まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


NDAの大会で、香川に行って来ました。

赤穂大会の事はとりあえず置いといて、
連戦でNDA 2戦目です。

G1 赤穂大会に続いて、今期から新設された
琴弾廻廊大会は G2 でした。


結論から言うと

スーパークラス2位入賞キャッホー!! (*>ヮ<)ノ

そんな香川大会 (・`ω´・)ノ を!



土曜日、今日は涼しいわ~と仕事してて、
「これなら明日も涼しく過ごしやすそうだぞ!」

と思ったんですけどね~


IMG_3089r.jpg

ギンギンに晴れて、汗ばむほどでした (;´ω`)

まあ、赤穂の暑さに比べたら大したことないぜー!


琴弾廻廊の会場は初めて来たんですが、良いとこですね!

コートはそこまで良いことないんですよ。
砂利に最強の芝(ギョウギシバ)が植えて?勝手に生えて?るだけ

ちょっと痛いぞ!?

芝としてはそこまで良くないんだけど、このギョウギシバ、
実は家で、夏漣が昼に繋がれてるその行動範囲に植えてるから知ってるんですけどね!

話がそれましたな、そのことは機会があれば書きますわ。


コートと駐車場が近い!
これが何よりだよ~! (*>ヮ<)

赤穂は面倒くさかった・・・・



さあ、そんな琴弾廻廊大会、の1R

6・6・6・4・× = 22P

いつも通りの夏漣とのコンビネーション

チョロを入れて最後のスロー
7~8エリアに入れたいと思いながら投げたスローはちょっと届かず

でもナイススロー!コートど真ん中
いつもの28P締めだっ!

と、ガッツポーズを用意してたら

カンッ!

嘘ー!! (゚д゚lli)
それ弾く~??


ナイススローを弾かれるとへこむね~~

でも20P以上あればまだ望みはある!
2Rが決め手だぞ!



IMG_3123r.jpg

カプ子さん

今回はノー弾き、すばらしい!

自分の順位関係無しに応援してたんだよ?
100Pオーバー観たかったもん!

ポイント差もかなりあったしね!(笑)


天候が・・・・神に見放された感ありましたね。。


IMG_3161r.jpg

クロア

悠生くんS2優勝おめでとう!

毎回スローを見る度に 「すげー・・・」
と、言葉が出てくるんだよね。

ウイニングランはちょっと恥ずかしかったのかな?(笑)


IMG_3257r.jpg

NELLちゃん

「ブログ観てます~」
と話しかけられて、どうしたんかと思いました (^-^;)

なんかこっぱずかしいような、嬉しいような(汗)


もしかしたら夏漣と同郷になるかもしれないんですね!

里帰り会は楽しいですよー♪
その時は、自分はまたお好み焼き作ることになるかも?(笑)


IMG_3284r.jpg

毛の長い子は好き♪


IMG_3277r.jpg

長い毛をなびかせて走る姿がいいんです!




さて、2R

バッチリいつもの28Pが決まりました!

最後のスローはハラハラしましたけどね!(笑)


合計で 50P

5位タイで決勝進出できましたー♪


IMG_3321r.jpg
Photo by ベリマ

見てるし(笑)


IMG_3323r.jpg
Photo by ベリマ

ベリマを見なくていいから早く帰ってきなさいって! (^ω^;)



決勝ラウンドは、風強め。
でもミドルでいく分にはさほど影響はなさそう

7人決勝、5位タイは2番目のスタート


1投目、なんと置きにいってるし!
自分でもビックリ!!

ぎゃー!ぎゃー!! (゚д゚lli)

あ?でもコート内に残る?

かっれーん!たっのっむーっ! (;>д<)

コートぎりぎり、抑えたー (*>ヮ<) 4P


気持ちを切り替えて、2投目

これは大丈夫!
でも5~6に届かない 4P


3投目、これまた 4P


4投目、時間的に余裕があるから腕振って投げたら低いライナー

ギャー!

でも夏漣が追いつき、飛び込んで 6P


最後のスローなんだけど、上の写真のようにベリマの方見てて帰ってこないし!

もう~、また間に合わんかと思ったよー (;´ω`)

最後はしっかり真ん中 6P


全投キャッチで 4・4・4・6・6 = 24P でした。

とりあえず暫定1位

でも後に続くはタッチ、佐為、Jena、Purimo、カプチー

カプ山さんはとりあえずぶっちぎってたんで別格として置いといても、
他のみんなは30Pは出せる能力の持ち主達。

決勝で24Pなんて普通のポイントじゃあ、入賞はちょっと厳しいねぇ
でも、決勝の全投キャッチはうれしいぞー♪

1Rにやらかしてくれた分、決勝で挽回してくれましたからね! (*^ヮ^)


そんな事を思いながら残りの決勝を観てたら、
あれ~?

みんな調子悪い。

まだ暫定1位だよ?


あ、3位以上確定になった。


お、2位以上も確定になった!

でも、1位は無理だって~
100Pオーバーは観たいし!


結果、なんか知らんけど、2位になりました・・・・


なんて棚ぼた・・・ (^-^;)


でも嬉しいぞー!! (*>ヮ<)ノ
素直に喜ぼう♪

試行錯誤して築き上げた自分達のプレースタイルを貫いたら、
結果が後から付いてきましたよ!

これでいいんだなぁと、しみじみ

犬がディスク捕ってなんぼのスポーツ
相棒無視して投げるんだったら、ディスクゴルフでもすればいいんだよね。

これに気づくのに3年ぐらいかかったよ(笑)


これからも地味~にこのスタイルを貫くだけです。
華は無いけどね!

憧れは、チームパワーボイスみたいな会場全体を魅了する、攻めのプレイ!
夏漣とはちょっとできそうにないけれど、夏漣が引退して、
相棒がかわったらいつかできるかな?? (;^ヮ^)



決勝ラウンドをベリパがビデオを撮ってくれて、
ベリマが自分の7Dで写真を撮ってくれました。

重たいのにありがとうございます!


IMG_3329r.jpg
Photo by ベリマ

良い感じに撮れてましたよ!

狙いを定めてー・・・



IMG_3331r.jpg
Photo by ベリマ

あっ!(笑)

ピントは合ってるんだけど、見事にキャッチの瞬間はフレームアウトしてました (;´ヮ`)

自分もよくやりますけどね! (*^ヮ^)



IMG_3357r.jpg

香川はなんか相性がいいなぁ

三豊の財田川でやった時には初の入賞。
その時も2位でした。


うどんパワーか!?(笑)


讃岐うどん大好き!



夏漣さん7歳になったばかりの参加でしたが、
夏漣から逆誕生日プレゼントを貰いましたよ。

しっかり仕事してくれて、残業(決勝R)もこなしてくれたので、
ちゃんと給料払わないとね!(*^ヮ')





まあ・・・


毎年のことなんですがね・・・・


夏漣さんの誕生日を忘れとりました。。。 (;^ω^)ゞ



IMG_3034r.jpg

夏漣     「ウチの誕生日を忘れるなんて、どういうつもり!」

        「ご馳走は!!」


まこっぺ   「もうね、誕生日だからご馳走だったり、ケーキなんて、ネタとしてはパンチがないじゃん!?」

        「だから無しの方向で!」


        「・・・・・ホント言うと忘れとったわけじゃし!! (*>ω<)」


IMG_3062r.jpg

夏漣     「・・・・・・・」

        「だからってこの仕打ちはないんじゃない?」



IMG_3064r.jpg

夏漣     「んん~~~~ん」



IMG_3065r.jpg

夏漣     「んぶぅ!」



こんなことされ続けて7年!

文句を言わずやらせてくれる夏漣!

かわいいね!愛おしいね!



IMG_0565e.jpg

犬生ももう半分?
夏漣にとって、自分が主人で良かったと誇れる!

断言します!

じゃないと、たとえ不意な別れになったら悔いが残るじゃない?

「あーしとけば良かった」 「あんな事するんじゃなかった」 とか。

そんなことのないよう、今を大切に。。 ね!(*^ー゜)





土曜日くらいから暑かったね~ (´д`lli)

特に22日は蒸し暑かったー!
でもこの雨でまた気温が下がったね。

前日と温度差が違いすぎる・・・
半袖でいたらちょっと肌寒い。

でもこれぐらいが普通なんだよね。
だってもう彼岸だよ?
彼岸花があまり咲いてない彼岸ってどうなのよ?



さて、キャンプの続き~


IMG_0945r.jpg

マーフィーさん
この方もちょっと不思議な男

今この写真のマーたんはなに考えてんのかね?

「どこが痛いん?」 「大丈夫?」 と言ったら、変な反応するんだよね。
あれが面白くて、会うたびにやってるよ(笑)


マーさんと一緒に写ってるのはラリー

さあ、ラリーの恥ずかしい写真をどうぞ! (*>ω<)ノ


IMG_0951r.jpg

(/ω\)


IMG_0958r.jpg

サリちゃん、なんかされてますよ?
平気な顔してますが(笑)


IMG_0965r.jpg

「後ろで若いもんが、なんかしとるよ。。」

そう思ってるなら、年上から注意してくださいよ!
シオラさん! (;^-^)


IMG_0973r.jpg

なんだかんだと仲の良いふたりです♪

サリちゃんが小さい時から遊んでるから、
仲の良い兄妹みたいになってるんだろうね!


IMG_1013r.jpg

BBQをよくやったキャンプです (*^-^)

前の日のお昼に秋刀魚、夜はお肉。
やっぱり松原のお肉は美味しいね♪

いしろこさんの持ってきたソーセージも、とても美味しかったんだ。

この日のお昼もBBQ
“せせり” が美味しかったんだよ!
せせりって普通に売ってる所ってあんまり無いよね?

プレ家ありがとー!!

それにしても、良い肉食べ過ぎるとお腹がびっくりして拒絶反応しますな。
もうおっさんやん! (;^ω^)


IMG_1070r.jpg

食べた後はの~んびり

コーヒーでも飲みましょう


IMG_1015r.jpg

サリちゃん

最初はこの大きなボールに対して逃げてたのに、
あまりにも夏漣がこのボールで楽しそうに遊ぶもんだから、興味津々
結果、

「これ楽しいじゃーん♪」


IMG_1025r.jpg

夏漣の真似して振り回そうとするけど、ちょっとぎこちない (;^ヮ^)

この写真、打ち突けて毛が抜けた後ろ足が見えるね!


IMG_1041r.jpg

「情けないわね、こうやるのよっ!」

と、夏漣さんが実演してくれました(笑)




楽しかったキャンプもお開き。
全てを片付けた後になって、ちょっとだけ雨が落ちてきました。

抜群のタイミングじゃん!
雨予報がなんとか天気が持ったね!


天気が良かったし、参加者多数で賑やかな楽しいキャンプでした♪ (*>ヮ<)ノ





こんな変な時間に更新するのはね、
ブログ更新しようとしてる最中に電気もパソコンも点けっぱなしで寝てしまって、
目が覚めたらそのまま続きをやってるからなんだよ?

バカでしょ? (;^ω^)

それでも更新する!

「更新するぞ!」
と、スイッチが入ったら頑張るのさ!



さ、大会の事もあるけど、とりあえずキャンプの続きです。


誰が晴れ男で誰が晴れ女?

天気予報では翌日、日曜日は雨マークだったはず。
なのに前の晩は “夏の大三角” デネブ、アルタイル、ベガはばっちり見える。
アルタイル(彦星)、ベガ(織姫)が見えるって事は天の川も綺麗に見える!


おおー、山の方は街の灯りが遠いから星がよー見える


夏は星が綺麗だね!
夏の天の川は冬に比べて天の川銀河の中心を見るから、星の量が多いんだよ!(*^ヮ')b

木星も見えるし、長~い流れ星も見えたぞ!?
「これで明日雨~?」とか思いながら寝たら


IMG_0596r.jpg

翌朝この天気ですよ

川の流れる谷間なので、ちょっと霞がかかってますが、良い天気です!


IMG_0614r.jpg

日差しが眩しかったー

一応山間部。
日差しは強かったけど、朝は涼しかったの。


IMG_0652r.jpg

サリちゃん

まだ朝早いので、宿泊した者以外はまだ来ません。
だからみんなで自由に走り回ったよ!

したらさ、テンション上がりまくったサリちゃん、どっかで足をしこたま打ちつけて

「キャッイーン!!」

毛が削り取れるほど打ち付けるって、どんだけよ・・・ (;´ヮ`)
結局外傷だけだったから、その後忘れてるっぽかったけどね!

夏漣も子供の時に同じようなシチュエーションで、もっと大怪我してますから~
でも今は山を駆けずり回っても、足をグネったりもしない野生児になりました(笑)


IMG_0661r.jpg

新ちゃんはラリーが好み!?

口を泡泡にして追いかけてるし! (;^ヮ^)


IMG_0722r.jpg

ちょっと夏漣にポーズをとってもらって、撮影

うろこ雲が秋らしいね!

ダーシーさんが狙ってるぞ!(笑)

そういえばダーさん、これしか写ってなかった・・・・しまった! (;>_<)


IMG_0727r.jpg

涼しいと思ってたら、直ぐに汗ばむほど暑くなってキター! (*>ヮ<)ノ
さあ、泳ぎに行きますよー♪


IMG_0792r.jpg

これが飛び込み好きのラリーのダイブですっ!

これがかっこいいshot の方ね(笑)


IMG_0753r.jpg

この shot を撮る為には腰まで水に浸かって、
こけたらカメラとレンズが天国行き!!
そんな覚悟を持って挑まねばならない Mission なのですよ~

でもそれだけの価値はある、良い写真が撮れてると思わない!?
水しぶきが飛んで、躍動感が伝わってきません??! (;^ω^)


IMG_0802r.jpg

ささっ、お次はサリちゃんですよー
と、ラリーの岩(爆)へ

「なにをすればいいの~??」
と、オドオドしてましたが、、


IMG_0835r.jpg

なんの!
様になってんじゃん!!

小さな時からラリーに遊んでもらってるだけある? (*^ヮ^)



そのころ夏漣さんは~~


IMG_0850r.jpg

誰も取りに行かないダンベルを、無理言って取ってきてもらいました (;^ヮ^)

よく見たらこのダンベル 『まりもっこり』 が書いてあるし(笑)
誰のー!? (;^ω^)


もちろん夏漣さんも飛び込んだのよ!?

そのカッコイイ夏漣のダイブは ぶらりさんぽ の方に載せてくれてたー!ヽ(>ヮ<)

あの写真は誰かに撮ってもらわないと撮れない写真だわ。
だってファインダー覗きながら 「飛び込め」 と言っても飛び込まないんだもの。


IMG_0872r.jpg

お次はタルぴょん

こちらもビクビクオドオド (゜ω゜;)

ジャンプの写真は、めっちゃ人とかぶってたからブログUPはちょっと無理でした。


IMG_0904r.jpg

「妹分がなんかやらされてらー」
と、おっさんふたりが他人事のように見てたけど、
その後アールの兄貴もやらされてたよ。

しかしナイト君、やたらと子供っぽく見えるんだけど(笑)



とりあえずここまで。
まだ続くよ!





じゃーん!


IMG_1086e.jpg

買っちゃった (;^ω^)

『EOS 7D』


発売当初から 「欲しいな~」 と思い続け、地道にお金を貯めて購入。

値下がりもある程度待った感もあるけどね!
運動会シーズン前に少し値下がりして、今がそこそこ買いどきだったかな。


NDA 赤穂大会で初仕事


使った感じでは、30Dに比べてですけど、

AF精度はかなり進歩してますね!
感動!
望遠の方ではちょっと外すことはありますけど、それでも30Dよりまし。

超広角でファインダーを覗かずの撮影で、ほとんどピントが合ってるが楽!


露出も安定してて、安心。


何より連射機能が30Dより上がったことで、
高速体の大事な一瞬を逃さず撮れるのがうれしい♪


感度も向上
高感度撮影で、ノイズ感が低減です!


バッテリーはちょっと減りが早いような感じがした。


液晶が綺麗だよね!
野外でもしっかり観える。


動画も撮れるけど、余計な機能。
そもそも一眼カメラで動画を撮るという発想が間違いだ!
どんなに頑張ったってビデオカメラに勝てるわけないじゃん!


全て30Dと比べた主観だよ。

30Dと比べたら30Dがかわいそうなんだけど、
バッテリー以外は全て30Dより上で、買い替えて満足!

30Dも同じぐらいの値段で買ったのにね。
デジカメの進化って早いね~



赤穂の写真、頑張って整理、編集するよ。
こうご期待!?





やーっと、キャンプの時の写真がまとまったんですがね、
眠気に勝てず、更新できませんでした (つД`。)


昨日更新しようと思ったんだよ!
でも目が痛くって。。

この日仕事で火の粉が眼球に当たってたんです。
当たった直後は、

「あー、ゴロゴロと違和感ないから、鉄粉は焼き付いてないな」

と安心してたんですがね、時間が経ち、
夜になると目がチカチカと痛い。

ライトであらゆる角度から照らして、鏡で見てみるとポチッと白く火傷しとりましたさ!
もちろん白目の所じゃなく、角膜の所よ?

こうなると目を開けてられないんだよねぇ~

で、横になって目を瞑って休憩してたら、そりゃ朝まで寝るさ!! (・`ω´・)ノ



そんな言い訳聞いて!(笑)

今はもう、目は治ってますよ!
角膜って傷に対しては治りが早いのよ!?


IMG_0619r.jpg


さ、今からNDAの大会で赤穂に行ってきまっす!(ゝω・)ノ

天気も良さそうだし!
楽しいんで来るよー (*>ヮ<)ノ

秘密兵器も使ってみたいしね!イシシッ(*>w<)



キャンプの続きは帰って来てから更新しますよ!

それでは!





結局あと一週間では暑さが和らぐような事はなかったですな・・・
しかしやっと秋の気配
でもいきなり20度下回るとかダメだろ?
風邪引くっちゅうねん!

その秋の気配を感じる前の、最後の2日間でキャンプに行ってきましたよ。


IMG_0585r.jpg

今回は広島の犬飼いには超有名な、
名前を隠す必要も無いキャンプ場でね! (*^ヮ^)ノ

ここに来るのは2年ぶり!
いやー、川遊びにこんな遠くまで来る必要ないからさー(笑)


IMG_0589r.jpg

温井ダムの上のキャンプ場

さすがにここまで上流にきたら水が綺麗!
そして冷たい (((;´д`)))
でも泳いださ!
だってこの日も真夏日で蒸し暑かったんだぜ!?


IMG_0368r.jpg

今回のキャンプは参加者多数!

会うのも久々のラリー君


IMG_0385r.jpg

実はお家に遊びに行った(ブログはサボリ)けど、
こうして遊ぶのはほぼ一年ぶりな新之助君

おおー、さすがの身体能力!
しかしその分普段はボケボケ~なのです (;^ω^)

例えて言うなら、しょっちゅう机の角で足の小指をぶつけてる感じ?


IMG_0384r.jpg

こちらは何度か会ってましたけど、こうやって遊ぶのは初めて♪
サリちゃん
まだ1歳にもなってないギャルよ! (*^ヮ^)


IMG_0352r.jpg

今回は魚を焼くという、いつもと違うことをしたのですよ。
秋だしね、一応・・・
秋刀魚だよ

秋刀魚だけじゃ寂しいので、ナイト君に座ってもらいました(笑)

今年は不漁といわれる秋刀魚
でもこの秋刀魚は1匹 68円です。安っ!!

“安かろー悪かろー” ではなくしっかり脂がのってて美味しかったよ♪


IMG_0416r.jpg

「やっぱりボール遊びが楽しいのよん♪」


IMG_0460r.jpg


IMG_0464r.jpg

狙いを定めて~~


IMG_0466r.jpg

オラーッ!!


IMG_0484r.jpg

暴れた後は泳ぐぞー

みんなもね!


IMG_0469r.jpg

新ちゃん
いざって時はすごいのに、実は泳ぐのはそんなに上手くないのよ (;^ヮ^)

泳ぎで最速はリック君じゃない?
オズっちも速いけど、体格が良くてストライドがあるからこそ速いんだよ。
その点リックは超ー速い!!

まぁいろいろ、暴走男なんだよね~・・・・ (;´ω`)


IMG_0476r.jpg

まだまだ若い者には負けん!
シオラさん


IMG_0504r.jpg

ラリ坊と新ちゃんがディスクに釘付け
飛び込み好きのラリーなんか、必ず石の上に登って待機してんの(笑)


IMG_0500r.jpg

後ろではサリちゃん、姉ちゃんとなに話てんのかな?


IMG_0565r.jpg

サリちゃんもディスク大好き!

夏漣なんかディスク遊びしないもんね。
水ではボールも取りに行ってくれんもんね。
どうしても取ってきてくれって頼んだらなんとかいってくれるけど・・・・

とにかく 「石投げろー」 なんだな~ (;´ー`)



まだ写真があるので続きは後半で!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

