ちゃんがー!!新之助君もわんこと遊ぶのは久しぶりらしく、大興奮!
そして夏漣も大興奮!
大好きな新ちゃん母さんだー!ってね。
飛びつくなっつーのっ!

IMG_9893z.jpg

IMG_9938z.jpg

IMG_9878z.jpg
BERRYちゃんも来ましたよ。
お気に入りの双子ちゃん車の下にもぐってディスクを狙う。
なら、ちゃんとディスクしなさい?
中途半端にほったらかしにせずにねー・・・(;´ヮ`)

それにしてもスポーツの秋、行楽の秋ってことでこんな良い公園は犬で占有できないですね。
まともに練習始めたのは夕方になってからですもんね!

はい、どうも。
立て続けの日帰り大会遠征ですよ。
もうね、書くこともないんですが、
と言うか書きたくない!(pд<q)゜。

悪い癖が先週から出てて、イメージ悪いなぁと思ってて、
近所の公園で練習しても直らなくて、イメージの悪いままなんですよね。
案の定1Rは右に出す出す(;´д`)
2Rもボロボロです。もう詳しく書かないよ?

次はどーかな、広島の国営公園備北大会かな?
それまでになんとか修正して、あと心臓に毛も生やさないといけませんなぁ( -`ω-)
ラムママに貰えないかな~(;^ヮ^)

IMG_9777z.jpg
まこっぺ  「初めて来る所でしたけど印象はどうでした?」

夏漣    「特にないです。」

まこっぺ  「そうですか?逆に全体的に良かったって事ですかね?
       「久しぶりに会う方もいましたけど、嬉しかったですか?」

夏漣    「別に・・・」

まこっぺ  「あ、そうですか、ここでは恥ずかしいんですかね!?

夏漣    「ギロッ!!」




IMG_9505z.jpg
夏漣   「な~んて、ウチそんなに無愛想じゃないもーん!えへへっー」
      「撫でて撫でてーっ

まこっぺ  「・・・いやその前に顔に付いてるひっつき虫、気にならんの?」

IMG_9509z.jpg
夏漣   「う~ん?別にー。あぁ~風が気持ちいい~」

IMG_9582z.jpg

IMG_9734z.jpg

IMG_9570z.jpg
空飛ぶボーダー。空飛ぶ来夢姉。
我ながらナイスショット!?

IMG_9786z.jpg

IMG_9473z.jpg
瞳に映るは大好きな人とカメラもつ変な人?(〃^ヮ^)

行って来たよーって、今ごろ更新ですよ。
サボってました。
言い訳しますと、先週の初めに仕事で 尾てい骨 をしこたま打ち付けてパソコンの前に座れないんですよ。

きれいに足を踏み外して、狙ったかのように骨に入りました。
やった時は声が出せないほど痛かったけど、
「はぁ~~股間じゃなくてよかったぁ~」と思ったもんです。
がっ、こんなに痛みが長引くなら、股間で気絶してた方が良かったのか?

今だに痛みが和らぐ事がないんですよ。
良くこれで神戸まで運転したなと。。 (´・ω・`)
そりゃー痛かったですよ?
帰りなんかは、もうどうやって座っても痛かったもんです。

で、その神戸大会ですが、今回は日曜だけの参加。
土曜の夜に出発して、現地の高速インターを降りて最寄の道の駅で車中泊。
朝起きると大雨!
「うわ~3週連続週末雨かよー!」
と、物凄く頭にきながら会場へ。
でもなんとか昼過ぎには雨も止んでくれました。

成績はねぇ~、良かったらすぐブログ更新してますよぉ~(-`ω-)
1ラウンドは24Pとまあまあのポイントだったのですが、
去年のJCチャンプの人が遠征に来てるように、なんかやたらとレベルが高かったです。
2ラウンドは30Pは出さないとファイナルに残れないなぁと思い、
腕振って攻めてみたらその分だけ右エッジアウト連発!
結局4投中1回の成功の8P。
合計32P止まり。
攻めてきっちり収めるか自滅するかの差がトッププレイヤーと今の自分との差なんですよねぇ。

だが夏漣さん!
エッジアウトのディスクもしっかり取って、ギロチン急降下ディスク以外は全投キャッチ!
すばらしい!
上手くなったなーって思います。犬も練習でキャッチ力が上がるんですね!?

IMG_9167z.jpg
夏漣    「なにしょぉるんね、ウチはちゃんと仕事したよ?」
       「勝ちたいんじゃないんね?コートの真ん中に投げんさいや」

IMG_9254z.jpg
夏漣    「やれやれ今日はもう仕事終わりじゃね?」
       「もう寝るよ?」

まこっぺ  「いや、決勝の練習中にあて付けのようにそんな所で寝なくても・・・(つω・、)」

IMG_9245z.jpg

IMG_9190z.jpg

大会の帰り、SAで晩御飯を食べましょうとなりまして、集合SAまではすんなり行けたんですよ。
だけどお腹も満たされて、いざ帰宅となると、もうね、死ねる。
眠いの何の!そのまま走ったら確実に居眠り運転で死ねる。
それでちょこちょこ止まりながら帰るんですよ。
そしたら家に着いた時はもう0時半でした(;^ヮ^)
相変わらず高速の睡魔には弱いのです。

今週末は福岡県直方市での大会に遠征です。
土曜休みにならんかな~?



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

