まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


オリンピックおもしろかったー♪


ブログほったらかしの間、オリンピック漬けでしたね~ (*^ヮ^)
今大会のメダル獲得で、何十年ぶりとか、初の快挙とか多かったね!
たくさんの感動をもらったよ!


バドミントンの佐藤選手の映像観ると涙ぐんでしまうよ (つω・、)
内側側副靭帯と前十字靭帯の損傷だって。

それ、自分も過去にまったく同じ怪我をしたことあります!
足を着くことすら出来ないほどの激痛でした!
手術をするほどの怪我らしいので、佐藤選手の方が重度だと思うんですけど、、、

信じらんない!
あの痛みはガチでヤバイっすよ!?
そんな状態でプレーを続行した姿は胸を打たれました。

この悔しさをバネに復活してほしいですね!


あと体操の内村選手の金もうれしかったですね~♪

体操観るの大好き!!
人間業とは思えない技が繰り出されるのを観ると興奮するわ~!!


大震災で打ちのめされた日本人の心は、このスポーツの祭典で少しは力が戻ったかな?



そういえば暑かったね~
35℃とかバカじゃね!?
そんな中で、しかも炎天下で仕事した時はイライラしてしょうがなかったわ!(゚Д゚#)
お茶やらスポーツドリンクを6リットルぐらいとか平気でなくなるもんね。

しかし、そんな仕事しても熱中症にならなかったのに、
熱中症でバタバタ倒れる人は何をやってるのかね?
水分飲まないわけ?
水だけじゃダメよ?
自分はちゃんと塩飴とか舐めるよ?
自分の体調管理ぐらいちゃんとしようね!
然るべき予防をしてれば確実に防げる症状なんだからね!!



今年のお盆って天気悪かったな (´・ω・`)
家でゴロゴロしてました。

んで、そろそろゴロゴロするのも飽きて、涼しい所を求めてふらふら~っとドライブ行ってきたのが、


IMG_6914z.jpg

三瓶山です。
高いところに行ったらちょっとは涼しいかなと思ったけど、そうでもなかった。。

写真は清々しく見えますけどね!(笑)


IMG_6836z.jpg

まぁそれでも夏漣さんは楽しく解放的に走ってましたよ♪

芝の緑と空の青、そして白黒。
良い配色ですな~

雲もいろんな形の雲があって、真っ青より良いよね!?


IMG_6793z_20120822232050.jpg

しかし暑さに耐えられない夏漣さんは姫逃池に入水、腰を下ろしちゃいました(笑)


IMG_6794z.jpg

あーあーあー (´д`;)

夏漣  「何?」


まぁ湧水でできた池なので、水はきれいだからいっか!


IMG_6803z.jpg

「ちょっとだけ涼しくなりましたー」

って感じかな (*^ヮ^)


IMG_6810z.jpg

風も吹いててそこそこ気持ちいいんですけどね~
それにしたってちょっと暑い(;´△`)


IMG_6906z.jpg

そろそろ夏漣も暑さに限界のようなので引き上げますかね。



さ~って、どうすっかな。。
夕日を見に日本海まで出てみますかね。


んで、日本海側を北上してたら


IMG_6942s.jpg

出雲の方まで来ちゃったよ(笑)

稲佐の浜

どこら辺が日本の渚百選なんかしら?
海水浴シーズンなのにゴミがほったらかしの汚げな浜でしたけどね!

宮崎日向岬の伊勢ヶ浜の砂浜がすごくきれいだったから、ギャップが・・・・ ( ´・ω・)


IMG_6953z.jpg

この弁天島を含む風景が百選かい?

だったら夏漣さん、一緒に撮りましょ!


IMG_6977z.jpg

太陽を入れた日中シンクロ撮影ってホント難しい! (;>д<)

太陽を肉眼と同じオレンジ色になるように露出を下げると、夏漣さんは真っ黒になるし、
夏漣に露出を合わせると太陽は白とびするし!

ま、内臓ストロボでなんとかしようとするのが間違ってるんだけどね-
( -ω-)



夕日を見たらもう帰ろかね~

大社の方をちょっと覗いてみたら、やたら人だかり?

なにごと?

と思ったけど、そういえば神話博が開催中って言ってたね~
それか!
でも人多いから素通り~(笑)

神話博は出雲そばまつりの時にでも行けばいいんじゃね?
親がそばまつりにまた連れてけって言ってるから (;´ヮ`)



ここから夜の田舎道を帰るわけですが、
夜の田舎道はヤバイね!


タヌキ轢きそうになった (゚д゚;)

ライト、ハイビームにしてて良かったよ!


そっからもう神経ピリピリさ!
動物とか轢きたくないじゃん! (;^ヮ^)

でもね、じっくり見てないから原型がなにか分からなかったけど、
真新しい木っ端になった赤いものが道路に!


( -д-) ハァ~
運転集中レベル最高値で走ると、超ーー疲れた!!



三瓶山にはもうちょっと涼しくなったらまた行こうかね!
今度は山にも登ろうぜ!
な!夏漣! (*^ω^*)






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

