まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


北九州の人だったり、宮崎の人だったりがもっとブログ更新しろ!!
と、怒ります (;´д`)

IMG_7624z.jpg

まぁ怒ると言うのは冗談なんですがー
催促をしてきますね~ (`-ω-`)

ブログを始めて1年が過ぎ、
最初の1年は季節ごとにいろいろ、こんな事やってますよ!
って、書くこともあったんですが、
2年目は1年目と被るから、なかなか書くことないッスょ!?

“ハチ騒動”みたいな事があればいいですか? (;^ω^)
あんな事が頻繁にあったら、こっちの身がもたないよ!!

ディスク大会も毎回同じ事やってるだけだから、
それで更新するのも、自分が飽きてるんですよー。
でも、写真が観たいって言ってくれる人が居るみたいなので、
がんばって更新しますよー! ( ・`д・)ノ


やっと (;^ω^) 話は戻って、
元旦の話ですが・・・・
大晦日から日付も変わって、2時前に解散。
みんな、日の出は何となく諦めの感じで就寝。

でも一応自分は、携帯のアラームは6時にセットして、
それで一度起きたんですよ?
「どーすんのかな~?」
「気持ち良く寝てるしな~?外も騒がしくないし・・・・」
行くなら、起きてれば何かしら音がするだろうと思い、
ちょっと起きてたんですが、いつの間にか意識が飛んでました。
それで、 『ドタバタ始まる2009』 の記事に戻るんですよ!

これがハプニング3です。

それにしても、今回ハプニング2と3で話題を作ってくれたお人は、
自分がドジッ子してる分けでもないのに散々でしたね! (;^ヮ^)
パジャマと室内スリッパで海岸に立って初日の出とか、絶対!忘れない思い出だよ!?

結局こんなハプニング3でしたが、
だいたいがですね、宮崎に年前に行ったのは、

『海岸からの初日の出を見よう』

で行ったはずなのに、流すところでしたよ!
無理やりでもなんでも、叩き起こして、連れて行ってくれたばぁ~ばに感謝感謝です! (*>ヮ<)

IMG_7546z.jpg

帰りはついでに初詣を2社ほど行って、
そこで夏漣とレノン君は「キレイ~」と声をかけて貰って (*^-^*)
帰りました♪

帰って朝食と昼食を一緒に食べて、(だって3時ぐらいから夜の部は始まるもの!)
初日の出の帰りに良い芝生公園がすぐ近くにあるのを発見!
そこに遊びに行きました。

IMG_7652z.jpg

IMG_7730z.jpg
こんな広大な芝生公園なのに人っ子一人居ない!
なんて良い場所なんだ!!

IMG_7736z.jpg
夏漣もここ数日、走れなかったうっぷんを晴らすかのように、
テンション高く走り回りましたよ♪


遊びから帰ったら、さあ!
宴の準備ですよー♪
もう1日中こんな感じだね (;´ヮ`)

この日は 『モツ鍋』 と念願の 『芋天フェス!』 です!
前の日は、外では牡蠣が焼きあがっていきましたが、
今日の外班は、芋天のお兄さん(D.A.I さん)が腕を奮ってくれて、
芋天が揚がっていきますよー (*>ヮ<)ノ

芋天芋天って、たぶん皆さんの想像とは違うと思いますよ?
見た目、芋の天ぷらなんですが、衣が全然違うのです。
衣がカリカリになって、ザラメ砂糖が散りばめられてて、
味は要するに“大学イモ”な感じかな。

なんでも秘伝(笑)の配合なんだとか。。。
何度聞いても企業秘密とかで教えてくれないんだもん! (;^ヮ^)
商売する気かな??
出店とかであったら絶っっ対!!買いますよー (・`ω´・)ノ!

結局芋天は自分とレノン家の3人が半分以上食べたんじゃないですか?
あらかじめ配合して来た粉を全て使い切って、
余るんじゃないかってくらい作って下さった芋天は、
お兄さんが帰った後も食べ続け、完食いたしましたよ!
美味いんだってー!!

忙しい中 『芋天フェス』 の開催をしてくださってありがとうございましたー! (*>ヮ<)ノ

ログの中ではモツ鍋ができあがってて、これもまた美味しいんだ!
ちょっと辛かったけどね。

お腹いっぱいだー、苦しいーとか言いながら、更にケーキも食べたんですよね (;^ヮ^)

IMG_7965z.jpg

こんな感じで死ぬほど食って食って食ってばかりでしたよ~
呑んで食べて笑って、楽しい時間はあっという間でした。
とても3泊4日も居たとは思えないですよ!
最初は長すぎるとさえ思ったんですけどね。

ばぁ~ばご家族、Yファミリーの皆様、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

