まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


27日の日曜日は岡山備前でNDAのG1大会でしたが、もう全然気分が乗らなかった。。
土日休みならね~ (;´ω`) あれでも行ってたかも知れんけどー。

毎年なんじゃけど、シーズン終盤になるとやる気がなくなるのよね~ (;^-^)


いや~、久々にのんびりした休日だったよー。


この日は近所の酒造メーカー、『 八幡川酒造 』 の蔵開き。
散歩がてら、ちょっと行ってきました。
この蔵開きでは1000円で純米酒から大吟醸まで、飲み比べながら飲み放題なんですよー♪

IXY_1048.jpg

IXY_1049.jpg

IXY_1050.jpg

まぁでもこの日は夏漣も連れてたので、蔵開き限定の生原酒を買って帰るだけにしましたけどね!


あとは家でゴロゴロ~

大会の方は、あともう一回ある広島大会で終わりやね~ (*´ー`)




さてさて、タイトルの続き~

宴もたけなわ
人様はお腹もふくれた頃、夏漣さんは・・・・

IMG_7884y.jpg

なんだ?もうくたびれたのか?


IMG_7885y.jpg

「なんか言った?」

いんや、なんも~ ( ^ω^)


IMG_7955y.jpg

この、たまたま耳の写って無くて、上目遣いのレオちん、
夏漣にすごく似てるー!


IMG_7962y.jpg

どアップで(笑)


IMG_7973y.jpg

夜、お疲れな方達 (;´ヮ`)


IMG_7982y.jpg

クリス君は基本的にハウスが好きなのかな?
夏漣達がウロウロ物色してる時でも姿を見かけない時が多かったけど?

物色といえば、レオちんとレっちはやらかしてましたね~(笑)

レオちんなんか話に聞く通りの卑しい犬でした(爆)
あれなら目を離せばケーキ丸ごとワンホールいくのもうなずける! (;^ヮ^)ワハハッ

そんなのも間近でみれるのが嬉しい♪

飼い主にとっては恥ずかしい☆(笑)


IMG_7975y.jpg

今回もこのふたりにやってもらいました。
こうやって同じハウスに入る事ができるのはレっちとだけ。

同じハウスに2頭入るのは微笑ましいんだけど、
なんだ夏漣の顔は (;^ヮ^)


IMG_7997y.jpg

クリス君とレっち

母さん一緒だから異父兄弟ですねー。


翌日、天気予報は朝から雨予報

しかーし、10回以上行った宮崎では雨に降られたことがない、まこっぺ。
天気予報を覆してやりましたよ!  (・`ω´・)ノ オラー!!

おかげで朝から外で炭を熾してあん食パン(これうまー!)を焼き、
肉を焼き(小倉牛うまー!)のなかなかヘビーな朝食(笑)

雨が降らないからこうやって、
ログの外でみんなでワイワイ言いながら食べれるからいいよね!


IMG_8006y.jpg

「早く誰か蹴って!」

晴れパワーはみんなが帰るまではなんとか出し続けてみたよ?
自分達が帰る頃にはちょっとパワーが切れました (;^ω^)ゞ
雨降ってきたけどもうお開きだからいいよね!?


IMG_8034y.jpg

そうそう、今回びっくりしたのがレっちのワンポイント
鼻のピンクが無くなってたーーっ!! (;゚д゚)

レっちがレっちである証明だったのに!←大げさ(笑)


IMG_1896y.jpg

昔のレっちの写真です。

ほらこんなにピンク!

年と共に黒が侵食してくのねー。 ふっしぎーっ! (゚ω゚*)


IMG_804y.jpg

クリス君が帰る前に記念撮影~

まあーっ、まとまらない!
クリス君はよそ向くし、夏漣は相変わらず目をつむるし。。

自分が撮ったのでこれが一番まともだった・・・


IMG_8063y.jpg

・・・・・・・・

なんだこのボロ屑は?
なんか丸い円盤に見えないこともないけど (;^ω^)

そう、ディスク。

夏漣の母ちゃんメイ母さんと、ジュンおばさんの隠居コンビがディスクをやると、
直ぐにこうなるのです。


IMG_8093y.jpg

だから自分が持ってきたディスクをプレゼントです!

特にハイパーフライトのジョーズディスクは持ちが良いですよ~
ためしに買ってはみたものの夏漣には無用の長物なので、
夏漣から母ちゃんにプレゼントです♪


IMG_8109y.jpg

お里は陽光桜が咲き始め、さらにジェシー、シーラ、マナモと、出産ラッシュ。
子宝に恵まれてすっかり春でした。


今回もお土産たくさん!

宮崎に行って、行く所はスーパー。
宮崎に何しに行ってんだ?(爆)

弁当のおかずを確保!
彩琴ママさんに貰った 『 いかなごの釘煮 』 は毎日の弁当に重宝してます!
ありがとうございました!

いかなごの釘煮は広島のスーパーにも売ってましたけど、
ちょっと入ったパックで300円もしてましたよ?高っ!!Σ(゚д゚;)

川ヤスのうどんも食べて満足満足!



今回のお里帰りも楽しかった~♪

ばぁ~ば、この度は出産続きで忙しい中ありがとうございました。

エディン家には、ここで催し物をするといつも手伝いに来てくれて、
賑やかにしてくれて、いつもいつもありがとうございます!

この度の里帰り会で出会った方々、楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとうございましたー! (*>ヮ<)ノ





いーそーがーしーいー

更新再開って言っときながらなかなかうまくいかんなぁ


それにしても東日本大震災は酷いですね・・・・
被災された方々にお悔やみ申し上げます。


こういう災害をテレビなどで観て、気になってるのはペットを飼ってる非難住民。
避難先にペットを持ち込むことなんてできないんでしょうから、どうしてるんでしょ?
「自力で生き抜いてくれ」って別れたのでしょうか?
人命が一番なのは分かるんですが、
ペットを飼ってる人にとっては赤の他人よりも断然大事な家族なんですよね。
それを引き裂かれたのかなと思うとつらいなぁって。

震災報道の影ではこんな事があるのかな?
と、想像してます。


新潟中越地震の旧山古志村でありましたよね。
映画にもなった 『マリと子犬の物語』 こちらは奇跡の再開を果たしてましたけど・・・・


穏やかな暮らしを破壊する自然災害。
地球の上に住んでる以上生き物にとって避けて通れない現象。
でも人類は長い歴史の中でそれに立ち向かう術を身に着けてます。
日本はこの震災から復活すると信じてます。
個人がちょっとづつでもできることをしていきましょう!




さてそれではタイトルの内容に行きましょうかね (;^ヮ^)

およそ一年前から計画していた里帰り。
一週間前に大震災が起きましたけど、西日本はまだそれほど影響が出てないので、
規模縮小で決行!

ちょっと宮崎行ってきたよ。うんちょっとだよ(爆)


IMG_7781y.jpg

着いたらレオくん居たー!! (*>ヮ<)

そう北海道から北の貴公子こと、レオ君ですよー!!

憧れのレオちん
かっこいいでしょー! (*^ω^*)


IMG_7940y.jpg

ほらほら夏漣、あいさつあいさつ

父ちゃん一緒の弟だよ!?


IMG_7950y.jpg

エヘッ♪

も~、イケメンダンディやね~! (*^ヮ^)

思ってた以上に立派な体格で、う~ん正に理想のボーダーです!

額の白が多いくて、立ち耳で、足が長くて、体が大きくて、毛が長い。
自分の理想そのものがレオちんなのです! (・`ω´・)ノ



IMG_7804y.jpg

こちらは大阪のクリス君


IMG_7853y.jpg

はい夏漣、こちらもあいさつあいさつ

こっちは母ちゃん一緒の弟君だよ!
ボビー父ちゃんの血も入ってるから、クリス君の方がもっと近い親戚になるかな。

一見、ずんぐりむっくり。
家庭犬ボーダーでちょっとお太め?
と触ってみたら全て毛!
体型はスラッとして、アバラも確認できる。
ちょっとびっくりした (;^ヮ^)

ショー系の立派な体型でした。

そういえばメイ母ちゃんも、見た目ずんぐりむっくりで毛の量がハンパないよね。
メイ母ちゃんの場合、見たまんま肉もしっかりついてますけどね!(爆)


IMG_7835y.jpg

実家で大好きなボール遊びは楽しい?
実家を満喫中 (*´ー`)


IMG_7825y.jpg

体のでかいボーダーに囲まれても動じない、こちらはノーフォークのもなかちゃん
かなり肝が据わってます。


IMG_7917y.jpg

おっ!イケメンふたりでなにしてるの?

福岡のレノン君こと、レっちも到着~


IMG_7872y.jpg

生まれたばかりの子犬も見せてもらいました。
こちらはジェシーっ子。
キューキュー鳴いててかわいいよ~ (*´д`*)

もちろん触れないけど、生後2週間も経ってない子を見ることってないよね。
貴重~♪


IMG_7902y.jpg

レっちとレノママがドッグダンスの技を個別に披露中


IMG_7905y.jpg

はいご褒美ですよ~

って、へんなヤツの後姿が・・・
当たり前のように座ってる・・・・
大会後の閉会式の時によく見る光景だわ (;´ヮ`)


IMG_7909y.jpg

「もうないのかよ」って顔するな!
いやしいヤツだなぁ (´д`lli)



と、今回はとりあえずここまで。
続きはまた後日~





こんなに空くと更新するのにドキドキするな (;^ヮ^)


どうもすみません!
更新してないのにアクセスしてくれてた方、ほんと申し訳ないです!
まぁ、月に3~4回くらいしか更新しませんけど・・・・

とにかくですね、異常に忙しかったんですよ!
仕事が!


2時間ほど残業。

たかが2時間とお思いでしょうが、それは工場で動く時間。
そこからCADを見ながらあーだ、こーだと1時間。
帰ったら8時過ぎてるじゃない?
それから飯食って風呂入って弁当作ったらもう10時じゃんっ!

あっ、弁当は晩飯の残りとか、冷凍食品、
あとせいぜい卵焼きぐらいは焼いて、前の晩に作ってるんです。

お母んがあんなことになって、1月は仕出しの弁当を頼んでたんですけど、
給料明細見たらいつもより1万円無いじゃないっ!!
ってことで、2月からめんどくさくても自分で作って行くことにしたのです。
作るったって詰め込むだけだからね! (*^ー゜)

朝に作るなんてことはしない!
だってギリギリまで寝てたいじゃない!?(爆)

そういえば、お母んは手術も無事終わって、とうの昔に退院してます。
指の無い手ってちっちゃく見えるのね (´・ω・`)


あれ?話がそれた (;´ヮ`)

話を戻して10時過ぎにやっと自分の部屋に戻ってパソコン点けたら、
またフリーソフトのCADを見てまとめ。
それをしてる最中に寝てしまう。

こたつの上にパソコンがあるからね!
そのまま朝ですよ。
それの繰り返しの毎日でした。


はぁぁぁ~~開放されたーー!!



大和ハウスは死ねばいいよ (´・д・`)



当分マクドナルドと言う単語も聞きたくない!(笑)

安芸府中、ダイヤモンドシティの近くにできるらしいよ?



IXY_1043.jpg

最近の夏漣さんは、夕方に遊んであげれてないけど、
それならそれと、台所に張り付いてますよ (;^ヮ^)

体力を発散して無いからといってストレスを溜める事も無く、
のんびりしてますよ。

歳か?

いやいや、元々基本のんびり屋
家の中で遊ぶとか、暴れまわるっていうのは1歳過ぎにはほとんどしなくなってたよね。

毎日決まった時間にルーティーンのように物事をこなしていくと、
そうならなかった時はストレスが溜まって破壊行動をする子がいると聞くけど、
夏漣さんはそんな事、かけらも示したことなかったなぁ~。


更新してない期間に何かあったといえば、足の根元にまた皮膚炎ができたくらいですかね。
気づいた時にはもう治りかけてましたけど。


大会レポートも当分サボってますね~
一番新しい参加は地元広島、千代田大会でした。


IMG_7244e.jpg

決勝まで行けましたよー♪

これは決勝の時の最後の1投、ロングに投げて8Pになった時のですね~ (*^-^)

撮影はベリマ
自分の7Dのカメラを構えて撮ってくれてました!
ありがとうございます!

ばっちりピントが合ってて上手く撮れてますよ!



更新したなかった分、がんばって更新しようかなぁ~~って思いますんで、
暇な時に覗いてみてくださいな~



いままでの大会のレポートとかを振り返って更新してもいいかな?(笑)







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

