まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


やっとGWのこと完結させましょう(爆)

長いことほったらかしにしてると更新がたいぎくなるよね (;´ω`)



あ~忘れてきたぞ(笑)

ぐんけいから帰ってきて、北海道からの贈り物
じゃがポックルをおつまみに、小樽ワインや三次ワインをたしなんで、
心地よくお開き。

服を着替えるのに車で着替えるの。
荷物とか降ろさないんでね!
で、着替えて車の中で 「ふぅ~・・・・」 ってじっとしてたら
いつの間にやら車の中でちょっとだけ寝ちゃってました。

はぅ!Σ(゚Д゚;)やばっ!!
こりゃいかん!
夏漣が泣き散らしてるかもとあわててログに行ってみると、
布団の上に夏漣さん 「どしたん?」 って顔でちょこんて。

あら、おとなしく寝てたんじゃね。
まあいいや、自分も寝よ。

したら、レノママ命名(笑)の夜鳴き白黒がうるせー!! (゚ω゚lli)

朝は朝で朝鳴き白黒がおるんかい!

う・る・せーー!!

この白黒怪獣ども・・・・ (´Д`lli)


あのまま車で朝まで寝てた方が結果的よかったんじゃね~ (^_^;)
レっちが静かでいいわ~
なんて油断してたらこんな罠があったなんて。。

まあそれでも意地になって布団から出なかったんだけどね(爆)
休みの日に5時起きは嫌じゃ!


IXY_1791.jpg

ささ、朝食たべますよー

玉ねぎの輪に卵を入れて焼くと、きれいな目玉焼きになるよね!
なるほどー!って思った!
枠に使った玉ねぎも食べれるしね!


IXY_1790.jpg

夏漣さん、何も落ちてこないよ?(笑)

レノママが持ってきてくれた三日月屋のクロワッサンおいしいんですよね~♪
いろんな種類があってどれを食べようか迷っちゃいます!

見ての通り朝食でも霜降り肉が用意されてますよ?
朝からしっかり食べましょー


カトル家、オセロ家も加わっての白黒幼稚園いってみよー♪


IMG_6173z.jpg

やっぱり白の面積が多いムンム君はタイプです!
かわええ~


IMG_6218z.jpg


IMG_6298z.jpg

キラキラ瞳に写るは赤い服着た人
レノママかな?


IMG_6302z.jpg


IMG_6326z.jpg


IMG_6343z_20120625000724.jpg

この葉っぱが・・・・


IMG_6341z.jpg

気に入らないっ!!!

(;^ヮ^)


IMG_6385z.jpg


IMG_6404z_20120625000722.jpg


IMG_6414z.jpg

何でも口にする
犬も人間の子供も一緒ですね。


IMG_6425z.jpg




IXY_1793.jpg

みんなが子犬幼稚園でじゃれ合ってたころ、
オセロママがせっせとこさえてくれた大阪風お好み焼き~

おっ!?
なんでこんなにフワフワなの?
おいしい~ (*^o^*)

広島県人なんであまりこちらのお好み焼きは食べないんだけど、
たまに食べると、「いろんな具材を入れた生地を押し固めた丸い食べ物」 なんですよ。

その悪いイメージがあったからね
これはおいしー!これからは考えを改めます(笑)


この後オセロ家は船の時間があるので一足先に帰路に立ちました。
で、自分も広島風のお好み焼きを振舞うわけですよ。

カトルパパがすっげー期待してくれてたんですよね。
広島帰って気づいたんですけど、そういえばカトルパパはチーズが嫌いだったかな?
それならお好み焼きの上にチーズ乗っけなきゃよかったな~って。
家で自分が食べてるそのまんまを作っちゃったから (;´ω`)ゴメンネ

今度また振舞う機会があるなら、お店で食べるようなスタンダードな肉玉そばを作るよ!


IMG_6458z.jpg

あっ、レっちなにそれ、シュシュ付けたん?
かわいいじゃん! (*^ヮ^)



IMG_6463z.jpg


Σ(゚д゚;三;゚д゚)?

今変な田吾作が通りすぎた!?




IMG_6499z.jpg

夏漣さ~ん(笑)

シュシュなんかじゃ甘い!と
「ここまでやらんといけんよー」ってお手本を見せてくれました(爆)


IMG_6475z.jpg

この状態でおやつをおねだりします


IMG_6503z.jpg

おやつねだります!!

なんかすげーおもろい光景ですけど、夏漣さんいたってまじめです!(笑)


さあ、今回も楽しかった里帰り
最後にこれも恒例スーパー巡りツアー (;^ヮ^)

そしてなんと珍しく近くを観光して回ったのです!Σ(゚ o゚;)
ひゃー珍しい!!


綾の照葉大吊橋に行ってみたらなんか混んでる。
係員に聞いてみると1時間待ちだって!
冗談じゃない!
ってことでUターン
酒泉の杜でお風呂入ろー!

ちょうど良かったよー
帰りにどこかでお風呂入って高速に乗ろうと思ってたんで


熱いお湯でした

しかしだからこそ酒泉の杜の濃厚ソフトクリームはおいしかった(笑)



毎回毎回楽しく過ごすお里帰り
こんな場を作ってくれた、築き上げてくれたばぁ~ば家族に感謝感謝です。
これからもファミリーが増えて、賑やかに楽しくなるといいね~ (*^ヮ^)


それでは解散!

解散後はひたすら広島に帰るだけなんですが、高速道路は混んでるんですよね
だから深夜に走るんです。
なのでそれまで時間があるので、早くから宮崎西ICから高速乗らなくいいし、
1000円じゃなくなったから、えびのICまで一般道で走ったよ。

宮崎の一般道は空いてるね~ (;´ヮ`)


高速に乗ったら眠気と夏漣の休憩以外走るのです!
食べ物はスーパーで買ってた惣菜とトマト~(笑)

渋滞に巻き込まれずに走りましたが基山PAで力尽きる~~
そしたらレノママ発見!

なんだかんだとレノママと高速道路上ですれ違うんですよね (*^-^)

まだまだ広島までは長い
起きたら即出発!
その時後ろを見たらレノママお店の方に向かってた。
ブログ読んでみたら、スタバ開いてたら良かったのにね!



ずーっとほったらかしにしてたGWの出来事はこれで終わり。
2ヶ月も経つとお里では次の子犬が産まれてるね!
さて、7月の連休に会いに行くか!






って嘘嘘!!

行かないよ!? (;^ヮ^)

次は年末?


かな~~・・・・



今回残念だったのが、里帰りがすれ違いだった鹿児島のシェリー家
シェリーちゃんは夏漣の同胎の姉妹なのです。
本当の姉妹ってことだね!

夏漣によく似てるんだよ~

実はこのシェリーちゃんが夏漣になる予定でした。
夏漣には一応予約があったので、女の子はシェリーちゃんしか残ってなかったのです。
それをわざわざ広島から来てくれたってことで、ばぁ~ばはどちらでもいいと言ってくれたのです。
じゃれあった時に夏漣のほうがなついて来てくれたので夏漣に決めました。

一応念を押したんですよ?
大丈夫か?って
大丈夫って言ったので夏漣は連れて帰りました。
その後大丈夫じゃなかったみたいだけど(笑)

実は犬舎に直接行って子犬を連れて帰ったのは、
自分が一番最初のお客さんなのです。
長い付き合いですなぁ
これからもよろしくお願いしますね!





GWの記事がいまだに終わってません

が、

それはおいときましょー (;´ω`)


でもええかげんになんとかせんといけんねぇ~




さてさて、桜の咲く季節にだけ食べれる山菜、たらの芽。
毎年採ってます。


IMG_5360z.jpg

今年のはこんな感じでした
なかなか立派でしょ?
これは一部ですよ

これを北九州に送ったら、濃縮トマトになって帰ってきました♪ (*゜∀゜)ウマー

んじゃ北海道に送ったら?





IXY_1832.jpg

アスパラガスになりました~ (*^ヮ^)

なんとも形の整った立派なアスパラガス!


IXY_1825.jpg

とりあえずこんな料理にしてもらいました。

肉巻きやら天ぷらに。
食してみるとシャキシャキ甘みもあっておいし~ (*^o^*)

ほかにも焼きアスパラ、茹でてサラダなんかにしていただきました!
sanaeさん、ご馳走様でした!


北九州のトマトも北海道のアスパラも、わざわざ買って送ってくださってるんですよね。
なんかごめんなさい (^_^;)

たらの芽なんて丹精こめて育てたもんでもなんでもない、
タダで山に生えてるのを採ってくるだけなのにー
気にしなくていいのにー

まぁ、採るのはわけないんだけど、ちょっと荷造りが大変だったかな・・・・ (;´ヮ`)


夏漣を通して南は宮崎、北は北海道とつながってるんですよね~
夏漣を迎える前は想像もしなかったな


この縁に感謝です!





更新にいつまでかかんねん!
もう6月やぞ!?
って思いますけど、「あれ?更新してら~」ぐらいな程度で観ててください (;^-^)


IMG_5923z.jpg

すごいよ!
なんじゃこりゃ・・・(;゚д゚)

この度GWで軽く里帰り会モドキをするってことで、
全国のファミリーから贈られた品々です。

はぁ~ありがたいですねー
これもばぁ~ばの人柄だと思いますよ?

ありがたくいただきました!



とりあえず本格的に宴が始まるまでに風呂入りたい!
昨晩は風呂に入らずに寝たからね~

ってことで、レノママとすぐそこの焼却場の熱で沸かす銭湯へ
大人200円。安っ!

最初レノママの車で一緒に行く提案が出ましたが、
レノママのお風呂はめっっっちゃ!遅いから、一台づつ自分の車で。

施設的にほんとにお風呂入るだけな銭湯なんで、
自分はさくっと入って帰ってきましたが、
レノママやっぱり遅い (;´ヮ`)
2時間・・・は、かかってないと思うけどそんくらい遅い。
いつもはせかすから知らなかったけど、マイペースで入るとマジ遅いのね (´д`;)

一緒に行ってたら歩いて帰ってたよ!(笑)




IXY_1784.jpg

汗ばむ程の五月晴れの中、鮎をジュージュー
相変わらず塩加減で、もめましたけど(爆)

人間ばっかりおいしい物ばかり食べてるのもあれなんで、
1匹ほどまったく塩をかけずに焼いて、夏漣にもあげました♪
したら、さすが夏漣の弟!レっちも嗅ぎつけてきたよ

おいしいもの食べられたね! (^ω^*)


IXY_1786.jpg

熊本の馬刺しー!! (*>ω<)ノ

カトル家の差し入れです!

久しぶりの馬刺しはやっぱりおいしいな~♪


IXY_1787.jpg

鮎食って、馬刺し食って、宮崎牛に豊後牛
肉食え!肉食え!!状態(笑)

豊後牛VS宮崎牛では豊後牛の勝ち~
どちらも普段食べないほどのいいお肉で本当においしいんだけど、
僅差で豊後牛の方が牛の味が濃い感じだったかな (*^-^)



人間が宴に興じてる時、ワンズはワンズで楽しんでましたよ。


IMG_6049z.jpg

こらーレノン!
なにしょーるんね!

夏漣がマウンティングをしない犬なので、
自分にとってこれがすごく異様な光景に見えるんです。


IMG_6064z.jpg

当の上に乗られたオセロちゃん
まんざらでもない感じ

なんだかんだでレっちってモテるんだよなぁ


IMG_6068z.jpg

そうなってくると、
びっくりするぐらいシカトされてるカトル君がちょっとかわいそう (;´ヮ`)

めげるなカトル!
もっと成長してレっちみたいにダンディになったらモテると思うぞ?

ちなみにレっちの今の性格はお出かけ仕様ね! (*^ー゜)b
本性はもっと融通のきかないややこしい性格と、レノママ言うてます


IMG_6073z.jpg

夏漣   「大きいケージがあると必ずやらされるね、これ・・・・」

レノン   「でもこれは本当に大きいから楽だよー」


これはカトル君の移動用ケージだよ
こんなに大きな折りたたみ式の移動用ケージがあるんだー。。
ディスク現役真っ只中なら、すぐにこれの一回り小さいのを買ってただろうな


IMG_6083z.jpg

カトル君の物なんだからカトル君も入りー

って、あ・・・レノンの目がヤバイ (;゚д゚)

案の定軽く騒ぎが起きました。
軽くね!
しかしさすが夏漣さん、熟練お姉さんだね~
何事もなかったようにトラブルを回避してたなぁ


IMG_5964z.jpg

君たちにはちょっと狭いお庭かもしんないけど、
それぞれ好きな遊びをしたよ


IMG_6159z.jpg

レっちも久しぶりのディスクだよー


IMG_6148z.jpg

オセロちゃんはさすがジェシーっ子
やっぱり動きが良いよ!

こんな子迎えたら、ドッグスポーツでアスリートとして仕上げるのに、
やりがいありそうだなぁ



宴の最後の締めは 『ぐんけい』 でした

プレミアもも焼きはやっぱりおいしーなぁ~ (*^ω^*)
でも昼からさんざん肉食獣状態だったらから、
しっかりお腹が空いてなかったんだよ~
やっぱりぐんけいは、お腹が痛いぐらいの空腹でいったほうが最高だよね!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

