まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


馬刺しうめぇーー!!


まっ、それは次に書くとして、
15日にですね、熊本までディスク大会に遊びに行ってきましたよ。
超ー緊急参戦!

SDC(スポーツドッグファンクラブ)は前から遊びに行きたいと思ってたんですよね!
ディスク仙人の下、熊本を拠点として、福岡支部、大分支部があって?
NだJだと分け隔てなく、九州のスポーツドッグを盛り上げてる団体です!

広島の『PEACE』と同じで楽しそうだなぁって思ってたんですよ。
PEACEの方はスタッフがプレイヤーという事もあり、シーズン中はなかなか難しいみたいですね。


んで、
SDC大会が15日でして、14日がよりによって結婚式の予定が・・・・(つД`。)
本物の結婚式はいらないんだよ!
自分の都合の良い時に使えなくなるじゃん!
お金も飛ぶしねぇ。

朝から披露宴会場へ・・・
今回の結婚式はなにかと待たされたな~。
会場についてもしょっぱなから時間を押してるし(汗
もちろん披露宴の始まりは遅かったですよ。
そんで引き出物の中のスケジュール見て、

「・・・・・これなら明日の大会行けるかも知らん!?」

なんとか早くに終わりそう。
普通だったらさ、結婚式に出て拘束される時間なんて5時間もあるかなってトコじゃないですか?
しかし2次会もでなきゃいけなかったから、遅くなるだろうなぁって思ってたんだよね。
だけど予定表を見て、2次会も夕方には終わる予定。

熊本まで5時間はみてないとキツイんだよね。

もう行く気になってるから最初の“おめでとうの乾杯”以降アルコールを飲まず我慢したんだよ!
結婚式で元を取るって言ったらお酒を飲むぐらいじゃない?
料理は大抵おいしくないからさ!(;^ヮ^)

でも時間の押してる結婚式。
結局家に帰れたのは8時だよ (;´△`)


いーや!ここまできたら行くっちゅうねん!!(;^ヮ^)


なんやかんや準備して出発したのが9時。
ずーっと走って、現地の道の駅まで行こうと思ったんだけど、眠たくって。
だってもう2時なんじゃもん!
さすがに眠すぎるので 『玉名PA』 で車泊
夜走ったら朝が楽なんですよねー (*^-^)


IMG_9905z.jpg

天気は快晴!
気候は2月とは思えないぽかぽか陽気!
最高の大会になりそう♪


会場に着いたらコートを設営してるところ。
おっ (´・д・) セレン家発見!
おぉー、さすがに驚いてるよ ( ^ω^)

芋天おにいさんも発見!
おー、こっちも驚いてるよ ( ^ω^)
つか、NDAで顔見知りの人たちにはみんな驚かれましたね(笑
驚いたと言えば、“プリモ”が来てたんだよ!
あのスーパードッグの!!


ゲームスタートは9時半からだったんだ。
もうちょっと寝れば良かった・・・・ (;^-^)

9時半スタートなのにレノン家が来ないんだ、これが。
いつもギリギリっすよね!? ( ̄ー ̄;)

だからレノパパの1Rはボロボロでした (;^ヮ^)
う~ん、残念!

IMG_9690z.jpg

IMG_9694z.jpg


夏漣のほうは、
今チャレンジしてる 6 6 6 4 8or10 の30~32Pを狙いました。
1Rはまず大事にです。
6 6 ときて、3投目も5~6エリア手前に投げたんだけど、
夏漣さん弾きます。
気を取り直して、4投目なので3~4エリアへ
夏漣もちゃんと見てる
だけど、これも弾く!
2回弾かれると5投目は時間ギリギリだぞ!?
案の定、咥えて帰って来るところで
「残り5、4、3、2・・・・」
でも諦めないぞ!!
手に取って 『エア・ケイ』 ばりに背面ジャンプスロー!
振り返って見るとコートの中に入ってるじゃん!!
夏漣も反応してる!
だけど、それも弾くんかい!? (^ω^;)

うー、捕ってくれてたらスッゲーかっこよかったのに~ (;^ヮ^)

2Rは12Pしか持ってなかったから、かっ飛ばしましたよ!

実は前シーズンからずーっと、練習でもスローがしっくりこなかったんですよ。
でも最近やっとスランプを脱したんです!
長かった・・・・ (´д`lli)
きっかけはBERRY+PaPaもお手本にしてるって言ってた、
九州の、西日本でも屈指の精度のスローを投げる方の練習を、
後ろからじーっと見て気づいたんです。
自分にできてない所に。
今は練習ではバッチリできてます!
だけどこれがコートの中に立つと力むんですよね~ (´・ω・`)
なんとかせんと!
結局 10 と 7 で17P
合計29Pで終わりました。


IMG_9623z.jpg
スーパーミックス 「コウタ」
弾いたけど、

IMG_9625z.jpg
実はすぐリカバリー!

IMG_9732z.jpg
キラ君
「うがうがっ!」

IMG_9813z.jpg
レノン家のお知り合い
リッキー君

IMG_9755z.jpg
虎君
「えへっ」
えへっじゃなくて! (;^ω^)

IMG_9737z.jpg
藍蓮ちゃん
大好きなディスクで目が輝いてる! (*^-^*)

IMG_9742z.jpg
藍蓮ちゃんはスーパークラスで見事決勝進出ー!

IMG_9764z.jpg
セレンちゃん
「はいどうぞ!」

IMG_9706z.jpg
レっち

IMG_9714z.jpg
レっちはふわふわでキレイだわー


IMG_9863z.jpg
レノン家の新しい一時預かりのワンコ
人懐っこいし、呼び戻しも案外できるし、犬社会もわかってるし、おどおどしてないし、
ホント超~かわいい子!
こんな子を飼ってた前の飼い主
「この子、車に轢かれそうなところを保護したんですよ」って言ったら
「あ~、今まで何度も轢かれて死んでるから」
ハッ (゚д゚ )?意味わからんし!!
まあでも飼い主が見つかったし、返えすことに。
だけどまた車に轢かれそうな所を保護。
交渉の末、そんな飼い主から引き離す事に。

IMG_9916z.jpg
で、今レノン家にお泊り中♪
良い里親が見つかるといいね!


今回は天気にも恵まれて、エントリー数も100オーバーの
大大会になったみたいですよ!
セレン家、レノン家にはいつもお世話になってます。
おかげでとても楽しかったです!
また余裕があったら遊びに行きたいです!
その時は芋天お兄さんにも一言いっとかないとね!(笑
スポンサーサイト




お疲れ様で~す v-411
毎回の お写真v-266
まことに ありがとうございます v-353
立ち耳のレノンは またまた雰囲気が違いますな~


おかげ様で とても楽しい大会でした
ま~ SでもNでも遅刻常習犯のレノン家ですな・・・

いつもいつもね~ v-406
男の私は・・・
おっv-364愚痴ったら
怒られる~v-405
こわやv-356こわやv-356

次回の 大会は遅刻しないように
早寝早起きって事で~ v-354  
【2009/02/21 21:44】 URL | レノパパ #-[ 編集]
>レノパパさん へ

お疲れ様でした~ (*^ヮ^)
いつもお邪魔させて貰ってありがとうございます。
そしてこちらこそ動画のデータをありがとうございましたー!
動画で見るのもおもしろいものですね!

遅刻・・・・・
前回の雪の直方大会は人の事言えないですから~ (;^-^)
起こされるまでぐっすりでしたから・・・・! (>д<;)

でも今度は遅刻しないでくださいね~(笑
【2009/02/22 21:47】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

