まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


行って来ました。

IMG_2176z.jpg
気疲れ??
こんな事しても起きません(笑
病院そんなに嫌ですか?

この注射、ちょっとごたごたしましてねぇ (;´ω`)


さあ、明日は注射に連れてくぞと思ってた前の晩、
目の前で夏漣が急に

「んぐ、んぐ、んぐ、んぐ!!」

と、やりだして

「ぎゃーーー!!Σ(゚д゚;)やばいやばい!!!」

慌てて夏漣の口元へそこらに転がってるディスクを!
・・・・
・・・
・・
見せられませ~ん (;^ヮ^)

出てきたのはごはん前にも関わらず大量の嘔吐物。

ま~たっ、やりやがったな!! (#`Д´)
うちのお母んが勝手にやってたんですな。
ラーメンの出しを取った鶏がらをやったみたいなんですよ。
首くらいなら許してたんですが、この日はもうほとんど丸ごと与えてたみたい。
夏漣って油っこいのを食べたらすぐ吐くんですよ~。

鶏がらは味付けしてないから、たまにご馳走として与えるんですけど、
その時は皮は取って、肉は流水である程度油分を流して、
最後にギュッっと絞って与えてたんですからね!

もちろんお母んにはうるさく言っときましたよ!!(`д´)
あたりまえじゃん!


吐くもん吐いたらやっぱりお腹減るじゃない?
だからその日はいつものフードを半分くらいにして与えました。
そしたら深夜に変な音で目が覚めると

もう終わった後でしたよ(;´△`)

ドッグフードと酸っぱい臭いが部屋中に・・・・・ (;>_<)
どうでも調子が悪くなってたみたいで。
嘔吐物を見てみるとフードしか食べてないはずなのに赤い物が!
たぶん出血?
何度も吐いてたから、胃から食道のどこかが荒れたのかも。

次の日、注射はできないだろうと思いながらも予定通り病院へ。
出血のことで相談がしたかったからね!
で、
思ったとおり注射は延期。
出血の方はやっぱり何度も吐くとそういうこともあるらしいとの事で、
一安心。
事実その日の朝にはフードのある場所でくるくる回ってましたもんね (^-^;)


そんな事があって後日、改めて病院を訪れて無事注射して帰りましたよ。

超ー病院嫌いの夏漣さん
診察台では石化します!
おもろいぐらい動かなくなりますよ! (;^ヮ^)

SH350019z.jpg
「帰るわけにはいかないでしょうか?」

ちょっと待ち時間が長かったね (^ω^;)




大会つったら、ディスクキャッチの写真ばかりで、それがちょっと飽きちゃってるんですよね。
で、今回は土曜日は天気が悪かったんですが、日曜に回復。
桜並木が大会会場の直ぐ横にあったので、写真撮影会です (*^ω^*)
成績もめっちゃ悪かったしね!

IMG_1572z.jpg
桜と夏漣♪

IMG_1324z.jpg

IMG_1303z.jpg

IMG_1549z.jpg
ちっちゃな神社の参道が桜並木になってました。

IMG_1642z.jpg
ふんふん♪

IMG_1694z.jpg
前日の大雨が嘘のように昼過ぎには雲一つない青空に。
この会場が意外に水はけが良かったんです!
同じ河川敷の直方会場、遠賀川河川敷は酷い水はけの悪さなのにね。

IMG_1704z.jpg
おろ?BERRYさんと夏漣さん、めずらしくお二人仲良く並んで何事ですか?

IMG_1706z.jpg
ネタをバラせばもちろんこんなもの (;^ω^)

IMG_1741z.jpg
BERRYさん
「もうたまりません!それください!!」

IMG_1750z.jpg
BERRYさん何見てるんですか?

IMG_1762z.jpg
夏漣    「何々?なにか良いものあるの?」

IMG_1779z.jpg
くくるんさん
「むふ~ん」

IMG_1823z.jpg
かきかき

IMG_1828z.jpg
くくる君、夏漣のおしりはくちゃいですか?

IMG_1848z.jpg
セレンさんも
「む~ん」

IMG_1811z.jpg
虎次くんは今大会、好成績!
「一週間ぶりの父ちゃんに付き合っちゃるよ」って事かな (;´ー`)

IMG_1840z.jpg

IMG_1478z.jpg

IMG_1558z.jpg


日曜日、大会も終わり、前日行けなかったうどん屋に行こう!
ただ、日曜にフリースタイルをやったから日程が終了するのが遅くなったのが心配。

うどん屋に着いたらなんと、売り切れ御免。
30~40分前に売り切れたんだって、なんというニアミス!
仕方ないのでまだ開いてるうどん屋へ。
そこも意外と美味しくて満足でした (*^-^*)
相変わらず大盛りを頼むと、ありえんほどの山盛りうどん! (;^ヮ^)
400円未満でこの量はすごい!
これ、企業努力~!(笑


香川、また来たいですね!!


さあ、今週末は直方大会行って来ますね!
直方は皆勤賞です (^ω^;)
なんでもロングディスタンスがあるとか・・・・?





寝てたー (`-ω-`)
今回の出来事の後、街に連れて行かれて家に帰るのが遅かったからなぁ。
早く帰りたかったのに・・・・・


さて、
夏漣のことではないんだけど、ちょいとまこっぺは会社のお花見企画で、
(お花見に限らず、春にちょっとしたイベントがあるかな?)
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 にプロ野球観戦に行ってきましたよ。

IMG_1889z.jpg
できたてだからキレイなのは当たり前。
内外屋総天然芝の緑が、真っ白な照明に照らされてとても鮮やか!

IMG_1859z.jpg

IMG_1860z.jpg
スロープゲートをくぐって球場に入った時の開放感は圧巻です!

IMG_1864z.jpg
スコアボードは大きくなって、とても見やすくなってました。

コンコースで球場を一周できて、内野のチケットでコンコースからですが外野からも観戦できます!
そのコンコースにはいろんなショップが展開してて、
もちろん 『カープうどん』 もありますが、ハンパない行列でした (;^ω^)
それとカープ選手プロデュースの丼屋も行列ができてましたね。


残念ながら、我等がカープは試合に負けましたけどね!
てか、行く前から
「今日のピッチャー大竹かぁ、失点は覚悟せんといけんのぉ」と思ってて、
横浜の先発ピッチャーが 「寺原」 と分かった時
「あっっかーん!! (;>_<) 今日は負け試合じゃわ!」と感じましたのよ。
だってカープと相性の悪い苦手投手じゃもん!
阪神の下柳とかね。

案の定、大竹投手のいつもの病気が出て、好投から一気のノックアウト。
打線は中盤までたったの2安打。
それでも打線の奮起に期待して応援してたら、8回、9回に見せ場を作ってくれました。
もうそれだけで満足ですわ (;^ヮ^)
もともと負け試合覚悟だったから、盛り上がれただけでも楽しかったです♪ (*^ω^*)

IMG_1868z.jpg
この方、遅れて来た侍JAPANの栗原選手が打席に入ったら歓声がすごかったんですが、
ダメでしたね。
てか一発狙ってたでしょ?
新球場、チームホームラン一番乗りになろうと思ってた?


広島の誇れる新しいシンボルができ、これで広島がちょっとでも活気づけばいいね!


次は友達が西武戦のチケットがあるって言ってたから、それに行ける?





更新が遅くなりましたー (;>_<)
写真撮りすぎると、まとめるのが超ーめんどいね!

IMG_1238z.jpg
予告どおり四国にうどん食べに行ったよ!

金曜日にさ、今週の土曜日と来週の土曜日の休みを入れ替えてくれって!
はいはい、こちらとしてはその方が都合がいいですよ?


もっと早よ言え!! (゚д゚#)

準備とかいろいろあんだろがぃ!
帰宅してあわてて準備したよ。
だって遠征で2日参加だもん!着替えとか忘れ物がないようにするわけですよ。


土曜日はサバイバルです。
前回、直方でサバイバルができると思ってたらスーパーだったからね!
楽しみなの!久々だからね~

サバイバルは1ラウンドごとのポイントで争って上位が2ラウンド、決勝ラウンドに進めるゲーム。
まずは2ラウンドに進むのが目標です!
だって進めなかったら、1日暇なんだもん! (;´ヮ`)

確実に2ラウンドに上がるためにミドルエリアの5投作戦です。
ミドルエリアだとほぼ確実にコート内におさめることができるんです!

6 6 6 × 6 = 24

なんと全て5~6エリアで5投いけました!!
1投夏漣が弾きましたが、この日の夏漣さん、戻り足がかなり早かったんです!
長い事やってきましたけど始めてですよ!?
忘れてはいけないのが投げての自分が見事、
5~6エリア10メートル間の手前、5メートル以内におさめた事!
も~自画自賛! (;^ヮ^)

IMG_1130z.jpg
今回、久々にフリースタイル観たなぁ

IMG_1209z.jpg
エンドで写真撮ってると、ロングスローが来ないと良いのが撮れない。
あとちゃん

IMG_1182z.jpg
アール兄貴のフリースタイル初めて観れた!
ディスク好きだからディスタンスももちろんだけど、
フリーは活き活きして見えたなぁ (*^ω^)


さあ!
決勝ラウンドに向けての2ラウンド。
当日エントリーなんで出番は早めの5番手。
決勝ボーダーラインの予想はわかんないです。
できるだけ高ポイントを狙うしかない!

6 6 5 6 = 23

だったかな?
このラウンドはちょっとだけ向かい風。
でもミドルエリアに投げるぶんには気になるほどじゃない。
しかし夏漣さん、1ラウンドの走りがない?
4投勝負で最後はロングエリア狙って腕振ったつもりだったんだけど、
7~8エリア届かなかった (´・ω・`)
で、
結局決勝ボーダーが 『25』
ガーン!最後の1投が 『8』 だったら決勝行けたのにー (;>_<)
こんなんばっかだね!
でもかなり良い感じでしたよ♪この日は!



そしてココからがメイン(笑

シーズンも佳境に入り、ジャパンカップへのランキングが気になるところですが、
オイラはそんなのかすりもしませんぜ!?
なので今回の香川大会はほぼ旅行気分♪
土曜のプログラムが終わって、お楽しみのうどんですよー♪ (〃>ヮ<)

行こうとしてた店が、車泊できる所からえらい離れてるもんだから、
予定を変更して近場のうどん屋へ。
チェーン店なんでしょね。
それなりにおいしかったけど、これだったら自宅の近所にできた 『丸亀製麺』 とあんま変わらん。
広島で食べれるよ?

ごはんも食べて後は風呂入って寝るだけ~
車泊地は道の駅へ
道の駅 たからだの里 へ着いたらなんか以上な車と人の量!!
なした事かと思ったら、なんでも “之丞まつり” なる祭りが開催されてる真っ最中!
道路整備員が道の駅に入らせようとしないわけですよ。
冗談じゃない!
こちとら祭りとか興味ないんじゃーっ!
温泉入りにきたんじゃっ!
と、とても丁寧に説明して(笑)なんとか身内同士で縦列駐車をするって事で入れましたよ。
やれやれ、どうなる事かと思ったよ (;´ω`)


お風呂の 『環の湯』 は一応温泉でして、とても良かったですよ!
あれで500円なら全然安いでしょ!?


風呂上りに、祭りが9時までって事で特別に喫茶店が開いてたのでみんなでそこへ。


うどんは直ぐに腹が減るだろうと思ってたんだけど、そんなこともなく、
自分はどっしりした物は注文しなかった。
だけどみんなガッツリ夜食を注文してたよ(笑

そこでココ 『たからだの里』 の専務さんが1人で呑んでて、
その方、かなりできあがってたんですね (;^-^)
いきなり話しかけられて、それなりに会話も弾んで、犬の大会で広島や九州から来たって言ったら、

「それなら是非、今度はここで開催してください!」

って!!
マジかよ!!?
確かにココは良い芝生広場があったけどさ!
それが実現するなら最高ですよ!?
風呂はある、食べるところはうどん屋が閉まるのがちょっと早いけどあるし、宿泊施設もある、
道の駅だからもちろん清潔なトイレもあるし、近くにコンビニも在った、芝生の状態も言う事なし!
実現できれば西エリアで最高の場所!
全国的に見てもこれほどの場所は滅多にないでしょ!?
しっかり名刺も何枚も貰ったし、前向きに検討いただくのも祈るばかりです!

専務さん
「ココの芝生広場で狭いならエリエールゴルフ場を使えばいい」
とかも言ってたよ(笑
それはさすがに酔っ払いの戯れ言でしょうけどね!(;^ヮ^)
でも専務さん自身、犬を飼ってるらしく、犬飼いの理解は御ありなんだと思います。
よろしくお願いしますよーー!!



あとは就寝までみんなで一杯♪
こんなこと土曜日から参加しないとできないんだよね!
もう、超ーー楽しい! (*>ヮ<)ノ

普段なかなかゆっくり話すことができない方達と話ができたりして、
ゆっくりした時間が流れる中、祭りの方では“松山千春”の声がしてきて、かなり楽しかったですよ?
松山千春のそっくりさんで、小松山千春なんだって (;^ヮ^)

祭りも9時に終わりで、その前に打ち上げ花火が上がって、
目の前で大きな花火が盛大に上がるのは、すっごく迫力あって綺麗でした!!
直ぐ終わるかと思った花火は結構な時間打ち上げてて、3ケタ万単位の打ち上げ花火でしたよ!

そんな花火は実は車の中から見てたんですねー (;´ω`)
夏漣さん、花火の音にひどく怯えてまして、
車の中で音楽の音量をガンガンにして、そばに居てやらないとパニックで死ぬんじゃないか?
ってぐらいになってました・・・・(;´△`)
もっと近くで見たかったなぁ。。。
それに写真も撮りたかった・・・・・



まあ!とにかく楽しかった~ (*^ω^*)


日曜日はね、成績悪かったんだ~ ( -ω-)

IMG_1774z.jpg
きら~ん
次回はオフショットを。。

次とか言っときながらなかなか更新してないし (^_^;)

はい、プレイ内容を一応書きますよ。
別にいいよ。って思うかも知れないけど、まぁ付き合ってくださいな。
最近ディスク大会の事でしか更新してないんだし・・・・(汗

土曜日、この日は晴れ。
この週はずーっと曇天な空模様でしたが、
春の日差しが照りつけて、久しぶりにぽかぽか陽気。
でも終始風が一方向からほどほどに吹いてました。

投げ方を変えてから、追い風も向かい風も気にならなくなったんですよね!
それまでは向かい風にめっぽう弱かったんですよねぇ~ (;´ω`)

サバイバルと思いきや、スーパークラスだって。
2000円上積み (;´ヮ`)
まぁ確実に2ラウンドできるからいいのか?


1Rは真後ろからの追い風。
追い風は投げ出したディスクが風に押されて、スピードが速いんで、
犬とのタイミングがズレ易いんですよ。
しかし追い風には追い風の投げ方がありまして、
自分はそれを投げれるようになってるんですねー。
今までは追い風はロングスローを投げれるチャンス!
とか思って腕振り回してコート外に出してましたけど、
今はポイントうんぬんじゃなく、5回投げるのを目標に、
まずは1投目

うわーっ!!思った以上にディスクが速い!Σ(゚д゚lli)
夏漣さん、がんばってなんとか間に合ってランニングの5Pから。
夏漣ナイスフォロー、助かった!
しかしそれにしても今日は夏漣の戻り足が以上に遅い!?
これじゃ5投は無理!
切り替えて、4投勝負

2投目は風に押されて10Pエリアへ
ナイススロー (*^ヮ^)
しかしそんなのは夏漣さん弾きます。
夏漣さんらしいですな (;´ヮ`)

そんなこんなで

5 × 8 × = 計13P

「あっちゃー、こりゃ決勝進出への道は閉ざされたなぁ・・・」って思ってたら、
以外に全体的にポイントが伸びてない。

2R頑張れば巻き返せるかも?


IMG_0598z.jpg
リトルスピードスター 『敏太』
これでドギーズクラスはある意味反側 (;^ヮ^)
速いわ~

IMG_0688z.jpg
スピードなら負けてない 『Vent』


2R
真正面からの向かい風。
向かい風だけど癖のない風だから、いつもの向かい風用の投げ方で対応。
たとえば癖のある風ってのは、自分は右利きなので、
右斜め前からの向かい風なんかは対応はかなり難しいですね。

ドタバタしながらも2Rは

4 5 4 4 6 = 計23P

見事5投パーフェクト!
23Pとポイントは低めですが向かい風にしては上出来!と自分で納得。

1、2R合計36Pで今日は終わり!って思ってたら、
後に (当日なので自分の順番は“4”) 続く強豪 (順番の後ろに行くほど強豪) も
ポイントが伸び悩む状況。
なんと36Pで最後の方まで決勝進出上位7位に入ってるし!!
ハラハラドキドキ!
結局、決勝ボーダーラインが“37”で惜しくも1ポイント差で決勝進出を逃しました (;>_<)
単独8位でした。

終わってみれば、2Rの”23P”はスコアリーダーだったんじゃないかな?
すごいね!よく捲き返したね!
こんなプレイを続ければ、また決勝いけそうだよね♪

IMG_0775z.jpg
レノン君
真剣な眼差し!

IMG_0661z.jpg
残念~、ディスクダウン。
だけどなんかディスク見てなくない?

IMG_0662z.jpg
?!なに??

IMG_0664z.jpg
レっち、こっち見なくていいから~!(;^-^)
ディスク、ディスク!
もう、かわいいなぁ (*^ω^*)

IMG_0676z.jpg
キャッチしてもカメラ目線♪
うん、かっこいいぞぉー! (^ω^;)

IMG_0782z.jpg
風になびく毛がカッコイイ~!

IMG_0593z.jpg
タルぴょん

IMG_0763z.jpg
シオラさん

シオラ母さんはこの日ラリーでレディース初優勝!!
おめでとうございます♪


この日は今シーズン初の2日参加なので、みんなでお風呂行って、食事して、
時間的にのんびり出来ていいですねー (*^ω^*)

ちょっとトラブルがあったものの、それでも自宅にお招きくださったレノン家。
ついつい話し込んで、いつも寝るのが遅くなるんですがね (;^ヮ^)
布団で寝るとしっかり寝れました!ありがとうございました!
雨も降ったみたいで、車泊だとうるさくてたまらなかったと思います。
いつも甘えてごめんなさい m(_ _)m



日曜はあいにくの曇り空。
その後雨の予報。
だけど、ぜんぜん風は無し。
コートはすでにヒドイ状況。
結果、1、2Rを同一方向からのスローイングに。


1R

6 4 6 4 左OUT = 20

最後、ロングスロー狙いすぎ!
詰めが甘いわぁ~ (´・ω・`)
でも5投投げれて “20P”はまずまず。
今日は夏漣さん、戻り足が速かった♪

2R
やはり無風。
ポイントが全体的に高い!
予想ボーダーが40P強
なので4投ロングで攻めます!

6 6 8 左OUT = 20

あっれ~?7~8エリアを狙ってるのにディスクが伸びない!?
やっぱり雨の日は湿度が高く空気が重いのでディスクが飛ばないよね~ (;´ω`)
しかし詰めが甘い!
4投って決めたんだから4投でいけば良いのに、
4回目のディスクを手にした時にチョロを投げて5投いける?
なんて余計な事考えたもんだから、夏漣とタイミングがズレ、
やむなしに思いっきり力んで投げちゃいました (;>_<)
この一本が入って、夏漣が捕れてたらまた決勝に行けてたかもだったのに~ ( -`ω-)
決勝ボーダーラインは 『47P』だったからね。
結果、11位タイでした。


IMG_0985z.jpg
これはね、ディスクを追いかけながらハードルを越える競技なんだよ ( ̄ー ̄;)

IMG_0979z.jpg
またカメラ目線 (;^ω^)


ここ直方は毎回天候が悲惨なんですが、なぜか美味しい物にありつける!!
大雪の時はカワヤスうどん食べれたし、
今回はさつきママ総料理長特製カレーをいただきました。
超ー美味い!(*>ヮ<)ノ おでんも美味しかったよー (*^-^*)
そしてお付のパティシエ(笑)の手作りケーキもおいしい!プロ並み!
ご馳走様でした m(_ _)m


IMG_1073z.jpg
この直方大会の内容は自分なりに良いと思います。
詰めが甘いのは次の大会の糧に!


次の大会は四国 NDAうどん大作戦だー (*>ヮ<)ノ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

