まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


住んでる回りではもうソメイヨシノは散ってますけど、
ちょうど一週間前は満開だったんですよー


IMG_5242z.jpg

って事で、夏漣を連れて桜の名所でも行こうかと思ったけど、
そんな所に行ったら人だらけで写真撮影どころじゃないから、
結局だれもいない公園へ。


IMG_5214z.jpg


IMG_5305c.jpg

こじんまりした桜ですけど、桜が咲いてるのは事実だもん! ( ・`д・)



IMG_5267z_20120422075557.jpg

はい夏漣、笑顔~ 笑って笑って!(*^ω^*)



IMG_5300z.jpg

何度もこの公園に来てますけど、まだここで人に会った事がない(笑)

そんなだから、夏漣さんフリーで周辺探索(もちろんうん○は処理済当りまえ)
自分は缶コーヒーとパン買ってベンチでごろごろ


はぁ~~良い天気~ ( ̄△ ̄*)
特にこの日は暖かくって、ずっと日に当たってた夏漣なんか口が開きっぱなしでした (;^ヮ^)

でも、ただうっとうしいことに、じっとしてたらメマトイがたかる集る! (#`Д´)



IMG_5324z.jpg

はい、最後は変な顔~、ぶにー




そういえば、『 ももへの手紙 』ってアニメ映画が全国公開されますね。
広島、愛媛では先行上映されてたみたいですけどね。

いろいろ賞を獲ってるみたいで、
ジブリ映画かと思ったら、作画監督が元ジブリの人だったんだ~
しかも広島県出身。


この 『 ももへの手紙 』 の舞台が瀬戸内の島、大崎下島なんですってね。
それってお母んの実家なんですけど!

大崎下島って言ってもそれなりに広くって、アニメの舞台は御手洗地区みたいですね。

御手洗って昔は航路の休憩場所、というか帆船の風待ち港として発展したらしいんですよ。
だからお母んの実家の久比地区や真裏の大浜地区に比べて、町並みがお洒落なんです。

とは言うけど、そんな風に感じたことはなかったけどね。自分は。
その時は下島を車でぐるっと一周しただけだから、
ちゃんと歩いて御手洗を観てみたら、お洒落な町並みがあったのかな?


今度機会があったらゆっくり散歩してみようか。
といってもその時は聖地化して、秋葉的な人がいたりして(笑)

アニメの舞台になった土地って聖地として崇められるんすよね。
聖地巡礼とかって全国からその作品のファンが訪れるんですよ。


でも大崎下島ってなんも無いよ?
しいて言うなら、名物は大長みかんかな?
柑橘系ならいろいろ種類があるんだよ。
だから訪れた人は、お土産に柑橘系の果物を買って帰りんさい! (;^ヮ^)





みんな元気なんかね~?

ディスク大会に行かないから、大会に出てたみんなに全然会ってないよ。
大会結果を観る限り、がんばってるみたいだけどねー

勢力図もすっかり様変わりしちゃってるみたいで。
「誰?」って人がちらほら(笑)
完全に置いてきぼりです (^_^;)

そういえば今年は夏漣とディスクしてないな~。

もうしないんだけどね (´・ω・`)


夏漣さん、足の方はぼちぼち良いです。

普段はどこが悪いん?って感じですけど、
寝てるのを急に起こして歩かせると、右後ろ足を上げて歩くんですよね~
それが今のところ、とりあえず4本足で歩いてるって感じ。

・・・・ちょっとどうするか考え中。



IMG_5109z.jpg

夏漣さんふわふわですよ~♪
風呂に入れて乾かしたところなのです。


IMG_5101z.jpg

レオちんが何ヶ月かぶりに洗われたので、夏漣さんも洗いました(笑)


IMG_5120z.jpg

なんて、夏漣さんはだいたい2週間に1回のペースで風呂に入ってますよ。
あの犬の独特の臭いって嫌じゃん?
雨に濡れたら最悪だよね!?
一緒に寝起きする奴が臭いって嫌なんじゃもん!

それと、ふわふわにして連れ歩くと、「きれい~!」って撫でられるのです。
「どうよ!うちの娘、きれいでおとなしくて人懐っこくてかわいいじゃろ!」
と、親バカ炸裂できるから(爆) (*>ヮ<)ノ



やっと桜も咲いてきて、春になってきた感じですよ。
なんか不安定ではありますけどー


さあ、冬眠からお目覚めですな!
カメラもって出かけよう! (*>ω<)






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

