まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


畑の一角に何年も前から山芋のつるが生えてるんです。

秋になり、つるも枯れたのでいいかげん掘り返してみることに。

山芋っつっても 『自然薯』 なんですよ?
だから掘るのは大変だろうなぁと、なかなか手を出す気にならなかったんですな。

芋は凄く脆いので手堀。
手堀って言ってもスコップすら使わない、本当に “手” だけで掘るんだよ!?
だからなかなか掘る気にならなかったんだよね。

いざ!


IXY_0846.jpg

ほらこんな感じ。

折らないように周りから攻めてく。
畑ということもあって、邪魔な木の根とかもなく以外に掘りやすかった。

出てくるは出てくるは・・・!


IXY_0865.jpg

何?夏漣も手伝ってくれるん?


IXY_0854.jpg

いや、ボール取りに来ただけでした (;´ヮ`)

夢中に掘り返してる間、ひとりでボール遊びしてましたよ?
夏漣さんは (;^ヮ^)


IMG_4414e.jpg

こんなに出てきました!
一箇所だけでですよ?

どうも親から落とされた “むかご” がたくさん落ちて、それが大きくなったみたい。

その親である親芋は、お父ん曰く何年か前に腐ったらしい。
確かに掘ってたら繊維のカスと大きな空洞がありましたなぁ。

半分は埋めなおしました。


IMG_4419e.jpg

大きさ比較(笑)

夏漣に持ってもらいました。
これなら大きさがよく分かるでしょ?(爆)

50cm前後のばかりです。
逆にこのぐらいの大きさでいいよ!
1m以上のが出てきたらどうしようかと思ったもん! ( ・`д・)

「掘れるかー!!」って(笑)


自然薯といえば、とりあえず 『とろろ』 かな?


IXY_0910.jpg

と、
こんな感じにすってみました。

すごい粘り!
箸でこんなに持てるし!


IMG_4895e.jpg

麦飯はないけど、
シンプルにとろろ白米♪

味の素を少々、醤油を垂らして・・・・

美味い!(*゜∀゜)=3
この濃密などろどろ感が・・・!


夏漣さんもどうぞー


IMG_4456e.jpg

まずは芋のホイル蒸しで。

芋だから良いよね?
サツマイモのように甘みはないかもだけど、
シャリシャリと美味しそうに食べるし♪


とろろの方も生だけどだいじょうぶかなぁ~?と。


IXY_0974.jpg

「んーーー!」


IXY_0972.jpg

「はむっ!!」

こんなんも食べるのね (;^ω^)

何度やっても食べるし!
美味しいのかね?
美味しくなければ食べないと思うし。。


う~ん、自然薯食べる犬も他に居らんだろうなぁ・・・・(笑)





浜田に行って、一応おみやげ買ってきたんだよ?

つーか、自分のね! (*>ヮ<)

浜田は日本海に面してますよね。
日本海っつったら海の幸!

瀬戸内の魚も美味しいけどね!
『小いわし』 とか美味しいよね~♪
しかし普段食べられない海の幸を食べたい!
そして浜田の海の幸と言えば 『のどぐろ』!
だよね~♪ (*^ヮ^)


IXY_0770.jpg

自分で捌いて刺身、炙り、湯引きにしてみましたよ!

しっかり脂がのってて、やっぱりおいしいわ~♪
肝も湯引きにして食べる。
濃厚~


IXY_0879.jpg

魚はやっぱり塩焼きが一番好きかも。
素材がよければシンプルな料理の方がいいなぁ・・・ (*^-^)

全国的にも浜田産ののどぐろが一番らしいね!

さすがに本場だけあってサイズが豊富!
このサイズで1000円
安い!!
あと800円のも買いましたよん♪


IXY_0885.jpg

一緒に行った夏漣さんも食べる権利はあるでしょ~!?


もうね、人間の食事であげても良さそうなものがあったら普通にあげてるし!

豆腐とか、刺身、焼き魚とか、水炊き鍋の白菜とか、
ゆで卵の白身だけとか、ドレッシングのかかってないサラダとか、
基本、味の付いてないものだったら箸であげてるし!

分かってる!

分かってるんだよ~~!
そんなことやっちゃぁいけん事は分かってるんだけど、

「なんかちょうだい?」

なんて見つめられたら負けてしまうんだなぁ
甘いなぁ (;´ヮ`)

ただ最低限、“線”は引いてるつもりだからね!
上にも書いてるように味の濃い物は与えてないし、量も少ないです。

だから見逃して! (;>ω<)


IXY_0897.jpg

「はぐっっ!」


IXY_0901.jpg

すげー食いつきが良かったし!
キュウリじゃこうはいかない(笑)


夏漣とBERRYとプレシャスは簡単に誘拐できますぜ!?(爆)





なんか久々にのんびりした休日


ここのところ大会が2週間隔であって、
大会の間の休みはホワイトテイルで何かと集まり。
それはそれで楽しいんだけど、大会とかで早起きしなくていいって幸せ~ (*-ω-)

夏漣が居ない頃のひきこもり(笑)よろしく、10時頃までゴロゴロ
そして夏漣も文句を言わず一緒に寝る。

「トイレはー?」 って思うでしょ?
深夜の2時3時に起きて外に連れ出してるんですよ?
強力なフラッシュライトで山を照らしたりしてね!

おー!そういやこの前、山の方がガサガサ音がして、ライト照らしてみたら
イノシシが目の前に居るんだよ!
焦ったさっ!
突っ込んできたらどうしようか?とか思ったけど、
あっちも驚いて直ぐに山に上がって行きましたけどね。

先日は近くの住宅団地に熊らしき動物の目撃情報があったらしい。
やっぱり今年の秋は山に入れないよ!危ないよ!
だから栗拾い行ってねー ( -`ω-)



久々に予定のない日曜日。
昼前に車に乗ってふらふら~~

高速道路に乗って、「紅葉かな・・・」
と進路を中国自動車道へ




「海にするか・・・・」
途中で浜田自動車道に進路を変更


そして着いたのが


IMG_4486e.jpg

島根県立石見海浜公園

昼過ぎには着きました。
天気がすごく良いんですよ!
この時間では雲ひとつなかった。


IMG_4521e.jpg

海岸線ぐるっと見ても、日曜日だってのに人影がほとんど居ないんですよ!
やっぱり今の時期は山に行ってんのかね?
『海』 って発想がないかもね。
だってこの時期の海っつったら寒いイメージじゃん!?
しかも寒風吹きつける日本海!
しかしこの日は冬服で居たら暑いぐらいだった!


IMG_4568e.jpg

日本海とは思えないほど穏やかな海
漣が静かに打ち寄せるだけ。
風も無し!


IMG_4546e.jpg

夏漣さん、こんな砂ー!って海岸は初めて。


IMG_4593e.jpg

夏漣さん、喉が渇いてたみたいで、いつもの川の感覚で水を飲もうとして驚いたご様子(笑)


IMG_4612e.jpg

しかし日本海は水が透き通ってますな。
瀬戸内海を見てると 「海ってこんなだっけ?」
って思っちゃうよ (;^ヮ^)

夏漣の名前の由来の、「漣が打ち寄せる静かな海」 でした。


しかし遠めで見るときれいな海岸は、近くに寄ったらゴミだらけだったけどね!
ほとんどハングル文字が書いてあったし!
なんであっちのゴミで日本の海岸が汚れるじゃ!(゚Д゚#) ボケー!


IMG_4581e.jpg

あーーっ!!
ココ覚えてるー!!

高校の時、18歳の誕生日が早く来てたら自動車免許取れるじゃないですか?
(今はどうなってるか知らないけど)
それで夏休みには免許が取れてる友達が居て、(校則違反!) (*>ヮ<)ノキャホー!
それの運転で、それの親の車にギュウギュウに乗って、
出来たばっかりの浜田自動車道でこの海水浴場来たよ!



IMG_4621e.jpg

来たのが盆過ぎだったのよ。
「人が居なくてラッキーじゃん♪」
ってぐらいに思って泳いでたんだよね~。
人が居ないのにはそれなりの理由があったのですよ (;^ヮ^)

自分はシュノーケリングが好きなので、このテトラポットの周りを潜ったりしてたんですけど、
ふと目の前に透明な揺らめく物が・・・・・
「うおっ!?アンドンクラゲ??」 (自分、一般の人よりは動物にくわしいから~)
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!こんなもんに刺されたら洒落にならん!
シュノーケリングしながら回りを注視して海岸へ泳ぎ着く。

そしたらもう友達が2人ほど刺されてたし(笑)

これが理由。

見事なミミズ腫れでしたよ?
う~ん刺されんで良かった!


っと思った、思い出の場所 (*^ヮ^)



IMG_4644e.jpg

レンズを換えて



IMG_4664e.jpg

この空の色、パソコンでいじった色じゃないからね!?
たまにブログなんかで 「いじり過ぎだろ!」 って写真を見ることあるけどね(笑)

これはレンズにPLフィルター付けて撮ったんですよー (*>ω<)ノ



IMG_4677e.jpg

だれも居ないから好きなだけ走れー!!


IMG_4694e.jpg

キャッホーッ♪


IMG_4756e.jpg

ウッヒョーーッ!!


IMG_4764e.jpg

遠目で見る限り、きれいな海岸なんだけどね~


IMG_4741e.jpg

夏漣とてくてく



その後この近辺をうろうろして、夕暮れを待つ。

アクアス公園に行ったらガキんちょにたかられた(笑)

ちびっ子に 「お座り!」 と言われ続けても無視を決め込む夏漣さん。
「どうしたら良いんですか?」 と上目遣いをする夏漣さん。
ちょっとかわいいぞ!? (*^ヮ^)

「ジャンプさせてみて!」 とか 「立って歩けれんの?」 とか
終いには 「走らせろ」 と。
こんなに人がたくさん居る所でノーリードにできるか!と言ったら、
「こっちは人おらんよ!」 と芝生広場に連れてかれた。

仕方ないのでちょっとだけリードを放して 『待て』
離れて 『GO!』
ちびっ子大はしゃぎ。

そんなんでいいんか? (;^ω^)

ディスクキャッチ見せたらもっとはしゃいでたかも知らんね。
持ちあるかねーよー!ディスクなんて~
夏漣は好き好んでディスクしないから~



夕日が落ちるのは早いね。
そろそろと思って車走らせて海岸に行く頃には雲に隠れちゃったよ。


IMG_4767e.jpg

ちょうど西の方角に邪魔な雲が出てきてたんよ~


IMG_4793e.jpg

たくさん遊んだね!

帰りの高速では後ろで寝てましたよ♪



しかしその帰りの高速でさー、
あわや大惨事って目にあったのよ!! (゚д゚ )怒

浜田自動車道って基本1車線の対面通行なんですよ。
んで、たまに追い越し車線がある2車線になるんです。

浜田からの帰り、自分は急ぐ理由もないから、
2車線になっても前の車に付いて70~80㎞ぐらいで走ってたんです。

そんな感じでのんびり走ってて、右のサイドミラーを見たら後ろから迫ってくる車が1台。

「・・・あー抜いてきよるなぁ。。でも2車線も終わりだから自分の後ろぐらいに入るかなぁ・・・・」

と思った瞬間!
右に居るじゃない!
もう車線ないんですよ!?
車線無いもんだから、 「入れろやー!入れるのが当たり前だろー!?」
的な感じでウィンカーも出さずに幅寄せして来やがった!!
危険を感じて、クラクションを5秒以上

ビィィィィィィィィィィィィィーーーーーーッ!!!!!!

っと鳴らし続けてやったんです!
そしたら普通はブレーキを踏んで減速すると思うじゃない?
車線が無いんだから!
しかしそいつは更に加速して、自分の前の車に自分と同じ事して割り込んでました Σ(゚д゚;)
あわや多重衝突事故ですよ!!


なんだ!?

脳みそ沸いとんのか?
正気の沙汰じゃない!


車はね普通のセダンで、いわゆるおっさん車
車がさ若者に人気車種で、車内がやたら青く光ってて、テレビが4台も5台もあるような車なら、
そんな無謀な運転する若い連中も居るかなって諦めもつくよ。
というかそんな連中が無謀な運転するにしても、もうちょっとキレのある運転するよ!

その後2車線になったらまた追い越し車線に出て、去って行ったけど、
その時の加速のしかたも、じぃぃゎわ~~っと抜いっていったわ。


ほんとなんなん!? (゚Д゚#)


こんなヤツに事故に巻き込まれたら悔しくてたまらんわ!


みなさんも気を付けてくだされよ!?
気を付けるたって、こんなヤツが走ってると気を付けようがないけども・・・・ ( -ω-)





どうも!
結構更新サボってました (;^-^)


その間、NDA広島大会があったり、
ホワイトテイルでプチ練習会をしてみたりとかあったんですけどね。
まあ、たいしたことじゃないな、、と。

ちなみに広島大会の成績は普通。

ボロボロだった備前大会のあとにしては大分ましでしたよ。
まだ肘が痛かったけど、テーピングしてラウンド28Pも出たしね!




そんでまた備前大会ですよ。
今回は今季初!土曜日からの参加。

土曜日はサバイバルなんだよね~
・・・・サバイバル
もう1年以上2回戦に勝ち上がってない (;´д`)
基本的に参加数は少ないんだけど、それにしたってよ!

うちらコンビ、どちらかというと1Rより2Rの方がポイントが良いみたいなんですよ。

広島大会では1Rが16P、2Rが28Pとかね。


で、この日の2回戦ボーダーが24P
うちらが出したポイントが20P

はい終了~

結局決勝ボーダーも24P
S2クラスが出来てからスーパークラスに出るプレイヤーはベテランばかり。

濃いんだな

2回戦と決勝のボーダーPが一緒とか・・・・! (^ω^;)



そして日曜日
前回、9投中6投右アウト、1サシ、2キャッチと悲惨な成績のリベンジの日!

1R

6・6・×・6・6 = 24P 

弾いたんだっけ?
まあ、ショートの4Pがなくなっただけの 6×4=24P ですな。
うん、まだ後半に繋がるポイントだよ!


IMG_4081e.jpg

くくるん♪


IMG_4075e.jpg

そらさん


IMG_4011e.jpg

JOEさん、君ならそんな無理な体勢で捕らなくても余裕でしょ!?
ってか、弾きすぎ!(笑)


IMG_4024e.jpg

相変わらず華麗なジャンプのIRIE ?

ジャンプ力で言ったら同じ兄弟ですよね?
な、熊本のREVEがスゴイよ!ビックリするよ!高すぎて足折れる~ (;>д<)って思っちゃう!
SDCで何度か見たんです。
ちょっとスカっ飛びが多いですけどね(笑)


IMG_4038e_20101118211232.jpg

びょーーん


IMG_4055e.jpg

耳毛?飾り毛?がかわいい! NELLちゃん

夏漣も昔はこの毛は茶色くてチャームポイントだったんだけどな。
今は無くなっちゃった。。


IMG_4127e_20101118211317.jpg

秘技!玉乗りならぬディスク乗り!(爆)




さて2R

1投目は 6P
というか深い・・・35m以上飛んでるし! (;´ω`)

今回一つのことだけを考えてプレイしたんだよね~
飛距離を抑えるのは二の次だったんだ。

前回、場外にしたのは全部右アウトじゃん?
体が開いてるんですよ。
だから体重移動を意識して、前のめりなフォームへ。
人間の構造上、そのフォームだと体を開こうとしたら無理やりじゃないと開かないんだ。

おかげで今回右アウト無しでございますよ (*^ヮ^)

2投目は今度は5~6エリアに届かず 4P

3投目は 6P

4投目は時間調整で 4P

5投目を6Pだと26P上がりで微妙~~
2R入る前から28Pはいると思ってたんだよね。
風なんて無いに等しい状態。
広島大会と条件が同じ。
ならば決勝ボーダーラインは54Pぐらいかなと予想してたんですよ。
下がっても52Pかなと。
だから28P
2Rは4Pがふたつ入ったから5投目は8Pが絶対いる。
投げた瞬間は行ったと思ったんだけど・・・・
6P

6・4・6・4・6 = 26P 

1、2R合計 50P

ダメだこりゃ (´д`;)



佳境に並ぶはロングスローの猛者ばかり。
風が無いから来るぞ~!

って思ってたら・・・・?

あら?

あらあら?

最後はIRIEでまだ自分達がボーダーラインの50P

さすがに無理だろ?
1Rの持ちPも自分達より上だし。

ドキドキしながら観戦中

あれ?以外にポイント伸びない・・・・
最後8Pで並び、10Pで合計52Pで自分達はサヨナラ~

もうね、心から 「8Pで8人決勝にしてー!! (;>д<) 」って。

念力が届いたのか?(笑)
8Pー! やったー!! (*>ヮ<) 残ったー!!!


7位タイが2人の8人決勝です!
ホワイトテイルから自分と隊長が進出ー! (*^ヮ^)
ワーイ!! (*>ヮ<)ノ


IMG_4168e.jpg

どーん!


IMG_4170e.jpg

Jena かな?


IMG_4216e.jpg

まーに


IMG_4208e.jpg

タッチ

タッチやまーにもそうだけど、
ふわふわもこもこでキャッチセンス抜群なんて理想だわ~ (*´д`*)
ショー系でもやる子はやるんだ!

サバイバルでの連続 6×5=30P は圧巻でした!


IMG_4247e.jpg

タルちゃん

特技 『トップスピードで立って走る!』

タルちゃんにしか出来ない技
というかタルちゃんしかやらない技?(笑)
大体のわんこはジャンピングして捕りに行ってるよね~ (;^ヮ^)

でもこれはタルちゃんなりのタイミングのとり方で、キャッチ率いいんだよ~



決勝は7位上がりだから攻めるかというとそんなことも無く、
自分達のできるラウンドをするだけー。
それが自分達のスタイル。
スタイルを貫くというのも一つの攻めだと思うんだ。

いつもの28Pを狙って、

1投目 6P

2投目 6P

3投目も 6ー・・・カンッ!Σ(゚д゚;)
でもすぐリカバーして 5P
ドキドキッ!( ゚д゚)

4投目はディスクを手に持って16秒
やはりショートエリアだなぁ 4P

5投目はあわよくば7~8エリアに行けばいいなぁ~と投げたけど、
6P

6・6・5・4・6 = 27P

うん!基本的には狙い通り!
これが自分達のスタイル!
あとは待つだけ~(笑)

そこ!消極的とか言わない!( ゚ω゚)σ


事実、決勝はみなさん意外にポイントが伸びずに、
8人のなかで27Pは二番目の成績。

「追い上げなきゃ!」と出来ない40Pを急にやるより、
出来る事、自信のあるスタイルを貫くと、やっぱり以外に結果は付いてくるもんですね~♪


IMG_4333e.jpg

5位でしたけど、前回の備前のこと考えたら十分!
内容は満足いってます。
そのうち香川みたいにラッキーな結果も付いてくるさー (*^ヮ^)


IMG_4364e.jpg

ホワイトテイルはスーパーにレディースにベテランズにと結構がんばってますよ♪


IMG_4380e.jpg

IMG_4390e.jpg


次は直方?コンディションが悪そうなら神戸?
はたまた広島の千代田までのんびりかな??






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

