まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


忙しくなってキター!

更新する気はあったんだ・・・
だけど芋洗坂係長がすごい力で腕を掴むんだ・・・
放そうとしても本当にすごい力なんだ、「離れたっ!」と思ったら、
もう片方の腕を掴むんだ・・・
そんな格闘をして起きたら汗びっしょり (-ω-;)
あぁ~~疲れたーー!!
寝てて疲れるってどういうことだ~? (;´д`)

IMG_7853z.jpg

日曜日は地元でディスク大会でした。
やっぱり楽じゃわ~ (*^ヮ^)
地元だから顔見知りもたくさん♪
にぎやかで楽しい!
天気も最高!
良かったですよ~♪

えっ?成績?
まぁぼちぼちですよ。
なんか夏漣の集中力が入らなくて、こっちも集中が切れて、
大好きな追い風なのにもったいないスローするし。
捕る捕れない関係無しに投げは完璧にしなきゃいけないのにね。
2ラウンドもなぜか追い風。
1ラウンドも2ラウンドも追い風なんて滅多に無いのにあぁ~もったいない!
夏漣は無視してとりあえずしっかり投げ込む事に集中して挑んだんだけど。
スローはかなり良かったんだ。
だけど夏漣が見事に弾いてくれちゃって・・・・。
まぁこんなもんだよ、ウチらは (;^ヮ^)
そのうちね!?

IMG_7684z.jpg
夏漣さんのお得な性格でフリーの女王になでなでしてもらってたけど、
どうだい?みかりんパワーを貰ってその瞬間から、
カルーアミルクのようなキャッチ力を身に付けるわけにはいかない?夏漣さん?
そんなみかりんがスーパークラスを余裕で優勝できる所だったんだけど、
そこは見事な夫婦愛?で旦那さんに優勝を譲るという滅多にない事が起こりましたね。
盛り上がりには欠けたけどね。
だから土下座までしてましたけどね。
自分はそこまでしなくてもいいよ~って思ったけど、スジを通したんでしょうね。

IMG_7519z.jpg
カメラ目線で、名前の入ったディスクで見事な自己紹介!
図体の割りにかわいい性格のキラ君。

IMG_7586zg.jpg
MCに呼んでもらうコメント長すぎ (;^ヮ^)
面白いけどね!♪BERRY
・・・・アゴ、外れてるように見えるな。

IMG_7687z.jpg
ディスク大会でのマーフィー君、久々~。

IMG_7749z.jpg
プ~さんの度アップ。
こうやって見ると夏漣と父親が同じだからか、目の回りに白髪がちらほら。
でもやっぱりかわいいね!

IMG_7737z.jpg
最近大人っぽいラリー君。
でも顔は童顔でかわいいよね。

IMG_7763z.jpg
「あ~らよっと!」
あーもうっ!かわいいなぁ、食ってやろうかリブロースなんだし (*^ヮ^)
リブちゃん

IMG_7911zs.jpg
タープの中では、「騒がしいのはもういぃよぉ~、俺ケージでねてたいんだけど・・・」
と、もうおっさんぽい新ちゃん。

次も参加する大会は地元広島県北の庄原。
近くて楽だ~♪うれしいね!
その前にGWに静岡県御前崎に行く人はがんばって~。

夏漣さんをシャンプーです。
IMG_7434z.jpg
うっひゃ~~~ かわえぇのぉ~
ふわふわになって、若い頃の夏漣みたい

IMG_6644z.jpg
洗う前はこんなの。


IMG_6641z.jpg
夏漣    「お腹減った・・・ごはんまだかなー」


明日は広島大会~
今日は市内でも超強風でしたけど、空港の方はどうだったのかな?
大荒れだったんでしょうね (´・ω・`)
明日は風は吹くなよ?

土曜日の事、加計のとあるキャンプ場に行ってきました。
ナイト家 (長男の名前で呼ばさせて貰います)にお誘いいただいて遊びに行きました。
当初、土曜の決行といことで遊べないやとあきらめてたら、金曜日に
「明日は休みにする」だって、相変わらずですな (´・ω・`)
嬉しいけどね。

IMG_7214z.jpg

ここは一応飛行場。
なのでだだっ広いのです。

小型の吹きッさらしの、飛行機が飛んでいくのを何度か見ましたよ。
たまにしか飛ばさないけどさ。
山の向こうまで飛んで行くのを見ながら気持ちいいのか、むき出しの座席に恐れを感じるか、
一度は乗ってもいいかなぁ~なんて思ったですけどね。

そしてR/Cスカイスポーツをやりたい放題。
ラジコン飛行機、ヘリ、そんなのを河川敷や公園でやったらめっちゃ怒られるもんね!
この日ラジコンヘリが墜落してましたよ!
値段はよく知らないけど、大型のヘリだから10万とか越えるんじゃない?

IMG_7260z.jpg

そんなラジコンする人以外いないから、そっちに行かない様注意してたら夏漣の場合、
一日中ノーリードでいられる場所なんですよ。
いいわぁ~ココ。

IMG_6957z.jpg


IMG_6963z.jpg

やっぱり犬同士で走り回るのが一番楽しそうにしますね♪
タルガと夏漣なんかトップスピードで追いかけっこばっかりしてましたよ (*^ヮ^)

IMG_7167z.jpg
マーフィー君もすごく久しぶり!

IMG_7084z.jpg
もちろん今週末の大会のために練習もしましたよ?
いまいち思ったほど風が吹いてくれませんでしたがね。

IMG_7123z.jpg
おおはしゃぎ!

IMG_7275z.jpg

帰ったら、超ー爆睡でした (;^ヮ^)
いっぱい走ったもんね~。

今週末のNDA広島大会、天気良さそうですね?
日曜になると雨降ってましたから!(`д´ )
今回は心配しなくてもいいみたいですね♪
もしかしたら、土曜から参加できるかも??
仕事がですね、今週は動きそうにない?
だったらうれしいんだけど・・・。
それならそれで来週から忙しくなるのは目に見えてるんだけどね。
土曜日休みになれー!! (*>д<)

先日のお話、の前に洞北大会のレノン君の写真をもうちょっと。

IMG_6404z.jpg
持って来たよ~

IMG_6405z.jpg
って、おっと!

IMG_6406z.jpg
簡単には渡さんもんねー♪

IMG_6351z.jpg
望遠で撮っただけの写真ですけどね。

IMG_6376z.jpg
本当に風が強かったんだよね。

話は戻ってタラの芽採りにもう一度上がったのですよ。

IMG_6606z.jpg
夏漣    「どうせウチは食べれんのじゃろ?」

そりゃもうたくさん採れましたよ?
入れ物もちゃんと空飛ぶ皿から質素なざるにしましたし (;^ヮ^)オホホ
そんで友人にお裾分け。
御友人、タラの芽が好物らしくお店で天ぷらを注文しとりました。
「はっ?こんなとこで食べたら高いじゃん?」とあきれるが、
それは毎年たくさん食べてる自分の感覚。
スーパーのを買って食べても美味しいないんと!?
ふ~ん。
どうだい美味しかったかい?
感想は聞いてないけど。
まぁいいよ、そりゃもう!鯛やハマチ、本マグロになって帰ってくるんだからー!!
・・・・・
がんばって釣って来い友人よ。大間まで (* ̄ー ̄)


別の日に、散り始めた桜で夏漣を撮影

IMG_6705z.jpg
このモデル・・・絶っ対!カメラに目線くれないの!
おやつで釣ったら、飢えたような顔にしかならないし。
気難しい女だな、おい!(;´ω`)

ついでに近くの 『神原のシダレザクラ』 を観に。

IMG_6885z.jpg
こちらは少し満開を超えたところ。
県の天然記念物です。
なにがめずらしいのかと調べたところ、シダレザクラは比較的寒冷地を好み、
本州中部以北で大木になる傾向にあり、西日本では山陰もしくは県北では樹齢の長い巨木はあるが、
広島沿岸部で樹齢約300年のシダレザクラはここ神原だけ。
・・・との事。
すごいね。
観に行った時はもう薄暗くなってたのが悔やまれるね。
木の下に入ってみると、桜が流れ落ちる様は壮観でしたよ。

あぁ~あ、またこんな時間に更新だよ。
よし寝よ (`-ω-`)zzZ。o○

石ちゃんがさ、新聞に載ってたよ。
なんでも地球3周分走ったらしい。
そんで、なんかの免許が取れたという事で新聞に載ってたよ。
記事を読むとさ、Q&A方式のインタビューで休日のエンジョイ方法はの質問に、
「ディスク大会に出る事です」と答えてたよ。


まぁ、恒例の夢シリーズなんですけどね (;´ω`)
こんな事書いたら、ツッコミが来るだろう。
「なんでやねん!」ってね。
ゴメンよー、ネタにして (;´ヮ`)
大会から帰ってその晩の事で、
「石ちゃん仕事かぁ、大変じゃなぁ」なんて思ったり、
『DOG FAN』の記事もそろそろ書かなきゃいけんなぁって思ってたから、
こんな訳分からん夢見たんだろね (´・ω・;)


IMG_6177z.jpg

そんな夢を見た今回の大会、北九州に行って来ましたですよ。
日曜だけですがね。
レノパパの祈願のおかげか、夏漣に扮装させたおかげか、雨の気配すらない良いお天気。
洞北の公園の桜も合わせた様に満開!
ここ洞北の公園は広く、その周りを桜の木が植えられててこの時期はきれいなもんです。
全体図を後で撮ろうと思ってたのに結局忘れてたよ (´・ω・`)

気持ちの良い最高の大会になるかと思ったのですが朝起きたら、
朝から旗がバタバタバタバタ。。。 ( -`д-)
うあぁー、ディスクするには最悪じゃん・・・。
土曜はほぼ無風だったんだって~!良いなぁー!

IMG_6413z.jpg
その土曜日から急遽参加できたレノン家がノービスクラスに当日エントリーして、
結果、初出場2位だったらしい!
おめでとう~!(*>ヮ<)ノ
実はすごいんじゃないかと思うんですよ。
BERRYママを引き合いに出しますが、(すみません)
こちらは初出場で優勝。
しかしこちらはパパのおかげで、BERRYがディスクドッグとして仕上がってましたからね。
スローも見て、教えてくれる人がいましたし。
だからと言って優勝するのが簡単かと言うと、そんな事は無いのでやはりそこはさすがでした (*^-^*)
レノパパも次からは S D C 等でがんばって~!

さて、日曜の結果はと言うと・・・(´;ω;`)
悲惨でございました。
得意の追い風で、一投目から惜しくも左エッジアウト。
右からの追い風に押されて出ちゃいました。
夏漣さんはしっかり捕ってくれたのにね。
左OUT、10、7、×、で計17ポイント。

2ndラウンド、ポイント取れる自信が無かったのでこれは痛かった (;>_<)
案の定、タープが吹き飛びそうな暴風とも言える向かい風の中、5回投げて0ポイントでした。
あぁぁ~へこむわ~~ (つД`。)・゚・。

IMG_6356z.jpg
レノパパもね、残念でした。
ノービスクラスくらい2Rも追い風からにしてあげればいいのにね。
スーパークラスの人たちでも難儀してたのに、初心者にあの風とケンカしろってのは無理だよ。

IMG_6395z.jpg
この虎さんかわえぇのぉ~ ( *´Д`*)
洞北大会のスーパークラス優勝犬でございますよ。
前回備前G1が2位で、今回は初優勝!
ノリノリですな。
本当にジャパンカップ行けそうですよ?
ゴールデンウィークの800km遠征もするらしいし、がんばってね~。

IMG_6343z.jpg

IMG_6307z.jpg

IMG_6299z.jpg
夏漣とレノン君のじゃれ合い。
広い場所でノーリードで遊ばせたいね!

IMG_6170z.jpg

今週末、広島で J F A のディスク大会がありますよ?
みなさん、行ってください?

こっちはへこんでんだい!練習!!
来週末の広島G1が本番だからね!

換毛期なのでね、前から欲しいと思ってたシェッドバスターを買ってみましたよ。
ファーミネーターがすごい高いじゃない?
こっちはお手ごろ価格なんですよ。
新しくワイドが出てて、そっちを買いました。

IMG_5333z.jpg

で、使い勝手はというと

IMG_6060z.jpg
こんな感じ。
確かにアンダーコートだけをわっさわっさ取れますね。
ただ、一回毎にくしけずる度にふわふわの毛が舞うのがちょっと大変。
静電気も発生してバチバチするは、顔にまとわり付くはでこそばいんじゃーヽ(`Д´)ノ
家の中でやると始末が大変なので、外でするべきです。
まあでも、オーバーコートを傷つけずにアンダーコートだけを取れるのは便利ですね。
値段の割りに良い品ですよ♪


北九州ディスク大会参戦は日曜だけ。
その日曜はどうしても雨マークがなくならないですね (´・ω・`)
夏漣に人肌脱いでもらいましょう。

IMG_6000z.jpg
夏漣坊主♪
せめて雨が落ちて来ません様に。

夏漣    「天気のせいでウチ、いい迷惑なんじゃけど・・・」

ある程度書いて寝落ちしてたよ・・・(`-ω-`)zzZ。o○
朝に更新だ~

木曜のことです。
前回の秘密基地から見える大きな橋の所まで上りましたよ。

IMG_5968z.jpg
山陽道です。
ココは日当たりがよく『タラの木』がいたる所に繁殖してます。
ちょうど桜が咲き誇るのとほぼ同時期に『タラの芽』も吹く頃なのです。
なのでちょっと採りに行って来ました。

まだちょっと早かったのですが、日当たりの良い所は程よい芽吹きになってました。
その写真撮ってないや。
毎年取れるように大事に扱って、新芽の頂芽だけを採ります。
それ以外まで採ると枯れちゃうんでね。

IMG_5925z.jpg
山に行くと夏漣のテンションが相変わらずスゴイですわ(笑
「ガサ ガサ ガサ ガサ ガサ ガサ」
姿は見えないけど音はする (;´ヮ`)
楽しんでるのは良いけど、ダニがいっぱい着くじゃねーか、こんにゃろ~ (´д`lli)

IMG_5982z.jpg
楽しそうだよ♪
ここは高速道路の沿道ぞいにある管理道?
高速道路には出ないように気をつけないとね。

IMG_5997z.jpg
収穫成果の一部。
早速天ぷらにして食しました。
甘く、独特の香りがあって美味しいんですよ (*^-^*)

春分も過ぎ、日が長くなってきた。
こうなると夕方の遊びだったり、ディスクの投げ練とかがたくさんできるね♪

でも公園なんか行ってもノーリードになんかできませんですぜ?
最近、あちこちの犬連れが集まる公園が不穏な雰囲気なんですよね~ (・ω・`)

この前暗くなった公園で周りを見渡して、誰も居なかったから夏漣を放してみたら、
速攻で「リードに繋げてください」って言われたよ。監視してたんか?暇人め。
はいはい、いちいちもめたくありませんのでね、素直に従いますよー。
こんな砂で、人の多い公園なんかすぐに帰るつもりでしたよ。
というかモウコネーヨーヽ(`Д´)ノ
こっちはもっと良いトコあるんだよ!
専用のドッグランがね!

IMG_5739z.jpg
入り口だよ。
えっ!?進入してるんじゃないかって?
なに言ってんの~?入り口じゃん!

これは入り口

これは入り口

これは入り口

ね!?(・`ω・´)ノ

IMG_5821z.jpg
柵に囲まれた完璧な場所でございます。
ココに来るのは雑草が伸びるまでの日課ですね。
だって、歩いて1分。。。

IMG_5764v.jpg
夏漣と遊ぶ以外変な事しないから、大丈夫なんだぜ?
たぶん・・・・・ね
公園だと注意されるけど、ココでは一度もないもんね。

IMG_5746z.jpg
ツクシがもう長けちゃってました。
去年は全部摘んで、料理してもらったけど、
手間のわりにそんなに美味しい物でもないんだよね~ (;^ヮ^)
懐かしい味ではあるけど。

IMG_5803z.jpg
サッカーボールが大好き。
夏漣は名ゴールキーパーですよ。
死ぬほど、走らせました。
うん、むせてましたよ。
もうちょっと気温が高かったら、横の用水路にドボンですよ。

建物側の『桜』がもうちょっとな感じです。
今年はちょっと遅くないですか?広島の桜。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

