まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


今まで車中泊するんでも、1人と1頭だから、

「シート倒すだけでなんとか寝れるな!」

と、シートを倒すだけで、
そうすると凸凹なのでクッションなどを詰めて寝てました。


しかし大会行くとさ、どの車も荷台を改造したり、
もともとベット付きの車だったりと、少なからず内装をいじってるんですよね!

「自分の車もなんとかしたいなぁ」と思い一念発起!

トランポ改造に着手しました (≧∇≦)ノ

IMG_0104z.jpg

構想3年 (笑)
製作実数約2日!
日曜日の半日と連日の内職残業でなんとか形になりました。
細かいトコはまだ改良の余地はあるんですが、
とりあえずほぼ完成です♪

いや~、日曜日はポカポカ陽気で作業も気持ちよく進んだんですけど、
仕事終わりで、家に帰っての内職は寒くて辛かった~ (;>д<)
雪がちらつく日もあってホントに寒いの!

苦労して作りましたがこれで大の字で寝れますぜ!?

苦労した所は、安上がりにするために、
天板はホームセンターに山積みにして、安売りしてある合板にしたんですよ。
表面は毛羽立ってるけど、グラインダーで磨けばツルツルになるだろうと軽く考えてたんですが、
磨いても磨いても、毛羽立って服に引っかかる。
結局ニスを塗って、コーティングしましたよ~ (;´ヮ`)
夏漣の足が反射してるのわかりますか? (;^ω^)

IMG_0103z.jpg

これは手前だけを外して、荷物だけを効率よく詰めるバージョンです (;^ヮ^)
もちろん奥の棚も取り外しできますよ!

IMG_0108z.jpg

自分の車は一応8人乗りの現行型ステップワゴンです。
せめて3列目シートを撤去すればもっと広く感じると思うんですが、
それだと車検が通らない。
車検ごとにシートを付け直すとかめんどくさいし!
で、こんな感じ。
まあ今までに比べたら全然良いですよ!?

これで夏漣さんも好きなとこで寝れますね♪

前へたたんだ2列目シートの上にも棚を作りたいですね。

これで寝るのはまずは直方ですね!
寝心地いいかな? (*>ヮ<)ノ
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

