まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


そのためだけに瀬戸大橋わたりませんって(;´ω`) 橋代が高いのに
四国でのディスク大会だったんですね?
けど、成績よくなかったんだよ~(つД`。)


讃岐富士って言うの?がすぐそこの場所でした。

自分のワンラウンドの基本的なプレイスタイルは40㍍越えの4投勝負なんですが、
コートの枠に入らなければ意味が無い。
で、
今回それを恐れて、1R目は慎重に投げたみたい。
3投を終えて、30秒を過ぎたところ。
「これは5投イケる!」と考えてると夏漣さん、「誰が5回も走るか!」と言わんばかりに、
ディスクを手元まで戻さずにスタートラインの手前で、ポロリ。
こっちは5回投げるつもりでいるからあわてて捕りに行って、
夏漣とタイミングも合わさずあわてて投げる。
そんなディスクは空しく地面に落ちるし、もちろん5投は投げれずラウンド終了~。

なんじゃそりゃ!
あそこは夏漣を呼び戻して、4投目をしっかり投げるべきだったんだ。
経験不足だよな~ (´・ω・`)

2R目はスゴイ速さで目の前を駆け抜ける夏漣が目に入って、
投げるのに力が入り、コートエッジアウト。

練習ではスバラシイんだぁ。
コートにたつと乱れるんだぁ。
もう野球で言うね、ブルペンピッチャー。
そんな精神的弱さを埋めるには練習しか無いんだろうねぇ。
がんばろ。


新ちゃ~ん久しぶり。
いやほんとディスクする新ちゃん久しぶりに見たなぁ。


スーパーボーダー?ホントにボーダー?
な、ジャンゴ。
なのになんでディスク弾いてるかって?
この写真がまぁ、まともだったから、ね。


BERRY   「ふぁ~あ!」
        「父ちゃんが決勝に連れてってくれんかったけぇー暇よね~。」

いやいやそんなこと無いぞ、BERRYPaPaはBERRYに合わせて投げてたと思うよ?
BERRYもあとほんのちょっとだけがんばってみよ?


BERRY   「どうしよっかなぁ~」

と言ったかどうかは知らない(;^ヮ^)


まあ、大会報告はこんなとこ。
うどん!讃岐うどん食べたよ!!
大盛りにしたよ!
美味しかったよ♪
でも、田舎のサービスの良い店ならではの、容赦の無い大盛りぷり!

食べきれるかー (ノ`Д´)ノ ~*:・┻━┻
ごめん残したよ。
店の人、決っして不味くて残したんじゃないからね!?


最後に夏漣が口笛吹きます♪


「ふぅぅぅーー、って無理ー(lli・`д・´)」

夏漣の寝る場所は自分の布団の上なんですよ。
小さい頃からケージに入れる癖がついてないので。
というか、一時期外飼いだったんですね。
ある事件・・・・変な奴にいじめられたのをきっかけに、
夜は一緒に寝ることになったんです。
で、定位置が布団の上。足元なんですね。



夏はいいんですよそれこそベランダで一晩、
ノラ猫、タヌキ、キツネを見張りながら寝てるときもあるんですが、
冬は必ず布団の上へ。
部屋にコタツもあって、電気を消す時に潜り込んでても、
自分がウトウトするぐらいには出てきて足元へ。
たまに枕の後ろに立って、布団の中に入れろと背後霊のようにしてる時もあります。
かわいいんですけどねぇ~ ( ^ヮ^)

本当は一緒の場所で寝るのは良くないと聞きますが、それは上下関係が微妙な場合。
主従関係がしっかりしてれば問題ないと思います。
「ちょっとどいて?」と言えば直ぐどきますしね!

ただ寝るときに問題が・・・・・。
やたら足が重いんです。
それに無意識に気を使って、あまり寝返りしないようにしてるんですね?
体が重いとやたら悪夢を見ません?
それでつい最近悪夢を見ました。
もう、すっげーー怖いの!!
追われる夢ってのが1番怖いね!
追いかけてくる奴が怖いよぉ~!?






大阪弁をしゃべるエイリアン!!!
  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・
ねっ!怖いでしょ!?
大阪弁で怒鳴り散らしながら追いかけてくるエイリアン
もちろん捕まったら殺されます!
こちとらプレデターのような武器持ってないし、とにかく逃げるだけ!(;>_<)
そしてさんざっぱら逃げてる内にやっと現実に戻る・・・。
もう冷や汗びっしょりですよ ( -д-) ハァ~ 疲れた・・・。
・・・殺されなくて良かった。
そんなわけわからん設定のバケモンに殺されたくないしねー。


お前のせいだよ!ったくー!

はい、めちゃめちゃサボってましたねー(;>ヮ<)
いやもう、大して書くことなくてぇ ○| ̄|_

ただ膀胱炎の報告がまだでした。
えぇもうすっかり治ってますよ?

先生が言うには
「精密検査をしてないから“ガン”から来る膀胱炎という可能性が0%になった訳じゃないけど」
「尿検査では前回あった血液反応もなくなってるし、大丈夫でしょう!」
「尿検査以上の検査をしてくれと言われればするけど、お金かかるからね」
「僕の口からは勧めないよ。やる必要もないと思うしね。」
「そりゃ、うちとしては助かるよ?」

いや、言わないから・・・・・
普段明らかに体調不良なら精密検査も考えるけど・・・ねぇ?

まっ、そんな訳で一過性の膀胱炎ということで決着つきました。
治りました!
おしっこを我慢させすぎたんでしょうね。
気をつけないと。
夏漣も大変でしたし、サイフにも痛いですしね!


「おしっこ我慢するのつらいんだぞ!気を付けろい!」


今月末の土日は、四国香川県丸亀市で N D A のディスク大会です。
多分日曜日のみの参加。
久々です。がんばろ。
うどんも食べるぞ!時間がなかったら買って帰る!
やっぱ美味いんだよね、香川のうどんは♪

膀胱炎の疑いがあっても体調は変わらないんで、
毎日の運動も変わらず普通に過します。

やーっと12月の頭ぐらいに草刈が入って、冬の遊び場解禁です♪


ここは夏漣家専用のドッグランです。



な~んて他に、誰も、絶対に、近づかない所なのです。
なぜかは言えない・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
web上ではヤバイよ(;゚д゚)
でもね、白と黒の色した上に赤い光るもの乗せた車が来た時、
「あぁ~、なんか注意されるかなぁ・・・」って思ったんですが、
まっったくのスルー!かまってられるかって感じ。



まぁね、有刺鉄線と全面金網で覆われてても、この施設は今や休止状態。
こんな状態になってからもう10年ぐらい経つんじゃないかな?
今はまったく人の出入りは有りませんね。
それとうちらが遊ぶ方は建物が有る方じゃなく、
昔倉庫が有り、今は取り壊して何もない方で遊んでますんでね。
傍から見ても犬でしか遊んでない状態なんで、許して??


全面金網なので脱走や車の心配がまったくないのです♪



ここも歩いて1分ですよ?
冬はココ。夏はココの下の川で遊んでますよー♪(〃^ヮ^)
夏はね、ココ使えないんですよ、人の背丈ほど草が生い茂るんで~。
草刈は年に一回だし。


ガァオオォォーー!!

それにしてもこの施設どうするつもりなんだろうか?
完全にほったらかしにするわけじゃないしねぇ。。
遊び場として助かるけどね!♪( >ω<)ノ

少し前からおしっこの出が悪いなぁって思ってたんですよ。
膀胱炎を疑ったのは2日に家の前を放してたら、やたらと頻繁排尿を繰り返すんですよ。
もともと夏漣はマーキングの多い女の子ですが、
それにしたって家の前じゃ他の犬の匂いもそんなに無いので、マーキングなんて皆無ですよ。

そして3日に某団地公園に遊びに行き、
シオラリー家に遊んでもらった時も頻繁排尿を繰り返しました。
それを見て「おかしい」と指摘されました。
なので次の日にすぐ病院へ。

症状は軽く、簡易検査ではっきりとした原因はわかりませんでした。
とりあえず一週間は膀胱炎対策の薬で様子見です。
腫瘍から来る膀胱炎でも無い限り、たぶんこれで治ると思います。
夏漣さん食欲も体調もまったく変化ないですから。
一応5、6日のディスク大会は不参加しました。
夏漣あってのディスクですからね!

シオラリー家には感謝ですよ。
シオラ姉さんも膀胱炎になった事があるらしく、
そういう経験してる人に指摘してもらうとすぐに病院に行きます。
ありがとうございましたー。




夏漣さん、普段と変わらんです(;^ヮ^)

年末から雪。
これはチャンスと思い初詣を朝一で行ったら空いてるぞと確信して、早起き。
最初は1人で行くつもりだったので夏漣も同行。
が、
ぎりぎりになって友人が「俺も行く」と言う。
しょうがないので、少し待つ事に。
そして夏漣はお留守番。待つ間に近所の公園へ。
本当は一緒に行って、もっと雪深い所で遊ぼうと思ってたんですけどね、ここで我慢してもらおう。


元旦の雪が降ってる公園は誰も居ねーー!
いつもこうだったらいいのにな~。
ここは近いけど滅多に行かない公園。
だって人が居ない時なんてないもん。


楽しく遊ばしてあげました。
もちろんノーリードで自由に。




ディスクもしましたけど、手がちぎれそうになるよ(;>_<)

ここからは夏漣とは関係ない話。読み飛ばしてくださいな。

毎年、なんでこの神社にしたのか、津和野の太鼓谷稲成神社に初詣です。
もう行きだして5、6年ですかね。
遠いから行くのがめんどくさくなるんですよね~(-ω-)
そして必ず雪。まぁ今年はその雪を利用したんですけど。
ここに参拝に行くのにはいろいろと伝説がありましてね~。

高速道路を友人の運転で、「おぉ~真っ白なのに結構飛ばしてるなぁ~」と思ったら
フロントガラスの向こうはガードレールなの!
100kmオーバーで車が横向いて「ザァーー!!」ですよ。
「あっ死ぬ?」って思ったねぇ (´・ω・`)
運良くガードレールに突っ込むことなく、そして後ろから車に追突される事なく、事なきを得たんですけどね。
寂れた中国道で良かったよ。山陽道だったらニュースになるほどの大惨事でしょうね(;^ヮ^)

そしてある年は、
大雪の中、こっちの方が近いからと山越えを試みて、遭難しかけたり・・・。
あれですね、除雪してない道を行くと車が浮きますね。動かなくなるの。

その教訓を生かして、今年は遠回りだけど整備されてるであろう高速道路を使う事に。
うん、今年はすんなり到着。
それにしても戸河内は同じ広島か?と言うほどの大雪でしたよ?

やはり思惑どうり雪が降ってるから参拝客少なかったです。
去年は到着後、駐車場まで2時間は待ちましたからね!


稲荷神社ならではの真っ赤な鳥居。




日本五大稲荷なんだって。
五って・・(;^ヮ^) 日本人は3でまとめるのが好きなんですよ?
三大に入れなかったから、五にしたのかしら?


この神社は千本鳥居で有名ですよ。
山の中腹にある神社に向かって、麓から伸びる千本鳥居の階段は遠くから見たら良い絵ですよ。
写真撮ってないけど。

今年もこんな感じのブログです。
ゆるゆる、まったり、のんびりでございます。
ひっそりと見ちゃってくださいなー( >ω<)

あけましておめでとうございます。

2008年もよろしくお願いします。

更新する時は一気ですよー(;^ヮ^)

夏漣2008年賀

まこっぺ  「おまえ、なんちゅー恐ろしいもん殺っとるんじゃ


夏漣    「え~?そんなに大した事なかったよぉ~


まこっぺ  「強いとか弱いとかじゃないよ

       「そのネズミがどれだけ危険か知らんからよ」

       「どっかの音楽著作権団体と同じで速攻でお金を請求されるんだぞ

       「お前、俺を破産させる気か


夏漣    「ふ~~ん」

       「じゃあ、これどうしようか


まこっぺ  「そこら辺に放しといで


夏漣    「えっもう動かないよ


まこっぺ  「大丈夫」

       「あっちのキャラクターは生き返るから」


夏漣    「えぇー生き返るの~


まこっぺ  「そうなんよ」

       「トムとジェリーなんか、ぺしゃんこになっても歩くからね」

       「だからこれも大丈夫だろう・・・」


夏漣    「・・・・・それって生き物なの

       「まぁいいや」

       「じゃあ、あっちに放してくるね」


まこっぺ  「それに、そいつ公式プロフィールに比べると小さいから」

       「某国の石○山遊園地の奴かも知れんね」

       「それにしたって関わらん方がいいよ」


夏漣    「置いてきたよー

       「でもまだ動かんかったよー」


まこっぺ  「よしよし良い子良い子」

       「大丈夫、放して来たんならもう、うちらは関係ないから~」

       「さあ、褒美に納豆要る


夏漣    「いるーーっ


夏漣    「・・・・・(それにしてもホントに生き返るのかなぁ)」


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

