まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


犬舎の方の掲示板、うちのパソコンから書き込みができない。
何でだろ?(´・ω・`)

今回は使いたい写真が有り過ぎて・・・。
覚悟してください?このHPはブロードバンドで行きますよ?

宮崎での2日目。
自分が 『綾の照葉大吊橋』 に行ってみたいと言うと、ばぁ~ばが連れて行ってくれました。


ここで写真を撮ると、必ず写るとの事。。(´д`lli)






どうです?顔の1つ2つあります?
自分はそんなの見つからねー! (-`ω-)
大分の九重夢大吊橋ができるまでは歩道吊橋では世界一だったらしく、
どうせ空を飛ぶなら世界一で、と大変だったらしいです。

次は 『酒泉の杜』 って所に行きました。
ワイナリーあり、ガラス工房あり、木工芸あり、焼酎蔵があり、試食試飲は好きなようにできるし、
宮崎のお土産もあり、1日いても楽しいかも!?

次は犬達を広いところで遊ばせたいと帰りに芝生公園へ。


この公園がまたスゴイ!!
ふかふかの芝生で、芝生の深さがサッカーグランド並で、広さはディスク大会を2コートは作れる広さ!
なのに人はほとんど居なくて、犬は自由にできるし、すぐ横にバーベキューサイトがあり、
少し歩くととてもきれいな川も有るらしいです。
ちょっと広島じゃあ、というか他県では考えられないですね。




さぁて、なにして遊ぼっかなー?


これあたちの!あげないよ!


気持ちいいねー♪


このじゃじゃ馬、カメラ構えてたらこんな事してくるし!
怖いってjessieー!

3日ともこれ以上無い青天でお昼は過しやすい気温に恵まれて、里帰りはとても楽しかったです。
ばぁ~ばにはお世話になりました。
お土産もたくさんいただきありがとうございました。
また何度も行きたいと思えちゃいます。
陸路でがんばれる距離なので、またいつかは。

途中まで書いて寝てたよ・・・。
はい、更新~!
今週末はNDAの大会は3大会同時開催ですね。
自分は神戸行きまーす。がんばるぞー!

コタツは強敵です!
足を入れたとたん、眠気に襲われます。
お蔭で最近更新したくても全然できないでいましたよ。
ま、言い訳なんですけどね (;´ヮ`)


さて、夏漣の生まれた犬舎は宮崎にあります。
なので簡単に帰ると言うわけには行かなくて、この度なんとか3連休になったので、
(ごちゃごちゃと会社でもめましたけどねっ。連休明けにっ!)
行って来ました。
ディスク大会も関東だけでG1ですしね。

犬舎の方、まぁ、『ばぁ~ば』 と呼んでるんですけど、
そちらの方にはできれば行きたいと言ってたんですけど、
ぎりぎりになるまで分からなくて、なんか結果的にサプライズになってしましました。
自分が騙された時ほどの驚きは無かったでしょ?たぶん。

宮崎はさすがに遠いですわ。
とか言いながら、もう今回で4回も行きましたけどね(;^ヮ^)
夜のうちに鳥栖ジャンクションは越えたかったけど、眠気に勝てず小倉付近で車泊。
朝、目が覚めるとパーキングがいっぱい!Σ(゚д゚;)エッー
天気の良い3連休だからなのか案の定、鳥栖ジャンクションで渋滞ですよ。
おおかた15kmから20kmぐらいあったかな~?
あぁ~やっぱり無理してでも鳥栖越えはするべきだったかなぁ?
でも、死んでもしょうがないしねぇ。

午前中までにはと思ってたのに、結局着いたのは1時過ぎでしたかね?
着いたら、もう物産展が始まって出来上がってるし

物産展。
何かと言うと、日本全国の里親さんからの贈り物やご当地の食べ物が、里帰りの時に食べれるのです!
ワインにモツ鍋、チキン南蛮に宮崎地鶏、中でもレシピ門外不出の芋天はかなりのお気に入り
高速のSAなんかで売ってたら僕は必ず買うなぁ


4回ここに行ったけど、雨どころか曇りどころか、全て晴天です
宮崎と相性がいいのかな、南に行き過ぎるとダメなんです。
沖縄とか・・・。(´д`;)


里帰りと言う事は夏漣の親が居るという事で、手前が夏漣の母犬、
メイ母さん。
どうしたー?この毛ぶき
繁殖を引退して、毛が抜ける事なくなったらしいのです。
前回見た時は夏漣より毛が短かったですよ?
似てるのか似てないのか、夏漣はどちらかというと父犬似ですね。
父のボビーの写真は撮ってないのですが、
ゴールデンレトリバー並の、スタンダードタイプの大型ボーダーですよ。

夏漣の顔はなんなんだ!? (-ω-`)?


毛ぶきの良いメイ母さん、でもこの毛に騙されちゃーいけません!
引退してから、面白いようにプクプクに( ̄ヮ ̄;)
この写真でわかるかなぁ?
アバラ?そんなのねぇー!骨盤そんなのもあるものか!!(〃>ヮ<)ノ


そんなレディーにはこんなアングルを。


レノン君。
夏漣とは父違いの姉弟になりますね。
幼少名 ビッグボーイだけあって体格の良いボーでした。
性格もやんわり。でもお家では??


jessieちゃん。
日本にはまだ数頭しかいない特別な子。
まだヤンチャなじゃじゃ馬ボーダーですが、この子が背負うものは大きいですよ~(〃>ヮ<)ノシ

ひめちゃん、ホープ君がその日に帰るとは思わなかった。。
写真撮ってないや (´・ω・`) 残念。

まだつづくけど、とりあえずはここまで。
次は心霊写真だー!・・・・・かな??(・ω・)

水曜どうでしょう 観過したー!!∑(TдT ;)

なんてっこた、ビデオも録れてない。
家には未だにDVD、HDレコーダーが無いのです。
ビデオも最近では録画してまではいいや~ってばかりでした。
しかし水曜どうでしょうは別もんです!!(・`д・´)
言葉の魔術師大泉洋と、喋るヒゲディレクターの言い争いが最高なんです!

くそー!夏漣に腹いせだー!

IMG_8646z.jpg

まこっぺ  「むしゃくしゃしてやった。反省はしてない。」

夏漣    「・・・・・。」
       「ねぇみんな、ウチはこんな事に耐えなきゃいけんのよ?」
       「お友達はどうなんじゃろうね?ここまではされんのじゃろ?」
       「ウチの父ちゃんはたまに容赦ないけぇねぇ

まこっぺ  「よだれがさっ、すごい勢いで垂れるじゃない!?」
       「そこにティッシュをつめとけばよだれが落ちる事無いんじゃない?」
       「ナイスアイデア

夏漣    「これだもん!お気楽な事言ってさ、うぅぅ~~、やってらんないよ!

IMG_2448z.jpg
夏漣    「お酒でも飲まないと!!」


本当はいつもかわいいかわいいしてますよ?
虐待飼い主じゃないんだからね!


さぁ、明日から会社の旅行で沖縄行ってきまーす
夏漣さんとはちょっと離れるのは寂しいやら、心配やらですが、
楽しんできます

先週 BERRY家 が訪れた公園に今度は夏漣が初顔出しー♪
実はこの公園で犬飼の方々が集まるという事は、先代の犬が生きてる時に知ってたんです。
その時に見に行った事がありましてね。単車で。
憧れのボーダーが居るかもーっとわくわくしながらね。
その時確かにボーダーらしき犬を見かけました。
まあその時は通り過ぎただけだったんですけどね~。

あれから約4年、家が・・・家がかなり建ってる(;゚д゚)
一度行ってるから簡単に行けるよー、と侮ってました。
やはり団地の道は苦手です。
袋小路だったり、ぐるっと一周させられたり、一段違う道だったり。っと言い訳しといてー。
・・・・道に迷いました(;´Д`)
それにかなり強い雨が降るし。

でもなんとか到着。
・・・誰も居ない。
天気も悪いし、誰も来ないのかなぁ?
でもせっかく来たんだし、車で待機。
なぜか山の上なのにTVの電波は絶好調。TV見て暇つぶし。
おっ、雨止んだ。っどころか青空?
それでもまだ誰も来ない。
なので封鎖された団地の奥に行き、夏漣の撮影会~♪
それで撮った写真~。

IMG_0633z.jpg

IMG_0587z.jpg

太陽もほとんど落ちてきて、写真撮影は終わり。
公園に戻るとシオラリー家が来てました。
それからどんどんとワン連れが来るじゃない!(;゚д゚)
すごいんですね、ココ。

本当は練習もちゃんとするらしいんですけど。
この日は訪れた方が多いらしく、練習は無しでした。
ちょっとその風景も見てみたかったですね。

また行ってみよーっと♪


前回夏漣の角膜が削れてた事を書きましたが、今日は角膜にゴミが一晩中付いてたみたい。
左目をしょぼしょぼするからおかしいなと思ったんですよね。
いつも自分のを取る様にティッシュをこよって取りました。
今回はさすがに一晩付いてたので直りにくいみたいですが、今はすっかり直りましたよー♪ (*^ー゜)b

いやーサボってた(;´ヮ`)

今日、いつものように仕事から帰ると、
車のエンジン音で帰ってきたのが分かるので早速「遊べー!」の催促。
普段と変わらない遊びをして終了。
足を洗って家の中へ。
ごはんは7時過ぎと決めてるのでそれまでは台所で我慢。
ふと夏漣を見ると光の入り方で目に異物が。
「あれ?自分の毛でも入ってるのかな?」と
取ってやろうと瞳を除くと・・・

!!!

「うおっ!こいつ、目が削れてる!!」
つい、声が出ましたよ。
削れてるといっても眼球から血が出てるわけじゃないですよ?
角膜が長さ10mmぐらい削れてたわけですよ。
犬の目って角膜に傷が入っても痛くないんですかね?
しょぼしょぼとか全然しないんですよ。
でも目ですよ。
さすがに心配しますよ。
でも今日はかかりつけの動物病院は休みの日。
やれどうしたものかと思ったのですが、しばらく様子を見る事に。

そして現在10時半過ぎその傷はすっかり消えちゃってます!
よかった、よかった。
まぁね、角膜の傷は治りが早いのは体験上知っては居たんですけどねぇ~。
(人間場合の話だけど)

グラインダーって知ってます?
砥石を高速回転させて鉄を削ると火の粉が出るやつです。
あれが目に刺さる事があるんですよ~、保護眼鏡をしてても!
この粉を目に残すと中で錆びて失明します。
なので、ひどい物で無いなら自分で取るんですよー。
言っときますけどめちゃくちゃ痛いんですよ!?
それを我慢して自分でやる事があるんですが、
そしたら目の角膜に穴と言うか、凹みができちゃんですねー?
でもほんの数時間で痛みも傷も消えて無くなります。
角膜の治癒力はすごいですねー。

だからってマネしないでくださいね!
自分も「これは無理だ」と思ったらちゃんと眼科に行きますんでね。
お金はかかりますがそれが1番安全ですよ。
点眼麻酔で取る時痛くないですしね。

IMG_0538z.jpg
何事も無いかの用に人の布団の上でくつろいでます。
まったく!おどろかせやがって!(`Д´#)

IMG_9983z.jpg
今日も秋晴れで気持ちよかったですね♪(〃^ヮ^)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

