まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


続き~

IMG_3196z.jpg
新ちゃんの走りっておもしろいよね。
楽しい時はぴょんこぴょんこ、キツネみたいな走り。

IMG_3220z_20080927004641.jpg
「ブヘーッ!ブヘーッ!!」
マーフィーさん、そんなツバ飛ばすほど疲れちゃって (;^ヮ^)
マーフィー君もサッカーボールで、夏漣と同じタイプの遊びができる子だね♪
もうサッカーボール買ってもらった?

IMG_3293z.jpg

IMG_3320z.jpg
夏漣もおりゃー!

IMG_3239z.jpg
ラリー君はディスク。
だってこの土日、神戸でシオラリー家開幕だもんね!
ラリー君はこの夏スピードアップしてるから、それがうまくいくと良いね!

IMG_3305z.jpg
ちょっと、新ちゃん超かわいいんですけどー!!(*>ヮ<)
ケージが好き、車の中が好き。
走って遊んで用が済んだら、落ち着く場所で寝たい。
でもこっちも気になる。
そんな一瞬♪

IMG_3313z.jpg
美味しい物があるよ~って呼ぶと~。。。
(*^-^*)

IMG_3364z.jpg
この広大な平原を、みんな思い思いに過しました。

ディスクの投げ練習?
そんなのしねー。
あっつくなるのに!
過しやすいったって、動けばすぐに汗ダラダラになるんだよ?
投げ練するのはもう少し涼しくなってからね!(;^ヮ^)

早く更新しなきゃ!
と思って写真を整理しようとPCの前に着くけど、
秋の花粉症が酷く出て、へこたれてました (つω・、)
今日は薬が効いて症状無し!助かる~

夏漣の誕生日、秋分の日なんですよね。
赤日!
休みなのでおでかけです ( ^ω^)ノ

IMG_3373z.jpg
まあ『おでかけ』ったって、いつものキャンプ場ですよ。
デイキャンプしよー!ってのが偶然に夏漣の誕生日だったので、それがプレゼントですよ。
夏漣も友達と走り回れるほうが喜ぶしね♪
この日は天気も良くて、だいぶ秋らしくなって来た気候でしたよ!

IMG_3070z.jpg
おーっ!マーフィー、久しぶりじゃね~!
と言ったら、喜んでんのかね?
こすりこすり、ごろごろ。
立ち上がって、

「シャ~~~」
(;゚д゚)

自分のクーラーボックスにマーキング・・・
(;´△`)ヤラレター
マーフィーは油断ならんです!

IMG_3095z.jpg
タルちゃんもボールやディスク持つと衛星のようにズドドドーッ と、
自主練・・・ (;´ヮ`) そんでバテバテになる、と。

IMG_3103z_20080926232312.jpg
「えへ~~」
アール君
怪我も順調みたいだね!
い・ま・だ・にアール君出演CM観てないよー (´;ω;`)

IMG_3078z.jpg
お昼はたこ焼き♪
それと豪勢なフレンチにオシャレなイタリアンスパゲティ!
・・・・
・・
えっ!?見えない?? (゜ω゜;)
あぁ~そりゃ、PCのディスプレイが壊れてるのかもよ?
うちのPCだったらみえるもんねっ!
もんねっっ!! ( ̄ー ̄;)

IMG_3111z.jpg
夏漣&アール君
ラブラブ♪
しかしこのお二人、じゃれかたが激しいんだ。
夏漣、アール君はまだむちゃできないんだから止めなさい!

IMG_3150z.jpg
夏漣&マーフィー君
楽しんでます♪

IMG_3191z.jpg
新ちゃんも「やっほー♪」な感じに走ってるんだけど・・・
あの瞬間撮れてました!

IMG_3192z.jpg
唾液が飛ぶほどの衝撃!

IMG_3193z.jpg
しかしタルちゃん平然とボールの方へ (;^ヮ^)
新ちゃんこれで一瞬だけへこみました。
でもすぐ復活してまた走り回ってましたよ!


写真がいっぱいで長いので、とりあえずここで一旦切りましょう。

今日は夏漣の5歳の誕生日なのですよ。

よそ様のブログなんか観ると、誕生日はドッグ用ケーキを前に写真を撮ってるじゃないですか?
うちもちょっと考えたんだけど・・・・がらじゃないしねぇ~ (;´ー`)
そんなご馳走も夏漣さんはうれしいんだろうけど、
みんなと遊べるのも楽しいだろうという事で、
今日はデイキャンプでした♪

IMG_3170z.jpg
一日中楽しそうに遊んでたよ (*^-^*)
夏漣さんってホンット、タフですわw
みんな夏漣を真似てボール遊びするんだけど、
夏漣以外、どんどん脱落していくの (;^ヮ^)
それでも1人で遊んでるんだよねぇ~。
本当タフだわ (;´△`)

IMG_3353z.jpg
夏漣    「ウチ、まだまだ遊べるよ?」

家に帰って少しは普段とは違う美味しい物をあげたんですよ~♪

おまけ




IMG_3442z.jpg
エイリアン!!
歯抜けが・・・(^ω^;)
美味しい物をじらしてからかってます (〃>ヮ<)ウヒヒッ!


とり急ぎ、今日中に更新!
デイキャンプの写真はもうちょっと載せるよ~ (*>ヮ<)ノ

N.D.A.直方大会に日曜だけ参加してきましたよ

前日、土曜の夜から大会会場に乗り込んだんですが、あいにくの雨 (;>_<)
予報では日曜も天候は悪いとなってて、せめて小雨程度に終わってー!
と思い車中で寝たんですが・・・・・
起きたらどしゃ降りじゃねーか!? (;゚д゚)
いや、これは通り過ぎるかも?
そう願ってたら雨脚が弱くなってきた!
そんな浮かれた期待感は、30分後に見事に打ち崩されるんですよね~ (つД`。)

ありえないほどの豪雨、雷鳴が続き、見る間に大会コートは池になってく・・・・

このたびは夏漣の父違いの弟、レノン家のタープにお世話になりました m(_ _)m

タープに荷物搬入でびしょぬれですよ!

自分は大会を何度も参加して、突然の雨などは珍しくないんですよね。
だから雨具は常に車に常備してるんですよ。
おかしかったのがレノン家。
夫婦で装備が全然違うの (;^ヮ^)
ママは良さげなレインコートに足はもちろん長靴。
パパはショートパンツにサンダル、雨具はサッカーでよく見かける被るだけのピンク!のポンチョ?だけ
なんだ?この差は (;´ヮ`)
レノママが言うには
「レインコートってピンキリで、あたしはアジや訓練所で雨の中でもする事があるから、
良いレインコートを買ったけど、パパのは高いから無いの!」
(つω・、)うっかわいそうに
パパも今度買って貰いなよ。。ディスクもこんな酷い悪天候でも大会あるからさっ! (;^ヮ^)

レインコートは“ゴアテックス”のが一番良いんですけどめちゃ高いですよね!
5~6万は軽くいきますもんね。
雨具なんて安いのはコンビニで300円ぐらいで売ってるもんですよ。
所詮レインコート、そんな高いの買えないよね。
一番いいのはトレッキング用のですよ。コンパクトで高機能。
でも釣り用のもトレッキング用より安価で結構高機能ですよ?コンパクトにはなんないけどね!(*^-^)

大会はコートを作り直して、2時間30分遅れでなんとかスタートしましたよ・・・(;´ヮ`)

レノン&レノパパのプレイをまともに見るのは初めてだ。
洞北大会の時は猛風でまともなプレイにならなかったもんね。

IMG_2748z.jpg
レノン君しっかりディスクを見てー、って!!

IMG_2749z.jpg
うわーっレノン!そこ水溜り!!ディスク捕らなくていいーーっ!!

IMG_2750z.jpg
ドバシャーッッ!!(゚д゚lli)
・・・・・虐待スローだ ( -`ω-)

IMG_2763z.jpg
でもちゃんと投げてるのは、レノン君しっかり捕ります。
うん、レノン君センス良いよ。
スローワーの腕が問われるね!? ( ̄ー ̄ )

IMG_2864z.jpg

IMG_2830z.jpg
捕った後ボケーッと突っ立ってる。
プツンと集中力が切れる時が。。
これはディスクやり始めの子で、ロング投げてスローワーと離れすぎるとやる子がいますよね。
対策は距離を放さない事。
でもポイントが絡んでくるから、遠くには飛ばしたいよね!?
だから投げた瞬間スローワーは走り出して、しっかり声を出して呼び込む!です。
夏漣も最初はこれをしないとダメでした。

IMG_2876z.jpg
スーパークラス3位
阿弥ちゃん
白くてキレイなのに今回泥だらけになっちゃったね~ (;^ヮ^)

IMG_2929z.jpg
スーパークラス2位
ジャンゴ君
皿踊り中 (*>ヮ<)

IMG_2937z.jpg
スーパークラス1位!
摩耶ちゃん
シャコタンスーパーカー健在!!
行きも戻りも全力疾走!キャッチ後のクイックターンがすごいの!
夏漣にもちょっと分けて欲しい (*^-^)

IMG_3006z.jpg
夏漣組みは 
1R 17P
2R 14P
で合計31でした。
シーズン初めの第1投が右エッジアウト (;^ヮ^)ハハッ なにやってんだか
1Rに低い弾道のスローを夏漣にフォローしてもらって助かった~と思ってたら、
2Rにお替えしにナイススローを弾いてくれやがりました。
さすがの相変わらずさ。
夏漣さんらしいですな。
今期もこの調子で行きますよ♪

今大会は悲惨な大会でしたが、(午前は豪雨、午後は異常な蒸し暑さ)
久々にレノン家にお会いできて楽しかったよー♪

九州大会はまた行くと思うよ~ (*>ヮ<)ノシ

更新するほどのこっちゃないなぁ、と思いサボってたんですけど
せっかく写真撮ったんだし、やっとその気になりました (;´ヮ`)

IMG_2511z.jpg

N.D.A. 2008-2009レギュラーシーズンが今週末から開幕と言う事でね、
広い所で練習しましょうと、行ってきましたよ。

今シーズンは遠征するかなぁ?
わかんないけど、今シーズンはのんびりやってくよー (´・ω・`)ノ

うちらは3週遅れて今月中ごろの福岡・直方大会からスタートです!
あっ、エントリーまだしてないや・・・

IMG_2528z.jpg
この日やたら暑かったんですよね。
そんな中で夏漣だけは暑さに負けず、タフに走り回ってましたよ (*^-^)
夏漣って暑さに強いんですよ?
昼は外で留守番で、夜もクーラーをあまり点けないので、夏漣は一晩中ベランダで寝てますよ。
自然なのが一番なのかね?
だからって近年の夏の暑さはつらいよね。
我慢できる範ちゅう超えてるよ~ (´д`lli)

IMG_2486z.jpg
楽しそうでしょ♪
この場所は広いのが取り柄だよね♪

IMG_2597z.jpg
夏漣のこんな表情ってなかなか撮れないんだよね。
誰かに遊んでもらってる時がチャンス!

IMG_2585z.jpg
新ちゃん!
耳の下と前足のフリンジがなんともゴージャスですな!

そうそう、クレーム言われたー!!
新ちゃんが泳ぎがどんくさいのは、
「新ちゃんが筋肉質だからおしりから沈むのよーっ ヽ(`Д´)ノ」
だって。
あーー、確かに体脂肪率が少ないと泳ぐのは難しいって言うもんね。
いや、しかし待てよ、筋肉質というと”藍蓮ちゃん”もすごいぞ!?
後ろ足触った時びっくりしたよー!
そんな藍蓮ちゃんは泳ぎがめちゃうまいよ!?
と言う事で、やっぱり新之助君は泳ぎが”へた”で決定! (;^ヮ^)
いいじゃんかー!ディスクではスーパードッグなんだから~♪
完璧超人とか好かれないよ?
ダメなところがあったほうがかわいいじゃん!? (*>ヮ<)ノ


えっ?合宿はちゃんとしたのかって??
うん、15分ぐらい投げたよ?
炎天下の昼間っからスロー練習とか無理じゃーーヽ(`Д´)ノ
おいしい天丼食べて、楽しいおしゃべり大会でいいじゃん♪


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

