まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


IMG_8081z.jpg

白綿がたくさん落ちてくる

なんでこんなのがお空から落ちてくるんだろう?

あたり一面これでいっぱいだぁ♪

ふわふわなのに冷たくて食べれちゃう

足は冷たくなるけれど

ワクワクが止まらないよ!



良い感じの写真じゃないですか?
帰ってパソコンで観てびっくりさ!
欲を言えば、もうちょっと光量があればいいかな~?


どーも、更新してますよー ( ^ω^)

寒いですねー (((;゚д゚)))
広島はこの週末は自宅の方でも雪がちらほら。
うっすら積もりました。

沿岸部ではこんなもんですが、
広島の中でも豪雪地区があります。
中国地方でもずば抜けてスキー場が乱立する芸北地区です。
住んでる方には申し訳ないですが、あんな所に住みたくないですなぁ (;´д`)
それに負けないくらいの場所があります、廿日市市の吉和地区です。
ココは


もともと、雪遊びにこんな所まで来たわけじゃないんですよ?
ココ にお参りに行く途中だったんです。

毎年行ってるので、今年も行かなきゃと思いつつも、
正月休みの間は人が多いだろうと思って行かなかったんですねー。

IMG_8067z.jpg

確かに神社には人が居なかったですわ。
でも雪が・・・・ (;´△`)
こんな事になるとは思わんかったーー!!

でも雪道の運転は楽しいですよ!?
走行中サイドブレーキ引いてみたりね!(笑
スタッドレスタイヤさえ履いていたら、ある程度制御できるので自信はあるんですぜ?
昔の勤務先が山に向かって行ってた事もあって、冬は毎日雪道でしたからね!
もちろん自信をつけるまで何度溝に落ちた事か・・・・ (;^-^)
一番ひどいのは 「死ぬ!!」 と思うほどヤバイ事もありました!!(;゚д゚)

雪道の自分なりのコツは、
“わざと急ブレーキを踏んでどれぐらい滑るかを確認する” ですね!
べちゃべちゃの雪道、圧雪路、アイスバーン。
それぞれ滑り方が違いますからね。
そのつど確認しながら走ってますよ?自分は!

IMG_8191z.jpg
夏漣    「楽しーー♪♪」

犬は喜び駆け回るってやつです(笑

テンション高く走り回って、体が熱くなったら雪をパクパクと食べてました。
コイツは!

IMG_8177z.jpg
!!?
夏漣さん、鼻が無いですよ!?(;^ヮ^)

IMG_8188z.jpg
雪球を投げて

IMG_8189z.jpg
キャッチ!
そのままゴックンしてます (;^ω^)

IMG_8236z.jpg
ここは吉和グラウンド
さすがに誰も居ないし、ほとんど足跡も無く、
新雪を夏漣が走り回りました♪

近くの、めがひらスキー場はとても賑わってました!
交通アクセス NO.1 をうたってるだけありますね。
あの中国道の下り線の交通量が異常に多いから、どしたんかと思いましたよ!
全部吉和インターから入って来てました。
山口や、九州方面から滑りに来てるんですかね?

自分もこんな雪見ると昔の血が騒ぐよ~?
久々に滑りたくなるなぁ~
今はスノーボードにちょっと興味あるんですよねー

IMG_8102z.jpg
夏漣    「うひゃー ( >ヮ<)、遊んだ遊んだ~~♪」
スポンサーサイト




銀世界素敵ですねーっ
子供の頃は楽しくワイワイ遊んだけど、
今は「あーーーっサブッ」とストーブと仲良くしています。
それはもう少しで4歳になるレオと一緒、

車の運転好きですか?
私はもう結構ですぅと叫びたい位です。
道路がスケートリンクみたいになった事があり、
ブレーキなんて
あってないようなものなんです。
車が反回転しましたから(*_*;
けど、圧雪の場所は楽しいかも(^u^)、
そんなときは車がいない事を確認して、スピード
グンと出したりしてね、
けどこのところ、札幌近郊は雪が少なく
道路も凍っていなく、走りやすくいいんですが、
気候の変調なのか、少し不安です。

カレンちゃんとレノンちゃんは兄妹なんですね、
楽しそう!癒されています(^u^)
【2009/01/15 13:03】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
お疲れ様です~ m(_ _)m
更新しろ~v-237って うるさい人がいるそうで・・・v-388
誰じゃろね~ v-362
レノン家かいな v-407
まこっぺさん いつも、ありがとうございます。

sanaeさん 初めまして m(_ _)m
北九州のレノパパです。
sanaeさんのブログにも遊びに行きますので
今後とも よろしくで~す v-407
因みに、レノママは北海道 出身ですよ~v-221


レノパパは 4年前くらいから、雪道苦手ですな~v-404
助手席で・・・・・・し・ぬ・・・・・・・と思った事が
ありまして~・・・v-399

お~ こわ v-405
お~ こわ v-404

 
【2009/01/15 22:05】 URL | レノパパ #-[ 編集]
>sanaeさん へ

僕も「夏漣を遊ばせてやろう」と、夏漣が居たからこんな広場に行きましたけど、
そうじゃなかったらわざわざ車を止めて外に出ないですよ!
さぶいのにっ!! (;^ヮ^)
レオ君ストーブ好きですよね(笑
「熱くないんかい!?」ってくらい近いですよね (;´ヮ`)

車の運転が好き、というかあの雪道、
ちょっとでも油断したらスっ飛ぶあのピリピリ感が、
ドキドキで眠気も来ないからちょっとだけ良いかなぁ~?
でも車を降りたらどっと疲れますけどねー (;^ω^)

圧雪はぜんぜん怖くないですよね!
なんだったら、雪煙巻き上がるのが楽しいもの♪
怖いのは、見た目濡れてるだけかな~?と思うような朝一の道路。
笑えるくらい滑りますよね!
冬用タイヤでも効きゃーしない! (゚д゚lli)

北海道でも札幌の方はあまり雪は降らないんですかー。
でも寒さはこっちとは比べもんにならんでしょうね (^_^;)
こちらは氷点下になるかならないかで大騒ぎですよ。。。
【2009/01/15 23:49】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>レノパパさん へ

誰だー?催促するのは!?(笑
うひゃひゃっ (>ヮ<*) レノン君使わせてもらったよー!

!?
レノママって北海道出身だったんですか??
初めて知った。
というか聞いてたけど忘れてたのかな?
へーへーへー! (´・д・`)

レノパパは雪道苦手?
大丈夫!
自分も助手席に乗って、高速道路を半回転したけど生きてるよ!
(*>w<)ノ
【2009/01/16 00:27】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

