まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


IMG_8770z.jpg
夏漣    「・・・・・」


       「・・・・・・・・・・・・」


       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


まこっぺ  「?」

       「なにしてんの?ごはん入れるディスクをじーっと見て」


夏漣    「あのね、最近のウチのごはんってこんなもんなんかなぁ?って」

       「前は、もうちょっとお腹が落ち着いてたと思って・・・・・」


まこっぺ  「あ~!」

       「俺が食事制限してるから」

       「おまえも付き合え」


夏漣    「Σ(゚Д゚;)ナーーッ!!!」

       「ウチ、関係ないじゃんか!!」


まこっぺ  「関係無い事あるかいや!!」

       「去年の夏前は17.8㎏だったのが秋には20.3㎏ってどういうことじゃ!」


夏漣    「ウチのせいですかー??」


まこっぺ  「おまえにやってもやっても納得する顔しないからだろ~」

       「こっちも甘かったよ」

       「17㎏台になったからって、フードの量を情けでちょっとだけ増やして、」

       「おやつも今までほとんどやらなかったのを、たいした意味も無くやったからな!」


夏漣    「(あの顔するといろいろ貰えたのにもう通用せんかぁ・・・)」

       「でもさ、たいした意味も無くって言うけど、それはウチがかわいいからじゃろ♪」


まこっぺ  「・・・・・・お前、そんなふざけたこと言ってっと、食べもんがもっと無くなるんじゃけぇのぉ」


IMG_8830z.jpg
夏漣    「わぁぁ~、ごめんなさいぃー!!」

       「せめてお姉ちゃんに貰ったおやつぐらいは最後まで頂戴~~ (>д<*)」


まこっぺ  「まあ、やっと18㎏台に戻ったっぽいから許しちゃる」


IMG_8883z.jpg
夏漣    「ところでそんな事言う父ちゃんはどうなのさ!」


まこっぺ  「お前と一緒にすな!」

       「10㎏痩せた」


夏漣    「 (゜ω゜;)・・・・・」


まこっぺ  「どうだ!お前にはなにも言い返せまい!?」

       「率で言ったらお前よりは痩せたぞ?」

       「だから、お前のダイエットをもうちょっと過酷にしよか?」


夏漣    「 Σ(゚Д゚lli) 嫌だーーーー!!!!」

    「ウチの理想は里のお母ちゃんのようになるんだーー!!」


まこっぺ  「バカか!!あんなに美人になるってんなら良いが、」

       「体型を真似たら一週間ぐらいメシ抜きにするぞっ!」


夏漣    「 いや、まぁ、あそこまでなるのはやめるよ・・・・」

       「だけどウチもあんなに丸くなったら可愛くない?」


まこっぺ  「可愛いかも知れんが、病気の元」

       「お金がかかるからダメー!」


IMG_6839z.jpg
まこっぺ  「このハイジちゃんは9㎏台って言ってたぞ?お前の半分の体重だぞ!?」

       「だからってこの体重まで痩せろとは言わんさ」

       「体格や、特に骨量はお前はでかいからな」


夏漣    「 ウチの自慢じゃもん!」

       「ウチより大きな女の子って見かけんもんね!」


まこっぺ  「うんうん、俺好みだぞ♪」

       「お里のメイ母ちゃんとボビー父ちゃんに感謝だな!」




お里の母ちゃん
プクプクのふっさふっさ
未だにあの美貌を維持
これって凄いワァ~

お里のばぁ~ば
この一年で体重7キロ増えた(泣
その内2キロはお孫ちゃん達帰省の正月に

息子に付き合いしっかり3食のおまけ付き
ワンが増えた分散歩も増えた
運動量増えたのに減らぬ脂肪(絶対 オカシイぞっ!)

我が家は犬も人もみなメタボ
今年は”みんなでダイエット”が合言葉

夏漣も我が家に帰ってくる?
まこっぺ氏も宮崎来れば減った体重すぐ戻るわ(笑

って 冗談言ってられない警戒警報発令の我が身
うぅ~ん 痩せたいよぉ~



【2009/02/03 18:33】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
>ばぁ~ば へ

お里のメイ母ちゃん、
あれほどのふっさふさでゴージャスなボーダーは、今のところメイ母ちゃん以外見たことない!
しかし、おっしい!体型が・・・・ (;-`д-)
だけど犬は顔にこないから美貌は維持なんだよね~ (;^ω^)
かわいいわぁ~~( *´Д`*)メイちゃん

正月は約1㎏ほどリバウンド?って事になるのかな?を、
してたけど、豪華な食事をとった分その後は葉っぱでお腹を太らすと言う、
貧相な食事をしてすぐにチャラ♪(/*>w<)

しかし宮崎は誘惑がありすぎる!!
確かに体重が戻らないっていう自信がないぞ!?

だけどメタボはヤバイですぜ?
自分はもうちょっとでメタボ街道に足を踏み出すとこでした (^-^;)
食って太ったなら、食べなきゃ痩せますぜ!?
それがむずかしいって?? (*>ヮ<)ウヒャヒャ

夏漣も正確に量ったら18.1㎏でした!
これで十分!
スポーツドッグやってるからってガリガリにはさせたくないですから~
【2009/02/04 22:52】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

