まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


に、
こそ~っと行っちゃろーと思ってたのになー・・・ (-ω- )


夏漣のお里、南国宮崎で27日にお花見会があったみたいなんですよ。

どんちゃんやるのは知ってたんでね、広島の牡蠣を送ったんです。
んでついでに、自分等もこっそり行って驚かそうと思ってたんですけどね~
断念! (つД`。)


3月はね、いろいろあって、ガッツリ休みなはずだったんですよ。
ほんといろいろあるんですけどね!(怒)
ここで愚痴ってもしょうがないじゃん?

27日まであと一週間ってところで会社から召集。
仕事があるって事はいいことなんだけど・・・
もう一週間遅れても良かったのになぁ (-ω-`)


お酒も用意してたんですよ?

IMG_3788e.jpg

知る人ぞ知る地元のお酒 『 八幡川 』
目の前の川の名を冠したお酒
歩いて行ける超近所の酒蔵なんです。

『 大吟醸 八幡川 』 
は呑んでみたけど、フルーティーで喉越しすっきり。
これだから日本酒はヤバイんですよ
アルコール度数は結構あるのにジュースのように飲めちゃう
だから悪酔いするんですよね~ (;´ω`)

『 大吟醸 天鴻 』
の方はなんか、金賞取ったとかなんとか
金賞ってのは優勝って事じゃなく、
ある一定の基準をクリアしたって事みたいだから、
日本全国たくさんあるみたいなんですけどね。


両方とも家飲みにはちょっとお高いお酒 (;^ヮ^)
『 天鴻 』 がどんな味なのかゴールデンウィークまでのお楽しみかな?(笑)


宮崎行けなかったけど、広島でも牡蠣食ったさ!

IMG_2068e.jpg

広島の牡蠣は2月ぐらいが一番身が締まって、大きいんですよー
でも3月になってもまだまだいけます!
炭火で焼き牡蠣、おいしいですよ~ (*^ω^*)


IMG_2071e.jpg

つまみ食いしながら焼いて、後は食卓へ。


IMG_2089e.jpg

その頃の夏漣さん


IMG_2103e.jpg

「どーせそれはウチが食べれるものじゃないんでしょ!」

そーだねー
犬が牡蠣を食べていいもんなのかどうなのか? (;^ω^)ゞ
どっちにしても塩分は多いよね?





仕事がヤバイ

言いたい事は山ほどある! が、まぁ様子をみよう。

言ってる事とやってる事が違うじゃないか!ってね。
ちなみに3週間ほどタダ働きしましたけどね ( ゚д゚)、ペッ



備北大会は天気が良かったので、けっこう写真とりました。

なので、アップローダーのごとく上げてみました(笑)


IMG_2580e.jpg

熊本のヴィータ

どんなスローでも簡単に捕ってしまう
さすがグラーチアの血を引くだけある!


IMG_2643e.jpg

IMG_2655e.jpg

IMG_3091e.jpg

阿弥ちゃんを撮るとやはりピントがよく合う

逆に黒ラブは全滅ですわ
オートフォーカスは黒、濃淡のない単調な色は全然だめですな


IMG_2737e.jpg

IMG_2746e.jpg

はい、自己紹介(笑)


IMG_2664e.jpg

IMG_3112e.jpg


IMG_2860e.jpg

カッツーンっと自己紹介?

IMG_3132e.jpg

IMG_2690e.jpg

いやちゃんと自己紹介しましょー


IMG_2749e.jpg

兄貴ー♪


IMG_2769e.jpg

その兄貴(笑)

う~ん♪ナイト君は綺麗なジャンプキャッチするねー (*^ヮ^)
てか、これがしたいんだろうね
ディスクを捕る捕らんじゃなしに。
ジャンプ命!(笑)

IMG_2776e.jpg

あらよっと

IMG_2781e.jpg

もういっちょ!


IMG_2788e.jpg

あっ!夏漣?

IMG_2790e.jpg

大ちゃんでしたー


よく似てるんだよね~
この前公園で一緒になって、いつものように夏漣がふらふら~としてると思って、

「こら!夏漣!どこ行きよるんね!」

と言っても一向に無視!
ムカッときて、

「夏漣っ!!」

と、もっと大きな声で呼ぶと、なんか下から見上げる顔が・・・・・


あっれ~~??
お前足元に居ったん? (;^ω^)

君はちゃんとお利口にしてたのね。
ごめんてっ!


ってな感じで飼い主も間違えるくらい似てるの (;^ヮ^)


IMG_2819e.jpg

キツネじゃん(笑)


IMG_3035e.jpg

アロ君、キャッチ!


IMG_2624e.jpg

IMG_3075e.jpg

IMG_3077e.jpg

IMG_3081e.jpg

IMG_2929e.jpg

IMG_3051e.jpg

ラムリブ姉妹でしたー


IMG_2886e.jpg

IMG_3142e.jpg


IMG_2918e.jpg


IMG_3071e.jpg


IMG_2974e.jpg

空飛ぶウナギ犬?(笑)
じゃない、足の速さはピカイチ!ウーちゃんですねー♪


IMG_2840e.jpg

IMG_3100e.jpg

べッ様~♪


IMG_3149e.jpg

IMG_3166e.jpg

ふとした瞬間の表情が夏漣とよく似てる
異母姉妹のぷーちゃん♪


最後に

IMG_3204e.jpg

耳の無い子に


IMG_3440e.jpg

耳が生えましたー (*^ヮ^)





空気はだいぶ青臭くなってきましたよ?
新芽が芽吹く時に若葉臭?って言えばいいのかな、そんな臭いがでるんですよ。
うちのお父んはそれで春を感じるらしいです。

春を感じるね~・・・
人それぞれ感覚が違うのですな~

春らしく穏やかな気候になったかと思えば、ヒーターを点けずには要られない日があったり、
見事に三寒四温しちゃってくれてますが、
自分にとっての 『春』 は桜の咲いてる頃かな。
その頃には寒くなる事もほとんどなくなるからね!

桜っていいよね!
男だからって花に興味無いなんて事はないんだぜ!?
ただ壮大なのが好き。
一面見渡す限りヒマワリ畑でかくれんぼって、子供の時の夢じゃなかった? (;^ヮ^)


さて、そんな春な陽気の中、地元広島は備北でディスク大会行って来ましたよ♪
天気は快晴!
でもコートは水溜りあり
うわ~~(;´△`)


成績の方は・・・・
せっかくの地元開催なのに、びみょ~
直方の時のワンモアプレジャーの時のパーフェクトはなんだったんだ!?


直方大会って参加人数が少ないんですよ。
だから日曜でもペースあげたら午前中に終われるんじゃないかな?

そんな直方で、余った時間でワンモアプレジャーをしたんです。
1、2、3位にはワンエントリー無料券がもらえたんです!
その時に10投連続キャッチの
たぶん28P+27P=55Pが出たはずなんですけどね~? ( -`ω-)

まっ、それでも3位にもなれなかったけどね! (つД`。)
1位は即席コンビの熊本のヴィータ&佐賀のジョッキーでした。
幻のクワドラな 10・10・10・8 =38Pとか出してましたよ?
かなわねー (;´ω`)
無料券獲れると思ったのにーっ!(pд<q)゜。


そこがピークでなんか調子悪いです。
夏漣も自分も。。


IMG_3468e.jpg

次の広域公園はがんばろう・・・!


もう広島では無いと思ってたんですけど、広域公園大会が決まりましたね!
家から15分!
手配してくださった方々、ありがとうございます (*>ヮ<)



変わった事といえば、アロエ君が今回初参加!
ちょくちょく大会には観に来てくれてたんですけどね。
今回から参戦ってことで。

IMG_3230e.jpg

ヤル気満々 (;^ヮ^)

夏漣はディスクする前にこちらの顔を見上げるとかしないもの


IMG_3255e.jpg

投げ方を教えてもらい、最初へろへろ~だったのが、
直ぐにシュッ!っと飛ぶようになってましたね。
若さだね~ (*´ヮ`)

結果はさておき楽しそうで何より♪

そうそう、ノービスが無くなってプレジャーだけなんですよね。
プレジャーってさ、S2に興味がないとか、(エントリー費安いし)
調整の為にスーパークラスバリバリの現役でも出れるんですよ。
そんなのと、初参加が戦うとかおかしくね?

NDAって初めてディスクをやる人には敷居が高くなっちゃったね~

自分の時はプライマリークラスがあって、4人中の1位で、
それでも超ーうれしかったもんだよ!

今のレギュレーション、どうかと思うよ・・・・


IMG_3417e.jpg

立ち耳っ子!
カッコイイって言うよりかわいいね。
アロ君って童顔だね~ (*^ヮ^)

IMG_3186e.jpg

犬使いが4頭を操ってます(笑)
どの子もおやつは欲しいんだけど~・・・

IMG_3184e.jpg

手前のおふたりはおやつから目を逸らすことができます。
どこの子だ?いやしくない行儀の良い姉妹だね~(笑)

で、奥2頭
特に手前のデカ女はどこの子だよ。。

(⊃д⊂) はずかしー

帰りにも片付け中のまーに家におやつを貰いに座ってましたね。
ホントはずかしー


IMG_3384e.jpg

その、まーにが今回のスーパークラス優勝です!


IMG_3369e.jpg

ロングがバシバシ決まって、なんと9歳にして初優勝!
おめでとうございます!


IMG_3491e.jpg

片付け中のまったり時間
夏漣とベー様を操ってみました。


IMG_3516e.jpg

「早くそれちょーだいよ!」
(*´д`*)


IMG_3542e.jpg

べー様、連れて帰ります(笑)

仲が良い写真に見えるけど、このおふたり仲が良いわけじゃないんだよね~
お互い干渉し合わないからケンカをしないんです。

ベー様が許せる唯一の女が夏漣なのです (*^ヮ^)



次の参加は、家から15分の広域公園大会ですね~♪
木曽山川大会参加される方はがんばってくださーい!
なんか連休は天気が荒れるって言ってましたよ?






梅宮アンナは嫌い


ども!お久しぶりです!
最近は更新がかなり遅く、ほったらかしすぎだなと思い、
さすがに更新します (;^-^)

さて冒頭の梅宮アンナですが、
もともと好きでない芸能人だったんだけどね、
この前TVのトーク番組に出てるのを観て、完璧に嫌いになりました!


個人的な偏見ですが、2世タレントなんて多かれ少なかれ親の力借りてんだろ?
って思ってるから、2世タレントってあんまり好きじゃないんだよね。
すげー偏見じゃけどね (;^ヮ^)


で、このアンナ(芸能人だからいちいち名前伏せる必要ないね)、トーク番組に出てて、
その時のテーマが動物好きの芸能人が集まってのトークだったんですけど、
コイツはうさぎ連れてきてましたね。
その時は、
「ふ~ん、うさぎ飼ってんだ」くらいに思ってたんだよ。
お父んの辰兄はシーズーを3匹連れて来てましたね。
で、トークが進んで、辰兄のシーズーを飼うきっかけの話になって、
その理由は、アンナが
「かわいいから買ってきちゃった」って。


「えっ!?お前が買ってきたんか?」


更に2頭目、3頭目も、
「かわいいからまた買ってきた」
「ペットショップのガラスーケースに入ってる子がかわいそうだから、パパ買ってあげて」
という話。


はっ?全部お前がきっかけなの?
それでその3頭を父親に任せてお前はうさぎなんか?


お前みたいなヤツがおるけぇ動物管理センターに


行くようなペットが増えるんじゃボケーッ!! ヽ(`Д´)ノ



3頭のシーズーは、たまたま父親が犬好きで、
たまたま3頭とも養えるだけの財源があったから良かったようなものじゃん!


世の中にはこんなヤツが居るかと思うと、逆に必死で保健所から救い出そうとする人が居るんですよ。
そんな人のことを思うと、コイツをテレビで見るとイラついてしょーがないわ!! ヽ(`Д´)ノ



思いっきり毒吐いてスッキリですよ? (*^ω^)


さてさて、最近の夏漣はもちろん元気ですよ?
ディスク大会も直方も行ってきたし、この前は岡山にも行ってきたよ。
この岡山大会は初めて行く場所で、
初めて行く場所ってワクワクするんですよね♪
どんな所かなーって!

その岡山の会場は楽しい所でした!
ファーマーズマーケットって言って、農家が持ち寄ってそこで販売できる場所でして、
たとえばキャベツでも、誰々が作ったキャベツと書いてあって、あちらこちらに置いてあるの。
手作り弁当、手作りパン、魚介類まで売ってあって、観て歩くだけでも楽しいの♪

トマト、キャベツ、苺、菜の花、レタスを買って帰りました。
スーパーよりたぶん安くて、どれも美味しかったですよ!


大会結果の方はというと・・・・


前の晩から雨
雨の中高速を走ってて、何回引き帰そうかと思ったか (;´ヮ`)
今年は寒かったり、雨が降ったりする大会は、
近くても家でごろごろしてましからね~
日曜は晴れるって天気予報で言ってたから行くことにしたんですけど・・・

IMG_2108e.jpg

確かに晴れました。
もうね、快晴!
ただ・・・コートコンディションが・・・・ (´д`lli)

みんなでコート内の水掃き

その後1時間ほど待機してコートの状態回復を待つことに


IMG_2142e.jpg

1時間の待機時間に夏漣の散歩
のんびりしてていいわ~
いつもこんぐらいのんびりスケジュールでやればいいのに

最近こんな平場の大会の方が好き
直方なんかのんびり大会で、ギョウザなんか焼いたりしてさ!
良い感じなんだよ?
ああいうの好き♪

IMG_2120e.jpg

周りは超ー田舎風景(笑)

IMG_2125e.jpg

施設内は食べ物を作る所なのでペットに関してはいろいろ制限があるので、
外に出てフリーに。

車も人も居やしねー (;^ヮ^)

そうそう!
この会場場所が最初わかんなくてさー!!
施設の外周を一周回りましたがね!
NDAさんHPでちゃんと場所と出入り口を告知しといてよ! (;´д`)

IMG_2153e.jpg

この大会の3日前に洗って、2日前にくし磨ぎました。
きれいだね!ふわふわだね!
これが数分後にぐっちゃぐっちゃになるんですよ~ (つД`。)

すっげー出たくなかった。


結果は汚れるだけ汚れて散々でした。
なんか夏漣の足がすごく遅く感じた。
いつもどおりのタイミングでプレーしてるのに、微妙にズレがある感じがしたんですよね。
たぶん夏漣、ぬかるんだ足場に足を取られてたんじゃないかな?
ま、投げも悪かったけどね!


では一応撮った写真を

IMG_2168e.jpg

まずはカプ山

IMG_2195e.jpg

ん~?ジェナ?
ボーダー以外の犬種は見分けがつかない(汗)

IMG_2278e.jpg

キッズクラスじゃないですよ?
果敢にもレディース参戦です。
勝つ負けるじゃなく、上に挑戦していくってのがすばらしいんですよ! (*^ヮ^)

IMG_2224e.jpg

涙の初優勝おめでとうございます!

IMG_2329e.jpg

泥んこ大会だと、毛の長い犬種はあとが大変ですよね (;>_<)

IMG_2359e.jpg

もうつまみ食いされることがなくなるのかぁ・・・
さびしいな
自分は東の方に遠征する気はまったくないので、(神戸より向こうは行った事ない)
広島まで大遠征してください!
待ってます(笑)

IMG_2431e.jpg

ぷーさんのいつもの風景?(笑)

IMG_2538e.jpg

弟分のオズっち
おーっと行き過ぎだー

オズっちとのプレジャークラス笑わせてもらいました! (*>ヮ<)ノ
それぞれワンコも癖があるから、それに合わせて投げるってやっぱり難しいですよね。

IMG_2503e.jpg

カプ山の華麗なジャンプー
でも捕ってないけどね (;^ヮ^)

IMG_2574e.jpg

決勝のスタート前のカプ山

かわいい (*^ω^*)


さあっ!今週末はひさびさの地元開催!
有料なのはおもしろくないけど、コートコンディションは良い所だし、
がんばるぞ!!

ところで3月なのにすっかり真冬に戻っちゃってますけど、
週末の備北は大丈夫なんですかね?
あったかくなりますよね?
中国道、スノータイヤ規制とかしないですよね?
もう愛車のスタッドレスとっ変えたんですけど?






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

