まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


日帰り宮崎の一週間前の話

桜も五分咲きくらいで、天気もぽかぽか陽気だったので、
ちょっとドライブ行ってたんよ! (*^ヮ^)


IMG_9271z.jpg

とりあえず三倉岳県立自然公園へ!

三倉岳の象徴?
の岩肌の三本槍です。


IMG_9312s.jpg

初めて行ってみると、駐車場にこんなのあったよ。
人口登はん壁

ひろしま国体の時の山岳競技用に作られたんだって。
素人がどこまで登れるかすごく興味があるんだけど、
コレは老朽化によって、使用禁止になってるっぽい。


IMG_9306s.jpg

りっぱなキャンプ場もあって、しかも無料!
適度に木漏れ日があって、気持ちよさそうな場所じゃない!


IMG_9309s.jpg

炊事場も無料野営場とは思えないほどきれいじゃん!
やっぱりシーズンになるとキャンパーが多いのかな?


IMG_9302s.jpg

フリーサイトも広~い♪


IMG_9234z.jpg

楽しいね♪♪

三倉岳の登山、これちょっと面白そうなんだよね~
岩肌をよじ登ったり、鎖場があったりでバリーエーションに富んでるみたい。
それでいて、登山素人でも登れるらしいの。

アスレチック的なのは子供の頃から好き。
でも夏漣さんとはちょっとむずかしいかもね~ (;´ω`)


IMG_9314s.jpg

そこから近くの弥栄ダムへ


IMG_9316z.jpg

ここら辺は桜がまだまだでした。

パンジー?ビオラ?が綺麗に咲いてたので。

桜が咲いてないから、人がほぼいません (・`ω´・)ノ


IMG_9337z.jpg

展望公園から別の公園へ

こちらでは何本かのしだれ桜がかなり咲いてました。


IMG_9355z.jpg

しだれ桜の下で


IMG_9361z.jpg

夏漣さ~ん、笑って笑ってー

きゃー、かわいいよ!夏漣ちゃん!! (*>ヮ<)ノシ☆バンバン


親バカ爆発です(笑)


IMG_9392z_20130416004315.jpg

さらに別のダム湖畔の公園へ

うっひゃーーーっ!!!(*゜∀゜)=3

スッッゲーー菜の花が咲き乱れてるじゃん!!


IMG_9386z.jpg

楽しいねーー♪ (*>ω<)


IMG_9430z.jpg

全体図はこんな感じ。

別に花畑を踏み荒らしてるわけじゃないよー
自生してる菜の花なの。

見ての通り自分の車しかないでしょ(笑)

好きなだけ夏漣は楽しそうに走り回ってたよ♪


IMG_9411z.jpg

ね!夏漣♪





きつかった!! (;´Д`)



やっちゃいましたよ。
行ってきました、宮崎へ (^ω^;)

しかも日帰りだもんな~
どうしても休みが取れなくて、土曜日、仕事終わりに風呂だけ入って、
即高速移動!

その前日、もろにたらの芽の収穫時期と重なってたんで山へ
1時間くらいで行って帰ってくるつもりだったんだけど、
そこはほら、狩猟中毒だから(笑)
気づいたら夜9時前だったよ! (;´ヮ`)
途中イノシシが荒らした竹やぶを通るんだけど、
イノシシと鉢合わせになるかなぁ~とか思いながらの下山でした。

ん?鉢合わせたらどうするかって?
戦う!
肉にして食っちゃる!! (・`ω・´) ノ
1対1だったらなんとかなるんじゃね?
鎌とナイフは持ってたんでね!

まあ、そんな危険な格闘しなくて良かったけどね!


そのたらの芽を手土産に往復16時間、滞在時間6時間弱!(笑)


その日の夜のうちに、えびのPAまで走ったよ!
古賀SAで一度だけ夏漣の休憩を取っただけで、
それ以外はほぼぶっ通し!
眠気も襲ってこず、我ながらすごいと思った (*゜∀゜)=3


なんでここまで無理するかというと、
北海道からsanaeさん&レオちんが宮崎に遊びにやって来るからなんです! (*>ヮ<)ノ



10時前には到着
sanaeさんには内緒だったので、こっそり夏漣だけ庭に放出。
当たり前のように1頭加わった夏漣を見て、

sanaeさん   「えっ!? あれ夏漣ちゃんじゃない??」

ばぁ~ば   「違うよ」

と、ばぁ~ばがバレバレの嘘でフォローするも
速攻でバレた!!(爆)


ど~も~お久しぶりです~ (*^ヮ^)



IMG_9463z.jpg

早速向かえてくれたのは !!
相変わらずです (;^ω^)

豊後牛に淡路牛に宮崎産和牛!

どれも美味しいけど、特に○○牛の称号を得てる 『豊後牛』 『淡路牛』 は別格!
分厚いのにやわらかいし、味が濃厚!
美味しかった~♪

ちなみに○○牛の称号を得るには、
それなりのチェックをパスした固体じゃないと名乗れないんだって!
へぇ~

宮崎牛ではなかった宮崎産和牛も十分美味しかったよ!
自分はこのレベルで十分幸せになれる(笑)


IMG_9574z.jpg

久しぶり~ レオちん!
年とっても相変わらずカッコイイね! (*>ω<)


IMG_9603z.jpg

夏漣もあいさつ~
年の近いもの同士は相性が合うね!


IMG_9667z.jpg

ナナちゃん初めまして~・・・・かな?
パピーの時に会ってるかな?

ナナちゃん、超ーかわいい!!
なにやっても怒らないの!
抱き上げても、ひっくり返しても、包み込んでも!
これは溺愛しちゃうよ?(笑)

君はうちが何頭でもOKだったら、広島に来てたかもしれないんだよ~


IMG_9526z.jpg

レっちもいるよ~
相変わらずカッコいいんだけど、カメラに目線くれない (;>д<)
夏漣と同じでカメラ嫌いなんだよね~
さすが姉弟、よく似てるよ。。


IMG_9510z.jpg

ノーフォークな姫、もなかちゃん。
誰だろうが強気(後ろ盾がある場合)
さすがにイラッとしたのかレオちんと争う。

パパ、ママ、がお出かけした時は同一犬ですか?
ってぐらい弱気になったのには笑った (;^ヮ^)


IMG_9620z.jpg

マイペースなクリス君です。
相変わらず父ちゃんのラッキーにそっくりだよ!



滞在時間も少ないのでお庭でのんびりしてたかったんだけど、
買い物ツアーに行くって事に。
レノママの重要な目的のひとつだから仕方ないねw

トマト買ったよ!
超ーうまかった!
1パック250円もするから、2パックしか買わなかったけど、
あと4~5パックぐらい買えばよかった・・・
どうやって食ったかって、もりもりまるかじるのさ!


iPhoto016.jpg

南国風味

これだけ手入れされてるのに犬禁じゃない芝生とか良いなぁ
広島にはあんまりないかも。


iPhoto014.jpg

あっちゃこっちゃ行って、お庭に帰ってきた頃には、
もうぼちぼち出発しなきゃいけない時間だよー (;>д<)


IMG_9623z_20130408000309.jpg

何度目の帰郷だい?(笑)


IMG_9643z.jpg

犬に荒らされるからって殺風景だったお庭も、
ポピーが咲いてて華やかになってた(笑)


IMG_9639z_20130408000244.jpg

夏漣も写りこむ


IMG_9656z.jpg

みんなで行儀よくオヤツのおねだり。

レオちんも無礼講です
前夜もしっかりやらかしたみたいだし (;^ヮ^)


IMG_9676z.jpg

ね!レオちん
久しぶりのお里帰りだもんね!
ゆっくり羽伸ばしなよ~


IMG_9686z.jpg

じっ様と娘で(爆)


IMG_9694z_20130408000222.jpg

夏漣も割って入ってパチリ

ナナちゃん良い顔してる~!! (*^ω^*)



最後にひさしぶり~の淡路のくろ君にも会って、帰路に立ちました。

強行日帰り里帰りでしたけど、レオ家にも会えたし、
たまにはこんなのも良いね(笑)

またまた日本全国のお土産をありがとうございました。
宮崎行って秋田のお土産って・・・ (;^ヮ^)



予定より1時間半は遅くなって、
帰ってからお湯張って風呂に入る時間なんか無いから、
帰る途中に温泉入ったよ。

立ち寄り温泉は、お出かけした時の楽しみになってるな (*^-^)


iPhoto019.jpg

神の郷温泉
すごい量の源泉かけ流しだったよ。
内風呂と露天で滾々と湧き出てるの!
あんな量の源泉かけ流しは初めてだ!
加水も加温もしてないらしく、直接源泉を飲めるって書いてあったから口してみたら
「マズッ!!」
鉄と塩と砂糖を混ぜたような味だった
これは飲めねー (;^ヮ^)

更衣室は古くさい感じはしたけど、いい立ち寄り温泉施設でした。
温泉に入る前は眠気がきてたんだけど、すっきりして眠気も吹き飛んだ!

小林ICの近くなんでそこから高速道に乗ったよ!


順調に帰ってたんだけど、九州抜ける手前から強烈に眠気が襲ってきて、
そこからの帰宅まではきつかった~
一応寝るんだけど、次の日仕事じゃん?
好きなだけ寝るわけにもいかないんで、ちょっとだけ寝ては出発の繰りかえし。
睡魔が襲いながらの運転はキツイ!! (;>_<)

家に着いたのは深夜の2時半でした (;´ヮ`)
ま、想定内です。

楽しいことがあればきつい事も付き物ってことやね。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

