まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


どーも、ご無沙汰しております。
な~んか12月は忙しくて更新が滞ってまして、ごめんなさい m(_ _)m
せめて今年最後の更新ぐらいはと思って・・・・・

IMG_7230z.jpg

もう気づけば年の瀬。
今年はどんな年だったかな?
と、ふと考えると、

うん、夏漣共々たいした傷病もなく健やかに過せました。
おいらは、風邪ひとつひかなかったなぁ。
右足の靭帯を伸ばしたのも完治し、痛みもなくなったし♪

夏漣を通じて知り合った方も増え、楽しい年でもありました。

来年もよろしくお願いしますね!

IMG_7307z.jpg

IMG_7286z.jpg

安芸灘大橋を渡った蒲刈にある県民の浜は天気も良く、
静かに 『さざ波=漣』 が寄せてました。

それではみなさん良いお年を! (⌒∇⌒)ノ

テレビが・・・・・

IMG_5846z.jpg
こんな風になります。

最初良くても、だんだん上からズルズルと画面が落ちていきます。

最後には画面が真っ暗になるんです。

音声はそのまま聞こえます。

しょうがないので携帯のワンセグで観てみたりしてたんですが、
HDDに録画してた番組とか観れんじゃん!
それに新たに録画したいと思った時に確認ができん! (゚Д゚#)

なのですぐに家電量販店に、お目当てのテレビの値段を観に行きましたよ。


・・・・・高っ!Σ(゚Д゚;)


録画機がPanasonicのブルーレイディスクだから、テレビは『ビエラ』だ!
って思ったんですがねぇ。
これがいいなと思ったのはおよそ20万円近くになるじゃありませんかっ!

今すぐには無理!!

さてどうしたものか。。

症状からして基盤の接触不良っぽいので、修理に出せばすぐに直りそうな故障ですよ。
だけど来年から地上デジタルに完全移行するのに、
ブラウン管テレビを修理に出すのはどうだ?

なので自分でなんとかしてみるか?
と、古き懐かし昭和の修理法方を試みてみました。
老若男女だれでもできる修理方法ですよ!


バンッ!ガンッッ!!


おっ!? (・д・`) 映った?

(*゚ω゚)当分これで行こ♪

それ以降テレビ点ける度に殴ってます (;^ヮ^)
まぁこの方法もだんだん効きにくくなるんですよね~。

年明けにはもうちょっと安くなってるかな?
年明けには買うよ。
友達の知り合いのPanasonic系列個人経営店が一番安かったから、
たぶんそこで買おう!


IMG_6412z.jpg
今日は夏漣さん、お風呂に入りましたよ。
ツヤツヤにきれいになりました (*^-^)

・・・日曜にドロドロになるっぽいのにね!
夏に比べて冬はすぐ臭くなるんだよ。
水遊びしないから。
月2度のペースで洗ってますよ。

週末はNDAの広島大会ですね!
へたしたらこの会場でのディスク大会は最後になる??
次々とディスク大会を開ける会場がなくなるね (´・ω・`)

やっと更新する気になりましたよ。
つか、コタツ強敵。

IMG_6254z.jpg
直方までディスク大会に行ってきました。

後ろはジャンゴだね。

今まで N.D.A は3回ほど大会に行きましたけど、
全て雨。
前日青天でも日曜は雨になるとかね。
前回の広島大会は当日雨は降らなかったんですが、
グランドコンディションが最悪。
朝はコートの水のかき出しからやりましたね。

4回目の直方は当日とても天気は良かったんですが、
やはりコートコンディションが悪いんですよね~。
もういいって、ドロドロは~ (´;ω;`)

JFAの岡山支部の大会は良かったな~ (´・ω・`)
天気も良かったし、コートもふわふわだったもんなぁ~。

えっ?成績?成績は・・・・ねぇ?
いつもの通りだよ!?

前回右ばっかり行ったから、腕振るの怖がって今度は左に行くとゆー、
情けないラウンドでしたよ。

まっ、夏漣も捕らなかったしね。

IMG_6112z.jpg
今回も前回もだったね、隊長率いるみんな来なかったもんなぁ (;>_<)
んで更にレノン家は土曜日だけと言うし、
「すっげー、さびしいじゃん!?」
と思ってたんだけど、
セレン家のタープにお邪魔させてもらいました。
ありがとうございました。

IMG_6036z.jpg
ジャンゴ君
良いね!?この写真。
「いくぞっ!!」な表情がしっかり撮れてて。
土曜のサバイバルに優勝!だったらしいです。

IMG_6022z.jpg
サファイアさん
土曜はあと一歩で決勝行きそこなったらしいです。

ダイヤモンドさんには夏漣の写真をいただきました。
こんだけ写真撮ってても自分の犬の、ディスクキャッチする瞬間の写真って無いから、
とてもうれしいです!ありがとうございます!!

IMG_6077z.jpg
虎さん
きれいなジャンプキャッチだね (*^ヮ^)

IMG_6141z.jpg
ふと天気の良い空を眺めてたら、鷹系の鳥がホバリングしてる。
『トビ』はあんな事しないから、『ミサゴ』だ!!
初めて見た!
直方には居るんだね。
魚が大好きなタカです。

IMG_6060z_20081206024733.jpg
キラ君
どうぞ、どうぞ、持って帰ってください?

IMG_6199z.jpg
ズサーッ!!
ジャンプキャッチの写真より、こんな写真の方がまこっぺはお好みです。
それかキャッチ寸前の写真とかね! (*^ヮ')b

IMG_6105z.jpg
セレンさん
この子はほんとスーパードッグですわ!

競技日程がかなり早く終わったので、追加アトラクション
『ダブルス』
をやったんです。
犬1頭、人2人、ペアで交互に投げるんです。
セレンとセレン父さんと自分で参加したんですが、
スゴイよセレン!!
5~6エリア、10エリア、の投げ手の違うスローに惑わされる事無く
完璧に反応、キャッチしてくれました!

んで、優勝♪

まあ、これはほんとお遊びなんで、
スーパークラスでプレイしてるのがコンビ組んで、捕ってくれるのがセレンだもん!
当然っちゃー当然なんだよね。

こんなワンコがうちの子だったら、そりゃまた楽しいだろうな~ (*´ー`)
コート内に投げさえすればほぼ確実にポイントになるんだよ?
あっさりロングスロー捨てるさ! (;^ヮ^)

IMG_6281z.jpg
撮影用に服とリボンをつけてみました。
こんな格好できるのはワンコがたくさん集まる場所ぐらいなもんです。
これで近所を散歩とか、さすがにできんよねぇ (^_^;)

IMG_6248z.jpg
虎さんとあいさつ。

IMG_6327z.jpg
夏漣の弟、レノン君
CDⅡ合格おめでとう♪♪
合格したその足で駆けつけてくれました。

あれだね、今度はせめてファミレスにでも入って、積もる話をしましょう。
寒かったーっっ!! (;^ヮ^)

直方って会場とトイレの場所がとても離れてるんです。
だから今回秘密兵器を持って行きましたよ。
これ使える!
次の参加の広島大会もどうせ駐車場から離れた奥にコート作るんだろうし、
また持って行こ♪


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

