まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


花粉が飛んでるねー

鼻むずむずするぞー (´・ω・`)

寒さもかなり緩んできて、もうじき春だねー

春の陽気に誘われて出かけてきましたー


IXY_2003.jpg

コンビニの淹れたてコーヒーとスイーツでも買って、
まずはいつもの公園でのんびり
出すもの出したら、後は夏漣をほったらかしにするの。


IXY_1991.jpg

夏漣と滑り台で遊んでみました。

滑り台の上に夏漣を連れて上がるのが大変だった(笑)
あとちょっとで一番上に上がれるところで、足を引っ掛けて抵抗するんじゃもん! (;´ヮ`)



IXY_2001.jpg

サーッと滑ってくれるのをイメージしてたんだけど、
普通に坂道をトコトコ下って来て、飛べる高さになったら飛び降りた。

な~~じゃ ( ̄、 ̄*)


IXY_2028.jpg

その後行ったのが、ココ
『 ステーキハウス North 』

なんか、テレビ朝日で土曜の夕方に放送されてる 「人生の楽園」 で紹介されたらしいね。
いつもなんとな~く見てる番組なんだけど、その回は観てないんだよな~

あと地元の情報番組にも紹介されたらしいね。


だからなの?
お昼時はめちゃくちゃ混んでたよ!!

仕方ないので、落ち着くまで周辺を探索してみますかー
あんまりお腹も減ってなかったしね! (^ω^*)


IXY_2014.jpg

近くに流れるは広島の川、太田川の上流

水面まで降りれるところがあったので、降りてプラプラ~


IXY_2025.jpg

夏に泳げなくもなさそうだけど、けっこう水量があるから怖いね

ねっ!



ぼちぼちお昼時も過ぎて、もう一度覗いてみたら大丈夫でした (*^-^)


IXY_2034.jpg

まぁ、オーソドックスにステーキランチを頼んでみたよ。

これで850円!しかもお肉がやわらかい!
切ってみると肉汁があふれる!

美味しかったよー♪♪


IXY_2036.jpg

これで850円なら、かなりリーズナブルだと思う。

ピザも美味しそう!


IXY_2029.jpg

あれ?夏漣さん、なにやってんすか!?


そうなのです!
ここはワンコ同伴OKなのです! (*>ω<)ノ


他にも店内を見渡すと、コーギーを連れたお客さんも。


同伴OKってだけで、ワンコ用のメニューとかあるんかな?
ドッグカフェ的な感じでもないんだよね。

それどころか、一般客の方が断然多い!
なので、ワンコと同伴したい飼い主の方は常識ある行動を!

ちょっとすらも落ち着きが無い、「待て」ができない、
わがまま吠えをするようなら、一般客に対して大変迷惑になります。
飼い犬と同伴したい方は節度ある行動をお願いします。


夏漣さんはいい匂いがする中、終始良い子にしてましたよ!
よだれを蓄えながら (´д`;)

「なんだよー生殺しじゃないかー!!」

とか言ってたかどうかは謎ですがね! (^ω^;)


でもそんな良い子にはちゃんとご褒美があるのです!


IXY_2037.jpg

店長さんの計らいで夏漣さんにと、ご馳走してもらいました! (*>ヮ<)

食べ終わるのが一瞬だったよ!

夏漣も味がわかる?
すっげー舐めまわしてた(笑)


IXY_2041.jpg

良かったなー夏漣!
そんなに美味しかったん?


NDAの広島大会の時、BERRY家が
「戸河内で肉食ってきた」
って、言ってたんだよね。
その話をした時はなんのこっちゃ??
って思ってたけど、ココのことなんだね!?

この時の話が気になって、後に
「戸河内 ステーキ」 で検索して知ったんだよね~
『人生の楽園』で紹介されたってのもこの時知った。

音楽とかもやってるのかな?
ステージとかもあったよ。
夜に行ったらなんかやってんのかね?


IXY_2043.jpg

その後、まだ時間もあったんで、
筒賀の龍頭峡に行ってみた。

やっぱりこの季節は人はいないね。
キャンプ場が冬季休業中だからだね。
ノーリードで散策です。


IXY_2061.jpg

うおっ!でかっ!!

ヒキガエルって生まれてはじめて見たかも!
もう冬眠から覚める時期?

それにしてもヒキガエルってこんなにでかいんじゃね~ (;゚д゚)

生き物好きなまこっぺはちょっと興奮したよー (*゚ω゚)


ここで生き物にそこそこ詳しいまこっぺのまこペディアー (*>ヮ<)ノ

ヒキガエルは毒カエルだよ!
動きが鈍いからってあんまりいじくり回して怒らせると、
耳の後ろから白い毒粘液を出します。
ヒキガエルを触った手で眼なんか擦ると最悪失明するらしいよ!


IXY_2072.jpg

二段の滝

上まで歩くと立派な滝があるんだね


IXY_2075.jpg

奥の滝

まー夏漣が楽しそうに先へ先へ進むこと! (;´ヮ`)



そんな感じで過ごした一日でしたー





今年は自分の住んでる地域では雪があまり降らないんですよね~
去年もほとんど降らなかったんだよなぁ

まあ、生活するには雪なんて邪魔以外のなにものでもないから、
やたら降ってもらっても困るし!

雪遊びするのに休日だけ降って、月曜までには溶けてなくなってくれれば、
何の問題もないんだけどねー ( -ω-)


北日本ではえらいことになってんだけど、
家の近くでは雪遊びできないので、標高の高いところまで行ってきましたー


IMG_9022z.jpg

ココは旧吉和村のもみの木森林公園です

夏漣の後ろの山にはめがひらスキー場が見えます。
てか、ココも冬季はプチスキー場になってるはずなんですよ?
この時期にこの程度しか雪が無いって・・・・
やっぱり西日本では今シーズンは雪が降ってないんだね。


IMG_8907z.jpg

でもそのせいで誰もいないよ!
犬連れにはラッキー♪

あ、ちなみにココは入園無料の公園です。

走り回るにはこれくらいの雪の量の方が丁度良いね。


IMG_8983z.jpg

2年ぶりの雪あそびだもん!
テンション上がる上がる!
走る走る!! (*^ヮ^)

楽しくってたまんないって感じ!
表情が生き生きしてて、すごく笑顔!


IMG_8856z.jpg

雪投げて 「カプッ!」 ってする遊び大好き!

石でもするよー
石では届かないように投げてたんだけど、投げ損ねて前歯飛んだけどねー
雪だとそんな心配ないね! (*>ω<)

ただカプッてした雪を全部食べちゃうんだよな (;´ヮ`)


IMG_8996z.jpg

「 (・ω<)てへぺろ 」

てか?
中国からの汚染物質まみれの雪なんか食べちゃダメ!!


IMG_9043z.jpg

だから食べんなって~! (´д`;)


IMG_9046z.jpg

鼻、冷たくないん?(笑)


夏漣~おいで~


IMG_9088z.jpg

「ちょわ~っ!!」

夏漣の空飛んでる写真 (*>ω<)
あんまり無いんだよね。

だって夏漣のディスクしてる写真はほとんど無いからね。
だって自分が夏漣とコンビでプレイヤーだったもん!
夏漣のジャンプキャッチの写真なんて撮りようがないし!(;^ヮ^)


IMG_9178z.jpg

雪の照り返しで眩しいんだね

いつもなら中国の汚い空気が流れ込んでくるのに、
この日はこの時期にしては珍しく、空気も澄んでて爽快に晴れてたんだよ。


IMG_9222z.jpg

久しぶりの雪遊び、楽しかったかい?

次は近所の公園でも遊べるといいね!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

