まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢・・・。
夢見たよ。
なんかこれシリーズと化してますね。

芸能人の なぎら健壱 氏がスーパークラスのメインジャッジしてたよ・・・・ ( ゚д゚)

( ゚д゚ )
というそれだけの不思議な夢 (;´ヮ`)


はい、しょーもない話は終わりー。
自分の母親の田舎はですね、知る人ぞ知るみかんのブランド?の大長みかんの出身、
瀬戸内の大崎下島なんですね。
なので柑橘系の果物はどうでもいいほどあります。
子供の頃からみかんまみれだと、みかんなど欲しくねーんです。
しかし夏漣さんは別らしいですねぇ( ̄ヮ ̄;)

IMG_5001z

まだネーブルがあったけど、ネーブルは皮剥くの大変だからやめた。
レモンもさすがにやめといた。
そーいえば柚子だけはないんだよね。

あーー、後ろのボロボロな障子は気にしないで。
甥っ子のクソガキが来る度に「ボスッ」っとしやがるのです ヽ(`Д´#)

さあ!夏漣はどれが好き!?
ちなみに八朔といよかんはまだ酸っぱかったです。

IMG_4997z.jpg
夏漣    「もう食べてもいい?」
       「もう口の中が大変な事になっとるんじゃけど」

まこっぺ  「うわーっ!!」
       「よだれ!よだれ!」
       「よし!!いいよっ」

IMG_5017z.jpg
夏漣    「うまうま!」

(;゚д゚)
だめだ、夏漣、なんでも良いらしい。
向かって右から順番に、写真が追いつかない勢いで食べやがった!

柑橘類によだれを垂らすそんな夏漣さんでした (〃^ヮ^)


今週末は悩みに悩んで九州、福岡は小郡市小郡総合運動公園での N D A の大会に行きます。
日曜日だけですけどね。
今期最南端です。
と言うか N D A さん、これより下では開催しないんじゃないかな?

本当は広島で J F A のディスク大会があるんですけどね~。
ディスクが違うし、ルールよくわからんし、
あと小郡総合運動公園の会場に一度行ってみたいのもありましてね。

うぅー、残念だ。BERRYママのデビュー見れないや (´・ω・`)
スポンサーサイト

大地くんは夏漣にそっくりなんです。


左 大地君   右 夏漣

最初あった時 「あれ?血は繋がってないはず・・・??」
てな感じですよ。
写真では伝わるか分からないですけど、
公園でふらふら歩いてる2頭を見てると、ホントそっくり!!
飼い主も普通に間違えます。
「夏~漣!、またふらふらと、どこ行くんね!!」と声をかけると、「なーに?」
と見上げる夏漣が・・・(;^ヮ^)ゴメンて。
そんな事が何度も。
大ちゃんの方がもうちょっとマズルが長く、男の子っぽい顔つきですね。



さらに、顔がそっくりなだけじゃなく性格まで良く似てるんです!
2頭ともまったりさん、放浪癖持ち、ディスクが飛んでても興味なし。
そしてたぶん、大ちゃんもいやしい。
だってポケットにおやつ忍ばせてたら、鼻つけて
「なんか隠してるじゃろ?ちょーだい!」をしてきたし、
写真撮るときおやつで釣れるしね!

なんだ?この顔はみんなこんな性格なのか?
夏漣の後腹の弟、埼玉のゼット君も、ブログ見る限りすごいまったりさんですしね。




話は変わってあたしゃ牡蠣が大好きです。
こうやって七輪を使って炭で焼き、焼いた先からアツアツを食べるとおいしいですよー♪
殻が開いても、中の汁が大事なんですよ!
牡蠣の旨味たっぷりの牡蠣汁ですよ。
絶妙な塩加減なので、こぼさない様に焼けた牡蠣と一緒にほおばると、
海の香りと牡蠣のミルクが口に広がります♪ヽ(>ヮ<)ノ

寒い外、ビール片手に15個完食!(;^ヮ^)

ところでこの牡蠣、友人のつてでかなり安く買えてます。
ありがたいですな。
ご要望は我が友人へ!
安いどころか、友人支払いで!?(*>ヮ<)ノ彡☆ ウヒャヒャッ!!



ダメですか? (´・ω・`)

はい続きを書きますかねー。



翌日月曜日はG1付きのサバイバル。
新見の激サバ以来の2回戦へ!
まぁ土曜の参加がほとんど無いからしょうがないのだけど、
サバイバルは弱いんですよねー。

しかし今回は勝ち上がったぞー♪
夏漣もなんとか捕ってくれたよ。
あとは決勝をもちろん狙うだけ。

決勝へのラウンドは、自分がちょっと高めのスローを投げてしまい、夏漣さんダメでした (>_<)
それにしてもギロチン落下のディスクじゃなく、
ふわふわと落ちてくるディスクなんだから、そんなに難しく無いはずなんだけどなぁ。
なんとか捕ってくんねえかな~ ( ´・ω・)

サバイバルの優勝はFLYチームでした。
昨日の雪辱を果たしましたな。
その後時間の余裕ができ、急遽激サバイバル開始。
もちろんエントリーしましたが、今回は1回戦敗退。
だーかーらー、捕ってくれって! (ノ∇`)・゚・

激サバの優勝者は若干9歳の少年!
サバイバル(スーパークラス)の最年少記録更新でした。
優勝の決め方も圧巻でした。
クワドラプル(10×4)の一歩手前38ポイントでぶっちぎり、文句なしの優勝!
末恐ろしい~(;゚д゚)

出番も終わり、天気も今日はぽかぽか陽気。
きれいに青空だったのでカメラ持って、夏漣を撮影。





夏漣    「練習してるね」

まこっぺ  「そだね」
       「ブランクあるからじゃない?」

夏漣    「ふ~ん」
       「会えるだけで うち、うれしいけどね♪」

まこっぺ  「大好きだもんな」


FLYって、ボーダーコリーだけどボーダーの動きじゃないよなあ~って思ってましたが、
犬ですらないのかもと。。
ディスクを見上げながら横走りって (;゚д゚)
気持ちわりーって!その動き。(うらやましいけどー)


ちゃんと犬だね。ボーダーだね(;^ヮ^)


楽しい2日間でした。
やっぱり冠大会は盛り上がりますね。
これで3日とも晴れてたら、もっと良かったけどしょうがないですね。


夕日がきれいだったので車を降りてパチリ。
右の方、少し彩雲になってました。
気づいた時はもっと鮮やかでしたが、なんせ運転中ー。

帰りの高速はご飯食べるまでは全然眠くなかったのですが、
ご飯食べた後どうにもならなくなり、急いで帰っても ETC の割引まで1時間足らず。
ならばと、しっかり寝て帰りました。
もちろん家に着いたのは深夜回ってましたが、
安全運転で1800円お得なら、まぁ良いよね (-`ω-)

更新せねばと思いつつも、毎日眠いのです (-ω-)
あれですなぁ、コタツの上にパソコンを置いてる時点で負けですな。
パソコン点けて、コタツを点けて、足突っ込んだら夢の中ですわ。

夢といえば、セレン母さんがナイト母さんと広島のショッピングモールで買い物してる夢見たよ。
そのショッピングモールに自分が居てる時点でおかしい設定ですが、それは置いといて、
「えっ!?なんで広島に居るの??」とセレン母さんに質問すると、うやむやのままで、
そこで目が覚めた。
相変わらず夢というものはわけ分からんですな (;´ω`)



N D A のバレンタインカップですよ。
行って来ましたよ。
先週末は全国的に寒波襲来で大変でしたね。
神戸農業公園の会場も例外になく、土曜日は真っ白になったとの事。
うちは日曜、月曜の赤日のみの参加でしたので土曜のことは分からないんですが、
日曜は酷かったですねー。
土曜の夜に走って、深夜に道の駅到着。
そこで車中泊。
朝起きたら道路はツルツルのアイスバーン!
道の駅から、会場までの10km弱の間に事故が3件・・・・(;´д`)

神戸の方ともなると雪道知らんのかしら?飛ばし過ぎだって!
わざと急ブレーキかけてどれぐらい滑るか確認しないとね。
前の会社・・・県北への通勤で鍛えられてます!
車間はしっかり、ブレーキは使っても良いけどロックする手前までとする。ってね!
自分も分かるまで、3回はやっちゃってますからねー。
落ちて、乗り上げて、対向車とかすめ合って ((( ;゚Д゚)))ガクブル


話がそれましたな。
会場に着いたら、これまたコートが悲惨なことになってましたよ。
どろぐちょ。
長靴とレインコートを常に車に積んでてよかった~ (*^∇^)

日曜はG1付きのスーパークラス。
JAPAN CUP ポイントが1.5倍なのでランキングを上げる為に皆さん気合が入ってます。
自分は JAPAN CUPはかすりもしないんで関係ないですが、とにかくその日その日を勝ちたい!
気合入ってました。


ディスクドックソルジャー&FLY
静岡、神奈川と関東方面からも集まって来てます。

丸亀から投げに自信を取り戻しつつあって、良いイメージのままコートに立って投げ込む!
角度、スピード、方向、バッチリ!
夏漣が弾く!!
・・・・・・・・・・
そうか、そう来たか。

自分が調子良いと夏漣が悪いのかあ~。
夏漣、イージーミスの連発でした。
コンビだから仕方ないんですけど、壁は高いですねぇ。
散々だー、と思ってたんですが、良いこともありました。
「アイツは誰だ?」と神奈川の王朝の方が言ってたらしいです。
うれしいですねー♪強豪の目に留まるってのは!
だって1、2ラウンド共、投げはほぼ完璧でしたもん!
2ラウンドなんか10Pが2つも出ましたしね!


新之助くん

スーパークラスは波乱でしたね。
まずは、新ちゃん&父さんナイスゲーム!
でも最後の1人、1ポイントで涙 (つД`。)
それとカルーアミルクが決勝に行けなかった。
FLYが決勝で5ポイントしか取れなかったのは驚きでした。
そんな中ミスター6改めエイトマンが優勝です。
この方の投げの精度はすばらしいですね!


新ちゃん♪かわいいねー!


同じ構図だけど、Darcyだよね?
この構図好きなんですよね。
なんか一生懸命なのがかわいい♪(〃>ヮ<)


2日参加だったので、次もこのネタで引っ張ります。
でも眠い眠いで延びたりして・・・(;´ヮ`)



うちの夏漣さん、ちと老け顔です。
と、言っても飼い主の親バカ発言ですが、夏漣はなかなか良い顔立ちだと思うとるんよ?
瞳周りだけ見たらパッチリ眼で童顔、へにゃけた耳がチャームポイントでかわいいんです!(*´∇`*)
マズルがちょっと長めなので全体的には大人っぽい顔になるんですね。
はい、親バカ発言でしたね (;^ヮ^)

で本題。いろんな人に撫でてもらう時に、必ずといっていいほど、
「この子何歳ですか?」と言われます。

「4歳ですよ?」と言うと、

「あ、まだ若いんだ?」と帰ってきます。

夏漣さん眼の周りにすっかり白い毛が生えてしまってるんですねー。
白髪とは別もんなんでしょうが、そのせいでやたらと老けて見えます。

そんな不憫な夏漣を若返らそーー!!


白髪まじりの顔に無精ひげだと、本当に老けて見えます。
それにしても、写真撮るのにおやつで釣って正面向かそうとするだけで、
よだれを垂らすこいつ、どうにかならんのかしら?(;´д`)


「どうかや?うち若返ったかや?」
「な~んか、眼の上に変な違和感を感じるんじゃけど、なんじゃろ??」


どうでしょう?きれいになったかな?
犬は髭を切ってもなんの問題が無いんでね、すっぱりきれいに切ります。
猫はダメですけどね!
試しに切ってみたりなんかしたら分かりますよー。
最初の内はまともに歩けなくなるらしいですね。
TVかなんかでやってました。
その時の実験はテープかなんかで髭を固定するだけでしたけどね!
ほんとにやっちゃだめですよー、虐待ですよー。


さあ、明日の夜に神戸へ出発ですよー。
予備のバッテリーも充電完了!夜はこれに電気毛布を繋げて防寒です!
JAPAN CUPに次ぐ、大大会!
東西の強豪が揃い踏み!
それだけで楽しみです (〃>ヮ<)ノ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。