まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


あの寒波の中行って来たんかい!!Σ(゚д゚;)
と、お思いでしょうが、行って来たんですよ。
物好きにねぇ (;^ω^)

土曜日から参加の人はあれでも行けたんですよ。
金曜の夜はそれほど降ってなく、高速の通行止めは一部だったんですね?
しかし土曜の夜から日曜にかけてかなりの雪が降って、もちろん高速は通行止め。
だから日曜だけの参加はいないだろうとみんな思ってたみたい (;^-^)
そこはミスターサンデー!この雪の中でも来るんだなー ( >ω<)

実は土曜日が休みになったんですよ!
相変わらず、金曜日に 「明日休みにする」 ですよ (´д`;)
いつもなら 「よっしゃ!」 と、あわてて準備して、その日のうちに走るんですけど、
寒波が来るってことで寒いでしょう?
だから寒いのは嫌だ~ってことで、予定通り日曜だけにすることに。


走ったのは土曜の昼過ぎだったので、
高速道は雪の影響も無くスムーズに現地到着ー。

レノン家に 「夜はうちに泊まりませんか?」 と、
お誘いいただいたので、お言葉に甘えさせていただきました。
ありがとうございました! m(_ _)m

「あっれー!?これがなんでココに??」 ということもあり、
楽しかったですね!
これ、呑まずに今度行く時まで大事にしとくよー!

おかげで車中泊と違って暖かく、しっかり寝れました!
寝すぎて朝、寝坊しましたね (;^-^)

それと夏漣がそそうをして申し訳ございませんでした・・・ (;>_<)


日曜日、寝坊したわりには 「この雪でスタートが延びるはず?」 と勝手に決定して、
わりとのんびりと朝食とって出発。

会場に近づくにつれ雪が強くなってきたよ!? (゚ω゚;)

すっげー!降って来たー!!? (゚д゚lli)

SH350014z.jpg
この雪の中、大会できんのかしら?と思うくらいコートは一面銀世界。
実際、中止の話も出たんだって!
この雪の中、日曜だけの参加で遠くから遠征に来る者もいないだろうって事でさっ!

居るっちゅーねん!! ( ・`д・) ここに物好きが!


そんな大雪の大会だったけどうれしい事が♪

IMG_8600z.jpg
まずはその前にレノン君の1Rを

IMG_8604z_20090128000109.jpg
こんな感じでスーパークラスの2Rまで雪が降り続いてたよ

全クラスの1Rが終わって、参加数も少ないので2Rは30分後。
ちょっと早いけど昼食をとることに。

レノン家がゴソゴソと準備開始。
ガチャガチャ音がする方を見てみると、里帰りでお馴染みのカワヤスのアルミ鍋が?
{あ~この前の正月の里帰りの時に、いつの間にか手に入れてたんだ~、気に入ったんだなぁ}
って思ってたらおもむろにカワヤスうどんセット登場。

IMG_8607z.jpg
!!?
ここでまた、なんで?? ですよ。

なんでも自分を驚かすために宮崎から送ってこられたらしいですわ。
鍋もセットで ( ̄ヮ ̄;)
でもうれしいですねー♪
寒かったから、あったかい鯖天うどんは最高に美味しかったよ♪

ありがとー!ばぁ~ば (*>ヮ<)ノ


パワー充電で2Rへ

夏漣の1Rの持ちポイントは15P
1投目にいきなり左にすっぽ抜けて、でも3~4エリアで一番広いところだからエッジアウトせず、
夏漣がなんとか抑えてくれました。
結局 3 6 × 6 の15P
だったかな?

そうそう!ジャッジペーパー貰ってないんよ (´・д・`)

練習でですね、投げ込んでも7~8エリアになかなか飛ばなかったんですよ。
雨だったり、湿度が高いとディスクって飛びにくいですよね?
やっぱり雪で飛ばないんですよ。

そこで、2Rの作戦を
6 6 6 4 8?
と理想を描いて挑みました。

夏漣さんはちょっと足が遅いので、6×5=30はちょっと無理なんですよ
練習でもできないから。


さあ!2R
作戦通り5~6エリアの手前に投げ込んで、
6 6 6 ときて、ここでタイムを考えて、捕って戻ってくる距離を短くする為に
3~4エリアへ、力を抜いて~・・・って!

抜きすぎてヘロヘロスローじゃん!Σ(゚д゚;)ギャーッ!?

と思ったら夏漣さん、なんとスーパードッグ並に抑えてくれた!!
うひゃー (*>ヮ<) 夏漣ありがとー!!
そして滅多に投げれない5投目へ!

でも今度は左にすっぽ抜け!?Σ(゚д゚;)ギャーッ!?

しかしそれも夏漣さん反応してくれて、キャッチ!
またまたありがとー!!

結果 6 6 6 4 4 の 26P
理想の通りにはならなかったけど、久しぶりのフルキャッチ♪

1、2R 合計 41P!

やっとの40オーバー
そしてシーズンベスト
結果を出せば良いことも付いてくる。
ひっさしぶりの決勝進出ー♪ (*>ヮ<)ノ


そしてレノン君のプレジャー2Rは
6×4 の24Pと、2Rで巻くって優勝ー♪
次はそれを1、2Rやって合計48Pでスーパー決勝進出だー!
だってほら、今回の決勝ボーダー 38P だから夢の話じゃないですよね!?

レノン君のディスクキャッチを連写でどうぞ!

IMG_8662z.jpg

IMG_8664z.jpg

IMG_8665z.jpg

IMG_8666z.jpg

IMG_8667z.jpg
レノン君のキャッチはキレイだよね
ディスクをよく見てるし、
夏漣みたいにがに股ジャンプじゃなく、飛び込みジャンプで4本足で着地するし。


さあ!決勝は宮崎の 『チーズ饅頭』 をほうばってGOー!
結果は
3 6 × 6 の? 15P で 6位に終わりました。
決勝の大一番で夏漣さんはナイススローを弾くんだよなぁ
まぁそれは別にいいよ。
2Rで夏漣がスーパーキャッチしてくれなきゃ、
決勝Rのコートには立てなかったわけだしね (*^ー゜)


1時過ぎには全日程を終了~
早ー ( ゚д゚)
片付けをしながら、みんなで さつきママ が作ってきてくれたおでんをいただきました。
おいしかったよー♪
スモモママと虎ママのやりとり、面白すぎ!! (*>ヮ<)ノ

「みんなで空にしてよ!」
さつきママ は、テンションが高くおもしろい方だ (;^ヮ^)
そして貴重な方だよ~
九州大会行ったら、次の九州大会には写真データCDが貰えますぜ!?
マメな人だ~、ありがたやありがたや (-人-)

をクリックすると今回の直方大会の写真がもっといっぱいあるよー♪
自分はレノン君ぐらいしか撮ってないんだわ・・・


IMG_8710z.jpg

そこ ( ゚д゚)σ ファイナルディスクなんか珍しくもないとか言わない! (;^ω^)
今シーズン無理かと思ってたんだから~~(汗
4年で3枚だぞー!?
いつまでたっても投げがうまくならないよね。
成績が悪くても引きずらず、あっけらかんとしてるのがイカンのでしょうな。
負けず嫌いな人だと猛練習とかするんでしょうけどね。
親に、 『極楽とんぼ』 ってよく言われてたもんです (;^ヮ^)
なんも考えず目的もなくポワ~ンと空飛んでるみたいな!?


なんにしても大雪の中無理してでも行って良かったよ♪
宮崎からのうれしいサプライズはあったし、
ファイナルディスクはゲットできたしネ!


それにしても長々書いちゃいました (;>_<)
うっとしいね
自分でもうっとしいよ
でも盛りだくさんな大会だったんだよー
過去に類をみない大雪な大会だったんだってさ
それにレノン家お泊りに
宮崎サプライズに
スーパー決勝進出
いや~忘れない大会になったね! (*>ヮ<)

もう、いろいろありがとうございましたー!!

↓の備前の記事、夏漣いねーじゃん!
気づかんかった・・・・

ということで、ちょっと前の写真なんですが、
ダイヤモンドさんに撮ってもらった夏漣の真剣なディスク姿を~

OH1Y7004z.jpg
                                                        Photo by ダイヤモンドさん
パイロンをものともせず果敢にディスクをキャッチ!!
パイロンが倒れてる時点で場外なんでしょうね。
夏漣がせっかく捕ってくれてるのにねー
こんなの見るとしっかり投げなきゃと思います!


OH1Y7002z.jpg
                                                        Photo by ダイヤモンドさん
真剣~♪


OH1Y6999z.jpg
                              Photo by ダイヤモンドさん
夏漣お得意の 『がに股キャッチ』 !! (;^ヮ^)


ダイヤモンドさん写真使わせてもらいました。
自分が投げる時は当たり前に写真が撮れないので、
夏漣のディスクドッグ姿はとても新鮮です!
ありがとうございました!!


今週末、寒波が・・・・
直方大会寒そー!! (;>_<)
嫌だな~、寒いの苦手なんだよなぁ (´・ω・;)

NDA備前大会に行ってきたよん! ( >ω<)

そういえば今シーズン県を越えて東に遠征に行ったのは、
これが初めてだわ (゜ω゜;) ・・・・

直方行くから、続けて神戸行くぞって気にならないんだよね。
スケジュール的に。

今週末の直方大会も参加するんですけど、
『神戸行く班』 はお休み。
またまた1人で行ってくるよー (´・ω・`)

いいんだ、レノパパがスーパークラスで10ポイント見せてくれるはずだから、
それを観に行くんだ ( >ヮ<) ウヒャー

さて、備前なんですが、
成績はまぁ、いつもどおりですわー
でもね、投げ手は一応コートの枠の中に全部入ってましたよ!?
虐待スローが2本あったけどねー。
あれを捕れるのは一部のスーパードッグだけですな。
夏漣には無理ですね~ (;´ヮ`)

天気が微妙だなぁ~って思ってたら、昼から雨降ってきました (´;ω;`)
どしゃ降りにはならなかったけど・・・・
こんな時に限って天気予報が完璧に当たらなくてもねぇ?

写真も午前中にちょろっと撮っただけ。

IMG_8365z.jpg
ちょっと通りますよ

(;^ヮ^) いやこれ、
シャッターのタイミングでこんな後ろ足だけで歩いてるみたいになっちゃってるんですけどね(汗
パソコンでみて吹いたぞ (;^ 3^)・∵

アール君もこんなわけ分からん写真だけじゃ悪いので、
ちょっとさかのぼって、

IMG_4051z.jpg
キャンプでの、かっこいいアール君を!

IMG_8404z.jpg
ラリー君のバジルドロップする瞬間 (;^-^)

IMG_8474z.jpg
ラリー君の兄弟(後腹)のくくる君
うひゃー (゚д゚lli) ディスクを半分に折ってるよ!
夏漣では考えられないよ!

癖の強い兄弟ですね・・・・ (;^ヮ^)
ま、てこずる分、上手くできるとかわいさ倍増なんですよね!
上手く行くとね(汗

IMG_8467z.jpg
それにしてもよく似た兄弟ですね。

IMG_7087z.jpg
こちらはラリー君の普段の顔

IMG_8527z.jpg
マーフィー君

プレジャークラスにてぼた餅3位♪
えっ?実力!? (;^ヮ^)


こんな感じです
あんまり良い写真が撮れてないよー (´・ω・`)


広島で大会を開催できる会場が備北丘陵公園しかなく、
庄原は県北なので雪深いから、冬のこの時期はアクセスが大変なんですよね。
んで、備前ですよ。
来月も備前ですね。
岡山で開催しても岡山県人ほとんどいねー ( -`ω-)


次の大会参加予定は~
まずは 『直方』、
ほんで神戸は行かず、『備前』
1ヶ月開いて、『備北』
また1ヶ月開いて、『桜の洞北』
って感じのスケジュールかなぁ~?

IMG_8325z.jpg

焼き芋したんです

もっぱら、串間の芋天お兄さんに教えてもらった方法で焼いてます (・`ω´・)ノ

IMG_8283z.jpg
まずは濡らした新聞で巻きます。

IMG_8292z.jpg
その後にアルミホイルを巻き、七輪に熾した炭の上に直に置きます。

家にはストーブが無いのでね。
突然ぶっ倒れる人が居るので、全部ファンヒーターに代えたのです ( ´・ω・)

七輪で直火はかなり火力があるんですが大丈夫です。

IMG_8295z.jpg
なんだったら壊れた鍋を被せて、まんべんなく熱を行き届けます。

IMG_8296z.jpg
ほら、新聞紙を濡らしてたから新聞があまり焦げてないでしょ?

IMG_8305z.jpg
だけど中は良い感じに出来上がりました♪
濡れ新聞が最初 “蒸す” 役割をしてくれるんじゃないかな?
芯までしっかり火が通ってます!

IMG_8313z.jpg
夏漣がお待ちかね (*^-^)

“待て” のコマンドがかかってるのに、
上目使いで様子を見ながら 「ぺろっ!」っと (*^ヮ^)

IMG_8335z.jpg
「もう、我慢できーん!!」

IMG_8341z.jpg
「うまうまっ! (*>ヮ<)」


さあ、芋パワーでこの日曜日は備前大会がんばってくれよ!?

IMG_8081z.jpg

白綿がたくさん落ちてくる

なんでこんなのがお空から落ちてくるんだろう?

あたり一面これでいっぱいだぁ♪

ふわふわなのに冷たくて食べれちゃう

足は冷たくなるけれど

ワクワクが止まらないよ!



良い感じの写真じゃないですか?
帰ってパソコンで観てびっくりさ!
欲を言えば、もうちょっと光量があればいいかな~?


どーも、更新してますよー ( ^ω^)

寒いですねー (((;゚д゚)))
広島はこの週末は自宅の方でも雪がちらほら。
うっすら積もりました。

沿岸部ではこんなもんですが、
広島の中でも豪雪地区があります。
中国地方でもずば抜けてスキー場が乱立する芸北地区です。
住んでる方には申し訳ないですが、あんな所に住みたくないですなぁ (;´д`)
それに負けないくらいの場所があります、廿日市市の吉和地区です。
ココは


もともと、雪遊びにこんな所まで来たわけじゃないんですよ?
ココ にお参りに行く途中だったんです。

毎年行ってるので、今年も行かなきゃと思いつつも、
正月休みの間は人が多いだろうと思って行かなかったんですねー。

IMG_8067z.jpg

確かに神社には人が居なかったですわ。
でも雪が・・・・ (;´△`)
こんな事になるとは思わんかったーー!!

でも雪道の運転は楽しいですよ!?
走行中サイドブレーキ引いてみたりね!(笑
スタッドレスタイヤさえ履いていたら、ある程度制御できるので自信はあるんですぜ?
昔の勤務先が山に向かって行ってた事もあって、冬は毎日雪道でしたからね!
もちろん自信をつけるまで何度溝に落ちた事か・・・・ (;^-^)
一番ひどいのは 「死ぬ!!」 と思うほどヤバイ事もありました!!(;゚д゚)

雪道の自分なりのコツは、
“わざと急ブレーキを踏んでどれぐらい滑るかを確認する” ですね!
べちゃべちゃの雪道、圧雪路、アイスバーン。
それぞれ滑り方が違いますからね。
そのつど確認しながら走ってますよ?自分は!

IMG_8191z.jpg
夏漣    「楽しーー♪♪」

犬は喜び駆け回るってやつです(笑

テンション高く走り回って、体が熱くなったら雪をパクパクと食べてました。
コイツは!

IMG_8177z.jpg
!!?
夏漣さん、鼻が無いですよ!?(;^ヮ^)

IMG_8188z.jpg
雪球を投げて

IMG_8189z.jpg
キャッチ!
そのままゴックンしてます (;^ω^)

IMG_8236z.jpg
ここは吉和グラウンド
さすがに誰も居ないし、ほとんど足跡も無く、
新雪を夏漣が走り回りました♪

近くの、めがひらスキー場はとても賑わってました!
交通アクセス NO.1 をうたってるだけありますね。
あの中国道の下り線の交通量が異常に多いから、どしたんかと思いましたよ!
全部吉和インターから入って来てました。
山口や、九州方面から滑りに来てるんですかね?

自分もこんな雪見ると昔の血が騒ぐよ~?
久々に滑りたくなるなぁ~
今はスノーボードにちょっと興味あるんですよねー

IMG_8102z.jpg
夏漣    「うひゃー ( >ヮ<)、遊んだ遊んだ~~♪」

もうちょっと使いたい写真があったから
写真だけをズラ~っといきます!

IMG_7799z.jpg

IMG_7808z.jpg
夏漣とレノン君、姉弟の、庭での遊び

IMG_7812z.jpg
はぁ~疲れた・・・・

IMG_8027z.jpg
そんな遊びに、ちょっとだけマナモがちょっかいを出します。
これ、夏漣だからいいけど、
気の荒い子だったら怒るぞ?
ワンコとの遊びがちょっと下手なマナさんでした。

IMG_7824z.jpg
日差しが強い。

4日間、最高に天気が良かったです!
宮崎に5回行きましたが、
天気が悪かった日が一度も無い!
それどころか太陽が出てないって事が無い!
ちょっと凄くないですか?
宮崎晴れ男ってね♪ (*^ヮ゜)b

IMG_7894z.jpg
レノン君

IMG_7854z.jpg
母親が同じの弟君は、夏漣に似てますか?

IMG_7937z.jpg
夏漣    「お芋ちょうだ~い!?」

姉弟仲良く

IMG_7947z.jpg
夏漣&レノン 「うまうま♪」

IMG_7973z.jpg
マナモナール

IMG_7976z.jpg
マナモさん、甘えるのもいいですが、
次こそはお子さんを授かってくださいよ~!?


お土産もたくさん頂いてました!

IMG_8280z.jpg
焼酎です。
『黒霧島』 人気でいっきにプレミア焼酎となってしまった、
霧島』
最初に知ったのは2年前だったかな?
近所の酒屋に普通に売ってたのを何となく買ったのが最初です。
「あっ?これおいしい♪」と思ったんですよね。
味は口当たりが良く、甘さが口に広がって、芋の癖も強くなく、とても呑みやすいです♪
値段は千円ちょっとでしたよ?
それが今では2500~3000円くらいの間で取引されてるんですよ!?
ふざけてるわぁ~。地方だけかな?
広島では、単品ではもう見かけないものね。
見かけても必ず他のお酒と抱き合わせになってますよ。

『中々』 は麦焼酎です。
エディンパパからいただきました。
ありがとうございます!
こちらもプレミア焼酎です。地方だけ?
麦焼酎では人気はトップクラス。
味は麦焼酎ならではの癖の無い味に、甘さもあり、まろやかな口当たりです♪
『百年の孤独』 なら知ってますかね?
同じ酒蔵ですよ!

『庄三郎』 は赤霧の抱き合わせ(笑
いや、あっちで開けて呑んで見たんですが、辛い!
辛口で、芋の癖も強く、通には好みかも?
で、残っても誰も飲まないということで、僕が頂くことになりました。
僕はおこちゃまなのでお酒は甘口の方が好きですねー。
でも少しづつ呑んでますよー (*^-^)ノ

なんか、こう書くとすごい呑ん兵衛みたいに見えますが、
アルコールにはあまり強くないですよ?
“人並みに付き合える”程度なんです。
ただお酒は好きなので、いろんなお酒を味見してますけどね (*^ヮ^)

他のお土産は、
『めひかり』って魚の干物?を頂きました。
これ好きです!
結局、親は魚をあまり食べないんで、自分が全部食べましたよ!

宮崎牛スゲーッ!! (゚д゚lli)

これは書きましたが、夏漣も大喜び
サツマイモ

どれも美味しく頂いてます。
ありがとうございました!!

そして、今回の里帰り会では急用ができ、
来られなかったS様がこんな貴重な物を用意してくださってました。

413.jpg
『金霧島』
『ゴールドラベル』 じゃないですよ?
存在は知ってましたが・・・・
そこに在るのかー!?
次回は一緒に開けましょうよ!
って自分が行けるか、わかんないんですが・・・・ (;^-^)

北九州の人だったり、宮崎の人だったりがもっとブログ更新しろ!!
と、怒ります (;´д`)

IMG_7624z.jpg

まぁ怒ると言うのは冗談なんですがー
催促をしてきますね~ (`-ω-`)

ブログを始めて1年が過ぎ、
最初の1年は季節ごとにいろいろ、こんな事やってますよ!
って、書くこともあったんですが、
2年目は1年目と被るから、なかなか書くことないッスょ!?

“ハチ騒動”みたいな事があればいいですか? (;^ω^)
あんな事が頻繁にあったら、こっちの身がもたないよ!!

ディスク大会も毎回同じ事やってるだけだから、
それで更新するのも、自分が飽きてるんですよー。
でも、写真が観たいって言ってくれる人が居るみたいなので、
がんばって更新しますよー! ( ・`д・)ノ


やっと (;^ω^) 話は戻って、
元旦の話ですが・・・・
大晦日から日付も変わって、2時前に解散。
みんな、日の出は何となく諦めの感じで就寝。

でも一応自分は、携帯のアラームは6時にセットして、
それで一度起きたんですよ?
「どーすんのかな~?」
「気持ち良く寝てるしな~?外も騒がしくないし・・・・」
行くなら、起きてれば何かしら音がするだろうと思い、
ちょっと起きてたんですが、いつの間にか意識が飛んでました。
それで、 『ドタバタ始まる2009』 の記事に戻るんですよ!

これがハプニング3です。

それにしても、今回ハプニング2と3で話題を作ってくれたお人は、
自分がドジッ子してる分けでもないのに散々でしたね! (;^ヮ^)
パジャマと室内スリッパで海岸に立って初日の出とか、絶対!忘れない思い出だよ!?

結局こんなハプニング3でしたが、
だいたいがですね、宮崎に年前に行ったのは、

『海岸からの初日の出を見よう』

で行ったはずなのに、流すところでしたよ!
無理やりでもなんでも、叩き起こして、連れて行ってくれたばぁ~ばに感謝感謝です! (*>ヮ<)

IMG_7546z.jpg

帰りはついでに初詣を2社ほど行って、
そこで夏漣とレノン君は「キレイ~」と声をかけて貰って (*^-^*)
帰りました♪

帰って朝食と昼食を一緒に食べて、(だって3時ぐらいから夜の部は始まるもの!)
初日の出の帰りに良い芝生公園がすぐ近くにあるのを発見!
そこに遊びに行きました。

IMG_7652z.jpg

IMG_7730z.jpg
こんな広大な芝生公園なのに人っ子一人居ない!
なんて良い場所なんだ!!

IMG_7736z.jpg
夏漣もここ数日、走れなかったうっぷんを晴らすかのように、
テンション高く走り回りましたよ♪


遊びから帰ったら、さあ!
宴の準備ですよー♪
もう1日中こんな感じだね (;´ヮ`)

この日は 『モツ鍋』 と念願の 『芋天フェス!』 です!
前の日は、外では牡蠣が焼きあがっていきましたが、
今日の外班は、芋天のお兄さん(D.A.I さん)が腕を奮ってくれて、
芋天が揚がっていきますよー (*>ヮ<)ノ

芋天芋天って、たぶん皆さんの想像とは違うと思いますよ?
見た目、芋の天ぷらなんですが、衣が全然違うのです。
衣がカリカリになって、ザラメ砂糖が散りばめられてて、
味は要するに“大学イモ”な感じかな。

なんでも秘伝(笑)の配合なんだとか。。。
何度聞いても企業秘密とかで教えてくれないんだもん! (;^ヮ^)
商売する気かな??
出店とかであったら絶っっ対!!買いますよー (・`ω´・)ノ!

結局芋天は自分とレノン家の3人が半分以上食べたんじゃないですか?
あらかじめ配合して来た粉を全て使い切って、
余るんじゃないかってくらい作って下さった芋天は、
お兄さんが帰った後も食べ続け、完食いたしましたよ!
美味いんだってー!!

忙しい中 『芋天フェス』 の開催をしてくださってありがとうございましたー! (*>ヮ<)ノ

ログの中ではモツ鍋ができあがってて、これもまた美味しいんだ!
ちょっと辛かったけどね。

お腹いっぱいだー、苦しいーとか言いながら、更にケーキも食べたんですよね (;^ヮ^)

IMG_7965z.jpg

こんな感じで死ぬほど食って食って食ってばかりでしたよ~
呑んで食べて笑って、楽しい時間はあっという間でした。
とても3泊4日も居たとは思えないですよ!
最初は長すぎるとさえ思ったんですけどね。

ばぁ~ばご家族、Yファミリーの皆様、本当にありがとうございました!

目ん球やけどしたーー!! (lli゚д゚)

もう治ったんですけどね (´・ω・`)

宮崎串間の芋天のお兄さん(笑)にサツマイモ貰ったんですよー
だからせっかくなんで焼き芋して、夏漣と一緒に食べようと思って、
七輪で炭を熾してたんですよー
炭を直接熾そうとするとなかなか点かないですよね?
んで、風を吹き込むのにとりあえずうちわが無かったから、顔を近づけて口で吹いてたんです。
備長炭と違って安い炭って点き初めは弾けるんですよね~
それが“バチッ”っと眼に当たってね~
まあ傷は小さかったからいつもの事なんだけどね!

しかしこのサツマイモ美味しかったよー♪
昔よく有った、中はまっ黄色のねっとりした食感で、すごく甘かった!
夏漣も大喜び♪
夏漣無視して食べたらよだれがダラダラ (;^ヮ^)
ありがとうー♪
親は、「これ植えたらツルが出るかのぉ?」だって!
栽培する気だ・・・・! (;^-^)

さてさて話は戻って、
31日大晦日はこれまた予定は無くのんびりとして、
自分は起きたのが、10時回ってましたっけ?
いやだって!前日はここに来るのに3時に起きて出発してから、
ずーっと起きてた訳だからすっごい眠たかったんですよ~。

起きて庭に出たら、炭であんこ入り餅を焼いてました。
そして
「おぉー、生きとったー」と言われた。
まあね、生き物相手にしてたら朝早いもんね!
自分、寝るとなったら結構遅くまで寝るからね~ (;´ヮ`)

餅って好き好んで食べないけど、焼きたては美味しいですなぁ~


IMG_7472z.jpg
あとはまったりと

IMG_7481z.jpg
夏漣がよくする“ポッキー”です (*^-^)

IMG_7429z.jpg
STUDDOGの"Bob"
なんとなく"マーフィー"に似てるんですよね~?
尻がやたらでかいし、コートはサラサラのストレートだったし。

IMG_7377z.jpg
でもなんつーか、ボブは田舎のヤンキーって感じ!?
ほら、学生時代の千代大海みたいなの (;^ω^)
でもコートが長いからリーゼント極めてます!(笑

IMG_7446z.jpg
それと鼻でかい (;^-^)
性格もイケイケで、
ジェシーいじめてたし、レノン君には
「おいこらぁ、なにメンチ切っとんならー!!おぉー!?」
とガン飛ばしてた・・・・ (;´д`)

IMG_7449z.jpg
マナモ
うん、きれいでかわいい子だわ。この子
El VIENTO 一番人気なのもわかる!
しかし、うっっとしい性格してましたよ?
甘えてくるのもほどほどでいいんですよ!
夏漣みたいに 「もう終わり!」 って言ったらあきらめるくらいがちょうど良いのです! (・`ω´・)ノ

それと自分は人間だと思ってるかもね。
夏漣が 「ねぇねぇ!」 と声かけても、そこに存在してないかのように無視し続けてたもの。
不憫な夏漣・・・ (;^ω^)


1時過ぎくらいに芋天のお兄さんが到着するの連絡があったから、
まだかなぁ?と、何するでもなく待ってましたが、
待てども待てども来ない。
結局遅れる遅れるの連絡が何度もあって、夕方に来られたんですけどね!
やっぱ忙しいのかな?

ならばと先に宴の買出しに出かけることに。

ここでハプニングその2 (;^ヮ^)
1人は助手席、もう1人は後部座席へって事で、自分が助手席だったんですけどね。
後ろがスライドドアを開けてる間に、自分は助手席に乗り込んだ瞬間!
ばぁ~ば、車発進!
後ろは、わたわたっ!!
自分は「わーっ!わーっ!!わーっ!!!Σ(゚д゚;)」って・・・・

あっぶねぇぇーっって!!!

まぁ怪我してないから笑い話になっちゃってますけどね~ (;´ヮ`)
ホント気を付けてくださいよ~~!?

帰ったら早速、宴だー♪
タラバガニを土産にエディン家も訪れてくれました♪
お久しぶりです。

何があったかなぁ?
まずは北海道のレオ君のお里から、毛ガニとワイン!
長崎のニコちゃんのお里から、チーズセット、キャラメルチーズケーキ!
レノン家はお取寄せワインと下関のフグのフライ!
フグのフライは一瞬でなくなりましたよね! (;^ヮ^)
それと高級珍味、カラスミはどちら様から?
んで、自分が広島牡蠣でしょ!?それと三次ワインも持って行きました!
多い過ぎて思い出しきれてないかも・・・・(汗

どれもとても美味しいものばかりでした!
参加できないのに産地の美味しい物を送ってくださってありがとうございます m(_ _)m
今度はぜひ、一緒に参加して盛り上がれたら良いですね!

IMG_7492z.jpg
よっしゃ!牡蠣の方は広島のおっちゃんが焼いちゃろ!
軍手をはめて、開ききらない殻を開いて、貝柱をこそいで、お汁をこぼさないように、
ささっ、召し上がれ~ (*^o^*)

SH350005z.jpg
最後は川ヤスのうどんで年越し~
でもみんなお腹いっぱいでほとんど完食できてませんでしたね (;^ヮ^)

こんな楽しい年越しは人生初かもー♪♪
宴はしぼむことなく、眠気も忘れて2時前ぐらいまでやってました。
元旦のご来光を見ようって言ってたのにね!!

「朝はどうします~?」と聞いても微妙な空気が流れて、誰も
「もちろん観に行くよ!」とは言わなかったんですよね (;^ω^)

まあ、結果的に見れたんですがそれはまた次に~ (*>ヮ<)ノシ

休み明けの仕事はやっぱりめんどくさい~~ (;>д<)

でもこのご時世、働く場所があるだけでも幸せなことなんですよね~
世の中どうなってくのかねぇ・・・・ (´・ω・`)

って、そんなこっちゃねぇんだよ!
ここはそんな真面目で、社会に問いかけるようなブログじゃないのよ? (;´ヮ`)


年末年始はまたまた夏漣のふるさと、宮崎で過したのですよ。
なんと里帰りは4回目。
夏漣を連れて帰るのを併せると合計5回ですよ!
ならかなりの宮崎通だろ!?
と、思うかも知れませんが、これがまた高千穂とか霧島や、
有名な宮崎庁舎とか見たことが無い・・・(汗

IMG_7329z.jpg

そう、宮崎行ってなにしてんのかって言うと、
ばぁ~ば宅でのんびりだったり、ガヤガヤしたりと、
ばぁ~ば宅から動かないんだなこれが! (;^ヮ^)

そもそも今回、里帰りするきっかけは、

IMG_7514z.jpg
このしと。
EL VIENTO のエース
マナモナールさん
もう犬じゃねー!な、このしとがお子様を授かってる・・・・・はずだったんだ!
だからそのパピー達を見よう!って事で結構前から計画してたのに、
なんと!
想像妊娠でした (´д`lli)
ブリーダーが騙されるほどの想像妊娠て!
でもまあせっかく計画してたし、
「こんな結果になったけどこちらはいつでも歓迎しますよ」 と言って下さったので、
お言葉に甘えてお邪魔することになったんです♪

ちょっと早めに30日に宮崎に到着。

ところで宮崎って美味しいものがいっぱいあるんですよ!
宮崎ぢどっこ、宮崎牛、マンゴー、そして実はうなぎも隠れ名産!
生産量は静岡を抜いてるんですよ?
それともちろん焼酎もありますよね。
今や芋焼酎と言えば全国的にも『黒霧島』ですもんね!宮崎の酒造メーカーですよ?
そして地元ばぁ~ばのオススメは、モツ鍋、川ヤスのうどん、夾竹園?の焼肉と、
もうた~くさんあるんですよ!
で今回のリクエスト、『チキン南蛮』 がどうしても食べたい!
の、わがままに答えてくれました♪

と、その前にお昼ごろ到着したのでまずは早速、
ばぁ~ば自慢の手料理 『牛軟骨煮込み』!ここ来たらこれ食べなきゃね!!
ん~~、おいし♪

まったりした後は買出しだったり、
念願のチキン南蛮の“おぐら”に連れて行ってくれました (*>ω<)

SH350004z.jpg
念願のチキン南蛮のお味は、
「なんじゃっこりゃぁあ!」です (;^ヮ^)
ホカ弁のと比べたらダメですよ!?
今までこれがチキン南蛮だと思って食べてたのは何だったんだ?
って感じですよ!?
おいしかったーー!!♪
しかしボリュームが・・・・
お腹、スッカスカの状態じゃなかったので苦しかった (´д`lli)
でも美味しかったからなんとか食べれたよ♪

それから急遽ここまで出たんなら的な感覚で 『フローランテ宮崎』 に行く事になりました。
植物園みたいなところです。
この時期園内は“ひかりのはなぞの”って事でイルミネーションをしてるとのこと。
でもまだ明るいんだけどなぁ・・・?
って思ってたら、やってくれました (;^ヮ^)

まずハプニングその1
道に迷って袋小路に入り込む。

うひひ、おかげで結果的に暗くなったじゃん! (*>ヮ<)

IMG_7339z.jpg
着いて見れば、まあなんと!
キレイですなぁ~

IMG_7365z.jpg

IMG_7333z.jpg
ささっと歩いてて、じっくり写真とる時間無かったから、
こんなんしか撮れなかったけど。

IMG_7368z.jpg
入園料300円です。
広島の備北丘陵公園もイルミネーションやってるらしいですね。
あそこ入園料は400円です。
駐車料金も取って310円ですよ。
イルミネーション見るだけで行くとこじゃないね。
かなりショボイらしいし。


30日はこれでログでまったりお話
初日から盛りだくさんですなぁ~ (;´ー`)


次は全国各地の名産品で2008お別れ忘年会です。

あけおめー

ことよろ~

SH350010z.jpg

初日の出を見てない人はいますか~?
これが2009年の初日の出ですよ!

ほんとは自分も見れなかったはずなんですよね
「初日の出~?も~いいよ~~」って寝ちゃってたんだよね (;^ヮ^)
一応は6時に目が覚めたんだけどね、
ほら、大晦日は年越しで盛り上がって夜更かしするじゃない?
眠くって2度寝したんだよ、
そしたら

ドンドンドンッ

「そのまんまの格好で良いから行くよー!!」

眠りが浅かったから飛び起きて、慌てて用意して外に飛び出ましたよ!
中にはパジャマに室内用のパタパタスリッパで車に飛び乗った人もいたんだよ!?
(;^ヮ^)アハハ
でもそのままで良いと言った本人はある程度着替えてたんだよね~ ( ̄ー ̄;)

でもだからこそ強烈に思い出に残るよね!
なんとか海岸に着くまでお天とさんは雲を駆使して、太陽を隠してくれてたんだよ。
そして我々の到着を待ってたかのように、
「やっと来たいんかい!」 とばかりにお顔を出してくれました。
海岸でジワーっと日が上がるのはちょっと感動ものでした!

考えてみたらこんなまともな初日の出は初めてだもんね
叩き起こしてくれて感謝感謝ですよ (^o^*)

SH350009z.jpg
携帯しか持って無くて、こんな写真ですが
レっちと、夏漣です。


今年は慌ただしく始まりましたが、年末年始はとても充実してたんですよ?
それはまた後ほど。

今年も夏漣共々よろしくお願いしま~す


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

