まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


うおぉ~~、このブログにしては怒涛の更新じゃん! (^ω^;)


9月23日は夏漣の6歳の誕生日です。



忘れてました(汗


いや、誕生日自体は忘れてなかったんじゃけど、
今日が23日だという事がわからんかった・・・・
連休で今日が何日かってのがどうでもいい感じだったもんで (^-^;)

諭吉の母ちゃんに 「今日夏漣の誕生日じゃない?」
って言われなかったら普通に過してたましたわ(汗


IMG_6036z_20090923222523.jpg

というわけで、特別な食べ物用意する暇なかったんでコレでもどうぞっ! ヽ(>ヮ<*)


なんてわけにはいきません!

でもかつおのタタキはちょっと食べたけどね! (;^ヮ^)


IMG_6052z.jpg

作ってみましたよ~
じゃがいもケーキにリンゴを盛り付けて、無糖のブルガリアヨーグルトをかけてみました。

夏漣さんはこんなの食べるんかしら?

IMG_6093z.jpg

という、心配は要らん事でした (;´д`)

夏漣はなんでも食べる!

腕によりをかけたかいがあるわ~ん♪
あぁ~ん!これが主夫の よ・ろ・こ・び・☆!


IMG_6108z.jpg

って、アホな事言ってるうちに、ガッツクガッツク! (^ω^;)

結局、無糖なんだけどヨーグルトが一番好きみたいですね。
ヨーグルトをきれいに舐めた後、じゃがいもを食って、最後にリンゴでしたよ。

なんだよー、ヨーグルトでいいんかよー  (;´ω`)


IMG_6139z.jpg

きょうはさすがに満足してます♪


原因不明の皮膚炎に2種2度ほどなりましたけど、直ぐ治るほどの疾患でした。
なので元気に6歳を迎えたということで、今後も長生きしてくだされ!
夏漣さん♪





浜名湖で熱い激戦?が行なわれてる中、こちらはのんび~りと観光です (*´ー`)

IMG_5635z.jpg

ラムリブ家の知り合いだというリンゴ農園に、
ワンコ連れてリンゴ狩りに行ってきました♪

場所は広島の旧芸北町
中四国地方でも一番スキー場がある町ですね。
お邪魔したのは 岩本農園 さん


今回行って気がついたんですが、この町にはりんご園があっちこっちあるのね。
今まで何度か来たことあるけど全然気づかんかった。
広島でリンゴっつったら 『世羅』 とか 『庄原』 しか思い浮かばんかったよ。


ラムリブ家の知り合いということで、犬連れでもOK!
っていうか、リブたんがココの子になってたかも知れないんだってさ (;^ヮ^)


IMG_5641z.jpg

そんなことで農園内まで夏漣達を連れて入らしてくれました♪

そりゃもう!ワンコ達は大喜びさ!

IMG_5692z_20090922004204.jpg

リンゴください!

IMG_5702z.jpg

リンゴください!!

IMG_5654z.jpg

リンゴください!!!


(笑)リブたんが一番食べてたんじゃない!?

だけど全白黒ーズは、なんだかんだでリンゴ1個分は食べてたと思うよ (;^ω^)

IMG_5663z.jpg

ちょうど出荷した後で、食べごろの品種のリンゴはあまり無かったんですが、
まあ、リンゴなんて食べても2個食べるのがせいやっとっしょ?
十分でした。
が、
リンゴの走りはこれからです。
今度は10頭以上で来ますと約束して帰りました(笑

IMG_5636z.jpg

鈴なりリンゴ (;^-^)



そういえばさ、
岩本農園さんのある雄鹿原地区は見覚えあるなぁって思ってたら、
夏漣が来る前にコンパクトデジカメを持って祭りを観に行った所じゃん!
よく見ると 《炎の祭典》 ののぼりがあちこちに立ってる。
おもしろい祭りだったよ~

《乙九日(おとくんち)炎の祭典》 っていって、地区の人たちのたいまつ行列やら、鎧武者の手筒花火、
神職による大松明の奉納、打ち上げ花火に、神楽と盛りだくさんでしたね。

107_0715s.jpg

夏漣が来てからカメラ持って地方の祭りを観に行く趣味?
をしなくなっちゃったからね~
なつかしいね~

このお祭り調べたら今週末じゃん!
興味のある方は行ってみては?

それにしても↑の写真、へてくそじゃね~ (;´△`)
構図をもっと考えろっちゅうねん!カメラ素人だった自分!
電線超~~邪魔じゃん!! (´ω`;)

IMG_5804z.jpg

りんご園の帰りはちょっとした芝生広場で、軽くディスクをしたよ♪

IMG_5866z.jpg

IMG_5930v.jpg


う~ん田舎はいいねー♪
住もうとは思わないけど、ふらふら~と行くと癒されますなぁ~ (*^-^)
気候も外で遊ぶには今が一番良い頃!
熱くもなく寒くもなく空気は澄んでて、空は秋、山はまだ夏の名残で緑色。
写真が鮮やかです!
これが1ヶ月もすれば景色がガラッと変わるんでしょうね。

IMG_6016v.jpg

IMG_6020v.jpg

家に帰った夏漣は大満足♪
おやつにリンゴが出るようになりました (*^ヮ^)


また行くよー!?みんなー!! (*>ヮ<)ノ





連休が始まったねー♪

浜名湖で5日間もディスク大会があるんだね~
そんなにやってたら飽きるぜ?自分だったら(笑

10月の直方大会どうすっかなぁ~


IMG_5464z.jpg

さて、千代田大会の2日目は気持ち良い秋っ晴れ!
前日の雨の影響で朝方はもの凄い霧でした。

グランドコンディションは普通だったら、あれだけの雨の翌日だったら泥んこ大会になるんだけど、
この会場はきめの細かい芝生がびっしり密集する会場。
犬が走り回っていいんだろうか!?ってほどの場所だったのですよ?
だから昼過ぎには水も掃けました。

年寄りだけが独占するとかもったいなくね?
あっ、問題発言?(笑
普段はグランドゴルフの会場らしいです。

年に1、2回ほど開放してよ~、ねっ☆


IMG_5491z.jpg

日曜はスーパークラス
1、2ラウンドの合計で争うんですが、
1Rも2Rも1投目をミスっちゃいました (;>_<)
1投目でミスるなんて論外だよ!
最初からディスクを手に握ってるんだから!

成績は1投目からミスると流れに乗れなくて、ボロボロでした。
1投目は大事ですねー。

しかし手元が悪すぎる!
夏漣にディスクを足元に放り投げられて、コロコロ転がるディスクを拾って投げるのって、
超ーーむずかしいっ!

一度は断念した “手渡し” ですが、やっぱり気合入れて直さないとダメですね。
こういうのって 『本番』 で直さないとなかなか直らないんですよねー ( -`ω-)
でも5000円を捨てて直すとかもったいなくてできねー (-д-;)


IMG_5200z.jpg

くるるん♪
皿踊り~♪

IMG_5207z.jpg

「かっこいいくくるを写真撮ってね☆」って言ったけど、
一回しか走らなかったら厳しいですぜ? (;^ヮ^)
2回戦は勝ち上がりましょうぜ?( ̄ー ̄ )


IMG_5370z.jpg

まーに
久々に見た。

IMG_5314z.jpg

阿弥ちゃん

?親子でしたっけか?


IMG_5112z.jpg

『KAFE DOG』 (笑)
この子はカプチーノか?いやモカか?
一年以上神戸遠征して無いからわかんないや(汗

コーヒーはあたしゃモカが好きかな~
強いコーヒーの香りが良いよね。


しかし名前もいろいろですなぁ~
なるべく他に無い名前を付けたいもんです。

『夏漣』も実は最初はカタカナの『カレン』でした。
漢字は後付けなのですよ?
一応『夏漣』の漢字には意味を付けてますよ。
むりやりな感はありますけどね~ (;^-^)

この『夏漣』の『漣(さざなみ)』はイコール『細波』です。
「さざなみ」っていろいろ漢字が在るのね (;´ヮ`)

このブログのサブタイトルはたまに夏漣が喋るからなんですよ?
気づいてくれてる人がいるのかなぁ

この『漣』、これがよく『蓮(はす)』の漢字に間違えられるんですよね~
確かに『蓮』の漢字の方がポピュラーではあるんですけど・・・・

今のところ『夏漣』という同じ名前はみたことないね!
でも『夏蓮』っていう名前のボーダーが神戸の方に居るみたいなんですよ!
侮れんな~ (;^ω^)


IMG_5267z.jpg

今大会、大活躍のリブ太ん

IMG_5171z.jpg

レディースサバイバルで決勝に行き、

IMG_5318z.jpg

スーパークラスで決勝に行ったのです!
夫婦そろって大活躍!
『White Tail』 の文字が誇らしいね♪

決勝では・・・・
自分と同じ、経験不足ってことかな?あははっ (;^ヮ^)


IMG_5546z.jpg

ベー様

BERRYさんはmamaとはプレジャー止まりだったけど、
今シーズンから上位クラス、レディースにランクアップ!
サバイバルで2回戦に勝ち上がったんだよ!
決勝には惜しくも行けなかったけど、大健闘だよね!

IMG_5566z.jpg

BERRYさんが唯一許せる 『女』 は夏漣だけ。
なのでリード同士でつなげてみた。

BERRYは夏漣に対し
「あー、デカ女か。あんたは何もせんからどうでもいいわ」
ぐらいに考えてんじゃないかなぁ?

夏漣はBERRYに対し
「この子は遊ぼ!って誘っても何の反応も無いんだよなぁ」
って思ってるかも(笑

互いに無関心な不思議なお二人。


IMG_5438z.jpg

とりゃーっ!!

夏漣さんと、会場の空き地があると併設される、
“つかさき牧場” でフリーにして写真撮影。
だって普段は犬禁な芝生広場だからね、きれいなグリーン絨毯なんだよー。
せっかくだから写真撮んなきゃね~♪ (*^ヮ^)





お好み焼きの焼き立てを食べたら、舌火傷した。
3日間ほど舌がチリチリしてたよ (´д`lli)
悲惨だった (ノ∇`)・゚・

・・・・・セルフにしては高いよね~?
まぁ、ワイワイギャーギャー言いながら作るのが楽しいんだよね?

でもやっぱりお好み焼きは広島風に限るね!!
お好み食べて家に帰ったら、家でもお好み焼きをおっ父が焼いてました。
もちろん広島風ね!
十分お腹は満たされてたんだけど、一口。
う~ん広島人じゃわぁ~ (笑
こっちんが好き♪


ところで電化住宅のIHクッキングヒーターに、600×900ぐらいの鉄板を置いて料理できるの?


IMG_5522z.jpg

NDAの西の開幕戦に行って来たよ。
場所は広島の千代田インター横の道の駅。
超ー便利な所だったよ♪


あっ、夏漣の皮膚炎治ったよ!
結局なんだったのか良く分からないんだけど、抗生物質が効いたみたいで一安心です。


さてさて開幕戦待ちに待ってましたー!
っていうよりボケてて事前エントリー忘れるぐらいのん気だったのよ (;^ヮ^)

でも当初日曜だけの参加予定だったんだけど、
世の中仕事が無いのですよ。
土曜日も休みになって良いのか悪いのか、でも遊ぶにはラッキー!
2日間参加できました (*^ヮ^)

IMG_5486z.jpg
えへっ

盆以降まとまった雨が降らなかった広島地方。
よりによって土曜日は一日中大雨でした (´д`lli)
ふざけんなー! ヽ(`Д´)ノ

でも、でもね!?
サバイバル一回戦は勝ち上がれば良いなー、ぐらいに思ってたのが、
なんと決勝まで行っちゃったよ!! (*>ヮ<)

成績は
一回戦 6 5 6 4 右out の 21ポイント
ボーダーラインは『21』
滑り込みセーフ!
レベル高!
一回戦から20オーバーかよ (;゚д゚)

二回戦は 6 6 6 4 6 の 28ポイント!
決勝ボーダーラインが『24』だったかな?

このラウンド、今までで一番完璧だったかも。
計算どおり『28』が出せたもの。

キャリアハイは『36』だけど、今回の方が良いよ?
あの時はたまたまだったけど、
今回のは練習を積んで出そうと狙って出した『28』だからね。

夏漣の捕りやすいディスクを5~6エリアに投げて、
4投目を時間調整に3~4エリアにチョロ投げ。
そして最後のスローを残りカウント3で投げて、
でも投げ込まず夏漣が一番捕りやすい5~6エリアにして終了。
投げ手が完璧なら、夏漣も見事に応えてくれました (*^ヮ^)

で、肝心の決勝ラウンドですが・・・・

(´д`lli)

なぜ2ラウンドと同じ事ができない?
1投目からヘロヘロ~
もちろん夏漣は捕れない。
1投目から失敗したから、後に引いてもうボロボロ
結果
0ポイント
アハハハハー (゚д゚)
0って。
1投も捕れないなんてね~
反省

でも幸先いいよねー
出れないはずだった土曜日に参加できて、そんで決勝まで行けるなんてさ!
今後は大事な場面でのチョンボを無くさなきゃね!


写真は雨の中カメラ出すのもめんどくさかったから、日曜日に撮ったものね!

IMG_5086z.jpg


IMG_5049z.jpg


IMG_5383z.jpg

IMG_4990z.jpg
日曜のスーパークラスの優勝はこちら 玲耶ちゃん


IMG_5093z.jpg


IMG_5128z.jpg


IMG_5148z.jpg
この写真かっこいいよね♪
ちょっとピントがずれてるけど。。
だけど誰か判らん(汗
ボーダーなら模様関係なく顔だけでも誰か判断できるけど、
他の犬種は皆同じ顔にしか見えん!
逆にラブ飼ってて見分けられる人がボーダーはわからんって人いない?
それと同じだと思うんだけど(汗


IMG_5288z_20090918032319.jpg
アール君は日曜のレディースサバイバルに決勝進出ー♪


IMG_5190z.jpg

IMG_5223z.jpg


IMG_5154z.jpg

IMG_5162z.jpg
相変わらずの芝刈り機(笑) 摩耶ちゃん


続きは次回 (・`ω´・)ノ





昼夜の寒暖差激しすぎ!!
半袖で寝たら寒いじゃねーかコンニャロー (゚д゚)


ちょっと更新が空きました。
とりあえず元気なのですよ?

朝晩はすっかり秋っぽい気候になってきましたねー
政権も交代したし、日本補助犬協会会長さんはこの日本を
どんなふうに舵取りしてくれんのかね?
劇的に変わんのかしら? (´・ω・`)


さてさて、
今回のタイトルなんですが、
夏漣さん皮膚がただれちゃいました。

やたらと舐めてるなぁ~と思い、舐めてる場所を見てみると
見たことないただれかた!
赤く炎症を起こしてるどころじゃなく、ピンクの皮膚が白く変色して盛り上がってる感じ。
こりゃただ事じゃないと思って直ぐに病院へ。


見た目だけでははっきりとした診断は出なかった。

病変を採取して検査をしてみないと確定診断は出ないって。
その病変採取が簡単ならしてたんだけど、
ほら、自家製クッキーを作る時に☆型とかハート型にくりぬく道具があるじゃない?
あんな感じで皮膚をくり貫いて、1針縫うんだって!麻酔かけて。
痛てー (;>_<)

なんかいやじゃん!?
とりあえず、抗生物質と消炎剤で様子をみることに。

しかしどっちの副作用か、異常に喉が乾くみたいです。
かわいそうなくらい水を飲んでます (つω・、)


IMG_4982z.jpg

薬を飲み続けて4日目です。
ちょっとは良くなってきてるのかも?

ただ気になるのか、患部を舐めるんですよね~ (´Λ`;)
舐めるとすぐに悪化してるように見える。
だから舐めさせないようにテーピングをしてみたんだけど、
直ぐにずり落ちてしまんですよ~。
エリザベスカラーはできれば使いたくないし。
だいたい持ってないし! (;^-^)

なのでこんなふうにしてみました!

IMG_4969z.jpg

自分の古いソックスを切って、レノママに頂いた服に軽く縫い付けました!
このようにしてもこの上から舐めてますけど、
直接患部を刺激するより良いみたいですよ?


IMG_4973z_20090910032235.jpg

早く治してください?
今週末いよいよ地元でディスク大会ですよ?
開幕して2戦目にして地元広島での開催に喜んでたのにー


皮膚炎って事で体調自体はすこぶる元気だから大丈夫とは思うんだけど、
体調をみて出場したいと思います。
“大会が大事”じゃなく『夏漣が大事』だからね! (*^ヮ゜)b






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

