まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


連休の話の続き~

車中泊でがっつり寝てましたよ。
んで朝、道の駅に併設してある公園で散歩して~って思ったら、
なんと犬禁だったんやね~
看板立ってたよー
わからんかったー
真夜中、普通に散歩したぞ?

なんかね、韓国風な建物がある公園だったよ?

日韓交流かどうか知らんけど、こんなもん日本に作って交流になんの?
こんなもん作るより普通に招待したり、行ったりした方がよっぽど交流的じゃね?
行政って大儀さえ掲げればこうやって好きなだけ公金を使うよね。
世の中そんなわけわからんモニュメントとかってあるよね~
そんなん見ると

「なにこれ意味無っ!!」
「こんなもんに工費なんぼ使こうたん!?」

とか、ぶちぶち文句を言ってることがあります (;´ω`)


要するに犬禁な公園が気にいらんかったのですよ!(爆)



海岸沿いの道をひたすら走って、途中 「もっと海沿いの道を走りたい!」
とか思って寄り道しながら着きました。


IMG_2218z.jpg

鳥取砂丘

すげーっ!
でかー! (゚д゚;)


IMG_2219z.jpg

リフトとかあるし


IMG_2220z_20111023115304.jpg

観光客多いかったぁ
砂丘に近い駐車場は車が並んでたよ。
自分はココに停める気は無かったんでスルー

人が豆粒だよ


IMG_2252z.jpg

さぁ!自分らは引き返して、観光センターとは逆の方から砂丘に進入。


IMG_2305z.jpg

こっちは人が居ないから良いよ!


IMG_2318z_20111023115306.jpg

向こーーーうの方には人がいっぱい歩いてるね~


IMG_2322z.jpg

砂丘全貌

砂丘は砂漠みたいに雨が降らないなんてことは無いから、
砂の移動があまり無いところは結構草が生えてました。


IMG_2369z.jpg

イメージではサハラ砂漠みたいに、砂しかないようなものを想像してたけど、
そういうわけでもないのね。


IMG_2376z.jpg

歩けば汗ばむほどの陽気でしたが、
日本海から適度に風が吹いてて気持ち良い♪


IMG_2379z.jpg

「あち゛い・・・・」

(;^ヮ^) 水持ち歩けばよかったね
車に帰らないと無いよ

車に帰ったら水をがぶ飲みでした(笑)


IMG_2380z.jpg

それー!砂丘を下れ~♪ (*^ヮ^)


IMG_2394z.jpg

砂を巻き上げて楽しいよー♪

そういえばこの砂丘の砂に落書き書いたら罰金取られるんと!?(lli・`д・´)
数日経ったら雨や風で消えるのにねぇ。
まあたしかに、観光客が全員いちいち落書き書いてたら、
景観は悪くなるかも知れんけど、
それにしてもね~~・・・・


IMG_2441z.jpg

終始広ーい開けた風景に、テンション上がりまくりな夏漣でした (*^-^*)


鳥取砂丘、広大で印象深いけど、2度目は無いなと思いました。
だって砂しかないもん! (;^ヮ^)
でも一見の価値はあると思います。



あと1日休みはあるけど、もう家に帰ろう。
その前に親に土産でも買うて帰っちゃるか。
ってことで 『かろいち』 に行って来ました。

うちの親は魚はあまり食わないんで、まだ時期が早いんだけど、
カニと猛者エビと言う広島では聞いたことがない海老の冷凍物を買いました。

うちの親は変わってて、カニは好きだけどお店で食べるのは好きじゃないんですよ。
市場でカニ買って、家で食べるのが好きなのです。
ただでさえ泊りこみの旅行とかしないのに、お母んがあんなことになったから、
余計出かけなくなったよね。
だからまぁカニぐらいは買って帰りましょ (ゝω・)


あと自分もお腹が空いてたので、
夏漣は車内でフリー、まだ窓を閉め切ったら熱くなるので、
エンジンかけっ放しでクーラーをかけて、スペアキーでロックをしっかりして、
賀露幸って店で人気№1らしい海鮮丼を食べました。


top_img.jpg

うまかった (´д`*)
↑写真を撮るのを忘れてたのでHPから拝借してます。

あ~うまかった~っと余韻に浸りながら店を出たら、
おっ、ボーダーコリーだ。





って、


えええぇぇーーーーΣ(゚д゚;)!!!!


夏漣じゃん!??

はぁ??なんで!?


車を見たら窓全開!
ドアは傷だらけ!

この状況から推理するに、

パワーウィンドウのボタンを、たまたま踏んだら窓がちょっと開いて、
その開いた窓を何とかしてたら (このときにボディーに傷が付く) またボタンを踏んで、
窓全開、脱出成功。
みたいな感じかな?

うぅ、車盗まれんで良かった・・・ (´д`lli)
日本て良いとこだね!
海外だったら間違いなく駐車場から自分の車は消えてただろね。


夏漣は親切な方があやしてくれてて、その方の話を聞くと、
最初施設内をうろうろしてて、その後自分の車の所に帰ってきたらしい。
一応車を覚えてるのね (-ω-`)

はぁ~~
なんで大人しく待つことができないんかなぁ (´・ω・`)
施設内に居たから良かったものを、
ものすごい勢いで走ってどっか行ってたら、見つからない可能性だってあるし!

大人しく2~3時間待つこともあるんだよ?
夏漣の待つ時と待たない時のスイッチの切り替えがわからん!



最後はやってくれた今回のおでかけでした (;´ヮ`)



鳥取道をまっすぐ南下すると佐用町です。
さらにまっすぐ南下したら赤穂市なんだね。

ディスク大会やってるよ?
最終日参加できるよ?
と、どっかから声が聞こえたけど、
いんにゃ!帰る!
疲れた。
だいたい冷凍物どうすんのさ? (^-^;)



さて次はどこ行こう? (*^ω^)






さーるひーげさ~ん!!


↑今ハマってます(笑)



ほんまに更新が延び延びなっちゃいましたね (^_^;)


さてさて、体育の日がからむ三連休は、皆さんはなにしてました?

そーなんですよ!
なんと珍しいことに土曜から休みになって、自分も三連休になったんですよー! ヽ(*>ヮ<)ノキャホー

こりゃ遠くに行けるじゃん!?
だから前から行きたかった 『蒜山・大山』 に行ってきました♪


ディスク大会に行く選択もあったけど、
今はディスク大会より遠出のほうが楽しいかな。。


IMG_1918z.jpg

道の駅 『蒜山高原』 です。
天気も良いし、高原ならではの景観は良いもんですね~!
建物の向こうに見えるのが上蒜山です。

三連休とあって、観光客がたくさんいましたよ。
高速道路の蒜山高原SAなんか朝から満杯でしたからね!

高原をぐる~っとドライブしましたけど、
夏漣を自由にできるようなところはあまりなかったですね~
さすがに牧場の中に「そら行け~」なんてだめでしょ!? (;^ω^)


それでは蒜山高原の、もひとつの目的、蒜山焼きそば食いに行くぞー! (*^ヮ^)ノ
味噌風味の焼きそばのたれに、肉は鶏肉を使うのが蒜山焼きそばの特徴らしい。


IXY_1336.jpg

最初に行ったのは 「悠悠」 です。

ここのは食べてみるとあっさり風味なんですが、
ふんわりとにんにくの香りが食欲を注いで美味しかったです。
鶏肉も若鶏を使っててやわらかくジューシーだったです。
焼きそばにしてはちょっと上品な感じかな~

焼きそばだけですからね、お腹はまだ余裕です。


よし!もう一軒行ってみるか!
ってことでそのまま道なりに進んでみると、
お?あったあった!


IXY_1338.jpg

もう一軒寄ってみたのが 「やまな亭」

ここの焼きそばは屋台に出てきそうな、ざざざっとした焼きそばでした。
こっちのはさっきとは逆に濃い味付け。
でもこっちの味の方が好きかもー!
ボリュームも一軒目に比べてちょっと多い過ぎない~?
食べ終わる頃には苦しくて苦しくて (;´△`)

味は好みなんだけど、ひとつ残念なことが・・・・
鶏肉は親鳥を使ってるみたいなんだけど、その肉がやたら硬いの!! (;>д<)
あごの筋肉痛になるかと思ったぞ! ( ・`д・)


蒜山焼きそば。
B-1グランプリ 2位になったB級グルメだけど、焼きそばは焼きそばだね~
広島県人としては自分が作るお好み焼きの方が数倍うまいよ?(笑)



お腹もいっぱい、超ー苦しい! (;>_<)
近くの公園で休憩~


IMG_2021z.jpg

したらこんなの登場。
シマヘビです。


IMG_2022z.jpg

こそ~~っと

夏漣って基本的に虫とかまったく興味なしで、
虫が足元に近づいてきたらゆ~っくり避けるだけなんですけど、
“ヘビ” ってものに本能的に何かを感じとってるのかしらん? (;^ヮ^)


IMG_2052z.jpg

ヘビも4本足の生き物ってのは最大の敵だから、夏漣から目を離さない!
キツネとかタヌキとかがヘビにとっての捕食者だからね。

自分がヘビの尻尾の方を引っ張っても、ヘビは夏漣から目を離さないんだよ!


ヘビもあんまり夏漣と睨めっこもかわいそうなんで、夏漣を引き離しました。
そしたらすぐに茂みに逃げ込みました。
ヘビちゃん、付き合ってもらってありがとねん! (*^-^)


IMG_2063z_20111020002645.jpg

鬼女台からススキ野原越しの蒜山高原


さて蒜山高原を後にして大山へ

ただ、この前の台風12号のせいなのか、
大山の中腹を走る道路が寸断されてて、すごい遠回りさせられました (;´△`)


IMG_2146z.jpg

遠回りさせられたおかげでこの写真が撮れたんですけどね。

大山ってこんな雄雄しいんだぁ
特に大山の南壁は人を寄せ付けない雄大さでした。


IMG_2117z.jpg

大山って周りの山に比べて抜けてて、ひとつの山でバカでかいんですよね。
阿蘇山もすごいんですけど、(阿蘇は外輪山を含む特殊な地形がおもしろい)
こんな山見たのは初めて。
すごく印象深かった。


IMG_2133z.jpg

24-105mmのズームレンズでめいっぱい下がって、テレ側で撮ったんです。
ちょっとは圧縮効果が出て、夏漣と大山が近づいたように見えません? (;^-^)


IMG_2175z.jpg

ここは大山の西面の枡水高原スキー場です。


IMG_2179z.jpg

1500m以上?のところはもう黄色くなって来てました。

登山はおもしろいけど、こんな高い山に挑む気にはまだなれないなぁ (^ω^;)

でも、他の山よりよっぽど登山道が整備されてるから以外に楽なのかもね!


もうちょっと大山の周りをドライブしたかったんだけど、
また別のところで道が寸断されてて通行止めだったので、もう日本海に出ました。

んで、適当に何たら温泉に入ってポート赤碕だったかな?で車中泊。
その道の駅の横のめし処で夕飯食ったら美味かった!
やっぱり日本海の海産物は美味しいね!
もうアルコールも飲めるじゃん♪ってことで、生ビールも飲んで、

はぁ~♪満足~~(*゜∀゜)=3


次の日は鳥取砂丘です! (*>w<)





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

