まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


IMG_0365z.jpg
しゅび~~ん

この方、今ノッテます♪

なんでかって言うと・・・・・


NDAのディスク大会でスーパークラスの決勝に、またいけちゃいましたー☆ヽ(≧∇≦)ノ♪


最近のいろいろな改造の成果が少しづつ出てきた感じです!
スローフォームの改良、レトリーブの確実な手渡し、プレイスタイル、などなど

スローはロングを投げようと腕を振りすぎて肩で投げてたので、
肘を基点として、前で捌くことだけを意識して投げてます。
なので前みたいな飛距離が出なくなってるけど、
飛距離だけを競うゲームじゃないですからね、飛距離と正確性ですから~
結局コート内に入らないとポイントにならないんですから!

それと夏漣さん、
足が速くなってます。
なので1ラウンド5投ができるようになって来てるんです!
さすがに5~6エリアの5投は厳しいみたいだけど、
5投中どこかに3~4エリアを入れれば時間いっぱいを使ってプレイできそう。
たとえば 6・6・6・4・6とかね!

そして、レトリーブしてきたディスクは足元に放り投げさしてたんですが、
夏漣はさらにそれを蹴飛ばすんですよ~ (´д`lli)
それでファンブルして時間をロスして、
その間、夏漣は遥か先の方まで走りこんでて、
そんな状態で投げ込んでもタイミングが合わないからキャッチできない~
なんて事が何度もあるので、
確実にタイミングを合わすために手渡しは必須だと感じ、
手渡しの練習をしてるんです。


そんな練習の成果がこの大会での結果につながりました。


天候は早朝曇り、すぐにポカポカ陽気に♪
風は終日微風。

当日エントリーなので順番は最初の方、3番手。
最近心がけてる事は最初の1投目は確実に!でして、
だから5~6、へたしたら3~4エリアの時も (;^ヮ^)
でも1投目が成功するとそのラウンドは波に乗れるんです!
そうです!0Pよりマシなんです!

1R → 4・6・6・×・6

4投目は時間的に3~4エリアに投げたんですが、ディスクの軌道が低すぎました (;>_<)
でも計算通り5投目が投げれます!
7~8エリアに投げ込めないのはまだまだ甘いですね (´・ω・`)

22P
まあまあかな。
と、思いきや、やはり終始微風。
全体的にポイントが高い!
予想決勝ボーダーラインは50Pオーバー

なので2Rは攻めます!!
攻める時はロング4投です!

2R → 6・7・10・8

攻めるつっても1投目は慎重なんですな (;´ヮ`)
しかし夏漣も答えてくれて2Rは
31P!
捲くって来たー! (*>ヮ<)
ガッツポーズしちゃいました♪

合計53P!
予想ボーダーは超えましたよ!

そして33チームがゲームを終えて、
なんと4位タイで決勝Rへ!!

IMG_0355z.jpg
「決勝行けたぞーっ!!」

思えばこの備北の地での決勝R進出は2度目なのです。
前回も捲くって決勝に行けたんだよなぁ。
たしか1Rが19P、2Rが31で合計50Pでした。
縁起の良い会場なんだよ!

決勝Rではこの日初の夏漣さんの失敗がでて、

決勝R → 6・6・6・×・2

20P

4投目は3~4エリアに投げるつもりだったのに、
夏漣のヤツ練習どおりの手渡し、まったくしないじゃんっ! ヽ(`Д´)
コロコロとディスクが転がる間に夏漣は先行して走ってるし!
やむなく5~6エリアへ投げるも、案の定弾いて、
タイムアップギリギリ、構え直して投げる時間無い!
また出ました! “エア・マコッペ” (;^ヮ^)
今回は夏漣は捕ってくれて2P追加できました(笑

IMG_0492z.jpg

Grand Total 73Pで6位タイと順位は落としましたが上出来です!
73Pはキャリアハイスコアです!
決勝Rも緊張でガチガチになることも無く、いつものようにプレイできましたよ!

しかし1位はすごいですな!
結局90Pは越えたんだよね?
詳しいポイントは覚えてないんだけど・・・
振れの無い安定したスローイング、相棒の特性を活かした弾道、ロスのない手渡し!
いじる所の無い完璧なコンビネーションでした!

いつかとどくのかなぁ・・・・ (;´ω`)


楽しかったぁ~♪
やっぱり地元は良いね☆
土曜日、仕事とかうっとうしいわ~ ( -`ω-)
まぁこの不景気、仕事が有るのは良い事なんだけどさー
よりによってって思うじゃん!?


今回写真はほとんど撮らなかった・・・・
だって練習とかしないといけないじゃん?
滅多に行けない決勝なんだしさー
それでもちょっとだけ

IMG_0467z.jpg
くくるん (;^ω^)
近すぎた(汗

IMG_0442z.jpg
ついでに兄弟のラリー君
こちらもアップで!

IMG_0445z.jpg
リブたん
立派な立ち耳が無いよー
かわいい表情だけど (*^ω^*)

IMG_0473z.jpg

IMG_0483z.jpg


さあ、次は直方だぞーっ!
3日間開催!
連休で行きたいなー。
でもやっぱ微妙なんだよなぁ
たとえ日曜だけでも楽しむぞッ! (・`ω´・)ノ


更新時間は気にしないでください (;^ω^)
ブログ更新しようと思って、写真を整理してるうちに寝ちゃってて、
それで目が覚めて、その続きで更新してるからこんな時間なのです。

こたつの上にパソコンを置いてるんで、こたつに負けるんだぁ

こたつ最強!! (*゚ω゚)ノ
スポンサーサイト




こんにちは~

スーパー決勝進出おめでとうございます!!!

それから、くくるんの写真ありがとさんです
【2009/03/10 08:48】 URL | そらとくくるママ #-[ 編集]
そらとくくるママさん!
ありがとーー!! (*>ヮ<)ノ

くくるんのレトリーブの修正がんばってください!
絶対できない事ないはずです!
だって広島のマーフィー君は今や完璧な手渡しですもん!
メリハリのあるコマンド指示ですよ。
曖昧な指示だとワンコは楽な方に捉えますかねぇ (;´ω`)

写真、あんなのでよかったらどうぞ~(汗
【2009/03/10 23:07】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
まこっぺくん決勝進出おめでとうございます☆

2R終えてタープに帰って来る時のガッツポーズ、目に焼き付いてます(^^)

私なんか、ラウンド中 投げて受け渡しに神経注ぐので(神経集中してもあんなドタバタな受け渡しだけど…汗)精一杯で(^_^;)
頭真っ白(笑)
コメントも聞こえなければ、残り何秒かもあんまり聞こえてない(-.-;)

ゲームメイクすごいね☆
観ててもラウンド中のまこっぺくんは落ち着いてるもんね(^^)

最近の大会では雨にあわないから、直方も晴れるといいね~
【2009/03/12 22:48】 URL | マーフィーママ #TY.N/4k.[ 編集]
>マーフィーママ へ

ありがとうございます☆ ( >ω<)

2Rは構想通り攻めて30P取りに行くぞ!
と思って、その通り会心のラウンドになったもんだからついガッツポーズが出ちゃいました (^-^;)
ディスクやっててあそこまで思い通りになったラウンドは初めてです! (*>ヮ<)

ゲームメイクができるようになったのはここ最近じゃないかな?
前までは時間に余裕のある“4投”しかやらなかったから・・・・
お杉での秘密特訓(笑)のおかげですね♪ (*^ー゜)b
またやりましょうね!
おしゃべり練習会(笑)

マーフィー君はパパとは手渡しが完璧なのに、
ママとは微妙なのはやっぱりちょっと、なめられてるところがあるのかも?
マーフィー君みたいに我が強い子は、
思い出したように反復して服従訓練は必要なのかもしれないですね。

直方はどうしても仕事のピークが20日以降になってくるので、
せっかくの3日間開催なのに日曜しか行けなさそう (´;ω;`)
そのたった1日なんだから天気良ければいいですね☆
【2009/03/14 02:05】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

