まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


ブログ更新、滞ってすみません。

ちょっとサボりもあります(笑)


お母んですが、もうとっくに退院して、毎日消毒の為の通院をしてます。
当初、土谷病院の先生に

「ここまで酷いと指は残してもしょうがない」
「根元からの切断したほうがいいですね」
「やって残せない事はないけど、何度も手術することになります」

と言っていたんですけど、

広大の先生の診断によると、

1、一番酷い小指は根元からの切断はしょうがない。
2、人差し指から薬指は近位指節間関節(根元側)までは残せる。
3、親指は全て残せる。

土谷病院と診断が違うし!!
土谷病院は、本人や家族はたとえ動かない指でも、
少しでも指が残せないかと思っていたところに、
簡単に絶望的なこと言いやがって!

よーそれで、手の外科専門医とか言うよな・・・・ ( -ω-)
うん、おもいっきり病院名出してやる!


今後切断手術が控えてるわけですが、本人はいっそ早くもぎたいらしい。
黒ずんだ指先が一番痛いんだって。
24時間疼くらしい。


現在お父んが仕事を休んでるんで、お母ん監修の下台所で作業してます(笑)
たまに自分も手伝うくらい。



さて、その間NDAのディスク大会が備前市であったわけですが、
当初行くつもりだったんですよ!?
このドタバタで事前エントリーはしてませんでしたが、当日で参加するつもりでした。

が、
出発するつもりの夕方には雪がガンガン降り出して、
5時過ぎにはもう道路に積もってるし!!
そんなん見ると気が滅入るよ (;^ω^)
大会って朝早いし、1日中外に居て暖が一切とれないんで、辛いんですよね~。
冷え性にとって! (;^ヮ^)

そして暴風が吹き荒れるって天気予報で言ってたしね~。
風は淡路大会でこりごりですよ (;´ω`)


だからお家でぬくぬくと寝ました。
朝もまどろみの中、布団から出なくていいって幸せ~ (*^ω^)

やっと起きて外を見たらやっぱりがっつり積もってるし!
よし!もっと雪深いところに夏漣を連れてっちゃろー!!


IMG_6627e.jpg

もみの木森林公園まで行こうと思って旧吉和村へ
もう笑うわ!
なんじゃここら辺は!
屋根の上!
瀬戸内に住んでる人はこれくらい積もってるとちょっとびっくりするよ?

ここまで来るのが大変だった!
雪道自体は怖くはないんだけど、上り坂でタイヤが空転しまくるの。
さすがに5年目のスタッドレスタイヤはきついね! (´・ω・`)
しかも管理ずさんじゃし(笑)
シーズンオフはカバーも掛けずに家の軒下に積み重ねてるだけだもんね。


IMG_6650e.jpg

ここまで来るのに大変だったんで、
さらにここからもみの木森林公園まで上がる気力が無くなった。
ので、近くの広場に。

雪さらさらなの。
だから風が吹くと地吹雪になるよ。
顔つべた! (;>д<)

ココに来た時、駐車場らしき場所がすごいことになってて、
タイヤはまった ( ゚ A ゚;)
一生懸命雪を欠き出して、平坦にしてなんとか脱出!
焦った!どうなるかと思った (;^ヮ^)


IMG_6648e.jpg

広場までの階段らしき場所をなんとなく降りる。
もう何がどうなっとるんかわからんのじゃもん!
急に足を踏み外す事があるし (;^-^)


IMG_6693e.jpg

「まだ進むん?」

うぉ!?なんじゃその顔は (*^ヮ^)

せっかく来たんじゃけ、走り回れよ! (^Д^)


・・・・無理っぽいけど(笑)


IMG_6722e.jpg

「うーーーーんっ!」


IMG_6726e.jpg

「ぶはっ!!」


IMG_6774e.jpg

「とうッ!」


IMG_6777e.jpg

「バフッ!!」

ふわふわの新雪です。
ここまで深い新雪はスキー場のコース外以外はちょっと経験がないなぁ。
一歩踏み出せば自分の太腿まで沈むんよ!?


IMG_6816e.jpg

一面足跡の無い真っ白な広場でした。

が、結局深すぎて走り回るなんてできねー!!(爆)


IMG_6848e.jpg

夏漣も自分の作った溝を、行ったり来たりするだけになったしー。


IMG_6867e.jpg

もっと遊べよー!うりゃうりゃ!!


IMG_6910e.jpg

バクバク雪食べてた (;^ヮ^)


IMG_6932e.jpg

IMG_6939e.jpg

満足いただけましたか?夏漣さん。



IMG_6950e.jpg

車に帰って気づいたけど、雪遊びしたらこんなことになるんじゃね。
取るのが大変だった! (;>д<)


IMG_6976e.jpg

帰りは来た道を帰るのは辛いので、高速で。
その高速も真っ白でした。


久々に雪道走って刺激的でした!



さて、ディスク大会ですが、香川は事前エントリーしたよん!
この日曜の直方大会はどうしようかな。。





あーー、ブログ更新するのも億劫な。。

年末からドタバタしてまして・・・・

大事なことがありまして。

お母んが大火傷しました。
最悪左の指、全切断もあるかも・・・・・

年末にやったもんだから処置がどんどん遅くなる。
やっと今日から転院して、本格的な処置ができるみたい。

指を切るのはほぼ確実。
ただ、少しでも本数が残るように、少しでも関節が残るように祈るしかないです。



と、こんなことがありまして、落ち着いてブログ更新なんてできなかったの。


IMG_5609e.jpg

だけど2011年、夏漣&まこっぺ共々今年もよろしくお願いします。



当分自炊とかしないといかんですな。
コンビニ弁当ばっかだと金懸かるもの!

で、この正月はずーっと自炊。
だって、冷蔵庫見たら正月用に食材が大量にあるんだもの。。

適当ーに


IXY_6579.jpg

スパゲッティー
こんなん初めて作るけど、トマト使ったらまあ、味がまとまるな ( -`ω-)


IXY_1038.jpg

宮崎からモツ鍋のスープを頂いたので、
簡単にキャベツともやしとニラをぶっこんだだけ。

このモツ鍋のスープがすっげー美味いの!!
全国の里親さん達からも絶大な支持を得てる、
宮崎の国富町の焼肉屋さん作のスープなのです (*^ヮ^)

この後は、まあ翌日なんだけどね、(1人でこの量は無理でしょ?)
ちゃんぽん麺を入れて食べれば絶品のラーメンですよ!


IMG_1158e.jpg

そういえば、年末年始に雪降りましたね。
言うほど広島の住んでる所では降りませんでしたけどね。


IMG_3602e.jpg

今年も駆け抜けるぞー!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

