まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


最近ディスク大会ネタでは更新サボってますが、
そこそこ参加してますのよ?

そんで地元広島の広域公園で大会でしたので参加してきましたよ!
車で15分!
近いっていいね~ (*´ヮ`)


IMG_8782e.jpg

仕事も暇になって、今回は約半年振りの土日参加!


IMG_8728e.jpg

結果から言うと、

なんと土曜日のスーパーサバイバルは2位入賞!


実は事前プログラムのサバイバルの入賞はこれが始めてなのだ! (・`ω´・)ノ
当日時間に余裕があるからってもう一回やったサバイバルに、
優勝した事が過去にあるだけなのです。

しかしサバイバルにはめっぽう弱く、
たぶん2年くらいは2回戦進出はしてなかったんじゃないかな?

目標は2回戦進出!
が、
自分も夏漣も絶好調!
なんせクリスマスカップのG1戦と地獄の香川大会以外、
11月の備前以降スーパークラスは全部決勝進出できてるんですよね!

なもんで、1回戦を向かい風の中 20P で2回戦進出!
2回戦はバシッと 28P を決めて決勝進出
決勝はちょっと風の回る中 25P で2位入賞になりました♪
夏漣が抜群のキャッチ力をみせてくれたおかげです (*^-^)


IMG_8759e.jpg

BERRYさんは最近、自分を見るとすごい勢いで鼻を鳴らして、

「フンフンフン、なんか持ってないん?なんかちょうだい?」

こんな感じですごくなつっこいから、ベー様がやたらかわいい (*゜∀゜)



翌、日曜日は自分的に本番と位置づけているスーパークラス!
そりゃそうだ。基本日曜日しか参加できないんだから!

本番!1R
4・6・6・6・6 = 28P

1投目、ちょっと抑えすぎて4Pになっちゃったけど、
それ以降はもうちょっと力を入れて投げて35m手前へ。
最後は7~8狙ったんだけど、ちょっとビビっちゃった (;^ω^)



2位の成績で折り返し2R
6・6・6・2・5 = 25P

3投目をキャッチしたあと、夏漣が帰って来る時にディスクを落として、
4投目でタイムあと少し、ここはチョロに切り替えて、
5投目をタイムアップと同時にスロー、夏漣なんとかキャッチ!
綱渡りのラウンドでした (;^-^)

しかし2位通過で決勝進出決定ー!
絶好調ー!!ヽ(≧∇≦)



全方向いつ風向きが変わるか予測のつかない決勝ラウンド
やっぱりみんな手こずってて、あまりポイントが伸びない。

チャンスあり!?

とにかく夏漣を信じていつものプレイを貫くだけ!

1投目、後ろ足残りの 4P

2投目、もうちょっと力を入れてスローするも、ヘボスロー。
しかし夏漣しっかりキャッチ 5P

3投目、夏漣が先行しすぎてタイミング合わず。
諦めて、夏漣は迎えキャッチができるので行かせるだけ行かせて、自分は力を入れてスロー。
自分もびっくり!風の中40mを越えて8P

4投目、タイムを考えて力を抜いたスロー。
その分微妙に30mを超えず、また後ろ足残りの4P

5投目、ここまで来たらドキドキ! (;^ヮ^)
それがスローに出て右にへろへろ~。
それを夏漣さんキャッチして、線を分かってるかのようにコートの中に着地、6P

この5投目、家に帰ってビデオ検証しましたが、本当にギリギリ入ってるんですよ!
隊長がメインジャッジだったんで、INにしたんならそうなんだろうなとは思っとったんだけどね。
隊長のジャッジめっちゃ厳しいから(笑)
“疑わしきはアウト” なジャッジだからね!
でもそれが本来のジャッジ。
だからこそ信頼できるんですよ!


4・5・8・4・6 = 27P

合計80P そしてそして、


スーパークラス 初優勝ー!!! ヽ(*>ヮ<)ノ


苦節6年!2005年の3月の広域公園大会で初めてディスク大会に出て、
2011年4月でスーパークラス優勝ですか~ (*´-`)

初参加と優勝できた地が一緒だなんて、ちょっと運命めいたものがあるな~
初参加は確か2キャッチできただけじゃなかったかな?

ディスクなんて興味のなかった夏漣。
今でもディスクは仕事としか思ってない夏漣。
そんな夏漣とスーパークラスで優勝出来るなんて、当時は思いもしなかったな~。

これはみなさんのご指導あっての賜物だなぁ~と、思っています。
ありがとうございます!!


とにかく諦めなければなんとかなるんだなぁと思いました。

夏漣しかり、BERRYしかり、
そして、今大会でも日本スピッツのルナちゃんがローラーで優勝してましたね。
参加当初を知ってるので、見違えた姿を見てびっくりしました。
よほど努力して諦めず取り組まないと、あんなに見違えないと思うんですよね。


ディスクに限った事じゃなく、犬に関することならなんでも、
飼い主の情熱が強ければ強いほど、愛犬はしっかり応えてくれると思うんですよ。

「うちの子はできないから~」 なんて言って諦めてる方、
そんなことないですよ!
愛犬はしっかり応えようとします。
あとは飼い主のがんばり次第なんです!
ネッ! (*^ー゜)b



IMG_8833e.jpg

9歳のおっちゃんのおちゃめな顔♪
まだまだリキには、スーパークラスを引っ張ってもらわないとね! (*^ヮ^)


IMG_8917e.jpg

空飛ぶあとちゃん(笑)
きれいに飛んでるし!


IMG_8876e.jpg

この子はS2のアレン?かな?
この子も全然走らなかった子なのに、
2月の千代田大会では決勝ラウンドに進出するなど、
見違えたよね~ (*^-^)


IMG_9043e.jpg

ちょわー!

今大会が開幕で、閉幕なマーフィー
いい感じに足が遅くなってて(爆)、そのせいかタイミングが合ってて(笑)、
好成績!


IMG_9044e.jpg

キャッチ!

長年レディサバ2回戦進出が目標と言ってきたのが、一気に決勝進出!
おめでとー!


IMG_9030e.jpg

佐為
レディースは熱い決勝でしたな!


IMG_8845e.jpg

BERRYさんもがんばったけど、エキストラを戦い抜くほど体力持たなかったね~ (;´ω`)

でもレディース優勝!レディサバ2位はすごいよ!
ベリマ&BERRYは大活躍でした! (*^ヮ^)


IMG_9178e.jpg

今期最後と決めたこの大会で有終の美を飾れました♪
これも付き合ってくれてる夏漣のおかげです!
ありがとうね♪


しかし不本意ながら、この2日間でポイントを荒稼ぎしてしまって、
一気にランキング50位以内に入ってきちゃった・・・・ (;´ω`)

ポイントが欲しくて参加してたんじゃなく、いつかは優勝したいなと思って参加してたんで・・・


でも50位以内に入ったらジャパンカップとか行ってみたい。
でも御前崎は100%行かないので、今のランクだと間違いなくランク外になるね。
でもちょっと欲はでるよね~ (;´ー`)

西の開催はあと神戸農業公園だけ。



IMG_9189e.jpg

まこっぺ  「どうしようか夏漣?」

夏漣    「うちはどっちでもいいよ。。」

まこっぺ  「おやつくれる人、誰もいないよ?」

夏漣    「えっ?それなら行きたくな~い」


と、夏漣さんは申しております(爆)





4月の第一週は、ホント久々の土日の連休になったんです。

久々の土曜日の休み、香川のNDAディスク大会に行くかっつーと、
さらっさら!眼中になかった。
というか、休みが終わって「今週末はどこで大会があったんだろう・・・?」
と調べてみたら香川でやってたのね。。

ふ~ん (´・ω・`)

どっちにしても行く気がなかったんだけどね。


土曜日は昼まで家でゴロゴロ。
それから近くの公園で夏漣を遊ばせる。

まずは飴ね!
次はムチだ(笑)

あとは夏漣の大嫌いな病院へ。
混合ワクチンと狂犬病のワクチンの注射を打って、
さらにフィラリア検査して、フィラリアの薬を一年分貰った。

出費が激しいよ・・・・ (´д`lli)

この日は雲の多い一日でした。



ほんで翌、日曜日。

この日は天気図によると西高東低の冬型の気圧配置。
日本海側は荒れてるのは分かってたんですが、
暇なんでまた浜田まで行ってきました。


IMG_8246z.jpg

もちろん石見海浜公園です!

浜田道を通れば、家から1時間で行けるんですよ~ (*^-^)
浜田道は無料だから広島道だけの往復1000円で行って帰ってこれるんだよね!

夏の川遊びで、県北の方に行くのでも1時間以上かかるんだから、
全然気にならない♪


IMG_8259z.jpg

案の定日本海は荒れまくってました (;´ヮ`)


IMG_8254z.jpg

夏漣、海に近づくとさらわれるぞー
というか、潮風でびしゃびしゃになるから行くな~


IMG_8165z.jpg

それにしても砂丘に入ったら夏漣のテンションがめちゃくちゃ上がる上がる☆↑↑ (*^ヮ^*)



IMG_8224z.jpg

自分勝手に好きなところに行って辺りを検索して、100mぐらい離れたら

「あっ、ヤベ!置いてかれる!!」

てな感じで、もうダッシュで自分の所に来てはまたふらふら~っと自由行動の繰り返し。


IMG_8225z.jpg

とにかく夏漣は楽しくって仕方ないって感じですよ~! (*^ヮ^)


IMG_8296z_20110408190156.jpg

しかし風がハンパない!

この写真、砂丘と後ろの風景の境がぼや~ってなってるでしょ?
あれは砂嵐ですよ!

日本海の方から強風が途切れることなく、ずーーっと吹き荒れてるんです!

あの地獄のNDA香川大会(笑)か、それ以上の風!



IMG_8201z.jpg

人は立ってる分この砂嵐をもろに喰らうことはないけど、
夏漣にはちょっと辛いのかも。
実際しゃがんでみたら顔に砂が当たって痛かったもの。

「ぺっ、ぺっ、どんどん口の中に砂が入るし、目を開けてられないよ!」


IMG_8339z.jpg

でも走る! (;^ヮ^)


こんなに風が吹き荒れてるんなら、江津市の風力発電を観に行きたい!!


って事で、山陰自動車道を使って江津市の方へ。
だって無料なんじゃもん! (*^ω^*)


山陰自動車道を降りて、9号線を北上。
トンネル抜けてカーブを曲がって、目に飛び込んで来る海岸線にズラーっと並ぶ巨大建造物!


IMG_8451z.jpg

スゲー!!!Σ(゚Д゚;)

やばい!
ココ良い!!

雄大な日本海の風景に人間の作った巨大建造物群。
だいたい、風力発電の風車を間近で見たのは初めてなもんだから、
興奮した! (゜ω゜*)

名称は 『江津東ウィンドファーム風力発電所』
民間の企業が建てたらしいですよ?

御前崎ってこんなんなん?


IMG_8399z.jpg

でけーーっ!!Σ(゚Д゚;)

風車を見上げながら、想う。

「軸が折れて羽が落ちてきたら死ぬな。。。」

とか、ありえん事を考えちゃうんですよね~ (;^ω^)


IMG_8435z.jpg

この日はさすがにすげー勢いでぐるんぐるん回ってました!


IMG_8461z.jpg

風がスゴイもんだから、耳が片方ひっくり返っちゃった (*^-^)
珍しい夏漣の立ち耳写真ですよ!?


IMG_8534z.jpg

日本海側楽しー♪
この日も夕日がすごく綺麗でした。

夏までは暇があればまた来るよココ!
今の季節、海に来る人なんかほとんどいないから自由に走り回れるからね!

夏になると海水浴客で多いんだろうな。。


海岸をあとにして、まだ暗くなるまで時間があるので近くの公園へ行ってみる事に。

犬を飼っててさ、愛犬とドライブなんかして見知らぬ土地に来たら、
「良い公園ないかな~・・・」って探したりしません?
『○○公園まであと数km』 なんて道路案内板とか見たら、
とりあえず行ってみたりしません?

分かってくれる人はいると思うんだけどなぁ~ (;^ω^)




IXY_1061.jpg

ここは 『菰沢(こもさわ)公園』

なにこの広大な芝生広場!?
ディスク大会のコートを2面作っても余りある広さ!
夕方で風の強い日だったからなのか、この広場を使ってる人が1人も居なかったし!

遊具の方に中学生?ぐらいの男子が、遊具の本来の使い方じゃない遊びをして、
やんちゃに遊んでたぐらいでした。


IXY_1063.jpg

駐車場の横にも四角い広場が。


IXY_1064.jpg

こっちもかなりの広場


IXY_1072.jpg

こっちは芝生じゃなく、雑草広場でした。

しかもちょっと凸凹でした。



しかし良いなぁここら辺は。
砂浜で走り回れるし、公園もこの規模だし。
まあ、田舎ならではと言えばそれまでなんですけどね~ (;´ヮ`)

こんな感じで犬を飼うには理想的な場所ですけど、住もうなんてのは思わねー (*-ω-)

冬は豪雪じゃし、さらに風力発電所があるぐらいなんだから、
常に強風が吹き荒れてるんでしょ!?
嫌だそんなの・・・・・ (;´ω`)


しかしたまに遊びに行くぶんには良い場所だよ~♪


また遊びに行こ! (*^ヮ^)



帰って風呂入ったらさー、
耳から砂がジャリジャリ出て来るんだよ~ (´д`;)
帽子被ってなかったら頭からもジャリジャリ出てたんだろうな。。


夏漣さんなんか、砂まみれん! (´Д`lli)





『CO2を出さない、環境にやさしいクリーンなエネルギー原子力!』


そんなCMがちょっと前まで流れてましたがね、
いまも電力会社はそんなこと自信持っていえるんだろうか?

高レベル放射性廃棄物が出る時点でクリーンじゃなくね?
って思ってたし、それの処分が地中に埋めるだけって・・・・ (´д`lli)

なんだよ・・・放射能を出さないような処理方法も無いのに、そんなエネルギー使うのかよ。
と思ったもんだ。

確かに、火力発電みたいに温暖化の原因になるCO2は出ないから、
その一点ではクリーンなのかも知れんけど、
それだけを押してCMしてた電力会社に不信感は持ってた。

ひとたび福島原発のように事故が起きたら、土壌は汚染され、海は汚染され、
今後何百年もその周囲には人が住めないほど環境汚染してしまうエネルギーを、
クリーンと言い張れるか?


家電製品の発達により、日本の現代社会では電気エネルギーをやたらと消費しますよ。
だから資源の乏しい日本は原子力に頼らざるを得ないのは分かる。
だったら、「あなた達が電気をやたらと使うから、ヤバイけど原子力で電気作ってるんだよ!」
って潔く言えばいいのに。
そう言われれば、
「そうか電気を必要とする俺等にも責任あるよなぁ」って原子力も認めざるをえないけど?

それをクリーンなエネルギーだとか言って、こじつけるなよ!
あと『絶対安全』も言い張ってきたね。
絶対なんて言葉はこの世の中滅多に使える単語じゃないって!

バーカ! (゚д゚ )



と、今の原発問題に対しての不満をつぶやいてみました。

早く何とかしてあげて!
福島の非難してる人の為にも、農家の方たちの為にも!


・・・・・・今後、『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村はどうなるのだろう?
20~30km圏内だけどね。
ザ!鉄腕!DASH!!の中でも、
DASH村のコーナーはいつも楽しみに観てたのになぁ~ (´・д・`)




ちょっと宮崎のデッキの上での事、


IMG_8067y.jpg

夏漣~~



IMG_8069y.jpg

はいっ!

おーー!!
さすがにいつも焦らされて、こんなことばっかりされてるから、
なんの合図もなしに落としても反応良い! (^ヮ^*)



IMG_8072y.jpg

んじゃレっちも呼んで、レっちも参加ね!

行くよ~~



IMG_8078y.jpg

はいっ!

アハハッ、やっぱ夏漣、反応良い!(笑)

レっち~、ダメじゃ~ん (;^ヮ^)
もっとガツガツ来なきゃ~

「オレそんなことしなくても、自分で漁るもん・・・」
ってか?(爆)



IMG_8089y.jpg

こんな感じでのどかに過ごした里帰りでしたー (*^ω^*)




更新しようとして書き始めて、途中で寝てしまって、それから起きてこんな時間に更新。
いつもやってしまう・・・・(´д`;)

さて朝まであとちょっと、2度寝するぞー!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

