まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


あーつーいー

まだ梅雨前なのに暑いですな~

多年生の雑草の地下茎を、山鍬で掘り起こしてズタボロにしてやった
ごっつい地下茎を引っこ抜いて、引きちぎってぶちまけてやった
毎年毎年生えやがって、うっとうしいんじゃーボケー!! ヽ(`д´)ノ


他所の土地じゃけどね(爆)


そしたら汗タラタラ
人間がこんなに暑いんだから、犬はもっと暑いよね!

ってことで、用水路解禁です♪
もう濡れても乾くのも早いしね!


IMG_8644c.jpg

「えへへぇ~、気持ちいい~♪」


大好きな山遊び(ノック)して、息するのが辛そうなほど激しくなったら、

「川行っといで~~」

と言うと、「やったー!!」って感じで用水路にダイブですよ! (*^ヮ^)


IMG_8182c.jpg

なにその表情(笑)


IMG_8709e.jpg

用水路をバッシャバッシャと往復

そういえば、ホタルがたくさん飛んでました。
ここ数年、減るどころかちょっと増えてる感じがします。
4~5年前から下水の整備が整ってきたおかげかな?

こんなことでも川が綺麗になってる証明になってる気がしてちょっとうれしい (*^ω^*)

おいしい水が決め手と言われる、日本酒の名を冠してる川だもん!
清流になれとは言わないから、今後も鮎が上ってホタルが飛び交う川であって欲しいね!


IMG_8751e.jpg

♪あったまテッカテ~カ♪♪(笑)


IMG_8785e.jpg

まともな方の写真を。。

お腹を浸して、
良い具合なんですか?

「うん気持ちいいですよ?」



IMG_8228e.jpg

夏漣さんの好きな水遊びは小石投げ。
これで歯を折ったけどね! (;´ω`)

投げたら顔を突っ込んで拾おうとします。


IMG_8258e.jpg

ブルアァァァッ!!(笑)


IMG_8908e.jpg

ぬ~~ん

夏漣に 『取って』 って言うと、顔突っ込んでこの状態(笑)

良い顔だ! (*>ヮ<)


IMG_8897e.jpg

ちゃんと口には小石を取ってくれてるんですよ!

おもろいヤツだ (*^ヮ^)
そしてかわいらしい顔して~ (*^ω^*)


IMG_8436e.jpg

おりゃー!

あとは水道水でちゃんと洗い流しましょうー


IMG_8403e.jpg

ちゃんと洗わしてくれねー(笑)



天気が良く、暑い日の毎日の日常です!





鳥羽では盛り上がってるんかなぁ~と、
500㎞先の空の向こうを思いながら、広島では暇してますねん(笑)

う~んしかし、500㎞ は遠いなぁ。。。
反対方向だったら鹿児島湾まで行けるんだねぇ。

うへぇ~、やっぱ遠い~~ (´д`lli)
その日のうちに帰らなきゃならないこと考えたら、現実的に厳しいよね~
7時間はかかる計算だから。
自分、眠くなったら1~2時間軽く寝てしまうから・・・ (;´ヮ`)

次の日休みにするか、昼からの出にしないとやっぱキツイね!




それにしても暇をもて余す。
そこでふらふら~っと釣堀行って来ました。



IMG_8589e.jpg

「ここどこ~♪」



IMG_8512e.jpg

ここは旧吉和村の釣り放題の釣堀
おもに 『イワナ』 『アマゴ』 が釣れます。

中には60㎝クラスのイワナも釣れるらしい・・・
なんどかチャレンジした事あるけど、ヌシ達は全然相手にしてくれないわ (;´ω`)



IMG_8509e.jpg

「なんか水の中に動いてるのがたくさんいるね・・・」



IMG_8534e.jpg

「これなんですか?」


IMG_8545e.jpg

「うおっ!?びっくりしたー!!」


IMG_8546e.jpg

「こんにゃろーっ!!」


なにビビってんの?(笑)
お前、魚好きじゃん!
それが君がいつも食べてる刺身になるんだぞ?



IMG_8576e.jpg

「ウチ、これでいい♪」


ん?
お前なに食ってんの??


IMG_8580e.jpg

魚の団子かよ!!Σ(´Д`lli)

まぁ、そりゃ~確かにドッグフードと大して変わんないと思うけど、
なんか嫌だから止めなさい! (;^-^)



帰りに旧佐伯町で、TVによく紹介される二重焼きを買って帰ったよ!

うん、美味しいと思う!

あんこを好んで食べてるわけじゃないから、自分の中に基準がないけど、
この二重焼きのあんこは美味しいと思った! (*^ヮ゜)b




IMG_8600e.jpg

釣果は12~3匹ぐらいだったかな?

普通、川魚は塩焼きが定番ですが、そこは養殖の魚。
素材自体そこまで良い物じゃないので、単純な塩焼きはそこまで美味しくないのですよ。
そこでカリカリに天ぷらにしたら、背骨以外は骨も丸ごと食べてしまえるのです。

淡泊な白身の魚は、結構天ぷらとか良いですよ!
カレイとかキスとかの料理は天ぷらが定番ですもんね!


夏漣もしっかり、二重焼きのおこぼれと魚のおこぼれを貰えて、
夏漣にとっては充実の休日だったかな? (*^ヮ^)





鳥羽では盛り上がってるんでしょうね。

カプ山、鳥羽市観光協会長賞杯サバイバル 優勝~♪
おめでとうございます!!

でも明日が本番ですよ!?
変なジンクスは吹き飛ばしてくださいよね!! (*>ヮ<)ノ


くくるん名前が無いぞー? (;^ヮ^)
明日の巻き返しに期待!!
いよ! White Tail の敢闘賞!
ガンバレー!
フラッグ持って走っておくれ~




さてさて夏漣の日常の話に戻って、
広島の中央森林公園のお話。。。


中央森林公園のまったり調整大会が終わって、
カメラのカードの中身を確認しないままにしてたんですよー
やっと確認したら、夏漣が写ってるじゃない!?

誰が撮ってくれたのー??

せっかく撮ってくれてたので、中央森林公園の夏漣を! (*^o^)ノ


IMG_8082e.jpg


JAPAN CUP 調整組じゃないけど、せっかく地元で、
それも2年ぶり?の中央森林公園での開催。
ココには最近、行く機会がなかったので行ってみたかったのよね! (*^ヮ^)


レギュラーシーズン戦ではないのでクラスはプレジャーのみ。
あとは JAPAN CUP にノミネートされたチームの調整ゲーム

1分間のラウンドを通してやっても良いし、
4投目を前にして、4投勝負か?チョロ入れての5投勝負か?
の判断をする練習だけをやってもいい、調整ゲーム。

確かに公園で練習するのと、
コートの中に立って、タイムを計りながらやるのとじゃ、全然ちがうもんね~

自分だったらやっぱりチョロの具合かなぁ~?
3~4にするか、1~2にするかってね!

まぁ、普段まったく練習のしないコンビ。
お金払ってまで練習するなんてことは、まずないけどね!( ̄▽ ̄)



夏漣さんはプレジャーに参加


1R
プレジャーだからって手を抜いてプレーするのは、
一生懸命仕事をこなしてる夏漣に失礼。

いつも通りやるつもりだったのに、2投目にショボイスローをしてしまい、
夏漣は 「後ろかいっ!」 となって、もちろんディスクダウン。

う~ん、久々にやってしまった。。( ´・ω・)

3投目か、4投目?に夏漣が弾いて、
5投目は時間的に余裕があり、夏漣を走らせてロングスロー!
これも久々に10Pエリアに!
が、やはりロングスローは夏漣さん弾くなぁ ( ´ω`)

1Rは2投のキャッチのみの12P


IMG_8084e.jpg

2Rは
4・6・6・ ときて、時間的には大丈夫だろうと思って、
4投目も5~6エリアに。
これも捕ってくれて、5投目にいくはず・・・・が!

遅っ!Σ( ▽|||)

やはり気温が高い分暑いのか、戻り足が遅い~!

あ~~~、投げれそうにない~

3、2、1、 拾って、ていっ!!

また備前の決勝Rと同じ事をやったよ (;^-^)

さすがに今回は夏漣のミラクルキャッチは出ませんでしたね~~ (;^ヮ^)


結局 36P? で終了


プレジャーなのでさすがに決勝Rという残業はないよねー
夏漣お疲れ様~って思ってたら、

「1位タイが2チーム居るので、決定戦をしてもらいます」

へぇ~、どこのチームだろう・・・・

「バジルチームと夏漣チームです」


うちらかいっ!!


IMG_8110e.jpg

残念。
夏漣、今日も残業です (;^ヮ^)

完全に油断してたよ。
2ラウンド合計 36P なんて、最近ではなかったので、
もう何もないと思ってたんだよね。
まさかこのポイントで1位になってるとは・・・・

内容は悪かったけど、棚ぼたな決定戦。
夏漣には悪いけど、もう一回がんばってもらおう!


決定戦は

3投目まで 4・4・4 
ちょっとだけ向かい風なだけなのに5~6エリアに届かないし。
手首だけのスナップスローだけじゃ届かんか?

でも夏漣、遅っ!

4投目も 4P にして、5投目はちょっと腕振って5~6へ

合計 22P

よし!決まった!ってポイントじゃないんだけど、棚ぼた優勝できました♪



IMG_8117e.jpg

賞品はスーパークラスに優勝しなきゃ貰えないクラスの品で満足~♪

でっかいバッグをゲットー
このバッグ欲しかったんだけど、ちょっとデカすぎるかな・・・ (;´ヮ`)

夏漣に入ってもらいました(笑)
超~嫌な顔してますけどね!

まぁ夏漣、お疲れ様~ (*^ヮ^)




お昼過ぎには終了。
時間がたっぷりあるし、なにかゲームをして遊ぼうってことで、
『めざせっ15P』
という、ブラックジャックの21を15にしたバージョン

21Pだと普通に出すのが難しくなるから、(サバの1回戦ボーダーPぐらいだもんねぇ)
15Pと低めに設定して、いかに15Pに近づけるか!
16Pだとドボン
ポイントが奇数だから一回はランニングで捕らさないといけないのね。
これが難しくって、すごく盛り上がったよ♪


IMG_8063e.jpg

参加は無料

夏漣の番の時、MC S氏が

「さあ、まずは10Pから入ってもらいましょう」


え~~?
マジで~?

と思いながらも、これに乗らないと

「お遊びなのに、なに本気になってんだよ!空気の読めないヤローだな!」

になるので、1投目からとりゃーっ!と投げたら風も吹いてたのに、
高い軌道を投げて、流れる流れる (;^ヮ^)

夏漣ゴメン (;>д<)

2投目もおりゃーっ!と投げたら今度は低い!
でも間に合いそう!
しかし夏漣さん弾くし!

そんなこんなで結局 6P で終了~


S氏に乗せられて、潰された (;´ω`)

レギュラーシーズンじゃ乗んないからね?(笑)


IMG_8095e.jpg

このゲームを取ったのはベー様

暑いのによくがんばったよね!


それにしても夏漣さん、ロングスローはやっぱりキャッチ率が落ちるなぁ~

と、改めて思ったよ。



これで本当に終わり。
もう暑くてキツイのでね!

これからの暑い季節は、山に向けて夏漣にノックして、
クールダウンで用水路に行かせて体力づくりですな! (*^ヮ^)






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

