まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


って事で、誕生日恒例のお出かけをしてきましたー! (*>ヮ<)ノ


どもども、ご無沙汰でございます。
すっかりブログ更新がめんどくさくなっちゃってこんなことになっちゃってますー (;´ω`)


夏漣がね、9歳になりましたよ!
おおきな病も無く、今も健康体です (*^-^)

『皮膚組織球腫』 が出来たときはあせりましたけどね!
腫瘍の成長が早すぎるから悪性かと思ったんだよ!!
医者に診せ、診断を受け、ほっとったら何事も無く消えちゃいましたよ。

でも今、また腫瘍ができちゃってますけどね!

脂肪腫でした。
良性の腫瘍です。
年とったら体のあちこちに出来易くなるんだって?
病理検査したら脂肪しか出なかったのでほぼ間違いないでしょう。

かといって油断はしてませんよ!?
脂肪腫といっても悪性の脂肪肉腫?だったかな?
触診でも病理検査でも分かりずらい腫瘍があるらしいです。
ただ腫瘍の成長が脂肪腫に比べてだんぜん早いので、
夏漣のしこりは常に注意しなければなりませんね!


さてさて、そんな夏漣さんの誕生日は連休です。
なのでお出かけしてきました。

ケーキ云々はいいよ!
よそはよそ、うちはうちのやり方です! (・`ω´・)ノ

夏漣が秋分の日が誕生日なもんだからこんなことになっちゃったんだよね~


で、行ったところが 『角島』


IMG_7348c.jpg

おーこれが角島大橋かーー!!
バイカー達が連なってますなー


IMG_7356c.jpg

爽快だ~~!

これほど長い橋なのにタダなんだね。


しかーし!角島行ったところで何もないね(笑)

つーかさ!たいしたもんも無いのに駐車料金を取ろうとする観光地って嫌いじゃっ!!

「有料かよ!そこまでしていきたい場所でもねーよ!!」

って引き返します。

観光地って、まず足を止めて寄ってもらってなんぼじゃないの?
寄ってもらってお土産物や食事してもらってこその観光業じゃね?
主だって自慢できるものもないのに、いきなり駐車料金取るとか、
なんとか観光客からお金を搾り取ろうとする魂胆が嫌いらしいわ!

そんなところでは絶対に何かを買わない自分。
自分ってひねくれてる?(笑)

何度も言うけど阿蘇の中岳は最悪!
駐車料金取るし、火口に行くには有料道路じゃし、
しかも金取るだけとって「出てけ!」って門前払いは当然のごとくやらかしやがるし! ( `Д´)
だったら行く前から封鎖しとけっつんだよ!

「 今日は不安定だから車での進入禁止 」 ってさ!

何べんも何べんも言うけど、二度と行かね!! (゚Д゚#)



IMG_7400z.jpg

無料な(笑)海水浴場の駐車場に停めて浜へ


IMG_7413z.jpg

やっぱりこの時期の浜は誰もいないから自由にできるね♪


IMG_7423z.jpg

夏漣さんは楽しいらしいです (*^ヮ^)

ボーダーコリーを飼ってたら分かると思いますが、「スイッチが入る」って言葉ありますよね!?
夏漣さん久々にスイッチ入って狂ったように走ってました。

「・・・・なんだあのどこかのネジがぶっ飛んだような狂った走りは(笑)」


IMG_7441z.jpg

海がきれー
透明感抜群じゃん!

こういうところに来ると自分の癖なんですけど、
生き物探します。

どんな生き物がいるのか気になっちゃうんですよねー

で、いたよ


IMG_7472c.jpg

イカ

なにイカだ?
網で取れるじゃん
食ったら美味いかな?って (;^ヮ^)

自分って基本、狩猟本能強いから!

海泳ぎに行く?何しに?
遊泳?
アホか!!モリ持って行くだろ!?

な、海水浴を少年時代にしてたから!


獲ったどーー!! (*゜∀゜)=3

ってね!


IMG_7504z.jpg

帰りにもっかい橋をバックに夏漣を撮ったつもりが、
ただの道路で撮った風にしか見えない(爆)

タイミングを待ってチャレンジしたのに・・・・ (;´ω`)


よし!もういいや!飯食いに行くぞ!
下関へGO-

下関って昔は捕鯨基地で栄えてて、今も調査捕鯨の鯨が卸されてるんですよね。
だから鯨料理店とかもあってですねー


IXY_1845.jpg

行ってきました
『長州くじら亭』

自分は鯨を食べるヒトです。
ぎり、給食に出てたのでなんの違和感もありません。


とりあえずオーソドックスに “くじら亭定食” を

刺身なんかはもちろん美味しいのですが、本皮などは初めて食べまして、
なかなかに美味しかったです。
くじらベーコンも珍味ですね~

それなりに満足ー♪


食べ終わって、おやつとお土産でも買えればと思って近くの唐戸市場へ行ってみると、
「なんじゃこりゃ!?」
大盛況で、駐車場に入るのに1時間ぐらい並ばなきゃ駄目そうなのでやめました。



さて、もう一箇所行ってみたいところがあるので、そこに行ってみますか!


IMG_7523c.jpg

小倉にある平尾台~

こりゃ広大だな~


IMG_7527c.jpg

ココは秋吉台と違って起伏の激しいカルスト地形なのね。


IMG_7547z.jpg

山のてっぺんまで上ってみようとしたんだけど、
な~んかさ、親切じゃないんだよね~
道しるべが無くってさ、行きたいところとは違うとこに歩いてたんで、
引き返してアタック終了。
今にも雨が降りそうだったしね。



ほんとはさ、もう一泊車泊してあと1日うろうろするつもりだったんだけど、
雨降ってきたから嫌になっちゃって帰路に着きました。


夏漣もさ、自由に遊べる場所に着いたらテンション上がるけど、
最近では

「もう帰りたいっス~・・・・」

な顔をするんだよね (;´ヮ`)

年とったな~と、いろいろ実感してるそんな日々です。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

