まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


あの寒波の中行って来たんかい!!Σ(゚д゚;)
と、お思いでしょうが、行って来たんですよ。
物好きにねぇ (;^ω^)

土曜日から参加の人はあれでも行けたんですよ。
金曜の夜はそれほど降ってなく、高速の通行止めは一部だったんですね?
しかし土曜の夜から日曜にかけてかなりの雪が降って、もちろん高速は通行止め。
だから日曜だけの参加はいないだろうとみんな思ってたみたい (;^-^)
そこはミスターサンデー!この雪の中でも来るんだなー ( >ω<)

実は土曜日が休みになったんですよ!
相変わらず、金曜日に 「明日休みにする」 ですよ (´д`;)
いつもなら 「よっしゃ!」 と、あわてて準備して、その日のうちに走るんですけど、
寒波が来るってことで寒いでしょう?
だから寒いのは嫌だ~ってことで、予定通り日曜だけにすることに。


走ったのは土曜の昼過ぎだったので、
高速道は雪の影響も無くスムーズに現地到着ー。

レノン家に 「夜はうちに泊まりませんか?」 と、
お誘いいただいたので、お言葉に甘えさせていただきました。
ありがとうございました! m(_ _)m

「あっれー!?これがなんでココに??」 ということもあり、
楽しかったですね!
これ、呑まずに今度行く時まで大事にしとくよー!

おかげで車中泊と違って暖かく、しっかり寝れました!
寝すぎて朝、寝坊しましたね (;^-^)

それと夏漣がそそうをして申し訳ございませんでした・・・ (;>_<)


日曜日、寝坊したわりには 「この雪でスタートが延びるはず?」 と勝手に決定して、
わりとのんびりと朝食とって出発。

会場に近づくにつれ雪が強くなってきたよ!? (゚ω゚;)

すっげー!降って来たー!!? (゚д゚lli)

SH350014z.jpg
この雪の中、大会できんのかしら?と思うくらいコートは一面銀世界。
実際、中止の話も出たんだって!
この雪の中、日曜だけの参加で遠くから遠征に来る者もいないだろうって事でさっ!

居るっちゅーねん!! ( ・`д・) ここに物好きが!


そんな大雪の大会だったけどうれしい事が♪

IMG_8600z.jpg
まずはその前にレノン君の1Rを

IMG_8604z_20090128000109.jpg
こんな感じでスーパークラスの2Rまで雪が降り続いてたよ

全クラスの1Rが終わって、参加数も少ないので2Rは30分後。
ちょっと早いけど昼食をとることに。

レノン家がゴソゴソと準備開始。
ガチャガチャ音がする方を見てみると、里帰りでお馴染みのカワヤスのアルミ鍋が?
{あ~この前の正月の里帰りの時に、いつの間にか手に入れてたんだ~、気に入ったんだなぁ}
って思ってたらおもむろにカワヤスうどんセット登場。

IMG_8607z.jpg
!!?
ここでまた、なんで?? ですよ。

なんでも自分を驚かすために宮崎から送ってこられたらしいですわ。
鍋もセットで ( ̄ヮ ̄;)
でもうれしいですねー♪
寒かったから、あったかい鯖天うどんは最高に美味しかったよ♪

ありがとー!ばぁ~ば (*>ヮ<)ノ


パワー充電で2Rへ

夏漣の1Rの持ちポイントは15P
1投目にいきなり左にすっぽ抜けて、でも3~4エリアで一番広いところだからエッジアウトせず、
夏漣がなんとか抑えてくれました。
結局 3 6 × 6 の15P
だったかな?

そうそう!ジャッジペーパー貰ってないんよ (´・д・`)

練習でですね、投げ込んでも7~8エリアになかなか飛ばなかったんですよ。
雨だったり、湿度が高いとディスクって飛びにくいですよね?
やっぱり雪で飛ばないんですよ。

そこで、2Rの作戦を
6 6 6 4 8?
と理想を描いて挑みました。

夏漣さんはちょっと足が遅いので、6×5=30はちょっと無理なんですよ
練習でもできないから。


さあ!2R
作戦通り5~6エリアの手前に投げ込んで、
6 6 6 ときて、ここでタイムを考えて、捕って戻ってくる距離を短くする為に
3~4エリアへ、力を抜いて~・・・って!

抜きすぎてヘロヘロスローじゃん!Σ(゚д゚;)ギャーッ!?

と思ったら夏漣さん、なんとスーパードッグ並に抑えてくれた!!
うひゃー (*>ヮ<) 夏漣ありがとー!!
そして滅多に投げれない5投目へ!

でも今度は左にすっぽ抜け!?Σ(゚д゚;)ギャーッ!?

しかしそれも夏漣さん反応してくれて、キャッチ!
またまたありがとー!!

結果 6 6 6 4 4 の 26P
理想の通りにはならなかったけど、久しぶりのフルキャッチ♪

1、2R 合計 41P!

やっとの40オーバー
そしてシーズンベスト
結果を出せば良いことも付いてくる。
ひっさしぶりの決勝進出ー♪ (*>ヮ<)ノ


そしてレノン君のプレジャー2Rは
6×4 の24Pと、2Rで巻くって優勝ー♪
次はそれを1、2Rやって合計48Pでスーパー決勝進出だー!
だってほら、今回の決勝ボーダー 38P だから夢の話じゃないですよね!?

レノン君のディスクキャッチを連写でどうぞ!

IMG_8662z.jpg

IMG_8664z.jpg

IMG_8665z.jpg

IMG_8666z.jpg

IMG_8667z.jpg
レノン君のキャッチはキレイだよね
ディスクをよく見てるし、
夏漣みたいにがに股ジャンプじゃなく、飛び込みジャンプで4本足で着地するし。


さあ!決勝は宮崎の 『チーズ饅頭』 をほうばってGOー!
結果は
3 6 × 6 の? 15P で 6位に終わりました。
決勝の大一番で夏漣さんはナイススローを弾くんだよなぁ
まぁそれは別にいいよ。
2Rで夏漣がスーパーキャッチしてくれなきゃ、
決勝Rのコートには立てなかったわけだしね (*^ー゜)


1時過ぎには全日程を終了~
早ー ( ゚д゚)
片付けをしながら、みんなで さつきママ が作ってきてくれたおでんをいただきました。
おいしかったよー♪
スモモママと虎ママのやりとり、面白すぎ!! (*>ヮ<)ノ

「みんなで空にしてよ!」
さつきママ は、テンションが高くおもしろい方だ (;^ヮ^)
そして貴重な方だよ~
九州大会行ったら、次の九州大会には写真データCDが貰えますぜ!?
マメな人だ~、ありがたやありがたや (-人-)

をクリックすると今回の直方大会の写真がもっといっぱいあるよー♪
自分はレノン君ぐらいしか撮ってないんだわ・・・


IMG_8710z.jpg

そこ ( ゚д゚)σ ファイナルディスクなんか珍しくもないとか言わない! (;^ω^)
今シーズン無理かと思ってたんだから~~(汗
4年で3枚だぞー!?
いつまでたっても投げがうまくならないよね。
成績が悪くても引きずらず、あっけらかんとしてるのがイカンのでしょうな。
負けず嫌いな人だと猛練習とかするんでしょうけどね。
親に、 『極楽とんぼ』 ってよく言われてたもんです (;^ヮ^)
なんも考えず目的もなくポワ~ンと空飛んでるみたいな!?


なんにしても大雪の中無理してでも行って良かったよ♪
宮崎からのうれしいサプライズはあったし、
ファイナルディスクはゲットできたしネ!


それにしても長々書いちゃいました (;>_<)
うっとしいね
自分でもうっとしいよ
でも盛りだくさんな大会だったんだよー
過去に類をみない大雪な大会だったんだってさ
それにレノン家お泊りに
宮崎サプライズに
スーパー決勝進出
いや~忘れない大会になったね! (*>ヮ<)

もう、いろいろありがとうございましたー!!
スポンサーサイト




おおっ もう更新ですか?さずが強化月間!!

レっちのお写真沢山で嬉しいです~
キャッチの時の連続写真、こんな風に跳んでるんだ~
真剣な顔で頑張ってるじゃん!と益々可愛さ倍増(笑)
本当にいつもいつも素敵な写真を撮って下さって
ありがたや~ありがたや~ナムナム…広島と宮崎には
足向けて寝られませんです

前々回、雷雨の時も「ありえん・・・この悪天候っ」
と思ったけど、今回は軽く超えましたね(爆)
びちゃびちゃドロドロにならなかったのが
せめてもの救いでしたが・・・
でも、良い結果だったし色々と盛りだくさんで
と~っても楽しかったです
レノン家にもぜひまた泊まりに来て下さいね~

ファイナリストのディスクを銜えた夏漣ちゃん
とっても凛々しくてカッコいい!!
いつもと違う顔してるよ~
2ndの頑張り、本当に凄かったもんね!
私もコートの横で大興奮してました(笑)



【2009/01/29 11:00】 URL | レノママ #-[ 編集]
>レノママさん へ

直方大会お疲れ様でした。
そして何かとありがとうございましたー!m(_ _)m
おかげ様ですっげー天候(笑)だったのにとても楽しめました!
せめてレっちのかっこいいジャンプキャッチの瞬間をたくさん撮ろうと思ったんですけど、
ダイナミックにキャッチした瞬間はほとんどピンを外してたんですよー (;>д<)
やはり陽が隠れてる天候ではむずかしいです。

直方というか、九州?が悪天候が多い?? (;^ヮ^)
洞北の強風とかね!
でも今回が一番すごかったかもですね!
強烈であればほど、のちに振り返ると良い思い出になってるんですよね♪

今回の大会でレノパパ、ビデオ撮ってました?
もしそうなら今度そちらに行く時観せてくださいねー!!(*>ヮ<)ノ
【2009/01/31 00:21】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
お久しぶりの訪問です(よく覗いてますが)。
あーーディスクも楽しそう~。
投げ手が上手くないと出れないって思ってますからどうも奥手になっちゃって・・・。
まこっぺさんのブログのおかげでなんとなくディスクのルールがわかってきました(←そのレベルです)。
うちのラガの親戚に50Pを出した犬がいるのですが、それってスゴイことって思っていいのでしょうか?
今後も私は陰でこっそり夏蓮家とレノン家のご活躍を期待しておりますゾ!
それにしても、あの大雪のなか行った甲斐がありましたね。
オメデトウv-218
【2009/01/31 14:26】 URL | エディママ #6lFnM.dc[ 編集]
>エディママさん へ

お久しぶりです (*^-^*)
そしてありがとうございます♪

ディスク楽しいですよ♪
ディスク一枚あれば、1エントリーで1分間を2Rできますから~(笑
0ポイントだから2Rは無しとかないですからね! (;^ヮ^)

べつに投げが上手くなってからじゃないと、大会に出たらいけないとかないですよ!
まあ確かに、大会に頻繁に見学に行かないとそのように思うかもしれないですね。
そして実は自分がそんな考えだったもんだから、
ディスク始めたのは夏漣が1歳すぎてからでしたから~ (;^-^)
4、5ヶ月ぐらいでまずはローラークラス(レトリーブ)から出場とかすればよかったと思います。

そんで、ノービスクラス(初級)でワンコとまったくタイミング合わず、
0ポイントで終わるコンビもいますし、
たとえヘロヘロスローでも平気にとるワンコがいて、入賞しちゃうコンビもいます。
そんなドタバタしてる初々しいノービスクラスを見るのは、結構楽しいんですよね~ (*^ω^)

JFA とか NDA みたいに日本選手権やJapan Cup を見据えるような団体じゃなく、
九州だったら SDC や DDG などの地方団体は、
もっとアットホームな感じで進行していきますよ!

特に SDC は毎月開催されてて、レノン家も会員なので覗いてみては!? (*^ー゜)b


>うちのラガの親戚に50Pを出した犬がいる

それって1ラウンドでですか!!?
もし1ラウンドで50Pをたたき出したのなら日本タイ記録ですよ!!
というか世界タイ記録?!
2R合計だとしても、上級クラスの決勝ラインは超えるポイントですね! (゚ω゚*)

【2009/02/01 21:52】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

