まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


今年最初のNDA参戦、直方行ってきましたよ。

直方の会場は常に泥んこ状態
なので、600円余分に払っても当日エントリーにする事にしてるんです。
雨降ったら行かないってことでね
泥んこになってまでディスク大会とかいやじゃもん! (;´ω`)

今回は天気予報では終日の晴天!
その代わり朝は寒かったよ~~ (;>_<)


IMG_1360e.jpg

ディスク大会はコートコンディションの良い、晴天が最高だよねー


さて夏漣さんの成績はというと

1R 5・6・6・4・6 = 27P 

1ラウンドは良い感じ♪
組み立ては完璧!
4投目に時間調整の3~4エリアにして、5投目をカウントダウン3、2、1で投げれたよん♪

5投目を7~8エリアまで投げ込めばもうちょっとポイントが延びるんだろうけど、
よーせんのんよ。
何度かやった事あるんだけど、夏漣が弾くか、
自分が力みすぎてダメスローになるかのどっちかで、成功した事がないんだよね。。。 (;´ヮ`)



IMG_1264e.jpg

レっちん、かっこいいー! (*>ヮ<)


IMG_1249e.jpg

必ずカメラ目線!なアイドル犬♪


IMG_1279e.jpg

「どうだった~?オレってかっこいい!?」

ってか?
うんうん、かっこ良かったよ!
だから早く父ちゃんとこ帰んなって! (;^ヮ^)


IMG_1193e.jpg

志村ー!後ろ!後ろっ!!


IMG_1194e.jpg

だから、後ろだって!(笑)


・・・・摩耶ちゃん??



2ラウンドはコートに立つと、真っ直ぐ風が顔に当たるアゲンストの風

2R 4・4・右OUT・4・4 = 16P

1投目、「あれ?4Pか・・・」
2投目、「あっれ~??また4P!?」
首をかしげながら夏漣を呼び込んで、

3投目へ

後ろから、里ちゃんが 「4Pで良いよ良いよ!」
と声を掛けてくれてるのは聞こえてるんだけど、自分は納得できないもんだから、
3投目は5~6まで投げるぞと思いすぎて、力んで投げたんですな。
空高く舞い上がって、その時点ではコート内だったけど、風に押しだされて右に流れてったよ (´・ω・`)

4、5投目は向かい風で5~6まで延びないんだなってことで、
慎重に3~4エリアで収めた感じ。


結局、この向かい風、1番ポイント出した人が21Pだったかな?
20Pオーバーは二人だけ?
里ちゃんの言うとおり4Pでいいやと思えてたら、結果的に好成績だったのにね (;´д`)

でも、合計43Pはこの日のトップポイント!
ってことはもちろん決勝ラウンドへは、1位通過! (*>ヮ<)ノ


なんとこの日はその1位通過者が4人もいたんです!
こんな決勝は自分は初めて見るよ?



IMG_1287e.jpg

すげーっジャンプ!
さすがディスクドッグの仙人の所のフリーダムと同胎犬!
レオン


IMG_1288e.jpg

すげージャンプの割りに、ディスク咥える時はちみっと!(笑)


IMG_1293e.jpg

うりゃーっ!


IMG_1301e.jpg

そして10ポイントエリアまで駆け抜けるっと。
時間のロスだ~(笑)
伊吹



さてさて決勝ラウンドはフォローな風。
実は以外にワンコとタイミングとりにくいんだよね。

フォローで、ロングスロー投げやすいんだけど、
一貫して 5~6エリアのミドル攻めです!
これが夏漣とのコンビで息が合うのです。

1投目を6ポイント

2投目も6ポイント

3投目も6ポイ~・・・カンッ!

Σ(゚д゚;)エッー!? 

ホント久しぶりです。
ミドルエリアのナイススローを弾いたのは!
ミドルにしてから夏漣さん、キャッチ力が異常だったから (;^ヮ^)

4投目、夏漣さんもたついて、手元にディスクが戻ってきた時は、
残り13秒ぐらいだったかな?
4投勝負にするか?
とも思ったんですが、1~2エリアのチョロならイケると思って1~2へ
2ポイント

いつもなら3~4エリアのチョロなんですけどね。
決勝ラウンドでもかなり冷静に判断できるようになってきたんだぜ!? (・`ω´・)ノ

最後5投目は7~8エリアへー、と投げ込んだつもりだったんだけど、
5~6のどん深の6ポイント

結果 6・6・×・2・6 = 20P

TOTAL 63Pで、なんと3位タイが3人も!


EXTRAラウンドはもうダメダメでした (;>_<)

なんと4P

自分もダメだし、夏漣も疲れてて、集中力も薄れてたし。。

1位から一気に5位まで順位を落としたよ・・・ (´・ω・`)


でも楽しかったよ♪
EXラウンドとか初めてやったし。
いい経験になった。
次回は失敗しないようにがんばんなきゃね!



“たら” “れば” を言うとさ、
決勝ラウンドで夏漣が3投目を捕っててくれたら、
結果的に1位の人のポイントを上回って、自分が優勝できてたんだよね~ (´・ω・)



って、
愚痴ってすっきりした!(笑)


IMG_1330e.jpg

夏漣とレっち。
結構このお二人、気が合うみたい。

会社に柴の雑種が居るんですがね、夏漣と会わせてみると、
そいつ、ぷっつんして夏漣にのしかかろうとするんですよ。
遊ぼうとしてるみたいなんですけどね、夏漣はうっとしいっ!
「ガウガウッ!」って言って追い払うんですよ。

でも、レノンの猫パンチに対してはそれほど嫌ってない感じなんだよね。


IMG_1454e.jpg

あっ!
レっち、前歯が無い!
夏漣と同じだ~ (;^ヮ^)

夏漣のは自分のせいなんだけどね・・・・(汗


IMG_1462e.jpg

IMG_1445e.jpg

天気が良くて、日中は気温も結構上がって気持ちいい1日だったよ


さて次回はバレンタインカップかな。
よく岡山で2コート取れる会場を探したなぁ(笑)



おまけ

IMG_1318e.jpg


落ち武者(爆)





ワン、ワン、ワン!

で、犬の日だったのね。昨日。

だからって何か良いことあるわけじゃないけどねぇ? (;´ー`)



大会が終わって少し遊ばせたんだけど、
レノママが水辺プラザに6時までに行かんと!!
って! (;^ヮ^)
ここの手作りパンが美味しくて、SDCに来た時の楽しみなんだってー (*^ヮ^)

確かに美味しかったんだよ。
パン党でない自分でもそう思ったもの!(笑)


んで、もうこの時間でぼちぼち混んでたバイキングで、レノン家と一緒に夕食。
うん。味付けいい具合だなぁ。

次の日仕事なレノン家とはこれでお別れ。
朝からドタバタしててすみませんでした(汗
とても楽しい一日でした!!


分かれた後にもう一回ここで風呂に入って、
ばぁ~ばに
「行ってもいい?」って連絡。
快諾してくれて、早速宮崎に向けて出発!
ご飯も風呂も済ませてるから、眠くなるかなぁって不安だったけど、
それは無かった。

けど~、
高速道路でトラブルが・・・・ (;´△`)
結局は自分の凡ミスだったんだけどさ!
下り方向で、高速でのガソリンスタンドって宮原SAが最後なのね。

走ってて “ガソリンスタンド宮原SAが最後” って看板には気づいてたんだけど、

「最後ったって、鹿児島方面じゃろ?宮崎道には霧島SAにガススタあったぞ?」

って宮原SAをスルー
霧島SAまでは行ける確信はあったからね。

しかーし!
霧島SAに寄ると、ガソリンスタンド閉鎖してるやん!! Σ(゚д゚;)
こっからあと70㎞ノーチャージで走るのはちょっと無理かも~ (´д`lli)

でも行けるトコまで行くしかないじゃん?
だから行けるトコまで行く事に。

案の定、東九州道への清武JCTまで行けず、手前の“田野IC”で降りる事に。


降りたらガソリンスタンドあると思うじゃん?


だけど田舎のガソリンスタンドって閉まるのが早いのね。 (つД`。)
田野って町をある程度走り回ったんだけど、どこも開いてないし!

ヤベーッ!! (;゚д゚)
このままガソリンスタンドの前で車中泊か!?
とも思ったんだけど、もうちょっと余裕があるっぽいから、宮崎へのメイン道路を行けるトコまで走ってみることに。
そしたら、ありました!
24時間営業のセルフスタンドが (ノ∇`)・゚・

あぶなかった~~ (;´ω`)
首の皮一枚つながったよー
今度からは高速道を走行してる時は、ガスゲージが半分切ったらなるべくチャージするようにしないとね!


そんなトラブルを起こしながら、予定より遅くなったけどなんとかお里に到着~。
待ってもらってて、遅くなってごめんなさい (;^ヮ^)
すこし話して、就寝。


IMG_0588e.jpg

翌日は、なんとまあ、抜けるような快晴じゃないの!


IMG_0576e.jpg
「いい天気じゃね~」

相変わらずの宮崎晴れ男健在ですよ (*^ヮ')b
もう何回目かな?よく行くよねー(笑)
でも今回はほんとに顔出しただけなんだよね。


IMG_0606e.jpg

朝からのんびり~と


IMG_0733e.jpg

夏漣のお母ちゃん、メイ も出てきたよ!


IMG_0704e.jpg

あれ!?プレシャスも来てたの??


IMG_0654e.jpg

って、ジュン叔母さんですか (;^ヮ^)
親子だね。よく似てらっしゃる。

どことなく、シオラ姉さんにも似てるよね。
さすがに近しい血縁だけあるなぁ


IMG_0672e.jpg

メイ母さんはいつまでも若々しいなあ~
白髪もほとんど無いし、童顔なかわいい顔だね!


IMG_0677e.jpg

ディスクを出すとメイ母さん、ジュン叔母さんがすごいテンションに(笑)
夏漣は静か~にお二方を観ています (;´ヮ`)
どっちが親なんだか、子なんだか・・・・


IMG_0735e.jpg

しかしメイ母さんの毛ぶきはすばらしいね!
足周りなんかすごいよね。
ゴージャス!の一言!


IMG_0751e.jpg

夏漣もなかなかなんだけどね、メイ母さんには負けるわ。
しかし、体の大きさは抜いてるよね。
夏漣はどっちかってっと、ボビー父さんの血が強いのかもね。


IMG_0782e.jpg

イガイガディスクで流血しだしたので、Hyper flite のJAWZディスク
そのなかでも特にやわらかいHyper-Flexのタイプを持ってたんで、それを出しました。

冬でもフニャフニャ。
NDAの1番ディスクと同じやわらかさだから、ソフトマウスの子にも安心。
しかもジョーズディスクは穴が開かないのが売り!
本当にすごいよ!


IMG_0785e.jpg

ディスクを1回でガジガジにするこの2頭がこんな引っ張りあいをしても、
これといった傷がほとんどできないんだよ!


IMG_0844e.jpg

おもろいわ~この2頭 (*^ヮ^)

投げる時ディスクの落下地点で待ってるのはメイ。
だからいち早くディスクをキャッチ。
そのディスクにジュンが噛み付いて行って、2頭で引っ張りあい。


IMG_0796e.jpg

渡す時はジュンがして、その時にはメイはディスクの落下地点へ先回り。
これの繰り返し(笑)


IMG_0801e.jpg

ありがとうよー
メイ母さん。
ジュン叔母さんもね!
楽しかった♪


IMG_0932e.jpg

お里は今日も快晴でした。


IMG_0976e.jpg

今度はボーパピーが一番かわいい盛り(1ヶ月以降)の頃に、
出産祝いってことで、みんなで盛り上がりたいですね♪

ね!夏漣

IMG_1044e.jpg
「バフンッ!」




この日はチキン南蛮の『おぐら』に連れて行ってもらって、そのあと帰広へ。
ホントに顔出しただけだからね。

ボビーは亡くなったけど、ボビーが残してくれたものはここにもあるよーって、
ボビーに一番?似てるかもの夏漣をみて元気になればなぁ~ってね。


でも結局お世話になったのはこっちでした(汗
沢山のお土産ありがとうございました!
『地鶏のたたき』はやっぱり好評でしたよ (*^ヮ^)


今度の時はみんなでパァーッと盛り上がりましょーね!
その時は自分は、広島風お好み焼き作らんといけんのん?(爆)





あけおめ~


ちょっと遅いですか?(笑)

今年も新年さっそく犬がらみ。
SDC竜門ダム大会に遊びに行ってきたよー


IMG_0346e.jpg

年末31日から2日まで天気はあまり良くなかったけど、
3日の熊本はすこぶる快晴♪

ところで、熊本ってば広島からだとやっぱ遠いのよね~
でも前日が休みっていいねー (*^ヮ^)
前日のお昼過ぎぐらいからのんびり出発。
帰省ラッシュとは逆だから、高速道路の渋滞も無し!
普段よりちょっと多いかなぁ?ってくらいだったよ。

そんで水辺プラザで温泉入って車中泊でした。
ほんとはもっと早くに着いて、ココのバイキングで晩飯~って予定だったんだけどね。
のんびり行き過ぎた・・・・ (;´ヮ`)

美味しいんだよ?ココのバイキング!
温泉も300円!安い!
温泉で、源泉掛け流し!大浴槽は広いし、浴槽の種類も豊富。
入ってて楽しいのよね~
あれも入ろ、これも入ろってついつい長湯になっちゃうんだよね(笑)

温まって~、てか、熱いし!
さすが温泉、体の心が温もっちゃって、外は寒いのに当分汗が出るぐらいだったよ。


ほんでよく朝寝坊しちゃいました (;´△`)

前夜に 『志村&鶴瓶のあぶない交遊録』 を遅くまで観てて、なかなか寝なかったから・・・・
ナイナイとの英語禁止ボウリングとかおもしろいんだよ~ (^ω^;)


NDAと違って、SDCはのんびりだったから予定の開始時間よりも遅く始まって、
まあ結局間に合ったんですがね (;´ヮ`)
あぶなかった~


IMG_0378e.jpg

大会の結果の方は、
もちろんスーパークラスにエントリーしました。
夏漣とのミドルエリアのコンビネーションは抜群♪
てか、ミドルでの夏漣のキャッチ力は異常(笑)
まあ、一応、夏漣の捕れるディスクを投げてるってのもあるんだと思うんだけどね。

夏漣が捕れない苦手なディスクの軌道ってのは、右上から左に流れる 『ハイザー』 と呼ばれる軌道ね。
ロング投げると嫌でもこの軌道になりやすいんだよね。
だからその頃の夏漣はよく弾いてたなのかね?

IMG_0384e.jpg

1、2ラウンド合計で46ポイント

2位通過でした。
1位はグラーチア。8歳とは思えないよ、あの動き・・・・ (;´д`)


決勝は、ちょっと自分が思いっきりやってみたい気持ちを抑えられず、
久々にロング4投に挑戦!
結果は、右・右・左・右 と悲惨な結果に ( >ヮ<)ウヒャヒャッ

右ってのはアンハイかかりすぎた。
でも夏漣は捕れてた。
左に出たのはやっぱり夏漣は捕れなかったね。


IMG_0375e.jpg

でも楽しー!! (*>ヮ<)ノ
NDA だと、どうしてもちょっとむきになる所があるんだよね。
エントリー費が高いからかなぁ?
SDCは非会員でもエントリー費は2000円だもん!

決勝で大コケしちゃいましたが、
1、2ラウンド合計がなかなか良いポイントだったから、それで満足!
今の夏漣とのコンビネーションだと常にこれぐらいは出せれるっぽい!?

でも、SDCの賞品見て、
「あっ、無難に決勝も手堅くいけば良かったかも(笑)」
って、思ったよ (;^ヮ^)
安いエントリーなのに賞品が良いのね。
良いというか、ちょっとうれしい感じ?
地元の 『赤タマゴ』 とか普通に家で消費しましたよ!
たぶん運営のあきちゃんとかがスーパーとかで買ってくるのかな?
ちょっとしたことなんだけど、気が利いててうれしいよね!
SDCが人気なの分かる気がする。


IMG_0418e.jpg

決勝で、自分がコケたおかげ?
いやいや!
決勝の10ポイントはカッコ良かったよー!
レっち&レノパパ、スーパー2位入賞!
決勝ラウンドボーダーぎりぎりの5位通過ながらも、
決勝でまくって2位までジャンプアップ!
おめでとー (*>ヮ<)ノ


1位はもちろんグラーチア
実は決勝危なかったんだけど、
2位通過がコケた (;´ヮ`) し、1、2ラウンド合計のアドバンテージがあったから、
レっち&レノパパの追い上げを、最後の1投でなんとかかわしての優勝。
なんと3連覇なんだって。
おめでとー (*^ヮ^)


IMG_0481e.jpg

3位はセレン
身内で1、2、3位独占!
タープ内は盛り上がっとりました。

最後にペアを。
わんこはセレン、コンビに里ちゃんでペアを組んで参加。
いがいに良い成績で、優勝決定戦に。
エキストララウンドで敗れたものの、こちらでは2位入賞~♪
セレンのおかげだよー (*^ヮ^)ありがとー

ハイザーは自分の中でミススローだから、投げた瞬間
「うわ、ミスった!」って思ったんだけど、
セレンさん、何事もなく当たり前のようにキャッチ!
すげーっ!!
スーパードッグですわ ( ^ω^)


IMG_0465e.jpg

レノン家のおかげで、新年早々すごく楽しかったです!
ありがとーです! (^o^*)
今年もよろしくお願いしま~す♪


IMG_0532e.jpg

正月休みは6日まで。
熊本までせっかく来たんだから、宮崎まではあと250㎞
って事で、急遽お里に顔を出す事に (;^ヮ^)

次はお里の話~
つっても、のんびり過しただけなんだけどね。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

