まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

はぁー やっと言えた(笑)


なかなかブログも手がつけらんないよ・・・ (;´ω`)


最近の夏漣さんは下痢が続いてちょっと大変だよ~
それ以外は元気ですけどね!



さて年末年始のことをね、綴ろうかね


まぁ、恒例のお里帰りですよ。
時間もたっぷりあるし、1年前と同じようにのんびり九州東回りで行くことに。

基本、高速道移動は夜ね。
中津の道の駅で一晩過ごして、朝になって、
とりあえずどっかの公園で、夏漣の散歩でもしなきゃなぁって思いながら走ってたら、
地図上にお城のマークが。

「行ってみよ」

ほんとに思いつきの自由な旅です。


IXY_1927.jpg

行ってみると、あら以外!
なかなか立派なお城。

ちょっとだけならリードオフできる河川敷きの公園もあったし、良かったよ。


IXY_1909.jpg

お堀の内側に入ると、なんでか神社がいっぱいだよ


IXY_1922.jpg

夏漣と歩いても怒られることもなかったよ。
だから登城はできないけど、それ以外をぐるっとお散歩です。

やたらと野良猫が居て、夏漣が興奮しまくってました (;´ヮ`)

全国的にも寒波が来てたんで雪がぱらぱらしてましたよ。



このあとココは行ってみたいと思っていたところへ


IXY_1956.jpg

それはココ


IXY_1929.jpg

別府地獄めぐりです!

とりあえず海地獄


IXY_1940.jpg

夏漣も一緒ですよー♪

なんと別府地獄めぐりでは、リードしてちゃんと制御できる状態であれば一緒にめぐれます!
でもリードつないでるだけで、吠え散らかしてるような犬は駄目だと思いますよ。
そこは飼い主のモラルの問題かな。

海地獄なんか、お店の中を通らないと行けないんだよ?
ほんまにいいんかな?って思ったよ!

「・・・あの、コイツもいいんですか?」
って聞いたら、お店の人は嫌な顔ひとつせず

「どうぞー!」って。
ほっとしたよ (;^ω^)


人だらけなもんだから、夏漣さんちょっと緊張気味です。


IXY_1955.jpg

地獄めぐりってこんなもんだっけか?
子供の頃に来たときはもっとすごかったような気がすがしたんだけど?
5歳の子供には強烈な印象でも、大人になるとたいしたことなくなってた。

あー大人になるってやだねー(笑)


IXY_1957.jpg

もうひとつ鬼山地獄に行ってみて、ピクリともしないワニを見る・・・


これは・・・・・ (´д`;)

夏漣さんも覗き込んで見るも 「なんのこっちゃ?」
って顔してました。


そうそうココで、茹で玉子売ってるおばちゃんが夏漣に声かけてくれて、
商品にならない茹で玉子をくれたんだよー

お金払いますって言ったら、「いらんいらん!」って。
おばちゃん、ありがとー


そういえば、ここでボーダーコリーにも会ったんだ。
こちらも地獄めぐり中でした。
5歳の男の子でしたよ。



このあと、レノママとレっちが行ってた 『地獄蒸し工房鉄輪』 に行ってみたけど、
もう終わりだって。
まあ、大晦日だもんね。


もちろん温泉で有名な別府だもん
お風呂は入ったよー♪



ここからやまなみハイウェイを最後まで行って阿蘇に抜けてみようかと思って、
湯布院へ
そこの道の駅で、年末ガキの使いスペシャルを観てケラケラ笑いながら年越し


IMG_8283z_20130130030722.jpg

朝起きたら由布岳は白化粧してました。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

