まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


♪いやしい行動ばっか~♪♪

IMG_4479z.jpg

で・す・YOー!♪



これって寒いの?(笑)

秩父の奇跡しか知らん!
最初のソース知らんもん! (;^ω^)



どうも!がっつりほったらかしでした (;^ヮ^)

寒いの嫌い。
だから寒いこの時期は家に引きこもってました。
休みでもごろごろしてますよぉ。
この冬はほんと寒いよ~ (;>д<)


だから何も更新する事も無かったのですー


それにしてもこの冬は雪が降りませんよ~?
自分の住んでる地域は。
雪が降らんというか、雪が積もらない。
ここまでスタッドレスタイヤが必要ない冬は過去に覚えが無いなぁ。

せっかくスタッドレスタイヤ新調したのに活躍しないよ!
でも雪なんて降らんに越したことはない!

とてもスキーやってた奴の言い分とは思えないね~! (;^ヮ^)

雪の楽しさより寒い方が辛いの!

夏漣もこの冬は雪遊びしてません。
そんなにはっちゃけないし、「もう寒いです~。。。」ってリタイアするしね!





さて、最近の夏漣さんはというと、


IMG_4515z.jpg

毎日 「なんかくれ!」 な顔で台所に居座ってます (^_^;)


IMG_4524z.jpg

洗い物しててもまだ諦めません!
というか、台所に人が行くと付いてきて居座ります (;´ω`)

粘った甲斐があって体重1kg増えました!


ダメじゃん!!! (゚д゚lli)



ただでさえ体重を減らさなきゃダメって医者に言われたのに!
そう、夏漣は最近病院に行きまして、レントゲンを撮りました。


もう1年ぐらい前からですかね~
広い公園とかに行って、サッカーボールとかで一日中遊んで、
その夜疲れ果てて、ピクリとも動かないほど寝むってしまうことがあるじゃないですか?
それから 「おしっこ行っておいで」 って起こしたら、
後ろ足をびっこ引く事があったんです。

その時は疲れて寝返りもせずに眠りこけてたから足が痺れたんか?
って思ったんです。
そんなことって人間でもありますよね!?

だからあまり気にしなかったんです。
それからそんなことが何度かあって、ここ最近ですよ、
毎日寝起きに右後ろ足だけをびっこ引くようになったんです。

すぐに股関節形成不全(HD)が頭をよぎりました。
HDは歳とともに進行することがあるみたいなんで・・・・

今のところ寝起きだけなんですよ。
日中は痛そうなそぶりも見せません。


で、初めて股関節のレントゲン撮ったんです。
今まで撮ってなかったんですねー
1歳過ぎてもしっかりした足運びですし、
変な足運び、俗に言う「モンローウォーク」
ラクダなどがする、右前足と右後足が同時に出る「側対歩」というやつですね。
そんなのも見せませんでしたし、股関節から変な音とかしませんでしたし。。


結果、麻酔をかけてのキレイなレントゲンではないんですけど、
素人目に見てもしっかり骨頭がはまってました (;^-^)

股関節じゃないみたい。
医者が言うには膝関節じゃないかと。
皇潤ですよ(笑)グルコサミンですよコンドロイチンですよ!
人間でも歳をとったら関節が痛くなるじゃないですか?

それっぽい (;^ω^)


対策は皇潤です(笑)
いやマジで皇潤でもいいらしいですよ?
効果は保障せんけどって(笑)
ま、普通にペット用のサプリを飲ませてます。

まだ効果がはっきり出てませんけどね。



IMG_4545z.jpg
そんなことで、今後過激な運動は控えます。
なのでディスクに関しては事実上引退ですね!

夏漣がディスクを好きならたまにベテランズとかに参加もいいんですけど、
今まで無理やりだったからね。
これを期に引退だね~。

自分はディスクができなくて寂しいけど、
ディスクをしたくて夏漣を使うんじゃなくて、夏漣がおってディスクをしてたんで、
ディスク大会は2代目までガマンするか~


いつのことになるやら (;^ω^)





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

