まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


サンフレッチェ広島、悲願の年間完全優勝おめでとう!!!

そしてありがとう!!



自分がスポーツ観戦(主にTV)に興味を持ち出して、
地元広島のプロ球団が優勝をするのを見た事がなかったので、
本当にうれしいな~

出来る事ならリアルタイムで観たかった (つД`。)

仕事~~(泣)
休憩時間に勝っとるのを確認して、仕事終わりに結果を知っただけだからな~

でも地元ローカルTVの特別番組を観漁ってたら、
じわりじわり感動が沸きあがってきたよ!

カープが不甲斐ないから(野手がね)本当にうれしいよ!
クラブワールドカップでもサンフレッチェ旋風を期待してるよ!がんばれっ!!



IMG_8045z.jpg

さて夏漣さんはこんな感じで、こたつの横でまったりしてます。
9歳です。
なんか年取ると顔が下がってくる?
人間も下がるよね。
そんな感じ?

そんな夏漣さんを見て最近気づいたんですが、
亡き父親に似てきてるな~って


bobby-01.jpg

これが夏漣の父親ボビーです。
右目は名誉の傷なのですよ。

とても大きく、自分が好きなタイプの顔、体格のボーダーでした。

今まで見てきたボーダーコリーの中で、自分が好きなタイプは、
もちろん父親のボビー
その兄弟で夏漣の叔父さんのMAX
北海道のレオちん
福岡のライト君
そしてレっち!

あれ?
結局夏漣と血が繋がってるか、ジェシーっ子ってだけやん! (^ヮ^;)
だって夏漣カワイイもん!!(爆)


もともと夏漣は数いる兄弟の中でも、特に父親似らしいんだけど、
この写真を観ても似てるよね!?

分かりにくいかな?
なら



bobby-02.jpg

ちょっと右目を外してみたら、ほら!
似てるでしょ!?

えっ?夏漣は耳が垂れてるからようわからん?
なら



IMG_8132z.jpg

これでどうだ!

耳引っ張ってもらいました (^-^;)
似てるでしょ!?


IMG_8140z.jpg

さらにこの表情なんかほら!
似てるって! (^ω^;)

そう感じてた時に飼い主が 「似てきたね~」 って言ってきたんだから!


IMG_8086z.jpg

でも夏漣は、垂れ耳だからこそ夏漣だね!

かわいいよ~ (*^ω^*)  ←はい親バカ親バカ


EF50mm F1.4 USM で撮ってます。

Canon EOS 7D EF50mm F1.4 1/60sec. F1.4 ISO-200 外部フラッシュ


IMG_8086c.jpg

目元拡大

さすがの短焦点レンズ
画質、ボケ味はきれいですね

瞳の中に部屋が映りこんでるのまで見えるよ~




夏漣ももう9歳です。
父親が亡くなった年まであと2年

『11年の壁』

なんてのが自分の中にあってですね。
夏漣さんには超えてもらわなきゃね~

でも9歳超えるとね、いろいろ覚悟はしてるんですよ?
年取ると体にいろいろ異変が、なにかしら出てきてますですよ。
関節が痛くなったり、へんな脂肪腫ができたりとかさ


まったり穏やかに過ごしてもらえば一番なんですけどね~





あれだね~
ディスク大会を観に行ったら、やっぱり 「投げてえなぁ~・・・・」
って思っちゃうよね~ (;´ω`)



ところで皆さんはどんな鍋が好き?

日本全国の鍋を列挙すればきりがないですが、
鍋って、まぁまずいなんてことって稀ですよねー

今から鍋がいい季節だ。

解禁になったズワイガニとか食いてえなぁ
まあ親が山陰行って来るから、土産を待つか (^ω^*)



そんな鍋がひとまず先に宮崎から届きましたよー♪


IXY_1866.jpg

ん?鳥取の西条柿??(笑)

親戚ん家に送るのに着飾らないじゃん?
もうそんな感じだよね!お互い (*>ヮ<)


IXY_1871.jpg

モツ鍋セット!
おー、ほとんどそろってるじゃん!

自分的に、きのこいらねーな(爆)


IXY_1873.jpg

早速モツ鍋だー♪


夏漣のお里の近くの焼肉屋が作るモツスープが絶品なのよ~ (*^ω^*)

ん~っ!相変わらず美味しい!!

ちゃんぽん麺を入れて食べると、これまた美味しいんだよね~♪


ばぁ~ば、いつもありがとうねっ!(*>ヮ<)ノ



夏漣さんも欲しそうですが、これはあげられませんよ~


ってことで夏漣さんにはこれをあげましょう






IXY_1878.jpg

ヨーグルトの空容器(爆)

夏漣は容器の洗浄係りです (*^-^)

手を出そうとしたらこんな顔になりますよー

「これはもううちが貰った物なんじゃけぇ、絶対渡さんよっ!!」

って感じw



IXY_1880.jpg

見た目超ー怖いけど、絶対牙を当てて来る事はないんですよー

牙が当たってもいないのに、「痛っ!!」 って言ったら、
かわいそうなくらいしょんぼり (´・ω・`) するんですから

夏漣さんは本当はやさしい性格なんですよ?
飼い主がからかいたくてしかたないのです (*>ヮ<)


飼い主のいたずらにめげるな夏漣!負けるな夏漣!(笑)





すっかり紅葉も進んで、秋真っ只中って感じですね~
朝晩もかなり寒くなってきて、着々と冬に向かってるなぁ

冬嫌いだ~ (;´△`)
冷え性だから・・・・


さてちょっと前の話。



IMG_7564z.jpg

栗拾いしましてん!
こんなもんじゃないよ?
最終的にこの3倍ぐらい拾ったんじゃないかな?



IMG_7577z.jpg

夏漣さんは別に手伝ってないよ?
それどころか引っ付き虫いっぱい付けて、
いらん仕事増やしてくれただけだよー (;´ヮ`)


IMG_7571z.jpg

とりあえず栗ご飯にします。

これが異常にめんどくさいっ!!
半分ぐらい手伝ったけど、渋皮が剥けなくてイライラするね!

しかも山栗で粒が小さいから、数をこなさなきゃいけんのよね~

でも栗って小さければ小さいほど甘みが強いよ?
なんでかね?


IMG_7582z.jpg

できあがり~♪

栗多くね?(笑)

苦労した分美味しかったよ。
でも下準備の事考えたら、一年に一回食べたらもういいや的なレベル(爆)


IMG_7590z.jpg

夏漣さんにもお裾分け~


IMG_7615z.jpg

ぺろぺろ


IMG_7635z.jpg

あむっ!うまうま


食べれるものならなんでも良い的に食べます(笑)


残りの栗はばーさんに大半をあげて、うちでも茹で栗で食べました(主にお母んが)
茹でたほうが「これ甘栗?」ってほど甘いのね。

自分が茹で栗を食べるとほとんど夏漣にあげてましたね。



今年も秋の味覚を堪能した夏漣でした (*^ヮ^)






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

