まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


土曜日から行って来ましたよー。
天気がとても良かったんですよ、土曜日、は!
それこそ日焼けする位。
いや、たぶん日焼けしてたんだろうね。夜、唇がチリチリしてたもん。

今回はG1だから東からもたくさん来てましたよ。
すごいよね。何km走ってくるんだ?

IMG_5650z.jpg

ぽかぽか陽気の土曜日は、サバイバル(スーパークラス)です。
自分のスロー自体は丸亀以降、絶好調ー♪
それなりの自信を持って挑みました。
62→31に残る戦いへ。
追い風からのスタート。
結果は、10、8、8、×、の26ポイント。
20Pオーバーは余裕で2回戦進出じゃー ヽ (*>ヮ<)ノ
ちなみにボーダーラインは15ポイントでした。
それにしてもラウンド中、夏漣が3連続キャッチしてくれて気持ちが楽になり、
余裕ぶっこきすぎて、夏漣とタイミングを合わせきれなかった・・・反省(;´д`)
30Pオーバー狙えたのに~。
まぁ、1回戦だからそんなことしなくてもいいんですがね(汗

たった5枠の決勝ラウンドに向けての2回戦。
向かい風のスタート。
苦手な向かい風だ~(´;ω;`)
結果は5投中、3Pと4Pと5Pがあったかな?の計12ポイント。
決勝いけるわけないじゃん!!

IMG_5688z.jpg
土曜は他にもベリーママの NDA デビューでした。
それでなんと初出場初優勝!!
素晴らしい!
ママのスローもさることながら、パパの苦労も忘れちゃいけない。
家族で勝ち取った優勝ですな♪

IMG_5703z.jpg
それにしても、忙しそうだったなぁ。
日曜は遅刻するし、急いで来る途中、車の中で大変な事になってたらしいし (;^ヮ^)

IMG_5611z.jpg
フリーでこの人には今のところ敵が居ない状態じゃないですか?
1人横綱って感じ。
ミニスカだし・・・スパッツ穿いてっけどさー、こんなところが魔女たる所以か?
会場の男共の視線を釘づけってやつ!?
でもフリーの基本はそこだもんね。
どうやって目立つか、注目してもらうか。
またこれが似合うお人だから~。
か~っちょいぃのよぉ~ (*>ヮ<)ノシ

IMG_5484z.jpg

日曜は朝から曇り。
スーパークラスは朝一のはずなのに、プログラムがずれて昼前に。
朝一の方が風が無くていいのにね。
結局雨が落ちだしての1stラウンド。
追い風スタート。得意だ。
結果は、10、10、×、8、の28ポイント。
追い風は相変わらず調子が良いわ~。夏漣も良い感じ♪
そしてもちろん向かい風の2ndラウンドはズタぼろですよ。
6Pだよ。
合計34ポイントで終わり。

G1の強豪の中、決勝に進むのはなかなか難しいですね。
しかし、向かい風に弱すぎる!
スローを1から見直さないとダメかな~?

IMG_5363z.jpg
ボーダー以外の犬種は区別つかないよ (^_^;)
スーパーのGRといえば なのちゃん か?
『涙のロングスローワー』 また「クワドラプル」出るかとドキドキしたよ。
くぅぅ~惜しかったなぁ!!

追記:よそ様のブログを見て気づいたけど、たぶんこの写真の子、
    ボニーかビューティーだ。失礼しました (;>_<)

IMG_5419z.jpg

IMG_5402z.jpg
虎次くん
誕生日にG1大会2位ですよ。
優勝は・・・相手が悪すぎた。FLYだもん (>_<;)
でも最高の記念ですね。
おめでとう!!
ランキングも一気に上がってジャパンカップノミネート圏内に入ってきたけど、
下手に入ると逆に大変かも!?
残り少ない西の開催で全て入賞していかないと、ランキングすぐ落ちちゃうし、
それができなかったら、静岡とか新潟まで遠征する?
九州から~??大変だー!(;^ヮ^)
でも九州勢がんばれー、地的不利をふきとばせー!!

IMG_5693z.jpg
土曜日は新ちゃん家、日曜日はシオラリー家のタープにお邪魔させてもらい、
ありがとうございました m(_ _)m

IMG_5678z.jpg

次は北九州洞北緑地公園大会ですね。
桜がキレイな公園でした。
時期的に満開の後ですかね?
花が持つといいんですがね!

天気も良いので朝、裏山を歩いてみました。
が、
いまいち春らしいものが無かったですわ。

春を感じるものは人それぞれで、自分はやはり桜が咲くと春だな~と想い嬉しくなりますね~♪
他の方は梅の花で春を感じる人、(自分は梅の花を見ると「まだ寒いのにもう咲いてら」ってあきれます)
つくしを見ると春を感じる人、
ウグイスの冬鳴きのチャッチャッから、春告(ハルツゲ)のホォーホケキョッで春を感じる人、
花粉症が出ると春を感じる人、(つω・、)ツライヨ
変わったもので新芽の芽吹きの独特の匂いで春を感じる人もいるみたいです。
まあ、うちの親父なんですけどね。

IMG_5236z.jpg
山を歩いてもまだせいぜいフキノトウが出てるぐらいで、ツクシやワラビはまだ早いですね。
しかし日に日に暖かくなるこの時期は油断なりません!
山菜争奪戦が始まるのです。ワラビ、コゴミ、ツクシ、タラの芽と。。
夏漣もその度に山へ行けるので嬉しいみたいです (*^ヮ^)

IMG_5159z.jpg
久々にスイッチが入って走り回ってましたよ。
まったり娘はぷっつんがほどんど無いんです。

春らしいものはいまいち無かったのですが、野鳥はぼちぼち繁殖の準備で活発に動いてました。
ので、画角の短いレンズですがそれなりに撮って見ました。

IMG_5309z.jpg
まずは 『メジロ』
梅の蜜を吸ってました。
この写真は春らしいな。

IMG_5253z.jpg
続いてこれが 『ウグイス』
意外と地味なんですよ?
灰色で模様の無い地味な鳥です。
ウグイス色というのは実はメジロの色の事です。

IMG_5288z.jpg
これは 『アオジ』
ホオジロの仲間です。

IMG_4621z.jpg
これは 『ジョウビタキ』
こいつは厄介者です。
とても縄張り意識が強く、自分の縄張りに他のオスが侵入すると必死に追い出そうとします。
バカなので車のミラー相手に一日中ケンカしてます。
車・・・糞まみれ (;´д`)

IMG_5183z.jpg
これは 『エナガ』
ピントが合ってない・・・。
冬はエナガ、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラの混群で見かけますが、
この時はもう繁殖のため、つがいで行動してました。

IMG_5212z.jpg
これは 『ヤマガラ』
昔飼ってました。
ペットショップでもポピュラーな野鳥です。
このサイズの野鳥の中でもかなりの知能指数で、ちょっとした芸なら仕込む事ができます。
糸の先にピーナツをぶら下げてたら、その糸を手繰り寄せて食べたり、
マッチ箱の中にピーナツを入れて爪楊枝でロックすると、
その爪楊枝を引っこ抜いてピーナツを引き出す事もします。
とてもかわいい野鳥です。(*^-^*)
ピーちゃん・・・ノラ猫にやられたんだ・・・・(つω・、)

マニアックに書きましたな。
実は“鳥”好きなんです。
子供の頃はよく双眼鏡を持ってバードウォッチングしてましたな~。
今はフクロウを飼ったみたいな。

IMG_5181z.jpg

N D A の備前大会、事前エントリー忘れてたーー!!!
何の為にETC割り引きがんばったのやら。
当日エントリーだよ。
プラス600円だよ (´・ω・`)

あと嬉しい事に土曜も行ける事になりました~♪
日曜だけの予定でしたが、土曜日休みにするって。
昨日言われた。
早よ言え!
代わりに20日が出になったけど。
その方が良いけどね!

備前は土日参加だー♪♪(*>ヮ<)ノ

九州行ってきましたよ。
NDAさん、この小郡の公園では何度か開催されてたんですが、
一度も行った事無かったので行ってみたいと思ってたんですよ。
制限の多い公園での大会ですが、
タープがコートの周りじゃない以外はあまり苦にならないものでしたね。
糞尿行為とかはいつもの事をするだけですよ。

ワンダフルホリデーという事でさすがに観衆がすごく、
こんなにギャラリーの多い大会は始めて!
プレッシャーじゃなく、ワクワクしっぱなし!
早くコートに立ちたいとすら思いましたよ~ (*>ヮ<)ノ
スーパークラスに参戦しだした頃とは大違いですな。
緊張でガチガチだったくせにね~ (;´∇`)

しかし、早くプレイしたいのにスーパーはメインだから、
もっと人が集まってからという事で、プログラム変更。
普段は朝一なのにね。
調子狂うよ。

IMG_5032z.jpg
と、思ってたら夏漣の親戚さん、レノン家登場 (〃^ヮ^)
スーパークラスを見るために早めに来てくれたんだって、ありがとー♪
里帰り以来の再開。
今大会の楽しみの1つでした。
久しぶりに楽しくお話できました~♪

IMG_5027z.jpg

さぁ!出番だ!!
見よこの観衆!
プレイヤーと一緒に一喜一憂、「おぉぉー!」「ああぁぁ~・・・」
こんな大会に人を魅了するジャンプキャッチをする新ちゃんが居れば、もっと沸いてたろうになぁ。

さて投げましょうか。
なぜか緊張いっさい無し!ギャラリーを沸かせるぞー (・`д・)
風は右からの追い風。
一投目、バシッとど真ん中、会心の投げ!
エリアは10Pエリアまでとんで、「よっしゃっ!」と思うと、むー・・・夏漣さん弾くな~ ( -`ω-)
観衆は「ああぁぁあ~~」とか言ってるし。
いいのいいの、次だよ。
2投目もこれまたど真ん中、会心の投げ!
・・・10ポイントーッ!!
「おおーっ!」「パチパチッ」
いやー、気持ち良いねーー!♪
3投目はこれもコートの真ん中だけどエリアは手前7~8エリアで、
夏漣さん口には入るが収まりきらず、ディスクダウンの判定。
4投目は手元でディスクをファンブル、これはタイミングが合わないと思い、
夏漣を呼び戻して時間をかけて投げようと思ったけど、
MCのゼネラルマネージャーMさん、残りの秒数言ってよー!
いきなり残り5秒とかこえぇーって!Σ(゚д゚;)
ゼロとほぼ同時に4投目。
インジュアリータイム認められるが、5~6エリアしか飛ばず。
しかし夏漣とはタイミングが合ってキャッチ!

結局16ポイントしか取れなかったけど、会場はかなり盛り上がってくれましたよー♪
楽しー!コートの中の1分間は自分と夏漣のもの。
その1分間に会場は注目して一喜一憂。
これは病み付きになりますわ (*^ヮ^)

2Rは向かい風。
苦手なの。
3~4エリアしか飛ばないよ情けないね。
しかし、距離が短いのならば、前から思ってた5投ができるかもと、チャレンジ。
だけど戻り足の遅い夏漣さん、3~4エリアの5投でもあぶねーっ!
タイムアップとほぼ同時に5投目を投げれたよ。
さらにそれを弾くし (´д`lli)

やっぱりキャッチ率の悪い夏漣はロング4投勝負だね。
3~4エリア5投、しかもすべてジャンプのパーフェクトキャッチでも最大20P。
ロング10PエリアではランニングでもOK、2投ミスっても20Pだもんね。
それにはまれば強いし、観衆を魅了できるしね!

だけど夏漣がセレンデピティの能力を身につけたら、ロングスロー止めるのにね~。

結局合計24Pでした。
決勝ラウンドのボーダーラインが33P。
(;゚д゚)
めちゃ低い・・・。
1R、夏漣が全投キャッチしてたら1Rだけで決勝R進出だったよ~、夏漣~~(つД`。)
まあしょうがないね、夏漣とのコンビだとこんなもんだよ。
楽しいから。

IMG_5030z.jpg

IMG_5070z.jpg
ねこパンチ!おりゃー!

ホント楽しかったよ小郡大会。
だって前回の神戸G1が悲惨だったからね~ (;^ヮ^)
小郡は天気もよかったし、コートはきれいだし、レノン家ともおしゃべりできたし。

シオラリー家にはこの度もお世話になりました。
本当に感謝してます。
ありがとうございました!

次の九州上陸は北九州洞北緑地公園大会ですかな?
その前に備前のG1ですな!

しかし本当に調子良いぞ自分!
今大会もエッジアウト無しでした!
直方大会がウソみたい。
この調子を維持して備前G1で暴れられるか!?


ところで今回の移動距離も片道約300㎞ですよ。
眠いんですなぁ。
もうめんどくさいんで、今回はすぐ寝ました。
そして ETC の割引が始まる0時過ぎて高速降りました。
行きも帰りも4割引。
そう、今、深夜割引は4割引なんです!
往復で13450円のところを、8050円でしたよ。
5400もういた♪
次回の備前のエントリー代ができたね (*^ヮ^)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

