まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


ちゃっちゃか更新しなきゃと思いながらも、寝こけてました (;^ω^)ゞ


IMG_0486e.jpg

このジェシーっ子のでーちゃん(仮称)は最後まで寝ることなく走り回ってました (*^ヮ^)
パワフルジェシーっ子らしいよ♪

その証拠にでーちゃんの後ろの子は座り込んでるでしょ?


IMG_0505e.jpg

元気なのはでーちゃんぐらいなもんで、
その他の子は大分動きがおとなしくなってきましたよ。


IMG_0512e.jpg

指を咥えられてかわいい~♪


IMG_0521e.jpg

でーちゃんももうそろそろ寝んねじゃないの~?


IMG_0544e.jpg

IMG_0572e.jpg

どんだけ元気なん? (*´ヮ`)


IMG_0595e.jpg

お澄まし、じぇーちゃん

か・わ・い・い~~ (*>ヮ<)


IMG_0603e.jpg

どの子もみんなお疲れモード

たくさん遊んだもんねー


IMG_0616e.jpg

爆睡中

こうなったら少々突いたって起きないのよ。


IMG_0623e.jpg

「なにやってんのー」

と気にはするけど、眠い~
もう寝る一歩手前ですね (*^-^)


IMG_0634e.jpg

み~んなアゴ乗っけてる(笑)

うちの夏漣もそうだけど、寝るときって枕って必須みたいですよね。
やっぱり楽なんかね?


IMG_0652e.jpg

この子はレノママの後ろに潜り込んで寝てた子
レノママが移動してもこの状態。
爆睡ですね~
前足も後ろ足ものび~ってしててかわいい寝相です (*´ヮ`)


IMG_0657e.jpg

ささっ、もう家の中で寝ましょー

どの子も起こされたばかりなので、ぼへ~~ってしてるね



幼稚園もお開きです。
もうお昼寝の時間ですよー


本当に至福の時間でした。
こんな体験はまずできないですよ!
約20頭のチビボーに囲まれたんですよ?
こんなにたくさんのチビボーに囲まれるって、
ブリーダーの特権ですよね。
それを体験させてもらえたんですから感謝感謝です (^ヮ^*)


今後里帰りしたってこのように一度に、
こんなにたくさんのチビボーに囲まれるってことはないかもしれないですね。
今回は交配計画ががうまくいかず、たまたま重なっただけだから。

犬舎の規模を大きくしたら、今後も一度に20頭のチビボーに出会えるかも知れませんが、
ばぁ~ばが自分で 「九州の端っこの小さな犬舎」 と言うように、
こっちが心配になるほどマイペースにやってるから(笑)
まー無いでしょうね。

マイペースで心配と言いましたけど、
乱交配して健康で安心できるボーダーコリーはできないですから、
そこは信頼してますよ!


本当に貴重な体験をありがとうございました!


今回の里帰りでは、外に食べに行きましたからね、(いつも庭でBBQ)
宮崎には美味しい物を食べさせてくれる店が、たくさんあるのを知りました(爆)
夾竹園の焼肉も美味しかった!

お土産もたくさん貰っちゃってすみません。
宮崎産の『せせり』は美味しくいただきましたよ♪

里帰りの度に近所のスーパーに行くのが楽しみになってるよ (;^ヮ^)
野菜が安い!お肉も安い!
トマトが甘~い!豆腐も買ってみたら、今まで食べた豆腐の中で一番美味しかった!
うちのお父んが驚いてました。
「なんでこの豆腐こんなにうまいんや!?」って。

宮崎サイコー

うちに来る予定じゃなかった夏漣に感謝しなきゃね!(笑)





極端に伸びたアクセス数にちょっと焦ったぞ!Σ(゚д゚;)

なんだ~?、みんな子犬の写真がUPされるの待ってたの~?(笑)
ではではがんばって続きをUPしますよー (*^o^)ノ


IMG_0154e.jpg

「なにそれー!ちょ・う・だ・いーっ!!」

そんな写真撮影の邪魔をされてるのに、
レノママはそれがシャッターチャンスとばかりにパシャパシャ (*^ヮ^)


IMG_0218e.jpg

「こんなにたくさんのパピボーがいると、寝転がったらたかられるかね?」
なんて話題になって、そしたら

「それ、あたしやってみたい!」

と、さおんちゅさんが・・・・!

おぬし、勇者やのぅ



IMG_0230e.jpg

そんなにまみれたいのならと、

「おっしゃ!チビども、かかれー!!」

とばかりに走り回るチビ達を捕まえては、
さおんちゅさんの背中に乗せ続けてあげましたよ (*^ω^*)

チビ達、髪食ってました(笑)

でもさおんちゅさん、何されようと幸せそうなんだな~、これが! (;^ヮ^)


IMG_0183e.jpg

って、こっちもかいっ! (゚ω゚*)

にぃにぃは毎日それやってんでしょ!

M?

いやいや、この子達のすることはなんでもサイコーなのですよ♪


IMG_0256e.jpg

「「「おばちゃ~ん、まだそこにいるのー?」」」


IMG_0307e.jpg

「あっ!おばちゃん、こんにちはー」

夏漣    「ああぁ~、小っさいのちょろちょろとうるさいわ~」


飼い主たちが興奮しまくってる中、
夏漣さんはクレートの中で背中向けてたからね (^ω^;)
ちょっとかわいそうかな~と、上を開けてあげたの。


IMG_0309e.jpg

「うわぁ~!おおきなおくちー!」

夏漣    「いつまでうちはこの中に居ればいいのよ。。。」
       「はいはい、かわいいかわいい」

・・・・夏漣、あまりにも興味なさすぎ! (´д`;)


IMG_0340e.jpg

「うりゃうりゃ~、やんちゃ娘め~


IMG_0370e.jpg

抱っこされたり~


IMG_0386e.jpg

イスの陰からかわいいしぐさでこっち見たり。

はうっ!かわいすぎる!!! .∵・(゚¬゚*)ゲフ


IMG_0405e.jpg

IMG_0419e.jpg

IMG_0452e.jpg

自分のサンダルのつまみがとても人気で、
どの子もやって来てはこ~んな感じで引っ張りっこ。

もうガジガジになっても、ちぎれても怒らないから好きなようになさい♪
かわいいから許す! (*´д`*)



さて、次回で宮崎里帰り子犬祭りの写真は最後です。

あっ、動画も撮ってるのでそれもUPしようと思ってます (*^ー゜)

幸せな時間は一瞬に感じました。
あれでも1時間?2時間?はパラダイス状態だったんですけどね~

こっちの子と遊んでると、向こうでも楽しそうなことが起こってて、
目が離せないんだもん! (*´ヮ`)

そんなことしてるとホント時間が経つのが早いのなんの!





お待たせしました!


IMG_9948e.jpg

・・・・待ってました?

さあ!親犬たちがストレス発散した後は、待ってましたー!
子犬幼稚園の開園です♪ (*>ヮ<)ノ

比較的綺麗なデッキの上に幼稚園のセッティングをして、


IMG_9997e.jpg

ちびっ子投入~♪


IMG_9956e.jpg

「わーーい!!」

うひょー!かわええ~ (*´д`*)

これはパラダイス!?
そうまさにココはパラダイスや~♪

みんなデジカメや携帯持って、走り回るチビボーを捉えようと必死です(笑)


IMG_9966e.jpg

「おばちゃんだれー?」
「なになに?」
「しらないおばちゃんいるよ?」
「あっ、ほんとだー」
「そんなところでなにしてんのー?」
「そのなかっておもしろいの~?」

なんかそんなこと言ってそうじゃない? (*^ヮ^)
チビ達はなんでも興味津々です。

夏漣やレっちにソニっぺはもちろんワクチンは打ってますけど、
外界から来てますので、ワクチン接種途中のチビ達とは接触できません。
なのでちょっとお三方には我慢してもらってるのです (;^-^)


IMG_9974e.jpg

今回のチビボー22頭の中で、まこっぺ一番のお気に入り、ジェッシーっ子の(仮称)
デーちゃん

どうだ!かわいいだろ~ (・`ω・´) ←なんでか自慢気(笑)

いや、ジェシーっ子はあかんって! (*´ヮ`)
ライト君とか、もんのすごい綺麗でかっこいいイケ面ボーダーなんだよ?
この子も自分好みのボーダーになるのかな?
どんな子になるか楽しみだね~♪


自分の求めるボーダーは、ディスクはそこそここなしてくれればいいんですよ。
連れて歩いてて、「きれいですね~」 とか 「かっこいい!」 とか言われると、
超ーご満悦なのですよ! (*>ヮ<)


IMG_0021e.jpg

この子はマナモっ子かな?
やんちゃなジェシーっ子に比べて、マナモっ子は比較的おとなしいなと感じました。


IMG_0049e.jpg

IMG_0208e.jpg

どの子も 「あそぼー!あそぼー!」 ってかわいいんだ~ (*^ヮ^)


IMG_0056e.jpg

IMG_0073e.jpg

えへへ~♪


IMG_0200e.jpg

うふふ~♪


IMG_0333e.jpg

あはは~♪


IMG_0323e.jpg

「あぐあぐ」


笑顔の耐えない一時

まだ続けますよー!
だって、チビっこ写真いいでしょ!? (*^ヮ^*)





宮崎の2日目はばっちりいい感じに晴れましたよ♪
半袖になったのは今年初めてでした。

でも天気の良い日はこの日だけだったみたいです。
自分の帰った次の日は、また天気が悪くなったんだって!

おー!やっぱりこれは、自分の晴れ男ぱわーじゃね?(笑)


IMG_9620e.jpg

ジェシー

すっかり子沢山ママですが、動きのひとつひとつがボーダーコリー!
だなぁって感じる動きをするんですよね。

オーストラリアのブリーダーは、ドッグショーに勝つためだけの犬を作るんじゃなしに、
ボーダーコリーの本質を無くさない繁殖の仕方をしてるんでしょうな。

ジェシ子の父親はアジリティーとジャンピングのチャンピオンですもの。
ジェシ子は運動能力高いですよ!

ジェシーはジェシ子。
自分はどうしてもそう言ってしまう。

だって、、


IMG_1702e.jpg

こんな時から君を知ってるから

すごいやんちゃ娘だったよね~ (*^ヮ^)


IMG_9608e.jpg

それがすっかり貫禄のあるお母さんじゃないの!

いつか君の子が欲しいよ。。
今は多頭飼いは現実的じゃないけど・・・・


IMG_9674e.jpg

出たな!とさか犬!!

常に頭のてっぺんの毛が逆立ってる ミル
通称ミルトラマン(笑)


IMG_9676e.jpg

えっ!?


IMG_9677e.jpg

わーーっっ!!Σ(゚д゚;)!!?

怖かった。。
カメラ構えてたら真っ直ぐ突っ込んで来るんじゃもん!!

テンション高すぎ! (;^ヮ^)


IMG_9683e.jpg

先天的な障害で飲み食いが難しいからと、
動物病院の先生に安楽死を進められた子なのにね~

「一生懸命生きようとしてるのに、とても殺せない」
と哺乳瓶で育てたからミル
だからミルトラマン
人間大好き♪

安楽死を進められて、それでも残すとかって、ブリーダーとしては負担にしかならないんだよ。
商売という観点から言ったらブリーダーとしてはどうかと思うけど、
それがばぁ~ばのやさしさなんだよね~ (*^ω^)


IMG_9713e.jpg

夏漣の父ちゃん、ボビーが亡くなったので、このふたりが一番の古株

ジュンとメイ

プレシャスの母ちゃんと夏漣の母ちゃんです。
一時期仲が悪かったって聞いたけど、今ではこんな感じですよ。
どういう心境なんだろね?

「年寄り同士いがみ合ってもしかたないべ?」って事なんかね(笑)


IMG_9746e.jpg

この表情の感じは夏漣にそっくりだよ。
やっぱり親子だね!

なにか美味しい物はないかと物色中のメイ母ちゃんでした


IMG_9821e_20110510031740.jpg

ジュンさんも白髪がかなり増えたね~

シオラ姉さんと歳違いの姉妹って本当?


IMG_9805e.jpg

親子で

手前はラッキー

大阪のクリス君にそっくりだよ!

ラッキーの特技は柵越え!!
犬舎から覗き込むラッキーを見て、ばぁ~ばが 「ラッキー、おいで~」って。
おいでって言うても2mはある柵があるのに来れるわけないじゃん?って思ってたら、

!!!

何が起きた!?
って思うぐらいの早業で、柵のこっち側にラッキーが来てるじゃん!?Σ(゚д゚;)

まー、器用に柵の目に足を掛けて登るんですな。
動画で撮りたかったなぁ!
絶対びっくり動画になると思うんだよなー (;^ω^)

なにかをやらかしそうな顔してるでしょ!?(笑)


IMG_9850e.jpg

お次は EL VIENTO の看板娘マナモナール

う~ん、やっぱりマナは他のボーダーとちょっと違うよね~
なんか人間っぽい


IMG_9859e.jpg

小顔で目が大きいんだな。
それってアイドルの条件じゃん! (*^ヮ^)

頭も綺麗にハート型だしね!


IMG_9883e.jpg

マナモ自身を譲ってくれって、常識外れな輩からの問い合わせがあったのもうなずけるなぁ

業者かね?



久々にみんな出てきてくれたのでたくさん写真とりました♪



次はいよいよ約20頭のボーパピーに囲まれて、大はしゃぎのパラダイス編だぞー!!


どうもどうも

ディスク大会の方は地元大会での好成績の結果、
あれからジャパンカップノミネートランキングに入ってきましてね、
広島大会で有終の美で終わるつもりだったんですけど、
せっかくなんで、もうちょっとがんばろうと西の最終戦、神戸に行ってきました。

ちょうど仕事が暇暇で、また土曜が休みになったのもあって神戸まで行ったんですけど、
その土曜の天気予報は雨。
普段だったら雨と分かってて当日エントリーで参加とか絶ーっ対!!ありえんのじゃけど、
ランキングをあげるためのポイントが欲しいからと参加しましたよ。

ドシャ降りでコートは泥ぐちょ。

1投目から自分がミスをして、
まあでも落ち着いて2投目、3投目と投げたんですが、
久々の泥んこ大会、夏漣さんの調子が悪かったのか見事に弾いて、
結局 0 ポイントで一回戦敗退。終了~


0 ポイントとか地獄の香川大会以外、今期はなかったよ?

ほらこれで完全にやる気なくなった。
というか最初から雨で気が滅入ってたし!

これで日曜日は帰るの決定。
そりゃそうだよ!こんなコートコンディションでやりたくないもの。

うちのかわいい娘 ←親バカ (´ヮ`;)
がぐちゃぐちゃに汚れるのが我慢ならんかったのもある。


やっぱりポイント追いかけて大会参加してもろくな事ないね!
もともとジャパンカップに出ることが目的じゃないのに、
変に欲を出して馴れん事をするもんじゃないわ。

だって自分と夏漣程度の実力で、日曜だけの参加で、G1の少ない不利な西で、
ジャパンカップを目指すとか最初っから考えてないし!

西ってホント不利だよね~
御前崎大会とか普段のG1戦の3大会分だよ?
だからって行く気はさらっさらなかったけどね!


でも今回は西の魂様のタープに雨宿りさせてもらって、
いろいろお話できて楽しかったですよ♪
ありがとうございました!
その代わりめっちゃいじられましたけどね! (;^ヮ^)


これで本当に今期はディスクは終わりです。
お疲れ様、夏漣さん。

セミファイナルで鳥羽には行けるけど行かなーい。
みなさんがんばって!




で、そのGW
御前崎に行かないとなるとどこに行くかっつーと、
お察しの方もいると思いますが、毎年恒例の宮崎へ行ってきたんですな (^ω^*)


夏漣のお里に到着すると、
反対車線から同じようにウィンカーを出して駐車場に入ろうとしてる車が。

「あれ?お客さん??」

まあいいやと思って、雨の中。

そうそう!今回雨降ったんだよー!
さんざん宮崎行ったけど、初っ端から雨に降られることはなかったんだよね。
宮崎に行ったら必ずカンカンに晴れるから、晴れ男って言われてきたのに。

とうとうその伝説が終わったよ (;^ヮ^)

3月来た時は、あとは帰るだけって時に雨が降ってきたけどね。
その時からパワーが弱ってきたんだよ (笑)


さて、勝手知ったる他人の家。
門扉の鍵をちゃっちゃか開けて入っていって、玄関の扉を開けて
「こんちはー」って。

2ヶ月もしない内にまたお世話になります(*^ω^)


そんで駐車場に戻ると、あれー!?
見覚えある顔が。

さっきのお客さん、SDCで何度か会ったレノママのお友達、
さおんちゅさんとソニっぺだった!
そうか、レノママが誘ったのかぁ! (*^ヮ^)

どうもお久しぶりです!


そのレノママはというと、もちろん来てませんよ?
だって遅刻の常習犯ですもん(爆)

なんて、事故渋滞に巻き込まれたんですもんね、仕方ないですよね!


IMG_9284e.jpg

更にお客さんが来たと思ったら、子犬のお迎えです。
モカちゃんは大分に巣立って行きました。

かわいいね~♪ (*^ω^*)


IMG_9259e.jpg

ソニたんも見つめていますよ


渋滞に巻き込まれてたレノママも到着して、モカちゃんをお見送り。


いつもならお庭で火を熾して、デッキにたくさんの食べ物が並ぶんですが生憎の雨。
もともと今回は人数も少ないですし、外に食べに行こうと決めてたんです。

そして、みやざき地頭鶏(じどっこ)の専門店 『ぐんけい』 へ

地鶏と地頭鶏は違うんですよ?
地頭鶏の方が断然、高級食材ですよ!

『ぐんけい』は鶏肉好きの自分はちょっと感動しました!
地頭鶏の肉がすげー美味いのよ!
刺身とか美味しかったなぁ。

また行きたいですな♪ (*^-^*)



お泊りはログハウス。
自分は下で、レノママとさおんちゅさんはロフトで寝て、夏漣は下で自由。
ソニたんとレっちはバリに入って下で寝たんですが、
やっぱりレっちが鳴くんだな (;´ヮ`)

うるせー



IMG_9290e_20110509003626.jpg

そんで結局ロフトに上げられることに。

だけど8時頃には降りたくてこの表情ですよ(;^ヮ^)


IMG_9293e.jpg

じゃあ降ろしてやろうとレノママに抱えられて降りてる所。

「超恐えー!大丈夫か母ちゃん!?」

と言ってそうな表情(笑)



IMG_9300e.jpg

「うひょー」

・・・・ビビリ過ぎじゃね?レっち~ (;´ω`)


IMG_9349e.jpg

外出したら出したで、

「母ちゃん何してんの!」

レっち、どんだけ母ちゃん好きやねん!


IMG_9309e.jpg

前日は夜までずーっと雨でしたけど、翌日は朝から皐月晴れ!

前日の雨はどうも大分の雨女こと、さおんちゅさんのせいだったらしい!(爆)


IMG_9337e.jpg

前日は移動と雨で外で遊べなかった分、気持ちいい太陽の下お里を満喫~


IMG_9388e.jpg

ここの出身ではないけど一緒に満喫できてるかな?
ソニアたん


IMG_9393e.jpg

夏漣のいつもの高圧的な挨拶(笑)


IMG_9437e.jpg

ワーーーって走り回って、


IMG_9494e.jpg

いつもの恒例行事、むちゃをさせられるの図

ソニっぺが、スペースがないのに「ハウス!」のコマンドを聞いたら、
夏漣やレっちを踏んででも健気にコマンドの行動をとるのが面白かった!

夏漣のうんざり顔も良いよね (;^ヮ^)


IMG_9510e.jpg

落ち着いたソニたんをパチリ。

ホントにゴソですねん(爆)
夏漣を飼ってるからそう見えるのかな?
うちの夏漣はまったりさんですからねぇ。


IMG_9547e.jpg

そうはゆーても遊ぶ時は遊ぶよー

そういえばこの赤いズタボロボールを忘れて帰ってしまった (;´ω`)



まだ続くよ!

夏漣の母ちゃん達も登場するよー






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

