まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


今年最後の更新に間に合った~ (;^ヮ^)

最近ちょっとサボリ気味なんでね、
最後ぐらい更新せんといけんと思いまして~


悲しい事、嬉しい事、いろいろありましたが、最後はパァーッ!っと打ち上げです♪

IMG_9941e.jpg

締めくくりには最高のロケーション!! (*>ヮ<)

やっぱり海沿いは天気が良いね!
山側は、冬はず~っとしぐれてて、外で遊ぶと必ずドロ汚れになる。
いやな感じだよね~ (´・ω・`)


ホワイトテイルの忘年会は去年と同じ場所!
遠いけど、年の瀬にこんなトコまで来る人もほとんど居なく、
広大な広場を気兼ねなく自由に占領!

IMG_9841e.jpg

夏漣もやっぱり、みんなと遊ぶのが心底楽しいみたい♪
家のなかでは ぼへ~ っとすごしてる事が多くなった夏漣ですが、
やっぱり外で走り回れると、表情が全然ちがう!


みんな夏漣と今年1年遊んでくれて、ありがとうございます。


来年もかわらず夏漣の相手をしてあげてね♪

IMG_9782e.jpg

広い場所に行くとやっぱりサッカー?ボールですよ。
もうボールなんて呼べないほど無残な状態ですけどね・・・・ (;´ヮ`)


ギリギリのところでボールを保ってたんだけど、はるばる来てくれたくくる君に
「パスッ!」
っとやられました (ノ∇`)・゚・

まあ、パンクしたらしたで、夏漣はそれを振り回す遊びに切り替えるのです!
その瞬間を撮ったんですが夏漣の顔がすごいことになってた(笑)
くちびるがたるんたるんっ! (;^ヮ^)

IMG_9862e.jpg

夏漣    「それウチのなんですけど・・・・」



みんな楽しそうに走り回りましたよー

ここからは怒涛ーの写真攻撃です(笑
どうぞ!

IMG_9875e.jpg

IMG_0016e.jpg

IMG_0050e.jpg

IMG_0045e.jpg

IMG_0111e.jpg

IMG_0114e.jpg

IMG_0131e.jpg

IMG_9811e.jpg

IMG_9828e.jpg

IMG_9853e.jpg

IMG_9894e.jpg

IMG_9910e.jpg

IMG_9914e.jpg

IMG_9917e.jpg

IMG_9925e.jpg

IMG_9994e.jpg

夏漣さん、良い笑顔です♪
よっぽど楽しくないとしない表情なんですよ?



さてさて来年はまずは正月休みの間にレノン家と一緒に熊本!まで、
SDCのディスク大会に遊びに行ってきまーす。

不景気で仕事もそれほど忙しくないので、5日まで休み。
楽勝ーで帰ってこれるから余裕ー! (*^ヮ^)

楽しんできまーす (*^ω^)ノ





ヽ(*>ヮ<)ノ きゃっほーい!!


どもども、石ちゃんに 「もっとブログ更新するように!」
と怒られたまこっぺです。(笑)


うどん食いに行きましたよ。

それだけで良いかなってぐらいな考えだったんですがね、
予想外な事が起こりましたですよ、奥さん!?


なんとなんと夏漣さん、スーパークラスで

2位に、なっちゃいましたー!!(*>ヮ<)ノ

そうですよ?
スーパークラスでは入賞した事なかったんですよ?
最高位は前々回の直方大会の4位が最高でしたのでね。

優勝はした事があります。
たーだ、
あれは岡山いぶきの里でしたね。
土曜日の本サバイバルが終わって、風呂も食べる所もあるいぶきの里。
時間が余って、もう一度お金を払った者だけで急遽行なわれた、
2度目のサバイバル 『激サバイバル』で、優勝したんですなぁ

あれは夏漣もまこっぺも、神憑ってたんだなぁって今になって思うよ。

未だに1ラウンドで 『34P』 も 『36P』 も出せた事無いもの (;´ω`)


まあまあ、とりあえず香川三豊大会の、
まこっぺと夏漣のラウンドを動画で観てやって下さいよ (*^ヮ^)


というか観て~!(爆)
夏漣ががんばってるんだよー
わが子自慢なんだよー
親バカめーって、蔑んでもいいからさー
3分少々のお付き合いですから!(笑)

まずは1ラウンドです

撮影はBERRY+PaPaが撮ってくれました。
ありがとうございます!



レトリーブ&GOーを右回しにしてたのを、今回から又抜きにしたんですよ。
右回しにしたら夏漣がディスクを放って、
更にそれを蹴飛ばしてくれやがりしましてね~ (;´д`)
ころころ転がるんです!
広島・広域公園大会では自分、スタートラインからラウンド中に消えたからね (;´ヮ`)

タープの中まで転がってったの

慌てちゃって、スローどころじゃなくなるもんなぁ~


又抜きにして、それが見事に上手くいきましたよ!
全部足元に落としてくれました!

投げやすかった~ (*^ー゜)b

4・6・6・5・6 = 27 でした


続いて2ラウンドです



徹底してミドル&ショート攻めです。
地味ーです

自分でも分かってんですよ!
場外を恐れずドカーンとロングを狙う攻めって、カッコイイし盛り上がりますよ!
じゃけど、あまりにも自分がノーコンなのと、
ロングスローによくある、スピンが弱まって失速しながら左に垂れるディスクは、
夏漣さん、十中八九捕れないんですよ。

それで前シーズン散々な成績だったからねー

そんで紆余曲折しながら辿り着いたスタイルがこれなんですな。

今までの投げ方だと軽く投げても5~6エリアの奥まで届くもんだから、
投げ方を変えて、なるべく夏漣が捕りやすい、右スライスする軌道にしてね。

6・4・6・6・6 = 28

5回投げるんですが、1~4投のどこかに3~4エリアを絡めないと、
5投目に入れないんです!

46666 でもいいし、66646でも良いって事です (*^ω^)

1R、2R と完璧な組み立て! (*^ヮ^)

ってことで2Rが終わった時点で決勝はなんと1位通過!

日曜のスーパーの1位通過って事は、その日の最終プレイヤーになるって事。

うひゃ~ (´д`lli)
なんだこの痺れるような状況!
嬉しいような、でもガッツリと来る重圧を感じるような不思議な感覚(笑)


ではでは決勝ラウンドです



曇りなのにサングラス!
もうブログで使うの決定だったからね、一応サングラスをつけたのよ(笑)
でも、もともと直ぐに雪目なりやすいタイプでして、サングラスは欠かせないんですよ。
紫外線は大敵ですよ?

ディスクをする寸前なのにポヘーってしてる夏漣さん (;^ヮ^)
夏漣らしいね!

実はまこっぺ、この時点でポイントがどれだけの差があるのか知らないんです。
決勝ラウンドの自分の前の6人のプレイをほとんど観てなかったんですよ。

ポイントを知ってたら変に意識して、雑念だらけで、
欲を描きながらプレイして、上手くいった例がないから。

たとえ優勝が懸かった決勝ラウンドでも夏漣とのコンビに集中です!

徹底してミドルとショートを絡めた攻めかたです。
だって、今ここに立ってプレイできてるのはそれを貫き通したからですからね!

でも~・・・・
最後のスロー、

「今、何ポイント差なんだろう?」

「これが7~8に入ったらちょっとは違うかな?」

と思いながら投げたディスクの軌道は今日唯一の失速左ダレ。。
もちろん夏漣さんは捕れませんね。

ほらね!
雑念を持ちながら、迷いながら投げるとこんなことになるじゃろ!?

6・4・6・6・× = 22

結果はどうあれ、きれいに終わりたかった。


と、ちょっとがっくりきてたら、最終的に2位じゃん!! (;^ヮ^)
ってことは4投目の成功の時点で2位確定じゃったんじゃね(汗)

それが分かってたら、博打で腕振って10P狙ってたんじゃけどな~ (;^ω^)

MCも全然ポイント差を言わなかったもんなぁ

“たら” “れば” を言っても仕方ない。


でもほら、自分達のスタイルでベストを尽くしたら、結果は後から付いて来たじゃない♪

『結果は後から付いて来る』

これはいつも思っていることなんです。
だからライバルどうこうじゃないんですよ。
そりゃね、ラッキー♪って思うことはありますよ?
でもそれは自分達が人よりデキが良かっただけで、ライバルがコケたからじゃないんですよ。

ま、ちょっと奇麗ごとですかね?(笑)
でもだからライバルの人達でも、ワンコががんばってるのは、
「キャッチーッ!!」って思いながら観れてるんですよね~ (*^ヮ^)
これはこの競技を楽しむコツなのかもね!?


White Tail のみんなの応援は心強かったー♪
みぽっちの 「見てー!見てー!」
はプレイ中の自分も聞こえてたよー!
ありがとー ( >ω<)ノ

あの時は手元でディスクをファンブルして、
夏漣がちょっと先行気味で、危なかったもんね!



この大会の前に夏漣の父親のボビーが亡くなって、
ボビーを亡くした飼い主がかなりへこんでて、
せめて娘が頑張ってる事、活躍してる事を伝えれたらいいなぁと挑んだこの香川大会。
見事に娘はがんばったよー!
1ラウンドのコメントに

「先日夏漣の父親が亡くなりました。」
「向こうへ渡った彼へ、娘の良い報告ができるようがんばりたいと思います!」

って書いたんです。
1ラウンドの動画ではちょっと聞き取りにくいんですけどね (;^-^)

IMG_9631z.jpg

良い報告にはなってるよね?
14投連続キャッチ!
最後のチェックが美しくないよね~(笑)

散々動画で連呼されてるから今更なモザイク!

IMG_9632z.jpg

家でゴロゴロしてるのが一番なんです~
な夏漣さん

好きでもないディスクに付き合ってもらって、ありがとうございます~ (;^ヮ^)
おかげで楽しんでますよ~~(笑)





どーもー、お久でございます。
いや~なかなか備前から帰れなくて~・・・・・


サボってました。
普通にサボってました。
なんだったらこのままサボり倒そうか?
とも思ったんですが、さすがに広告が頭に来るようになるのはまずいかなぁ
と思いまして更新しますですよ。


と、その前に

夏漣の父ちゃんが12月2日に虹の橋を渡りました。
家族に見守られながらの安らかな、そしてボビーらしい凛々しい最後だったそうです。

ボビーはとても立派で大柄なボーダーコリーでした。
その立派な血は夏漣に受け継がれています。
夏漣は女の子ではとても立派な体格で、それは飼い主はとても誇らしいのです。
自分にとってのボーダーコリーの好みは夏漣そのものなのです。

2頭目はどうするの?って聞かれたら、
ディスクがちょっとへたでも、足がちょっと遅くても、アスリート系のボーダーではなく、
やっぱり体格は大柄な、ふわふわの毛並みな、夏漣のようなボーダーがいいのです。

ボビーがいてくれたから夏漣に出会えました。

ありがとうボビー
そして安らかに・・・・



さて、そんな夏漣さんの得意技はサッカーのゴールキーパー?です。
や~っと、夏漣専用のドッグラン(笑)に草刈が入ったので、
大会に行かなかったこの日曜日に遊んだよ。



どうです?
夏漣のこのゴールキーパーっぷり!
これも今は亡きボビー父ちゃんから受け継がれたのかね? (*^ヮ^)

ノックも好きだけど、これも心臓が破裂するまで走り回ると思うよ?
夏でも散々遊んで、「もう暑くて動けません~」ってへたり込んでても、
ボールが動けばそれでも走り出すんですよー



この施設ってさぁ、今は使われてないわけですよ。
常に草刈してあげるからさぁ、門のカギ渡してくれないかなぁ?
常時使える専用ドッグランとか最高じゃない?

今は草刈直後しか使えんもんなぁ。。。
雑草が伸びてきたら、草刈業者が来てくれなきゃ専用ドッグランでも封印ですよ? (;´ヮ`)

草刈業者って税金で動いてるんかね?
カギ渡してくれたらタダで自分が草刈しますぜ?

草刈嫌いじゃないし。
どうです?
広島市?(笑)



さぁて、週末はうどん(笑)食べに行きますかー!♪






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

