まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


なんとか今月中に、GWからその週末までの出来事を載せれた~(*゜∀゜)=3



今日もNDAで、地元の中央森林公園に遊びに行ってきたんだよ!
JAPAN CUP の調整ゲームと、プレジャーしかなかったんだけど、
プレジャーで優勝しちゃった (;^ω^)

内容は最悪だったんですけど。。。
完全に棚ぼたですね。
でっかいバックをゲット!
初めて賞品らしい賞品をもらえました♪


それについての更新は・・・がんばる気があれば、ね?



IMG_7897e.jpg

まだ備前の話ですよ


備前で土曜の夕ご飯のお話

土曜の夕食はBERRY家と一緒に、備前ではいつも行ってるステーキハウスに。
それぞれ注文して出てくるのを待ってると、
程なくして NDA スタッフ、チームR3の人たちもぞくぞく来店。

店内はそこら中ディスク話で盛り上がり、まあ注文の品も来て、
楽しく食事してました。
ここはフリードリンクで、ご飯もお代わり自由。
そこでゴリ君が

「まこっぺ、ご飯注いできてあげようか?」

と声かけてくれて、
いやー、これはどうもどうも親切にありがとうございます。お願いします。すみませんねぇ。
という気持ちで、なんの疑いもなく、普通にお茶碗を渡しましたよ。
そしたら、ベリパが

「・・・渡したらダメじゃろ~、まともに注いで来てくれるわけないじゃん(笑)」

げっっ!そう言われれば・・・・!
と、振り返れば案の定、嬉しそうに茶碗にご飯をギュウギュウにしてるじゃない!?Σ(゚д゚lli)

帰ってきた茶碗はカッチカチに押し寿司状態のごはんで、やたら重たいの (TдT;)
マジなのかー |||○| ̄|_
これを食べれってか!?

食べても食べてもなかなか減らなかったけど、
なんとか食べたさっ!


もう学習したけんね!
今度から警戒しとこ(笑)


しかし寝るまで腹パンパンだったよ?



日曜の朝は一番最後まで寝腐ってて、起きたら、
んー??
なんかお腹の調子が悪い。。。

! そういえば、今日は当日エントリー。
いつもなら前の日にエントリー用紙をパソコンで書き込んで、
プリントアウトして持ってくるのに、今回それをするのを忘れてた!

寝腐っとる場合じゃないじゃん!
早くエントリーしとかんと!
あ"あ"あ"ーーっ、でも腹痛いー!

と、
日曜の朝は密かに1人でパニクってましたんよ? (;^ヮ^)

やっぱり前の晩に食べ過ぎたのが、いけんかったんじゃない?


そんないろいろあった備前大会でした(笑)


IMG_7712e.jpg

んがっ!


IMG_7713e.jpg

S2優勝 バディ

まさに Never Give Up!

最終戦のこの優勝で SemiFinal40 のノミネート確定しましたね!
おめでとうございます!
鳥羽ではがんばってくださいよ~!


IMG_7728e.jpg

砂煙をザシューっとカッコイイ!

WICKED かな?


IMG_7768e.jpg

スーパークラス 2位 まーに


IMG_7816e.jpg

ぺいっ!
映画 『トリック』 の宣伝?(笑)


IMG_7822e.jpg

そしてこの写真はクラスが違うけど、
スーパークラス 優勝の クロアちゃん

クロアちゃん&まーに兄でワンツーフィニッシュ!

RANKING 50 に入るのに、
この備前大会のワンツーフィニッシュは大きかったんではじゃないでしょうか?

JAPAN CUP 2010 でもがんばってくださいね~!

西と東の選手でどっち応援する?
って言われたらそりゃ西の人たちでしょー!?
特に不利な九州勢とかがんばってほしいね!(*^ヮ')ノ



IMG_7827e.jpg

大会だったとしても夏漣はマイペース
のへへ~ん


IMG_7841e.jpg

タープの中ではベリマに遊ばれてるし(笑)


IMG_7889e.jpg

ベー様も今シーズンはがんばりました!


IMG_7884e.jpg

テンション下がるのを克服し、ベリパ、ベリマ共に決勝ラウンドの舞台に立ちましたね!


IMG_7967e.jpg

これで NDA の 2009-2010 レギュラーシーズン終了です。
よくがんばったね、夏漣!

「えへっ」


IMG_7979c.jpg

そう思ってるなら、
おふたりとも、来シーズンも貰えるようがんばってください?(笑)





スルーしようかと思った、備前大会のこと書きますよー(笑)


GW明けの話なんですがね。

GWでさんざん遊んだわけですよ。
ディスク大会に、ボーダーコリーが自由に走り回る全国物産展にと。

まぁ、観光はしてないんだけどね ( ´ω`)

だからその週末の土日は、ゆっくりしたかったのが本音だったんですよね。
でも隣の岡山県備前市でNDAのディスク大会があるわけですよ。
SDCでキャリア記録を更新して、ちょっと満足したから、
もう大会はいいや~って思ったんですが、もう一つの目標

『15投全投キャッチ』

が、まだ達成されてない!
ってことで行って来ましたー

でも土曜はめんどくさかったから止めた (;^ω^)
土曜の朝はゆっくりして、昼過ぎに到着したら各クラスの決勝が観れるかなと出発
1時半過ぎだったかな?には到着したんだけど、

なんか静か・・・・

チームのタープに行って、

「決勝は?」

と聞くと、

「もう終わったよ」

だって。

早っ!!Σ(゚Д゚;)
ここは直方か!(笑)


ちょうどワンモアプレジャーの受付やってましたけど、
今日はやる気無しってことでエントリーせずに見物
エントリー代ももったいないしね!
日曜のスーパーが当日エントリーだから節約しないとね~ (;´ヮ`)


ワンモアプレジャーも終わり、それでも時間たっぷり。
各自コートで投げ練したり、遊んだりしてて、
自分も暇なのでちょっと遊びに参加させてもらったりしてたら、
ぼちぼちいい時間。

いつものステーキハウスにBERRY家と行って、そこで悲惨な目に遭い (;´ヮ`)

ほんと辛かったんだよ~?
そのことは次に載せる写真の方の記事で書くとして、、、



さあ本番、日曜のスーパークラスですよ!




ベリパにビデオ撮ってもらったので、動画をUP
いつもありがとうございます m(_ _)m

1投目のキャッチの後、“西の魂”がカメラに意識して写りこみます(笑)
ホントいたずら少年だよねー (*^ヮ^)

1RはSDCの好調を維持!

6・6・6・4・6 = 28P

といい感じです♪
ちょっと夏漣の戻りが遅く、最後ギリギリでした (^-^;)
溜めができずロングに投げ込めなかったです





2R
1投目の後、レトリーブは油断した!

夏漣はしっかり呼び込まないと、スローラインの手前で放り投げるんですよ (;´ω`)
だから2投目に入るにはラインを越えてディスクを取って、それから戻って投げるから、
夏漣が先行してディスクを見失ってます (;>_<)
なんとか捕ってくれてますけど・・・・

4投目はいつもなら時間調整するんですけど、1投目が4Pだったから時間に余裕があって、
5~6エリアまで投げ込みました。
そしたらちょっとだけ向かい風だったからディスクが持ち上げられて、
軌道が高い!
ハラハラしました (;>д<)

5投目は時間もあったのでロングに投げ込もうと腕振ったけど、、、

力みすぎやね。

投げた瞬間に 「やばっ!」 って思ったもんね。
なんとかコート内に収まったけど。。

結果的には

4・5・6・6・6 = 27P

で、1Rのポイントにランニングが入っただけだけど、
15~6でもおかしくなかった内容だよね。

でも合計55Pは3位通過♪
確か1位タイでポイントは56Pじゃなかったかな?
1ポイントしか変わらない状態で決勝進出~♪ (*>ヮ<)





決勝Rは自分の前のプレイヤー達がが好ポイント続出

まずは欲張らず1Rと同じ28Pを出す事を目標に挑みました。

1投目にわずかにラインを超えずの4P
だから4投目は時間調整なしの5~6エリアに投げ込んだんだけど、
よりによってこの4投目に夏漣が惰性のまま、
ロングエリアの方まで行っちゃったんだよね (;>_<)

4投目に入る前のレトリーブで夏漣にひざ蹴りかましてしまったんだよね。
そのせいもあったのかな?

これで5投目は投げれないなと思ったけど、
カウントゼロになる前に手元にディスクが帰ってきたので、
苦し紛れに拾って放ってみました(笑)

自分、タイムアップまで諦めないんでね!
たとえポイントがヘボヘボだったとしても、夏漣は手を抜かず走ってるんで、
こっちもダルダルにプレーしない! (・`ω´・)ノ

カウントダウン 1 を言ったあとで拾って放ってるんですよね~
ちょっとスゴクない?(笑)


そしたら

「ランニングの1ポイント」って言ってるし!!!

マジかっ!?
あれを捕ったんか??
夏漣スゴイぞっ!! (*>ヮ<)

SDCといい、今回といい、なんか夏漣がスーパードッグに見えるぞ!?

そんなに捕れるんならロングに戻してもいいっすか?
そろそろ投げたくてウズウズするんスけど?


と、今まで何度もそれをやって、
何度も裏切られたからもう夏漣とは二度と、
ロングだけで組み立てるのはしないですけどね~ (`-ω-`)



結果は78P
それ以上に形はどうあれ、目標の 『15投全投キャッチ』 を達成~~♪

どうしてこの目標にこだわったかと言うと、
夏漣と息の合ったプレイができてる、
一つの証みたいなものになるんじゃないかと思ってね♪ (*^ー゜)b

夏漣に声をかけながらスローイング、夏漣もそれに応えてキャッチ!
それで全投キャッチできたら、ユニゾンしてるって感じで良いと思わない?♪

今度はもっと綺麗な形で達成したいね! (*^ヮ^)




写真も少し編集したんで、次はそれをちょっとだけ載せま~す (*^o^)ノ





GWに夏漣のお里、宮崎に行ってきましたが、
そこで夏漣のブラシを忘れてたみたいなんですよ。

どうせまた行くから置いといていいですよ~って言ったんだけど、

「送っちゃる!」

と言ってくれて、

で、
「ただ忘れ物だけ送ってもつまらんので、カワヤスのうどんも入れといたよ」
と。

やった!カワヤスのうどん久々に食べれるんだ~♪
と、もう送った後の連絡だったので素直に喜んだんですよ。

そして、届いた中身をみてびっくり!!


IMG_8000e.jpg

宮崎の完熟マンゴーも入ってたっ!Σ(゜Д゜;)

超~うれしいんだけど、余分な出費をさせたみたいで申し訳ありません! (;>_<)



IMG_8022e.jpg

夏漣  「これなんなん?」

これは君の生まれ故郷の名産、甘い甘~い果物だよ♪



IMG_8048e.jpg

来たもんはしょうがないじゃん!?
食べるにきまってんじゃん!! ヽ(*>ヮ<)ノ

ふわふわで、甘くて、ジューシーで、美味しかった~ (*´д`*)
夏漣のおかげで食べれるので、夏漣と一緒に食べましたよ♪


宮崎の完熟マンゴーなんて、広島ではデパートに行かないと無いかも?

もちろん高いさ! (゚д゚lli)

そんな滅多に食べれない物を送って頂き、ありがとうございましたー! (*>ω<)
しっかり宮崎の味を堪能しました♪





レノママの要望?(笑)でSDCの動画をアップしま~す (*^ヮ^)ノ


1Rは向こうエンドからだったので、ビデオは出さなかったんですけど、
2R、FRはタープ張ってるこちらからだったので、定点カメラ状態で撮ってみました。

録画の入り切りだけレノママにしてもらいました。




カメラをかなりタープの中に引っ込めてるので、
撮影に気づかず佐賀のジョッキーが素通りしてますね~
悪気はないんだから気にしないでね!


1Rのポイントを誰かと間違えてますね。
1Rは28Pで暫定3位の位置にいたんだよ。


2投目、ぼやいてます (;^ヮ^)

今シーズンの NDA はジャンプキャッチの規定が優しくなってると思うんですよ。
だから2投目の夏漣のキャッチは 『ジャンプ』 だと思ったんだよー!


3投目、ライナーになって、「間に合わない!?」
と思ったから変な動きしてるし・・・・
恥ずかしい~ (/ω\)


4投目に時間調整して、5投目でビシッとロングスローを決めたのはこれが始めてなんです♪


29Pになりましたけど、自分の中では30Pだと思ってますから!

夏漣のロングエリアのキャッチ率の悪さから、
ショート&ミドルに切り替えて、初めての30Pですよ!?

もうちょっと、ほんのもうちょっと夏漣の戻り足が早かったら、
時間気にせず全部30m越えた所に投げ込んで、
6×5 = 30P 出せるんですけどね~
どっかで必ず時間を計算してショート入れないといけないんだよね~ (;´ω`)




FRはレノパパに撮ってもらいました。
ありがとうございました (*^o^)ノ


2Rもそうだったけど、3投目が低くなっちゃった (;>_<)
あれはなんぼなんでも、夏漣さん捕れないよね~
がんばってくれたんだけどね~

でも、

5投目の夏漣の追い込みはスゴイでしょ!?

ここしかないっていうタイミングで飛び込んで軌跡のキャッチ!!
何度観ても感動するよ~ 。゚(p>ヮ<)゜。

ディスクを投げてもらえるのが楽しくて嬉しくてっていう子と違って、
夏漣にとってディスクは仕事ですからね~
それなのにあんなに必死にやってくれてるのは、
『主人が喜んでくれるから』 とか思ってるのかなぁ?

健気だね~、嬉しいね~♪ (*^ヮ^)


夏漣さん、ありがとねー (*>ヮ<)





NDA から

「SemiFinal40 のキャンセルが出たので、まこっぺ&夏漣のチームが繰り上がりノミネートされましたが・・・」

と、打診がありましたよ?
もちろん断ったけどね~

日曜の JAPAN CUP にノミネートされましたってんなら、
「行く、行くっ!絶対行く!!」 って言ってますけどねー(笑)


新しいクラス、新しいルールが新設されても、今まで通りスタンスは変えません。

無理に追いかけず、楽しい程度で遠征して、
それで50位に入れたら儲けもんって感覚かな?
だって毎週毎週大会とか、週末がおっくうになるんじゃもん! (;´ヮ`)
そして、その大会が雨に降られるともう嫌々じゃもんね。
だから最近、事前エントリーも地元大会しかあまりしなくなったなぁ

まぁそんなもんで50位に入るとか、甘い考えで絶対無理な話なんじゃけどね!


「JAPAN CUP に一度行ったら、次の年も必ず行きたくなる」と人は言う。
だらか JAPAN CUP ってすごいんだろうなぁって思いもあるけど、
そのすごさも知らなければわかんないことだから、
まっ、これでいいんじゃん? (;^ヮ^)


そういや、JAPAN CUP の前に地元の中央森林公園でオープンゲームがあるんだった。
一応参加予定。
事前エントリーはしてないんじゃけどね。
あそこは下が荒れてるから、コートコンディション見てから当日判断してエントリーします。
どっちにしても遊びにはいくつもり。




さて、GWに遊んだ事もこれで終わり。
宮崎を立つその日の朝から。。。


IMG_7463e.jpg

SDCの大会から付き合わされてるこのおふたりは少々お疲れ気味。

夏漣の外泊用ソフトケージは広いのでふたりで入れます (*^-^*)


IMG_7478e.jpg

レっち、すごくでかく見えるんですけど・・・ (;^ヮ^)

なにかと仲の良いふたりです。
夏漣はレっちのすることを嫌がらないし、レっちも同じ。

レっちが先に入ってた所を夏漣に 『ハウス』 と言ってこの状態。
夏漣が先でも同じ状態にできますよ~

かわいいね~ (*^ω^*)


IMG_7482c.jpg

夏漣とレっちの母さん、メイがまた登場したので、今日は親子で並んで撮ってみました~
似てるかな?

夏漣はかなりの父さん似なんだって。

レっちはマズルを短くしたら、メイ母さんにかなり似てると思うんだよね。


IMG_7485e.jpg

レっちはお疲れです。

なんでかというと・・・
朝から伸び伸びになった爪や足回りの不精毛を、みんなでよってたかって押さえ込んで、
綺麗にしたんです (;^-^)

レっちは足を触られるのが大嫌いなんですよ!

咬みつくので口輪まで出して来る始末。
終いには聞いた事無いような悲鳴を出しながら大暴れ!
あまりにもかわいそうなので完全に綺麗にできずに終了。

この大騒ぎのトリミングの結果、被害者が!
レノママ、舌咬んじゃいました (;´ヮ`)


IMG_7542e.jpg

でも男前に磨きがかかったよ!レノン!

足の裏も綺麗に見えて、こっちの方が断然良いよ?レっち!


IMG_7487e.jpg

そんな朝の大騒ぎが終わって、そろそろ昼食の準備。

昨日の火熾しお姉さん、
誰かに言われた訳でもなく、自分から率先してまた火熾し(笑)

うちわはメイとジュンにずたぼろにされてぺしゃんこのディスクを利用
なんでも使うよ!(ゝω・)v
火の点きが悪ければ、使用済みの箸をくべて見事に手際よく火を熾してくれました (;^ヮ^)


ホント楽しそうにしてたよ(爆)


IMG_7492e.jpg

レノママが熾してくれた火で、自分が広島のお好み焼きを作ってみましたよ!

鉄板持参したさ!(笑)


一枚目はちょっと失敗 (;>_<)
火が強いわ、つなぎの生地をかけるのを忘れるわで、
ちょっと形がぐちゃぐちゃになっちゃいました (;>д<)

でも二枚目以降はばっちりの出来!

とにかく難しかったのは炭火でやったことですかね~
いつもは火加減をガスコンロで微調整しながら作ってたから。

味はいつもと変わらなかったですよ!(*^ヮ')b
外で食べる分、美味しさ2割増しぐらい?

他の食べ物も有るから、一、二枚ぐらい作ればいいだろうと思ってたんだけど、
三枚も焼きました。
美味しいと言ってくれて嬉しかったですよー♪


これが広島の名物の一つです! (・`ω´・)ノ


IMG_7523e.jpg

プレシャスの全妹のエディンちゃん


愉快な中間もぞくぞく到着して、この日も盛り上がりました♪
さすがにこの日に帰るので、もちろんアルコールは無しでね!

カツオの干物、鶏肉のせせり焼き、名古屋の手羽先、
ホタテの塩焼き、エビの塩焼きは自分の鉄板が活躍しましたよ♪
コンビニの焼きそばに、前夜に食べきれなかったロールケーキなど、
今日も盛りだくさん! (*^ヮ^)


IMG_7525e.jpg

夏漣とエディンちゃんも姉妹ですよー
父さんが一緒です!

夏漣と違ってエディンちゃんはすごく賢いのですよ?
たしかグランドトレーニングチャンピオンを持ってるんじゃなかったかな?


IMG_7593e.jpg

こちらは EL VIENTO の STUD DOG のボブ

モフモフ~♪


IMG_7606e.jpg

やっぱりマーフィーに似てなくね?


IMG_7676e.jpg

こちらはジェシー


IMG_7647e.jpg

こっちはジェシっ子のティンクちゃん

似すぎでしょ~!?

なんでこんなに似てるの?
ボブの面影とかないの?(笑)




楽しく過した里帰りも、名残惜しいですがそろそろお別れの時間

「また来るよー」

とお別れ。

これで宮崎は終わりじゃないんですねー
お別れした後に向かった先は


SH350033z.jpg

ココ

うなぎ料理 『入船』

創業百十数年の老舗

おいしいうなぎの蒲焼は、土用の丑の日に贈っていただいて、
食べた事はあるんだけど、お店に行くのは初めて。


SH350034z.jpg

おいしかった~~ (*^ω^*)

焼きたてのうなぎの蒲焼もさることながら、
ご汁と呼ばれるきめ細かい泡が浮いたお汁がこれまた美味しいんですよ!
一晩水に浸した大豆を、すり鉢で細かくすって、味噌汁に入れてるみたいなんですけど、
今までに味わった事無い味わいでした!


満足満足~~♪

そして会計で、

・・・・・・高っ!!Σ( ▽|||)


さすが、美味しかったけど、高かった (;^ω^)ゞ



お腹も満たされて、渋滞の高速を覚悟して帰ろうとしたんだけど、
熊本の手前でがっつり寝て、そのまま渋滞にかからず、
広島に着いたのが翌日の9時半・・・ (;^ヮ^)

いつものことだけどね!

う~ん1日余裕を持って帰ってよかった。



IMG_7538e.jpg


この度も、ばぁ~ばご家族には大変お世話になりました。
これに懲りず、また遊びに行かせてくださいね! (*>ヮ<)ノ

ありがとうございましたー!





ランキング外れてるー! 71位 夏漣
良かったー!! (*>ヮ<)

行く気が無い自分がランキングに入ったせいで、
本当に行きたい人の邪魔してしまうことが、本当に嫌だったんですよねー (;>_<)


でも・・・・・


ルール 変わってるし!!!

JAPAN CUPに出場できるチームが SemiFinal40 の優勝チームだけだったのが、上位3チーム?
キャンセルしたら繰り上がり有り?

キャンセルによる繰り上がりノミネートが廃止って書いてあったから、
SemiFinal40 もそうなるもんだと思ってたのに!

今まで気ー使ってたのはなんだったんやっ!
アホか!(゚Д゚#)
もっと早よーに書いとけや、ボケッ! (#゚д゚)、ペッ

未だに前のルールが書いてある ページ があるよ!?

自分こっちのページばっかり観てたよ
早消しとけよ、NDA!



まっ、でも、
あとは JAPAN CUP を残すのみですね!
参加される方は、愛犬とのこれまでの経験を生かせるように、
この一番に悔いのないようがんばってくださーい (*^ヮ^)ノ


来期も夏漣とはこのペースか、
それより少ないぐらい (直方が少なくなると思うから) のペースで大会を楽しもう! (*>ヮ<)ノ
それで総合上位50位に入れたら JAPAN CUP には何がなんでも行くよ!

まー、無理だけどね! (;^ヮ^)

日曜のスーパークラスだけで総合上位50位とか、何回優勝しないとダメなんかね?
日曜しか参加しないから~
ってか、できないから~ (;´ω`)
好きなだけ休んで、遊べるほど、自由な仕事じゃねぇし、裕福でもねぇー (ノ∀`)゜。

でもね、終わってみれば夏漣さん、
スーパクラスのみのランキングだと、ぎりっちょ上位50位なんだよ?
すごくね!?
これで土曜日のサバイバルを同じくらい出てたら・・・・

いや・・・・ “たら” “れば” だね
こんな計算意味無いね~ (;´ヮ`)




はい、GWの続き~

パピー達のストレスを発散させて、
さあっ!宴会の準備ですよー♪

「炭火熾しはワタシの仕事よ♪」と、レノママが嬉しそうに炭を熾してくれました(笑)

ライター持たしたらヤバイ子だったんだろうなぁ~って、容易に想像しちゃったよ(爆)
でも火遊びは楽しいよね~♪
もちろん常識の範囲だよ?
消防関係者が観てるから、ちゃんと書いとかんと(笑)

花火とか大好きな子供だったし、今でもみんなが集まったりしたらやりたいと思うけど、
夏漣が来てから全然ご無沙汰ですな~~ ( ´ω`)


IMG_7334e.jpg

レノママが熾してくれた火で鮎の塩焼き

この塩焼き、塩が大量にかかってるでしょ?
言ったんだよ?
「塩は尾びれ、背びれ、胸びれとかの食べない所に着けて焼くんだよ?」って。

それでも写真の状態ですわ
聞かないんだ、頑固な宮崎人は(笑)

想像通り塩っ辛かったよ!? (;^ヮ^)
まぁ、塩を払って食べれば子持ち鮎で美味しかったよ♪


IMG_7355e.jpg

宮崎地鶏も焼かれ、
口蹄疫問題で大変なのに宮崎牛を確保してくれてて、
肉、ホルモン、ハツが焼かれて、


IMG_7357e.jpg

本場鹿児島のさつまあげ。やっぱりおいしいわ~♪
それに鳥の唐揚げ、フグの唐揚げ、真っ黒い明太子も出てくるし!Σ(゚д゚;)
イカ墨で真っ黒になってたんだけどね。
これも美味しかったんだよ~
食感がプチプチーって!

IMG_7364e.jpg

枕崎のカツオのたたきもあるし、ピロシキにポテトサラダ、
そして、絶品!手作りチキン南蛮♪
無理言ったら、作って来てくださいました!
おいしかったー! (*>ヮ<)ノ


出てくるは出てくるは、正にいろんな県からの物産展!
あれも食べたいこれも食べたいのに、
お腹いっぱいで少ししか食べれなかったり、食べ損ねたり (;^-^)
気温も高いので、ビールも進むし♪
で、常にお腹パンパン (;^ヮ^)


IMG_7358e.jpg

そんなテーブルの横でラブラブになってるふたりが・・・・

マリーちゃんに迫りまくってたライト君

完全に “オス” になってたね (;´ヮ`)
マリーちゃんがヒート近かったのかも?


IMG_7370e.jpg

夏漣の母ちゃん、メイも出てきましたよ

今月末で8歳
とてもそんな風に見えない童顔ぶり
夏漣の方がよほどおばさん顔になっちゃってるね~ (ノω`゚)。


IMG_7375e.jpg

モフモフぶりも健在!
あいかわらずディスク命! (*^ヮ^)


IMG_7391e.jpg

おーっ、プーさんそっくりやね~
ジュン母さん

繁殖引退しても楽しそうに過してるみたいだね♪


夏漣が・・・・


IMG_7396e.jpg

「そんなもん咥えてはしゃいで、何がそんなに楽しいの?」

って、顔してるよ (;´ヮ`)



みんながディスクで遊んでるそんな時でも、夏漣は絶対ディスクで遊ばないからね~

「仕事道具で遊んで何が楽しいの?」って感覚なのかも?(笑)


IMG_7413e.jpg

みんながディスクで遊んでるのに、このふたりは・・・・・

「年寄りどもに付き合ってられるかっ!」と、
テーブルをひっくり返すほどのやんちゃぶりに


IMG_7428e.jpg

捕まっちゃいました(笑)

あ~あ、家に帰ったらシメられる?(爆)


IMG_7445e.jpg

日も落ちて、ビールも飽きてきて出てきた次のお酒は~

三次ワイナリーの 『ピオーネワイン』
約束どおり近所のお酒、八幡川大吟醸 『天鴻』
そしてなんと!三大焼酎の一つ 『魔王』

ワインはワイン好きが多いので一瞬!でした (;^ω^)

『天鴻』はさすがの大吟醸って感じで、とてもいい香りで飲みやすい♪

いつかはと思ってた 『魔王』 は芋焼酎なのに癖が無く、
ストレートでもアルコール度数25度とは思えない飲みやすさ♪

どれもおいし~い♪ (*>ヮ<)

どれも普段飲みでは自腹払って飲もうとは思わない、高いお酒ばかり(笑)
こんな時だからこそ飲める代物だよね~♪(*^ヮ')b


IMG_7459e.jpg

暗くなっても投光器まで出てきて、夜の11時まで12時間、
飲みっぱなし、食べっぱなし (爆)
毎度の事ながらすごいわ・・・(´д`lli)

この日は、お開きの後にお風呂入る気力なし!
ベッドに入ったら、レノパパのイビキもレっちの夜鳴きも効かないほど、
眠気が勝ってましたね!(笑)



次の日は広島名物を披露~

まだまだ続くよ?





いまだにGWの事書いてるのもなんなんですけど、しつこくいきますよ~~(笑)



GWの気候にしては暑すぎるって! (;^-^)
ほどの気温上昇 ↑↑
これって自分の晴れ男パワーのせいなのか?

今まで自分が晴れ男って実感は無かったんだけど、
宮崎行くといつも晴れ。

今まで宮崎に何回行ったか覚えてないんだけど(爆)、
合計で15日くらいは滞在してるんじゃないかなぁ
その宮崎滞在の間は常に 【晴れ】
1日ほどパラパラと天気雨が降ったけど、その日の天気予報ほどではなかった・・・
だってその日は結局直ぐに雨が上がって晴れたもの。

これってスゴクね!?(;^ヮ^)


あちーあちー言いながら、
そんな良い天気にどこにも観光する事も無く、お庭でまったり~

これもどうかしてるよね(笑)
宮崎の有名どころを制覇してるんならまだしも、
これだけ行ってても、一番観光して無いらしいんだわ、これが! (;^ω^)
行くたんびに 「あれも行ってないの?これも行ってないの?」
の話になる。

まっ、少しずつ制覇してるからいいんじゃないの!?
いっぺんに行っちゃうと、次の宮崎行きの楽しみがなくなっちゃうじゃん!? (*>ヮ<)


そんなまったりしてると、パピっ子登場~♪



IMG_7204e.jpg
まずは生後1ヶ月くらい?
の、ノーフォークテリアの子♪

2ヶ月以下の子犬ってあまり見る機会無いよねー
ブリーダーならでは!

ボーダーの子はこれぐらいにはもう 「ジッとしてられないっ!」
ってゴソゴソしてるんだろうけど、
ノーフォークの子はなんとも大人しい♪
ぬいぐるみみたいでかわいかったよぉー! (*´д`*)


IMG_7239e.jpg

次はボーパピー登場~♪

パピーを相手するはレっち兄ちゃん

「にいーちゃ~ん!」


IMG_7236c.jpg

パピっ子達に攻められまくってますが、一番レノン君が相手してくれたんだよねー


IMG_7277e.jpg

次のターゲットは~っと


IMG_7279e.jpg

おっちゃん、なにそれ~!

うわっ!カメラはやめれ (;^ヮ^)



IMG_7292e.jpg

IMG_7294e.jpg

年の近いはずのライト君もたじたじ (;^-^)


IMG_7301e.jpg

IMG_7305e.jpg

IMG_7309e.jpg

IMG_7316e.jpg

こうやって、たくさんの人と触れて、たくさんの犬に教えてもらって、
そして、里子に旅立つ。

とても良い環境だね!

ペットショップの小さな箱の中に閉じ込められてるより、断然社会勉強になるよね!


IMG_7318e.jpg

さあ、燃料補給!
もっと遊ぶぞ~!!


IMG_7332e.jpg

レっち、お疲れ様~(笑)

レっちが一番パピーたちの相手してくれてたもんね!
やさしい兄ちゃんだね! (*^-^*)

夏漣のヤツなんか遠くに避難してて近づかなかったもんなぁ
卑怯者めっ! (`д´ )

それでも子犬達が 「おばちゃ~ん」 って近づくと
「ガウッ!」
っと一括
その後は「あのおばちゃんこわ~い」っと全然近づいて来てくれなくなってたね。


大人気ないぞ夏漣!!



このあとは12時間食べっぱなしの宴会へ~ (;^ヮ^)ノ





人にはそれぞれ信念や夢があると思います

ほとんどの人がそれを夢物語で終わらせてしまう事が多いでしょう

だけど、一部の人はその信念を貫き通す為に私財を投げ打って、夢に向かう人もいます

そこに向かうまでは周りからの雑音や、今まで共にしてきた人が離れていく事もあるでしょう

それでも自分の信念を貫き通した人だけが、その先の“もの”を手に入れて、歴史的発見や発明をしています

歴史的発見や発明をした人は当初変人扱いされます

でも後に褒め称えられるんです

失ったものも少しづつ取り戻せます

それどころか、それ以上のものも手に入ります

離れて行った人の代わりに、同じ信念を共感できる新たな人も集まります

そう、それは日本に留まらず、日本の外からもやって来ることだってあるのです



信念を貫こうとするその道のりはね、大変なんですよ。
今の自分に同じ様な事が出来るかと問うと、とても出来ないですね~ (;´ー`)
とてもエネルギーの要る事なんですよ。
だからいちいち、周りの雑音に反応する余裕なんか無いはずなんですけどね~?
そういう雑音には結果で示せばいいんですよ。
いちいち反応するという事は、その道のりに自信がない証拠なんじゃないの?


はい、
ためになるお話でしたね~(笑)




さあさあっ!
GWの話の続きですよー

そのまえに、
先日、NDAの備前大会に遊びに行ってきたんだよね~
ホントは行く気無かったんだけど、いろいろお話ししたかったしね!

行ったからにはゲーム出てみたいし、お金払って出るからには手を抜くとかありえんし、、、
前シーズンだったらプレジャーにでも出るんだけど、今シーズンはS2も熱いし・・・
今シーズンのプレジャーはノービス相当だから、そんなのに出たらそれまた嫌がられるし・・・・
スーパークラスにエントリー。

絶好調夏漣さん、決勝進出しちゃった(汗)
おかげでランキングからせっかく外れてたのに、また入っちゃった (^_^;)
やっぱり6月は休めそうに無いぞ!?
最終戦で落ちますように・・・・

あ~ぁ、この時期は気ー使うわ~~ (;´ω`)

備前の事はGWの話が終わって、それでも気力があるならそのうちに。。。



話は戻って、
SDCが終わって、レノン家と一緒に宮崎に向けて出発~♪

その前に300円(安っ!)で、お風呂入ってさっぱり!

GWでも熊本以南はほとんど混んでないのです。
この日の朝はしっかり寝てたので、全然眠くありません!
宮崎までの残り200㎞をノンストップで走行

行ける時はいくんですぜ?
運転自体は苦になんないのね。
なにが辛いって、睡魔だから!


風呂入るまでは覚えてたんだけどなぁ・・・・

高速乗るまでにガソリン入れるの忘れちゃってました。

広川SA以降はガススタが宮原SAしか無くて、そこで注ごうとしたら、
ガススタ待ちがSAの外にまで並んでる!?
結局、なんとか宮崎西まで行けるだろうってことでスルー。

結果的に広島からワンチャージで宮崎入り。
またハラハラする運転しましたよ~ (;^ω^)


腹ごしらえはそこそこにしてて、宮崎の夜の街へ
そこで、宮崎で芸能人がたくさんやって来る釜揚げうどん 「戸隠」 へ

やや細麺のうどん
コシは無く、喉越しを楽しむうどんってとこかな?
飲んだ後はあっさりとしたこのうどんで締めるにはいいかもね!


IMG_7055e.jpg

翌朝、ぶっちぎりの天気の良さ!
宮崎での晴れ男継続中(笑)


IMG_7040e.jpg

「兄ちゃんなにしてんのー」


IMG_7046e.jpg

と、この子はジェシーっ子のライト君


IMG_7060e.jpg

体格、顔立ち、毛質、まこっぺの度ツボの子です! (*>ヮ<)ノ


IMG_7026e.jpg

1歳とは思えないどっしりした性格
ちょっと世の中をなめてるところはあるけど、そこはまだ1歳、
そんな一面も見せないと、かわいげがないじゃん!? (*^ヮ^)


IMG_7065e.jpg

ジェシーっ子の中で、あたまポッチのライト君と埼玉のソニア君が特に良いって、
自分、ずっと言ってたもんね~♪

こんなにカッコ良くなってるなんて! (*´д`*)


IMG_7087e.jpg

ジェシー、いい仕事するじゃない!?(笑)


IMG_7113e.jpg

IMG_7100e.jpg

今日一日中自由時間ですよ?
好きに行動してください? (*^ヮ^)


IMG_7134e.jpg

ちょっと木陰で休憩中~


IMG_7152e.jpg

もちろんレっちもカッコイイよ~!

よっ!ジャニーズ系 (*^o^*)


IMG_7167e.jpg

「レノママなにしてんの~」


IMG_7171e.jpg

「おいしそうなものじゃなかったです~」

なんだそりゃ(笑)




次はパピッ子、大暴れ~ (*^ヮ^)





1日から始まったゴールデンウィーク

初日はとにかく準備
黄砂で汚れた車を洗って、宮崎でお好み焼き屋を開く準備をして、
そして移動

混んでは無かったけど、のんびり運転しすぎて、
熊本に着いたのが22時に。

「あ~あぁ、今日は風呂入れないかなぁ」とか思いながら水辺プラザ到着。
でも水辺プラザは22時30分まで受付OK
ギリ間に合った! (^ω^;)



2日はSDC竜門ダム大会に参加したよー♪

SDCは競技開始がゆっくりしてるから、朝もしっかり寝れるよー (*^ヮ^)

一応HPに書いてあった受付開始の1時間前に会場へ
とりあえずレノン家は来てないみたい。
なら自分のタープを建てましょう!
久々にタープを1人で建てたけど、タープって1人でどうやって建てるの?

柱を建てる時に、一本挿して、次の柱に写ると最初の一本が倒れる。
それの繰り返し
なんとかじわりじわり 「はっ!ほっ!次っ!!」
と、素早く動いて建てることができたんじゃけどね (^-^;)

みなさん、どうやって建ててるのかね?


なんとかタープを建てて、受付が始まって、
でもレノン家は待てど暮らせど、一向に来ない。
そういえば一年前のSDCのGW大会も遅刻してたなぁ (;´ヮ`)
仕方ないか~、車中泊できる車じゃないから、その日の朝に出発するしかないもんね~

あっ、名誉のために・・・
レノン家は高速の事故渋滞にハマってたんですねー

ったく、めったに高速乗らんヤツが1000円効果で増殖して、
むちゃくちゃな運転するのが居るんだよなぁ ( -`д-)



いつになったら競技開始するんだろうと、広いタープに一人座ってたら、ソニア家が。
どうぞどうぞ (*^ヮ^)ノ
いまいち顔覚えてなくてごめんなさい m(_ _)m


おっ、タープ建ててるヴィータ&グランツが。
タープ建てるぐらいなら声かければ良かったなぁ。
もうどこかにお邪魔予定なのかと思ったよ。
そしたらグラーチアのおっちゃんもセットで来るわけですよ (*^ヮ^)

昼にタープにお邪魔してそーめん食わして貰ったけどね!
流しそーめんやってたんよ!?
あんな機械が出てくるとわ!(笑)




IMG_6755e.jpg

あっ、人の死体に遭遇しまくって、何かと事件に巻き込まれる(頭を突っ込む?)
少年探偵が写ってる・・・・・
分かる人だけ分かればいいの(笑)

このアニメ(漫画)、冷静に考えたらヤバイよね!?


この人のプレイがあんな気分の悪いものとは思わんかった、(どっかのPみたいな感じ)
しかもマナーが悪いし!
知ってたら全体写真は撮り直したのにー

こんな写真この1枚しかなかったのよ (´・ω・`)

しつけは大切よ?
そりゃー傍から見たら、「それ虐待じゃん!?」
ってぐらいの事も時にはやる事だってあるさ。
でもそれをたくさんの人が居るトコでやることないじゃん!
カッコ悪!

K9だったらプレイストップもありえる?




そうこうしてると10時ごろにやっと競技開始。
まー、のんびりしてること! (;^ヮ^)
そこが良いんだけどねー♪
朝7時受付とかイヤ~


今大会の目標
そう、前にも書いたけど、『打倒グラーチア!』


IMG_6874e.jpg

全盛期は過ぎたとはいえ、スピード、正確なキャッチ、無駄の無いレトリーブ、
どれも衰えがあるとは思えない、スーパードッグだよ!
全盛期だったら 6×6=36 とか軽く出してたんだろうか?


『打倒グラーチア!』
とは言え、それって優勝するってことだからね!?
実際、シャレで言ってたんだよ?


IMG_6936e.jpg

でも、1R、2R、終わって、シャレじゃなくなってきた??

絶好調夏漣!!
なんと2位で決勝進出ーー♪ (*>ヮ<)ノ☆

SDCはコートの形、ルールはNDAと同じ
それを踏まえて

内容は
1R
6・6・6・4・6 = 28P

絶好調ぶりを発揮♪

2R
6・5・6・4・8 = 29P

なんと始めて、 ミドル・ミドル・ミドル・ショート・ロング を決めたんだよ!?
2投目は厳しく(笑)ランニングを取られたけど、
それが無かったら夏漣の5投による30Pが出てたんだよ?


決勝へは、57Pで2位通過
1位の61Pのグラーチアとは4P差
『打倒グラーチア!』 も現実味を帯びてきた!?

そういえば、1、2R合計 57P は過去最高ですよ~♪



さあ!勝負の決勝R
1投目、2投目と危なげなく6P

「これはいける!」と思ったっけ?
そんな要らん考えが、指先を狂わしたかどうかは知らないけど、
低い弾道のライナーな虐待スロー
もちろん夏漣は捕れるわけもなく・・・

でも諦めず、チョロ成功の4P

最後、夏漣とタイミングが合ってないのは分かってたんだけど、
ミスを少しでも取り戻したいという気持ちがあって、
タイムアップギリギリで腕振って投げ込んでしまう。
「あっ、無理だわ・・・」
って思ったロングスローを、奇跡のスーパーキャッチ!! 7P

ビデオを観れば観るほど感動するほどの追い込みだよ~ (ノ∀`)゜。

合計80P はこれまたキャリアハイスコアですよー!

仮想スーパークラスなら、 96P というとんでもない数字を出した事はあるけどね~ (;´ヮ`)
あれは今、思えば思うほど奇跡だわ!(;^ヮ^)


さあ!あとはグラーチアのプレイを見守るだけですよ。

おっちゃんは気負うことなく淡々といつもどおりのスローイング
でも、3投目だったかな?
なんとグラーチアが弾くなんて!

えっ、もしかして?、、、?

と思うのもはかない夢(笑)
ばっちり最後もキャッチ!

決勝R 24P

終わってみれば5ポイント差の 85P でしたとさ!


IMG_6884e.jpg

グっちゃんはブルーアイだからちょっと厳つい顔に見えるよね
この子と、のほほん夏漣が良い勝負したのよ?


しかしウチの夏漣で、あのグラーチアと最後の1投までわからない、
ガチンコ勝負ができるなんて、実際思って無かったですよ~
夏漣様様♪
夏漣スゴイぞ!! (*>ヮ<)ノ

競技が終わってグラーチアのところに。

「最後の1投までハラハラさせてくれて、ありがとうございます!」

とお互いの健闘を称える。
酔っ払いすぎなのがたまに傷(笑)な気の良い、陽気なおっちゃんなんです♪

気持ちいいね!最高ですね!



IMG_6771e.jpg


IMG_6772e.jpg

一緒に参加した レっちもカッコ良くジャンプキャッチ!


IMG_6765e.jpg

そしてハードル(爆)


IMG_6825e.jpg

soniaちゃんもがんばりました♪

ちょっとピントが合ってませんね(汗)


IMG_6799e.jpg

REVE 

ヤバイって、このジャンプ力!Σ(゚д゚;)
スゴスギ


IMG_6832e.jpg

レっちはイケメンやの~

人間で言うならジャニーズ系でしょ!? (*^ヮ^)


IMG_6896e.jpg

アットリーチェ

なんか久しぶりに見るね~
日本に帰ってきてたのね。
元日本一の子ですよー
もう9歳ですか。


IMG_6911e.jpg

あらかわいい♪
アっちょんの上目使い♪


IMG_6987e.jpg

「ウチがんばった」

うんうん!
孝行娘だよー (*^-^*)

別に好きでもないディスク。
仕事と割り切って2Rだけの付き合い。

しかし最近とても良い仕事をするので3Rをこなす夏漣。

「良い仕事をすればするほど、残業が増えるってどういうこと?」

と、愚痴ることなく付き合ってくれてる夏漣に感謝!





広島県人はよくお好み焼きを食べます。

それこそ週一食べても飽きませんね!

小さい頃から食べてるソウルフードってのは飽きませんよね!?


そして広島の犬も、あたりまえにお好み焼きを食べるんですよ?




えっ!?
うちだけ?(笑)


IMG_5909e.jpg

この鉄板の大きさでふたつ作るのは厳しかった・・・・

ちっちゃいのは夏漣の分
犬も食べるって言っても、
そこはほら、人間と同じもの与えるわけにいかないじゃん!?

生地は一緒、キャベツ、もやしも普通に使うけど、
塩コショウやお好みソースをかけれない分、魚粉は多めに。
そばぐらいは一緒でもいいかな~・・・って。


IMG_5919e.jpg

豚バラの部分は鹿ジャーキーでやってみた。
つなぎの卵はカロリーの事考えて黄身は抜いて、白身だけ。

その分自分のがやたら黄色い (;^-^)



IMG_5923e.jpg

お好みソースの代わりになるものって・・・・・

まぁ
無糖タイプのヨーグルトかな~

その上にきな粉をまぶしてみた。


どーだ!
これで!?

はっきし言ってかなりヘルシー



IMG_5930e.jpg

味わう事も無くガッついてます (;^ヮ^)


IMG_5931e.jpg

「うまうま♪」


IMG_5952e.jpg

足で押さえて舐めまわしてます

満足していただけましたか?(笑)



実際こんなもの食べさせたら、
お腹の調子が悪くなったり、もどしたりするかなぁって恐る恐るだったんですけど、
その日、もどすこともないし、翌日の便もすこぶる快調!

アレルギーとかない夏漣は大丈夫でした♪


また気が向いたら作ってみよう! (*^ヮ^)



IMG_5964e.jpg

晩酌をしながら、これも広島独特の食べ物、『小イワシ』 の刺身を食べてました。
そろそろ旬です。

あ~もうね、
自分はダメ飼い主なのでね、人が食事してる時にあげてもいいかな?
ってものならあげてます。

ダメだね~


でもこんな目で見詰められたらね~ (;´ヮ`)


IMG_5973e.jpg

「はむっ!!」


基本的に味付けされてないものが食卓に並ぶと、ありつける夏漣さん
冷奴、刺身、湯で野菜などが出る日を楽しみに
今日も食卓の下で待機!




さぁーって!
それじゃー熊本、宮崎行きますかね♪


NDAのシーズンも最後の追い込み。
ジャパンカップ目指してガンバレー

夏漣さんとは、やっぱり50位以内に入れそうにないってことで、
御前崎に行こうとは思わないですよ?

だって、「日本ランキング50位以内に入れて、日本一決定戦に出れるので休みをください!」

なら言えるけど、

「優勝したら日本一決定戦の出場権を獲得できる試合に出れるので休みをください!」
「2位や3位になってもだめなんですけどね」

とは言えないなぁ


まっ、それぞれ事情があるってことで。。。

近場でワイワイやってるだけで満足ですわ♪






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

