まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


IMG_4367z.jpg
キャンプの夕方に撮った写真です。

IMG_4340z.jpg
ラムリヴ姉妹
ラムはたくさんのワンコ相手に、
いまいちどうしていいか分からない感じだったけど、

IMG_4348z.jpg
リヴたんは遊び上手♪
ラリーと見たこともない遊びしてた (*^ヮ^)

IMG_4346z.jpg
後ろは夏漣だね。

IMG_4313z.jpg
プーさん

IMG_4324z.jpg
この遊びの誘いのポーズはプレシャスだよね?
プーさんとりヴたん、ホントよく似てるよ。
プーさんの方が少し小顔?

IMG_4328z.jpg
男盛り、ラリー君
今回モテモテ♪
よっ!色男 (*>ヮ<)ノ

IMG_4402z.jpg
どーだ、この姉妹!単純だ (;^ヮ^)
おやつさえあればいくらでも釣れる!

IMG_4337z.jpg
天気が良かったから、きれいな写真がたくさん撮れたよ (*^-^)

なんか、デジタル一眼で動画が撮れるのが出ますね。
良いなぁ~、欲しいなぁ~、30万ぐらいするんかなぁ?

手がでねぇ (´・ω・`)

IMG_4236z.jpg

キャンプの2日目の写真、整理して編集したんでアップします。

そうそう前回書いてなかったけど、キャンプはいつもおいしいものがあるのです (*>ヮ<)ノ

今回のバーベキューのお肉は、ある団地のお肉屋のお肉。
ココの肉屋の『ハラミ』が絶品なのです♪
ほかの部位ももちろんイケます!
1日目の昼にBBQで食べて、結構2日目に持ち越しになったんですね。
みんなで食べきれるのかな~?なんて心配したら、そんなのいらん心配でした。
熊さんやって来て、座り込んで食べてたよ! (;^ヮ^)
最後遠慮の塊が残るのは若いもんのつとめだったんだけど、
食欲旺盛な若いもんが居ると食べ物が無駄にならなくていいね!

あの後ろ姿、写真撮るの忘れてたよ~。
良ぃ~い姿だったのにね! ( ̄ー ̄ )

それと、自分が用意した『かつおのたたき』はみなさん喜んでくれました (*^-^*)ホクホク

呉からは、重たいアンパン!
これ Σ(゚д゚;) ビックリ!!
こんなパンがあるんですね。

1日目の夜はこの秋一番の冷え込みだったみたいでした。
寒い時はあつあつの『おでん』ですね~♪
お酒も入って、わりと寒くなかったですよ。
あ、でも焚き火が無いと居られないですけどね!

IMG_4027z.jpg
朝のお散歩後
夜露でびしゃびしゃだね。
この後ラリー君は姉ちゃんからかってました (;^ヮ^)

IMG_4042z.jpg

IMG_4067z.jpg
朝日で写真撮るときれいです。
光量、光の角度が良い感じなんだよね。

IMG_4089z.jpg
本物の女の子、ラム
唯一だね!
それに大興奮のこちらも本物の男の子、マーフィー
よだれが・・・・!(´д`lli)

ラムちゃんはこの日モテモテ。
夏漣なんか相手にされませんぜ!?

IMG_4149z.jpg
姉妹でツーショット
この姉妹、おやつで釣れば簡単だ! (^o^*)

IMG_4247z.jpg
プレシャス    「ディスクあるじゃろ!?」

IMG_4252z.jpg
ディスク大好き♪
プーさんが自分のディスクケースを覗いてます。
この後ディスク奪い取って、「やっほー♪♪」
って駆けて行きました (;^ヮ^)あ~あぁ

IMG_4192z.jpg
リブたん、良い顔します!

IMG_4214z.jpg
ラムちゃんは父ちゃん命!
鉢巻して、背中向けて、おいしそうにお肉を食べる父ちゃん見てます (^ω^;)

IMG_4224z.jpg
これだけ広いところで、たくさんのワンコと自由に走りまわることって初めてかな?


とりあえず午前中までです。
あとは午後の写真がもう少しあります。

話が前後するんですが先にこちらで記事書きますね~。

BERRYママ、タイトル貰ったー (*>ヮ<)ノ

キャンプの写真はもうちょっと待って(汗
期待してる人が居るかは知らんけど・・・・・ (;^-^)

週末にN.D.A.は神戸で大会だったんですよ。
でも自分はディスク大会へのエンジンがいまいち暖まらなくて、
「えぇ~、神戸まで遠征とかたいぎい~わ~」なんて思ってて、
行かなかったんですわ。

別に予定の無い日曜日。
カメラ持って、夏漣連れて、ちょっとドライブ行くかなぁと思ってたんです。

そしたら、急な情報が BERRY家 からもたらされて、
それでも行く気も無かったんですが、
うまく言い包められましてね (;^ヮ^)
広島県の福山市まで行ってきたんです。
県の端から端ですよ。

そこで 『JFA岡山支部 主催 チャンピオンカップ2008』 が開催されて、
それに参加してきました。

IMG_4537z.jpg
N.D.A.の会員の人間がJFAのディスク大会に出て、
優勝かっさらっちゃいました!! (;^ヮ^)
もちろん上位クラス、オープンクラスですよ!?
トロフィーですよ?お客さん! (^ω^;)

なんでこんなに巧くいったか分からない。
1、2Rとも、いつもディスクを弾く夏漣はノーミス(一回見失った)、
自分もノーミス。
予選が終わった時点で、トップ通過だって!ビックリさ!!

IMG_4508z.jpg
夏漣    「えっ、いつもなら2回走ったら仕事おわりじゃん!?」

悪いね、決勝いっちゃった (;´ヮ`)

決勝も気負う事も無く、1投目をど真ん中に投げ、
夏漣もキャッチ!
2投目に手元でファンブルして、ちょっと焦って(JFAの15mルールが気になって)
右エッジアウト。
3投目は落ち着いて、これもナイススロー (;^-^)
夏漣がキャッチ!

優勝決定でした!!

4投目は、今日の大会で誰も10Pと出してなかったから、
最後に出したいと腕振り切ったら、
リリースタイミングずれて、右エッジアウト。
終了~。

Winning Ranとか初めてしました!
みんなとハイタッチ!
これはかなり気持ち良い♪♪
何度もやりたいけど・・・・・ねぇ~?

久しぶりにJFAのファーストバックディスクを投げたけど、
落ちないね~!
「あっ!低すぎた!!」と思っても飛び続けてるんだもん。
3回は助かったよ。
それとなんか重い?
10Pが出ないんだもん!
それなりの投げ方があるのかな?
Nの人たちと、Jの人たちとじゃ明らかに投げ方が違うものね。

IMG_4444z.jpg
BERRYさんも頑張りました♪
特訓して、特訓どおりの試合運びをしたら、
うまくいったよね♪ (*^ヮ^)

ママさんはチャレンジクラスで入賞惜しかったもんね~ (´・ω・`)

結局、楽しい1日だした♪
別に優勝しなくても楽しかったと思う!
BERRY家に感謝感謝です。
ありがとうございました!
これも醤油のおかげだね (*^ヮ')b
分かる人には分かる話です (笑

さあ!本番は今週末の備北・庄原でのN.D.A.の大会です!
今回は支部クラスの小規模大会での優勝でしたけど、
庄原のは全国を又にかける大会です。
それに勝ってこそです!
っていうか、スーパークラスの決勝ラウンドに行けるだけでも満足なんですって!

がんばるぞー!
でも気負わず、楽しくです!
楽しめなくなったら終わりですよ!?

目標を高く持つ事はいいことですけど、
高すぎると苦しいばっかりですよ?
崖を無理して上るより、遠回りでもゆっくり上がる方が、
転がり落ちる危険も無いですしね! (*>ヮ<)ノ

連休はキャンプに行ってました。

自治会の祭りに出たくないからね、ちょうど良かった!
みこし担ぎに駆りだらされなくて良かったよ~ ( >ω<)ノ
顔も知らん連中と町内をだらだら、
みこし担いで歩くだけなんてごめんなんだぜ!?

今回はDayキャンプじゃないからね、
いつもできない事ができるのよ! (*>ヮ<)

IMG_3653z.jpg
お酒~♪

道交法改正されてホント厳しいもんね!
だからって改正される前は飲酒運転してたって訳じゃないんだよ!?
友達と居酒屋行く時は、律儀に運転手決めて出かけてたもんね~(笑)
しかし、今の罰金はおっそろしいよねー! (゚д゚lli)

IMG_3654z.jpg
夏漣      「ここに来れるとなでなでしてくれる人がいっぱいだからうれしい♪」

奥さん、1日目のお昼はバーベキューでしたのよ!?
と来ると、飲み物はビールでしょ!!(*>ヮ<)ノ
気兼ねなく飲めるー!しあわせ♪

IMG_3712z.jpg
新ちゃん    「・・・・・・・」

IMG_3722z.jpg
新ちゃん    「おいしい物落ちてこないかな~?」

たまねぎだってあんだい!
人間だってそう簡単にそんなちょんぼするもんか~!

あー、でも“あんぱん”で夏漣をからかってたら奪い取られたなぁ~ (´・ω・;)
失敗したょ

IMG_3681z.jpg
シオラ姉さん  「あたしゃそこの若いのみたいに悠長なことはできゃぁせん!」

おーーいシオラさん、ダメですよー (;^ヮ^)

IMG_3862z.jpg
食べれなかったからって、コオロギに!?
シオラさんならやりかねない・・・・!

IMG_3899z.jpg
ハイハイ、
IMG_3909z.jpg
ラブラブねー♪

今日だけだよ、夏漣みたいな偽者じゃね。
次の日は本物の“女”が来るもの (  ̄ー ̄)

IMG_3847z.jpg
なにをたくらむ!ラリー坊

ラリー君    「決めた!明日の朝、姉ちゃんからかお!」

IMG_4010z.jpg

IMG_3987z.jpg
家族にべったり、BERRYさん

IMG_3952z.jpg
新ちゃん    「おいら、BERRYはちょっと苦手」

IMG_3963z.jpg
新ちゃん    「夏漣には吠えとこ!」

IMG_3869z.jpg


次の日に続く・・・・

さていつになるかな?
久々にフラッシュカードを2ギガ使うほど写真撮ると、
整理が大変っ! (;>_<)

すみませんね~ (´・ω・`)
さすがに1年もブログやってると書く事なくて~
激しい変化もなく日常は平穏に流れてます。
そりゃそうだ!ハチ騒動みたいなことがしょっちゅう起こってたら大変だ!! (`Д´)ノ


まこっぺは魚好きです。

わりと若い頃から魚好きです。
ちっちゃい時から、前の川で晩御飯のおかずを釣って(アユ)調達してきたしね (・`ω´・)ノ

よく食べてる動物性たんぱく質の順番は

魚>鳥肉>豚肉>牛肉

こんな感じ。
牛肉はたまにでいいんですよ!
吉牛とか行かないしねぇ。

魚には肉質によって種類があるじゃないですかぁ?
一般的に赤、白、青ってところですか?
その中でも青魚が好きです!
光もの系は鮮度が落ちると生臭くなるけど、
新鮮なのはこれほど美味しい魚はないですよ!
秋の生で食べれるサンマは絶対、マグロのトロより美味しいと思うんだ!

んで、カツオも好きなんです!

が、広島に出回るカツオは全て冷凍物。
本物が食べたいー!! (≧△≦)

今年は四万十川へキャンプに行かなかったから、
食べたくなっちゃって、ネットで注文する事にしました (*>ヮ<)ノ


ネットでお取寄せグルメなんて頼んだ事なかったから、
とりあえず、「失敗してもいいや」 と思える安いところにしてみたんだ。

ココに

かつおのたたきドットコム さん

そしたらこれが大当たり!!
本場で食べたのと同等か、それ以上の美味しさじゃない!!

IMG_3541z.jpg
食べ物をおいしそうに写すのは難しいね (^-^;)

もちろん人間は喜んで食べたんだけど、
喜んだのは人間だけじゃない♪

夏漣さんももちろん少しはありつけたのです (*^-^*)

IMG_3575z.jpg
ほれほれ~~

IMG_3586z.jpg
夏漣    「はぅっはむっっ!!」

もう必死さっ! (;^ヮ^)

IMG_3589z.jpg
夏漣    「うまうまっ!!」

IMG_3628z.jpg
美味しい物にありつけて満足満足~♪
と幸せそうに寝てましたよ (*´ー`)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

