まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


メマトイ うぜぇー!! ヽ(`Д´)ノ
野生動物の目に止まったその足で、人間様の眼に突っ込んでくんじゃねー!


ども!
毎日アブやメマトイと格闘しながら仕事しとります。

てめーら、俺にかかってきたら割りと死ぬよ!?
アブとか“羽ちぎられて足元を這い回っていつ踏み潰されるかわからん刑”を受けるよ? ( ゚д゚)、ペッ


夏漣なんかメマトイをあまり気にせんのか、眼に数匹付けてることあるもんね。
だから東洋眼中が眼に居た事があったよ。
びっくりするよ~~、目玉を這い回る白い糸のような虫を見た時は! (´д`lli)
フィラリアかと思ってあわてて医者に診せたよ。


こいつらはうっとしいし、変なものを媒介するはでほんと嫌われ者だよね。
撃退法というか、近寄らせない方法は 『ハッカ』 なんだってよ。
これは人に寄ってくるほとんどの虫に効くよね。
でもハッカ油を眼の周りに塗るかい?
それこそ地獄を見るぞ! (゚д゚lli)



IMG_0883e.jpg

夏の暑い日のある日、家に居ても暑いから、
ちょっと山の方に行ったら涼しいかなと思って、もみのき森林公園に行ってみたの。


IMG_0958e.jpg

う~ん。
広島市内に比べたらちょっとだけ気温は低いのかな?
35℃が32℃になったところで暑いのは暑い!(爆)


IMG_0846e.jpg

暑くてもお出かけして、広い草原に来たらやっぱり嬉しくて楽しいらしい (*^ヮ^)


IMG_0899e.jpg

IMG_1021e.jpg

笑顔に見える?

人間には笑顔に見えるこの表情は、犬にとっては苦悶の表情でしかないんですけどね。
人間の解釈もいいかげんなもんじゃね~ (;^ヮ^)


IMG_1075e.jpg

このあと吉和の川でちょっと泳いだのですよ。
水の冷たさがハンパなくて夏漣泳がんし (´ω`;)
こいつはこんなんですよ。
水温がぬるい自宅前の川ではずーっと泳いでるくせにね。



それにしても高原なんかに避暑に行って、のんびりできたらいいよね~





元気ですよ? (´・ω・`)

毎日暑いですけどね!


これといって代わり映えのない日常を過ごしておりますです。
あー、そうそう!
家の前の川で夏漣を遊ばせるのに、自分も川に入るんですが、
その時ポケットに携帯を入れてるのを忘れて水没させてしまったですよ (´Д`lli)


ばっちり!液晶が死にました (つД`。)


もうぼちぼち買い換えたいなぁとは思ってましたけど、
携帯のラインナップを見てもこれといったのが無いんだよな~

でもまぁそんな中でも選んで買い換えましたよー
いらん銭がいった・・・・ ( -ω-)

スマートフォンも考えたんですけどねー、月々の契約料と実質使用量を検討したら、
やっぱり止めとこうと。
いや、あったら便利なんでしょうけどね~ (;>_<)
どーせ使いこなせんし、使いこなす努力もしないはずだから(笑)



これといったネタもなく更新をサボってましたんで (;^-^)
ちょっと前に出かけた秋吉台の事を。


久々に土日が休みになったんで、気分の赴くままふらふらと出かけました。


IMG_0668e.jpg

場所は思い出の地、秋吉台カルスト台地

小学校の修学旅行で来て以来なんです。

これっぽっちも覚えてませんでした(笑)


IMG_0679e.jpg

夏漣とカルスト台地を少し歩いてみました。


IMG_0670e.jpg

あいにくの天気の悪さですが、すごく蒸し暑かったですよ。


IMG_0674e.jpg

なもんで、何処まで歩いたら何処に着くかもわからんこのだだっ広いカルスト台地を、
無闇に歩いたら地獄を見ると思い、すぐに引き返しました (;^ヮ^)


IMG_0692e.jpg

今にも雨が降りそうだったんですよ~

晴れてたら爽快だったのかも。。



秋吉台を後にして、修学旅行ではその後、秋芳洞に行ったよな~と、
秋芳洞に寄ってみることに。

夏漣がいるので、洞窟に入るつもりはなかったんです。
自分が覚えてるかな~と思って、寄ってみるだけのつもりだったんです。

『秋芳洞』 の看板の方へ曲がってみると、道の両端から手招きするおっさん、おばさん!!

「なに?怖っ!!なんか怖っ!!! (lli゚д゚)」

なぜか恐怖感を感じ、素通りしてしまった (´・ω・;)
あれ何なの??

「駐車場&おみやげはうちへ!」ってことなの?
ちょっと様子を伺うだけのつもりだったんで、あんなに手招きされたら止まり辛いじゃん!?
洞窟にも入らないし、何も買うつもりはないんだから (;´ω`)

しかし運転しながらチラッと周りを見たけど、これまた全然覚えのない風景でしたな。。




そして素通りした後は秋吉台サファリランドー!

ここも子供の頃何度か、親に連れて来てもらった思い出の場所ですね~♪
(入り口の写真を撮るのを忘れた)


これまた全然覚えてません (´д`;)


車で回るサファリランドならさ、夏漣を車に乗せたまま回れるだろうと思ってたんですけどね、
ペットは預けなきゃいけないんだって。
考えが甘かった (;´ヮ`)

確かに人間は見慣れてる猛獣も、あまり見たことの無い “犬” を見て興奮して、
車に突っかかって来たらたまらんよね~

ってことで夏漣さんはサファリランドの入り口でお留守番です。


なかなか楽しめましたよ (*^-^*)


IMG_0713e.jpg

チーター

自分はなんかチーターって猛獣って感じしないんです。
近寄れそうなんですよね~
チーターの性格上、追われると逃げると思うんだけど。。

ま、近寄ったらガジられるのがオチか (;^ヮ^)


IMG_0771e.jpg

ライオン

さすがに風格がありましたよ!

動物園と違ってかなり近くで見れるの。
ちょっと怖えーよ(笑)


IMG_0793e.jpg

トラ

ぐだぐだでした (´д`*)


IMG_0799e.jpg

近くで見て思ったんですけどトラって、トラの模様を取ったらネコですよね?

なんか 「でっかいにゃんこ」 でした。
ほんとでかいよ!?
ぶちでかい!! ( ゚д゚)


秋吉台サファリランドと言えばホワイトタイガーらしいけど、それは見てないんだよね。
奴は別格で動物園の方に居たんだ。
車を降りて見にいけたんだけど、夏漣さんも待ってることだし、
サファリゾーンが終わったらすぐに夏漣さんを迎えにいってあげました。

わりと大人しく待ってたらしいです (*^-^)
ごくろうさん!


IMG_1096e.jpg

はい、ホワイトタイガー(笑)

「知らないところで変なケージで待たされたし!」

(;^ヮ^)
たまにはそういうこともあるさ!




サファリランドを後にしてそのまま北上。
そしたら萩市です。

ここも修学旅行の思い出の地。

・・・・・全く覚えがない!

結論!
小学校の修学旅行は全く覚えてない!(爆)


IXY_0842.jpg

まー、せっかくなんで萩城跡へ。


IMG_0834e.jpg

入れるわけないし、入場料取られるし(笑)
城壁の周りを散策。


IMG_0803e.jpg

「!?何かいる??」

フナ虫にビクッとしてました(笑)


IMG_0829e.jpg

萩って修学旅行で来るほどの街なのかな?
確かに風情のある町並みではあったけど・・・?

今や修学旅行といえば海外ですもんね~
当時修学旅行で海外に行くとか考えられなかったよ。


翌日天気がよければ角島まで行きたかったんだけど、
まちがいなく雨が降る予報。
止めました。

当てのない旅。
角島はまたの機会にでも行きますか。

あとはのんびりと帰路についたわけです。
修学旅行の思い出の地を追った旅でしたが、
まあ楽しめたかな。

時間に縛られない気ままな旅は楽だね~


今度は鳥取砂丘や蒜山高原とかはどうだろう?
また気が向いたら行ってみよう!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

